| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
開封の儀。

先日届いた90mの晒、ようやくゆっくりと確認できる週末になったので、

いざ開封!

 

どごーーーん。

上からじゃイマイチ伝わりにくい晒タワー。

横から撮ったら、見せられないアレやコレ(文字通りお目汚しなアレコレ)が写りこむからね、仕方ないね。

 

ひとつひとつ商品を確認してみましょう。

なんせ、違いのよくわからない6種類の晒+ドビー織の晒を注文してるので、ドレがドレやら…。

納品書とショップの商品画面を見比べながらチェックです。

 

まずは、『岡規格 無蛍光木綿』

35cm幅 30番手×30番手 蛍光増白剤を使用しない安全性を重視した晒し木綿

 

画像で見た感じ、好きな色だったので3反ポチったんですが、フツーに白。違いがよくわからん…。

コレはコレで好きだからいいんだけどね。

 

そしてお次は、左が『岡晒』、右が噂の『ドビー織無蛍光木綿』

岡晒:35cm幅 30番手×30番手

細めの糸で目の細かい生地で、滑らかで上質な雰囲気の肌触りで最高級の晒し木綿

 

ドビー織無蛍光木綿:34cm幅

 

岡晒の方は無蛍光を謳ってないから、蛍光増白剤使ってるってことなのかなあ?

並べてみたら無蛍光のものと白さの違いがわかんなかったから、最高級じゃなくてもイイや。

ドビー織は、全然晒って感じがしない、タオルみたいな生地。

アップ!

なんかぽこぽこしてて気持ちよさそうだけど、刺し子向きではないね…。

 

そしてお次は、左が『和泉晒』右が『文規格 無蛍光木綿』

和泉晒:33cm幅 20番手×20番手 和泉晒は化学糊(PVA)を一切使用しない安全性を重視した晒しです

文規格 無蛍光木綿:33cm幅 20番手×20番手 蛍光増白剤を使用しない安全性を重視した晒し木綿

 

和泉晒も蛍光増白剤不使用は謳ってないなあ。ふきんにも使えるとは書いてあるけど。

隣の無蛍光木綿と並べてもあまり白さが違わない感じ。ちょっとだけ無蛍光の方がクリームっぽいかな。

 

そして気になっていた生成色の晒『岡規格 未晒し木綿』

35cm幅 30番手×30番手 苛性ソーダを使用しない酵素鍛錬しておりますので厨房用に安心です

 

…2反?(1反しか注文していない)

そして、文規格の未晒し木綿が見当たらない。

納品書には『文規格 未晒し木綿』が載ってるから、お店が間違えたのかな。

なんか最近こんなん多いような気がする。とりあえずお店に問い合わせてみよう。

文規格より岡規格の方が高いから、どうなるのかな。色気に入ったから買い取ってもいいんだけど。

 

晒なのに未晒しとはこれいかに、という気はするが、目に優しい生成色ですごく好み。

普通の晒は白すぎてちょっと目に痛いのよね。

90m刺し終わったら(…)、それ以降ポチるのは生成と白を半々くらいでもいいかも。

 

規格がよくわからなかったんだけど、岡規格ってのが30番手の細い糸でみっちり織ってあって、

文規格ってのが20番手のちょっと太めの糸でざっくり織ってある、みたいな感じかな?

コレはどっちも好きだからどっちでもいいけど。

 

晒90m、刺しまくらなくちゃイカンですなあ。にやにや。

…お店の返信内容によっては、100mになりかねないんだけど。(桁が増えるとさすがに迫力が違うな)

北海道だからさ、よっぽど高い商品じゃないと返送求められないことが多いのよ。今回はどうかな。

 

積み上げた感じ。

一番上のドビー織がちょっとふわふわして厚みがあるのと、

上から2〜3番目の生成が色が違うくらいで、他はあんまり違いがよくわからないなあ。

 

そういや水で消えるチャコペンも届いてるんですけどね。

(どれがいいのか全然わからなかったので、アマゾンがやたらオススメしてくるのをポチってみた)

…妙に短いっすね…。

 

 

 

 

 

先発マスク市川に代打出して捕手清水、7回表の攻撃で8番岸里に代打大野???

