| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
本命出遅れ。

ママンがくれた漢方が粒状で飲みにくいわ超絶不味いわでもう飲みたくなかったので、

仕方がないから自分で薬を買ったら1,500円もしたんだぜ…。

薬って高いんですね。思いがけない出費に健康の大切さを痛感するのでした。

 

最近画像がボケてるとブツブツ言いましたが、ズーム云々ではなくブログの仕様なんだろうか?

元画像はクッキリしてるのに、貼りつけたらぼやけるんだけど…。

まあ写真ブログでもないからいいんだけどさ。

『投稿できる画像のサイズが増えました!』とか言い始めた頃からのよーな気も…。

サービスが向上してんだか低下してんだかよくわからんな、JUGEM。

 

 

 

さて、先日ちっちゃいガマを手縫いで作ったら手縫い糸がなくなったからポチったとか言いましたが、

そいつがえっちらおっちら届きました。

佐川さんてば、なぜか必ず丸一日センターでお預かりしてくださるので(もちろんそんな指定はしていない)、

トラック便ですら中2日で届けてくれるのに佐川さんだと中3日。

出荷案内に佐川の文字を見つけると、なんとなーく残念な気持ちになるのでした。

 

で、届いたブツですが。

欲しい糸ポチったら、あとちょっとで送料無料だったのでスライドゲージもポチってみたんですが。

 

…なんか足りないよーな…?

 

ボタンつけ糸の黒が3つ、白が5つ、スライドゲージ………以上。

以上???

 

シャッペスパン(大本命)がいないぞ?

 

後日別送になるとか書いてあったかなあとか、見間違えてるかなあとか、いろいろ調べましたが、

やっぱりただ単に入ってないだけっぽい。

お店にメールしたらすぐに謝罪とともに商品出荷のご連絡いただいたんで何の文句もないのですが、

品物届いたらちゃんとチェックしなくちゃダメだなーと今までの自分を反省。

いやー、送料払いたくない一心でアレコレいっぺんにポチることが多いので、

こんなもんだろうなあって程度にざっくりとしか検品してなかったのよね。

伝票とつけあわせとか滅多にしない。

 

お店の方だって注文集中したら間違えちゃうこともあるだろうし、

これからはちゃんとチェックしようと思いましたよ。

そして、チェックが面倒じゃない程度にポチろうと思いましたよ。

 

シャッペスパンも佐川で北上中らしいので、まあ中3日だろうね…。(縫う予定はまるでないから無問題)

ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
道中ネタ満載(当社比)。

金曜日からノドがガラガラで、土曜日は熱が出て、日曜日は元気だけどノド痛くて、

麦門冬湯なる漢方薬を飲んでみたんですが、びっくりするほど不味かった。

口直しにクノールのきのこのポタージュを飲んでみたんだが、

アレ、きのこっつーかしいたけのポタージュな。(しいたけキライ)

不味いものをキライなもので上書きしたので、口直しにはなったが後味が悪いのは一緒。うーむ。

そんなこんなで、まーた週末を無駄遣いしてしまった。年をとるとこれだからイヤね。

 

…そんなワケでネタがないので、書きかけのまんますっかり忘れて放置すること半月、

ようやく存在を思い出した相変わらず周回遅れかつ恒例の無駄すぎる長文な旅の備忘録などを。

今回は仕込んだネタがいつもよりちょっと大きいんだぜ。(当社比)

 

2017.1.21〜(22のハズが不本意ながら)23の川崎旅行です。

すっげ長いけどお暇な方は続きからどぞ〜。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(0) trackbacks(0)
海と時間を越えて。

強いて言うなら、タツタ派よりはタルタ派なYuki*ですコンバンハ。(誰も訊いてねーよ)

マックフルーリーのオレンジショコラもお気に入りなんだ。うまうま。

 

 

 