四球選んで代走大塁二死満塁、9番清水がそのまま打席に向かって凡退無得点。

そしてあと少なくとも2イニングあるのに、捕手の控えはいなくなった…。

 

お 前 は な に が し た い ん だ。(困惑)

ノンストップ物欲 comments(1) trackbacks(0)
続々北上中。

先日の90mの晒に続き、草木染の糸も届きましたよ。

 

うむ、発色が麗しい…。

ただこの糸、めっちゃ高いから、同じ色の廉価品があったらソレ使おっかなー的な、

色サンプルっぽい意味合いもありつつ…。(貧民)

色の好みが偏っているので、「茶」ってだけで見向きもしなかったりするんですが、

こーゆー草木染とかだと、「草木染」ってだけでイイ色に見えて、

好みじゃない色も手に取ったりできるんですよね、雰囲気ハンドメイダーなもんで。

それで新しい扉が開いたらもうけものってんで、いろいろポチってみました。

 

…1カセがものすごく少ないけどな…!!

 

比較に並べた他の糸…左から、ホビーラ・ホビーレ、オリムパス、小鳥屋。

(コレで150円(同サイズ色糸300円)とかいう小鳥屋のコスパよ…)

ご覧のとおり、かなり少ない。なんせカセの長さが10センチくらい。(糸の長さは16m)

 

これだけ少ないとなると、刺せるものもかなり限られてくるなあ。

かくなるうえは、かねてより胸に秘めていたタンバリン計画を発動するときがきたのかも…!!(何の話だ)

 

 

 

高くて少ない糸を手に入れちゃおうというテンションには滅多にならんので…

他の糸もあわせて、糸ノートを作ろうと思いました。

色とか太さとか、パッと見てわかるように。

同じ糸とか似た糸を注文するのにわかりやすいように。

購入履歴とかも書いといた方がいいのかなあ。

…飽きっぽいから、いつまで続くかわからんけどね…。

 

 

 

昨日、八兵衛から電話がありましたよ。
29日納車だそうです。注文どおりの車が届くといいなー。

 

 

 

続きを読む >>
ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
晒90mの衝撃。

北上中だったアレが届きましたよ。

 

どどーん。(3のらおくらいのサイズ)

みっちみちに梱包された晒、おそらく90mちょっと。

めっちゃデカいってワケではないんだけど、あの薄っすい晒がこの中にぱんぱんに入っていて、

そしてソレを全部刺し子でちくちくするつもりでポチった(狂気)ってことを考えると、

なかなかに衝撃的なサイズと重量と感触で御座いました…。

 

…あまりの衝撃に、ついウッカリ大量の糸をポチってしまうほどにはね…。(そして届いた糸で衝撃リフレイン)

 

一応、在庫確認して足りない糸とない色を選んでポチったんだよ?

ちょっと新しい自分を発見したくなって(…)普段絶対選ばない緑とか黄色とか青とか選んでみたりさ。

カラフルな刺し子へのほのかなアコガレ…。

さらに、繊細な刺し子へのアコガレが細口綿糸をポチらせ、さらにさらについウッカリ、

その隣に並んでいた糸切り鋏までポチった挙句に、そのケア用品までポチったとか内緒なんだぜ…。

いやあ、今使ってる庄三郎にも使える気がしたからさあ。(言い訳)

 

今回届いた晒90mと、その衝撃でポチった大量の糸の他に、

大量の草木染糸と水で消えるチャコペンが北上中です。

草木染はちょっと色落ちするから、最初のうちはあんまりゴシゴシ洗わない方がいいかなあと思いまして、

そうなるとフリクションだとせっけんでゴッシゴッシ洗うことになるから適さないよなーってんで、

水で消えるチャコをポチってみました。(手持ちの水で消えるタイプは水つけなくても数分で消える…)

カリスマシャープ(今はソーラインっていうんだっけ?)も水で消えるタイプだったよーな気がするけど、

アレは水で濡らした布で叩けとか書いてあったよーな気もするし。

 

刺し子に燃えたら物欲に猛った春で御座います。(雪積もったけどな。クッソ寒いけどな!!)