ポンコツ英語を駆使して頑張った甲斐なくラプサンスーチョンは手に入らなかったのですが、

ワタシのメールなど気にも留めずに発送されてたらしい4レッドフルーツが海を越えて届きました。

旅先で飲むお気に入りの紅茶ってのに憧れて、はじめてティーバッグも買ってみたりなど。

ちょっとしたまとめ買い特典のショッピングバッグもついてきました。

ラプサンと合わせて6缶ポチったんですが、ラプサンなかったので3缶。

思いのほか早くなくなっちゃうと思われますが、その頃にはラプサンが買えるようになってるといいなあ。

一番好きな紅茶はラプサンスーチョン、苦手な紅茶はダージリンです。(面倒なヤツだな)

 

そして、『ラプサンないから4レッドフルーツだけ送るわ、支払金額はコレね』ってメールは来たんだが、

ちゃんとしたインボイスが添付されていたワケでもなく、サイトの購入履歴もラプサン込みのまま。

注文は未だに『processing』のままだし、当然クレカ決済も完了表示にはなってないし、なんかモヤモヤ…。

送られてきてるってことは決済できたんだろうけどさ。当然インボイスもくっついてたし。

でも、相変わらずサイト上にラプサンは表示されてるし、『avileable soon』表示消えたし、

カートには入るし、そのまま決済画面までなーんの問題もなく進行するし、ワケわからん…。

そもそも、ラプサンはすべてのパッケージで在庫切れってメールが届いたときも、

サイト上ではワタシの欲しいサイズのみ『avileable soon』表示で、他のサイズはフツーだったからな。

コレでポチったらまた『在庫ないし入荷予定もないんですー』ってメール来るのかな?

海外から買うたびに思うんだが、基本的にかなりおおらかな仕事っぷりっすよね。(端的に言えば、雑)

 

ラプサン入荷予定ないですってメールもらって1週間で再びラプサンポチるのもしつこいかと思って、

とりあえず今んとこ我慢してるんだけど、いつくらいまで我慢すればいいと思います?

月末くらいには再びポチってみてもいいだろうか。(結局しつこい)

 

今回もまたデカいカエルの卵みたいな固いプチプチで届きました。

うーん、相変わらずキモい。

 

 

 

そしてすっかり忘れ果てていたんですが、こんなモノも届いてます。

そういや去年の秋頃、優勝パレードの協賛金が足りないとか何とか言ってたので、

1年楽しませてもらったしー、と思って微力ながら一口ぽっきり申し込んでいたのでした。

何やらよくわからんが二刀流コースとかいうのをポチっとやったよーな記憶。

今は協賛金もクレカで払える時代なのですね。どっかの窓口行ったりしなくて済んだので楽でした。

ソレのお礼みたいなもんのようです、このピンバッチ。忘れた頃に届きました。

 

…見るからに「私、ファイターズファンです!」なバッチなんで、身につけることはないですけどね…。

ノンストップ物欲 comments(2) trackbacks(0)
ハッピーバレンタイン!!

みなさま、はっぴーばれんたいん&ふんどしデイ。

今日でチョコレート売り場がなくなるんだと思うと悲しく寂しい限りですが、

ワタシのチョコレートロスを癒すかのよーなお届け物が届いております。

 

第一弾は 毎日がひねもすのたりん の のたりんさんより。

見覚えのある印影とともに何やら届きましたよ…。

『夜露死苦』はんこ。

コレはまさしくワタシが彫り、死蔵し、最終的にのたりんさんにもらっていただいたナニソレハンコ。

お仕事してるみたいでうれしい限りです。用途が異常に限られるはんこですが、これからもどうぞよろしく。

 

そして中身は〜

築地の市場カレンダー!

…と、チョコレートと本。この猫は…。

 

うおおおおおくによしじゃん!

くによしですよ!!

くーにーよーしー!!!!(うるさい)

めっちゃカワイイ! めっちゃカワイイんですけど!!

そしてさりげなく力強い移転なんてしてやんねーぜ宣言。ワタシも通いなれた築地がいいな…。

 

そして、とある期待をしながらぬりえの表紙をめくると国芳シール、そしてさらにめくると…

 

 

 

…ナイス!!

こーゆー線で描いてあるとカラーよりはんこにしやすいんだぜ!!

 

とりあえず築地の市場カレンダーは手帳にしっかりはさみこみました。

これで突然築地行きたくなっても大丈夫なんだぜ!

 

 

 

続いて第二弾は、こちらも消しハン押しつけ企画に参加してくださったももさんより!

宛名とお手紙を見て、字を丁寧に書かなきゃダメだなあと思いました。

ももさんの字はとっても丁寧でしっかりしててキュンキュンとときめきました。(字フェチ)

ワタシも丁寧な字を書きたいと思ってんですが、ペン持つと勢いに任せて手が勝手に走り出す…。

ああ、落ち着いたひとになりたい。

 

中身はコチラ!

バレンタインにぴったりなチョコレートと、のらおのおやつ、革タグと謎のわしゃわしゃ…。

のらおのおやつは両方とも、のらおが愛してやまないかつお味でした。

喜べのらお! 痩せたらやるぞ! おやつ食べたきゃ痩せてみな!(そこはかとない矛盾)

『ピンクなブラックサンダー』という言葉に、黒い白馬的なムズムズを感じるのですが、

これも一種の知覚コンフリクトなんだろうか。…違うか。

 

そして気になるわしゃわしゃの中身は…

 

 

 

かーえーるー!!!(withカメラ)

右から!

 

左から!

 

そして正面から!!

 

うおおおおおお、この曲げたヒザがイカすぜ!!

めっちゃカワイイですありがとうございます!!

 

のたりんさん、ももさん、ステキなバレンタインをありがとうございました!!

消しハン引き取っていただいたうえにこんなんいただいてしまってスンマセン。

 

 

 

…しかし、カメラ持って寄ると自分の影で暗くなるから、最近ズーム使ってみてるんだが、

ものの見事にピントがボケまくってますね。

影など気にせずピント重視で暗い画像にすべきなのか…うーむ。

もらいもらわれ comments(3) trackbacks(0)
罰ゲームもうやりなおさない!

たった今、ワタシのベッドで我先に居眠りこいてた猫が、

虚空めがけて寝返りうってベッドから転がり落ちました…。

 

ふんぎゃ! とか言ってキョロキョロしてやがりますが、相変わらず鈍くさい猫だぜ…。

 

 

 

罰ゲームやりなおしました。

 

…。

……。

………。

たしかにおかめってはいる。

 

※参考画像:おかめ

 

でもなんか違うんだよなー。

ワタシのイメージしたガマとは違うんだよなー。

口金の形状的に、ワタシのイメージが無理だったのかもしれんが、もっとぷっくり! もっこり!

 

とはいえふたたび作り直す気にはなれないので、コレでいいことにしました。

昨日のとあわせてママンに押しつけ完了。

手縫い糸もほとんど使い果たしたし、しばらくはミニガマ作りません。

(物欲の塊なワタシは当然手縫い糸をしっかり送料無料分買い足してありますが)

 

昨日のと並べるとこんな感じ。

一応、ちょっと大きめにはなってるんですよ。

調べたサイズの電池は入ると思う。多分。

 

内側は六重ガーゼ。

これだけで十分分厚いのでキルト芯は挟みませんでした。

 

これにて罰ゲーム第一弾終了! もうやりなおさない!

のたりんさん、せっかくいただいたがま口こんなんなってスミマセンスミマセンスミマセン…。

 

 

 

そして本日、見覚えのある印影とともに何やら届きました。

歓喜の絶叫とともに後日ご紹介させていただきとう存じます…。

布でアレコレ comments(0) trackbacks(0)
罰ゲームやりなおし!

英語がどーのとブツブツ言いながらポンコツ英語で何とか片が付いてホッとしていた休日。

KUSMI TEA(本社:フランス)からボンジュールメールが届きましたよ…。

 

…今度はフランス語かよ。

自動翻訳やらWEB辞書使ってヒーコラ解読した結果、

「ウチのカスタマーサービスどうだった?」メールでした。

なんでアメリカのカスタマーサービスのお世話になってボンジュールメールが届くんだよ!!

どきどきさせやがってコノヤロウ! と思いながら、

おそらく「満足したぜ!」だろうと思われるボタンをクリックしときました。(違ったらすまんな)

 

 

 

先々週くらいに小さいガマがどーのと言ってたような気がするんですが、

サッパリやる気が起きないままに期限が近づいてきたので重い腰を上げて作ってみました。

 

…が。

 

イメージしていたカタチと違う! やりなおし!(もっとおかめ的なぷっくり感を求めています)

 

内側は4重ガーゼ。

表も内もぜんぶハギレで作りました。

 

ガマが小さいのと、物理的にミシン使用不可なのとで、手縫いで作りました。

おかげさまでいつも以上にカタチがいびつ。

 

そして今回はじめて縫い付けタイプの口金を使ったんですが、

やっぱワタシ縫い付けタイプキライだわー!!

内側に縫い目が見えるのがどーしてもイヤで何やらモチャモチャやって縫い目隠しには成功したんだが、

表の穴から針を出すのがいちいち手探りでめんどくせー。いつか針折っちゃいそうだ。

 

まーた手縫いで袋作って手探りで穴ガッツンガッツン探すのかと思うと既にイライラしていますが、

とりあえず作り直します。今度こそおかめちっくに! もうちょっと大きめに!

 

補聴器の電池を入れるガマらしいんだけど、調べたら電池の大きさが何種類かあるみたい。

一番大きいので1センチちょっとで厚さが5ミリくらいのサイズらしくて、

よくわからんけど多分ふたつは持ち歩くんだろーなーと思うと、ちょっと小さいかも、とか。

それ以前にこんないびつなガマでいいのかどうか…。

まあ、いらんと言われても修行と罰ゲームだったと思えばいいし、とりあえず作ってみます。

布でアレコレ comments(3) trackbacks(0)
何とかなったけど何ともならなかった。

紅茶がー英語がーと騒ぎましたが、ポンコツ英語で何とかなったけど何ともなりませんでした。(ハァ?)

 

ピーク時30点のなけなしのポンコツ英語力をひりだして、

とりあえず「入荷予定はないのか。あるなら全部一緒に送ってくれ」的なことをメールした(つもり)。

そしたらワタシの英語が理解できなかったのか、ものの見事にしばらく音沙汰がなかった。

そして今日、メールの返信が来て、ざっくり言うと、

「商品に問題があってラプサンスーチョンは入荷の目処が立たない」

「なので、フルーツ系のお茶だけ既に送っちゃいました。DHLの追跡番号はコレね→○○○」

…ってな内容で、アポロジャイズされましたわ。そう、もう送ったの…。

時差があるからよくわからんが、ワタシがメール送った翌日くらいにはもう出荷されてたっぽい。

元気に海を渡って来週には届くみたいです。

メールは何とかなりましたが、メールの目的は果たせませんでした、というかどうにもなりませんでした。

入荷予定がないものは送りようがないもんねえ。

 

しばらくラプサンの入荷予定がないならフルーツ系のお茶だけ送ってもらってもよかったんでまあいいけど。

トランプくんが大暴れしてくれてるお陰で思ったより安く手に入りそうだからまあいいけど。

KUSMIのラプサンが一番好みだからしばらく手に入らないのはショックだあああああ。

こんなことなら前回買ったときにケチケチせんと10缶くらい買い溜めしときゃよかったよ。あーあ。

 

しょうがないから代替品としてどっかのラプサン飲むしかないよなー。

ムジカティーのラプサンもけっこう美味しかったような気がするから、買いに行くかな。

…旭川に。(ライフラプサンに売ってたよーな気がする)(通販でも買えるけど久々にお茶したーい!!)

 

 

 

今回、自動翻訳和英辞書英和辞書英英辞書の力を借りながらポンコツ英語で英訳したワケだが、

自動翻訳で、ワタシでも間違ってるってわかるアホみたいな英文出てくることが多くて、

なんでこんなに頓珍漢な英文出てくるんだろうなーと考えてみたら、

普段全然気にもしなかったけど、日本語はひとつの言葉にいろんな意味があるからなのかなーと思いました。

「一緒に」といっても、誰かと連れ添って、って意味だったり、同じ包みで、って意味だったりいろいろあるし。

あと、普段使ってる日本語って、主語述語をはっきり言わないから、そのまま入力すると英語がぼやける。

「私はホニャララをホニャララする」みたいに、誰が、をハッキリさせないとアホみたいな文章が出てくる。

英語を考える事って日本語を考えることでもあるんだなーと今更思いました。

英文読むことはあっても、英文書く機会ってあんまりないから気にしたことがなかった。

論文とかだと決まった文体と決まった専門用語ばっかだから、

意味とかニュアンスとかあんまり考えなくてもよかったし。

英語でも日本語でも言葉ってのは面白くて奥が深いなあ。

 

…だからといって英語を勉強しなおそうとか全然思わないのだけれど。(向上心のない馬鹿)

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
2月の風物詩。

みなさまハッピーバレンタイン!!(フライング)

 

チョコレートの季節ですね!

この季節いろんなチョコレートが並びますが、味覚の保守派Yuki*は毎年同じものを…。

 

毎年恒例、デメルのオレンジピールチョコ。おまけに猫舌ヘーゼルナッツチョコ。

(画像がボケている気がするが、既に手をつけちゃったので撮り直しできませぬ)

今年も当たり前のように小分け袋をくださいましたが、全部自分で食べるぶんです。誰にもやらぬ。

 

チョコレートと紅茶があれば外が寒くてもしあわせ。

…というか、外が寒いからこそしあわせ。

 

 

 

んでさ、そのチョコレートの必需品の紅茶なんだけどさ。

いつも買ってるサイトでフツーにカートに入れられたのに今になって、

『ラプサンスーチョンが品切れだから、一緒に頼んだフルーツ系のお茶だけ送るね』

とか言ってきてるんですけど、なんじゃそりゃ。

アタシはラプサンスーチョンが欲しくてポチったんです!!

フルーツ系のお茶はついでなんです!!

んでサイト確認してみたら、『avileable soon』『back in stock soon』になってた。

英語よくわからんが、すぐに入荷しますよってことではないのか…?

なんでフルーツ系のお茶だけとっとと出荷しようとしてんの?

ア メ リ カ か ら !!(当たり前だが送料めっちゃ高い)

 

ラプサンスーチョンの入荷を待ってまとめて出荷してくれ。

入荷予定がないなら注文丸ごとキャンセルしてくれ。

 

…って英語で何て書けばいいんだ…(眉間にシワ)。早く返事しないと発送されちまいそうだ。

人生における英語力のピークの大学入試で100点満点の30点とった英語力で個人輸入は難しいぜ…。

でもでもだって! 日本に売ってないんだもんよ!! ぎぶみー英語力!!

 

クスミの日本語公式サイトが今年オープンしそうな気配なんだけど、今度からそこで買えるのかなあ。

買えたらいいなあ。でも日本国内価格でお高いのかなあ。もんもんもんもん…。

 

とりあえず英語と戦ってみよう。

アメリカ人もワタシが日本人だってのはわかってるだろうから、

頓珍漢な英語でもわかってくれたりしないかな? 無理か?

あああああああもう面倒だわあああ。(身の程知らずに海外で買い物とかするからだよばーか)

 

 

 

あ、のらおは4.8キロになりました。

相変わらずブヒブヒいびきかいてるけどな。

つれづれ comments(9) trackbacks(0)
ミラクルダイエッター・のらお!

画像投稿したら書いてた記事全部消えた。ムカつく。

なんかドラッグで画像投稿できるようになってからこのエラー増えた気がする。

書く気失せるんだよね。ああああああムッカつく!!

もう書き直す気になれんので、ざっくりいっときます。(いつもそうしとけ)

 

 

 

毎年恒例ののらおの予防接種で体重が4.95キロだったので(適正体重4.5キロ)、

ワタシが不在の間に求められるままにおやつやりまくるママンを叱ってダイエット開始します。

お前は孫かわいさに何でもあげちゃうダメ祖母か。

(常日頃おやつ制限するワタシのことを意地悪とか言いやがったからな、あいつ!)

 

この肉まみれのワガママボディを猫並程度に戻さないと、健康に問題が出てくるかもしれんので。

 

この腹の肉とか!

 

この背中の肉とか!

 

ここ最近いびきが人間並みにやかましいのも、鼻の周りに肉がついたからだそうです! デブいびき!!

とりあえずママンにおやつ減らしてもらって、それでも体重減らなかったらごはん減量の刑です。

おいのらお、お前デブだってよ!!

 

ちなみに肝心の予防接種は、相変わらずの借りてきた猫状態で微動だにせず受け入れました。

今年も「大人しくていい猫ちゃんですねー」とか褒められまくって帰ってきました。

 

病院の駐車場に車入れようとバックしはじめたら、

突然隣の車から巨大なバーニーズが2匹、飼い主の制止を振り切ってえらい勢いで飛び出してきまして、

あやうく動物病院の前で動物ひき殺してしまうところだったんだぜ。

 

………こわかったよおおおおおお!!!(半べ)

のらおライフ comments(3) trackbacks(0)
愚痴愚痴ぽいぽい。

前の記事の続きでもブチブチ言ったけど、やっぱ腹立ってしゃーないからまたブチブチ書く。

 

何が気に入らないかってそりゃもう、

去年の暮れくらいから「?」「??」「???」とは思ってたものの、ハッキリとは確認できず、

アリゾナキャンプでついにハッキリ目にして「…なんじゃそりゃー!!!」と絶叫した、

螺髪だかラーメン大好き小池さんだかよくわからん大野のちりちりヘアー!!! …ではなく。

 

 

 

謝罪が遅い!!!(激怒)

謝らないよりゃマシだけど、『翔平の気持ちを考えると心が死にそう』とかワケわからん台詞吐く前に、

あんな時期になってからの辞退を発表したときにフツーなら口にしちゃうもんじゃないんですか。

いろいろ大人の事情とかあったのかもしれないけれどさ!

自分が応援している球団のテメエ勝手なクソ対応を見せられてファンの心も死にそうじゃい。

いきさつとか事情とかはよくわからんし、調整が間に合わないなら辞退すんのもしゃーないし、

誰が悪いとか何が悪いとかそーゆーのはただのファンにはわからんことだから何も言えないけど、

大谷が投げないってことは、そのぶんを他の投手が投げなきゃならないことはわかりきったことで、

どうしたって多かれ少なかれ負担をかけることになるのもわかりきってることなんだから、

『翔平の気持ち』云々よりももっと他に何か言うべきことはないのかなってずっとモヤモヤしてた。

まるっきりの第三者であるワタシが「謝れ!」って言えるような立場ではないことはわかっている。

でも、自分の応援してるチームの選手が原因で他の選手に迷惑がかかる事態に至ってるのに、

その選手やチームの監督や球団首脳のコメントのどこからもそこへの気遣いが感じられなくて、

悲しさというか情けなさというか恥ずかしさというか、何なんだろこのひとたち…。

…っていうモヤモヤした気持ちで、

待ちに待ったキャンプインを迎えなければならなかったファンの八つ当たり! です!

久々の野球を晴れ晴れとした気持ちで楽しませてはくれませんかね!(それはお前の気の持ちよう)

 

 

まあこうなった以上、大谷さんには手術でも何でもしてコンディション万全に整えてほしいもんです。

…で、大谷が投げないってことは………大谷専属捕手大野の立場やいかに…?(しくしく)(ブ、ブルペンでがんばれ…)

 

 

 

はい、いいだけグチグチ言ったので今日はコレ捨てます。

ノートPCとマウス。

XPマシンなのでね。

ワープロとして使うかも〜と思ってとっておいたけど、ポメラあるしもう使わんだろ、と。

大したデータ入ってないけど一応中身確認して、いるものあったら出してから捨てよう。

 

で、PCってどうやって捨てるんだったかなー。

燃えないゴミ? リサイクル?

…調べねば。

捨てる!プロジェクト comments(0) trackbacks(0)
| 1/131 | >>