 

 

 

糸をポチる前に糸の在庫チェックをしまして、

そのときに中途半端に余ってる糸をちょいと避けときました。

単独ではふきん1枚は刺せないんで、コースターとか小物を刺して使い切ってしまおうかと。

リネンに十字花刺しは、なんとなくリズムというかテンポというかコツみたいのがわかってきたよーな。

…晒に刺すとなるとまた違うんだけどね。晒は目が細かいというか糸が細いというか、ちょっと苦手。

 

なーのーにー、90m。 というおはなしでした。もう笑うしかない。刺すしかない。

晒は中身のチェックもまだできてないので、週末ゆっくりと確認しようと思います。

6種類の異なる晒とか〜生成りの生成り具合(?)とか〜ドビー織りな晒とか〜。

わくわくの週末。にやり。

ノンストップ物欲 comments(3) trackbacks(0)
やっぱ思てたのとちゃう。

赤で刺して何か違ったドラムカーダーカバー用のアレ。

気を取り直して生成でも刺してみたんだけど…

 

やっぱ何かイメージしてたのとちょっと違う。

でもまあ違う違うと言っても何をどうすればいいのかはわからんので、

このまま赤も生成も刺してしまおうと思います。そして週末には仕立てたい。

 

この十字花刺しのよいところは、裏の模様に全然ときめかないところです。

他の一目刺しは裏もカワイイから裏地つけて見えなくなるのが惜しいんだけど、

この十字花刺しだと何の躊躇もなく裏つけて仕立てちゃえるもんねー。

…あくまで個人的な好みの問題です。

 

90mの晒が北上中だし、草木染めの太めの綿糸も北上予定だし(いつの間に…)、

模様透かそうと思って方眼付の厚紙も用意したし、そもそも糸の在庫はアホみたいな量だし、

今年は刺しまくりたいなーと思います。刺してみたい模様もあるし〜ムフフフフ…。

 

 

 

相変わらずママンが怒っています。

ワタクシ一応、自分が怒りっぽいという自覚はあるので、
チャッカマン的に火が点く場合以外はできるだけ怒らないよーにと心がけてはいる。
年とったから、怒るエネルギーあるなら他にまわしたいってのもある。
そして、八兵衛は八兵衛だからなあ、ってのもあって、

今んとこ特に怒りたい衝動は起きていないんだが、
どうも親友人知人職場のおっちゃんお兄ちゃん日産の兄ちゃん、
みんな揃って「もういいかげん怒ってもいいぞ」というGOサインを出すものだから、
特に怒りたいとは思ってないが、近々怒ってみようかなーと思っているのでした。

 

ただ八兵衛だからなあ、のれんに腕押し糠に釘な予感がなきにしもあらず…。
せっかく多大なエネルギー使って怒っても、効果がなかったら虚しいからなあ。
できるだけ効果的に怒るにはどう伝えればいいかを考えているところです。うーむ。
なんせ納車予定等々はママンしか聞いてないから、まずは状況把握かなあと思うので、
「保険屋から『そろそろナンバーわかった?』って電話きたけど、わかった?」って聞いてみよう。

 

納車が遅くなるのは別に構わんのだけどさ、こんなに連絡寄越さないもんなのかなあ。

連絡することがないから連絡がないだけなのかもしれないけれど、

あんだけ3月中の船に乗せたいだの連休前には納車したいだの言っていた以上、

もう何かしら連絡するようなことが発生していてもおかしくない気はするし、

連絡するようなことがなかったとしても、

「連絡できることがありませーん」っていう連絡寄越してもいい頃合いな気はするけどねえ。

さて、どうなることやら。(他人事?)

手縫いでちくちく comments(5) trackbacks(0)
怒りのママン。

今日、帰宅してみたらママンが八兵衛に対して怒りを爆発させてました。

何かやったワケではありません。何もやらないから怒ってるみたいです。

 

ウチは車の保険はずっと3年ずつくらいの契約をしてまして、

ぷーとお別れする気なんてさらさらなかったので、今年は契約2年目なんですよ。

そんなワケでいろいろ面倒だから、保険だけは日産の兄ちゃんとこに残してたんですけどね。

ぷーとお別れするときに保険を中止してもらってたんですけど、

新しい車が来るなら再開しなきゃならんワケで、その手続きをしてくれる日産の兄ちゃんから、

「そろそろナンバーわかりました?」って電話が入ったみたいなんですな。

 

とはいえ、ナンバーどころかいつ納車になるのかもワタクシよく知らないワケでして、

どうやら最後に八兵衛が我が家に突撃してきたときに応対したママンが何やら聞かされていて、

3月29日にどんぶらこするって情報はそのときママンが聞いたらしい。

そして最近になって、19日頃の納車になると思うと言っていたらしいことが判明したんですが、

今日になっても何ら連絡はないんで、本当に近々車がやってくるのかもよくわからん状態です。

ワタシのサブちゃん(仮)は今どこで何をしているのであろーか。

 

…ってことを日産の兄ちゃんにこぼしたところ、会社によっても違うとは思うけれど、

29日に出てるならもう札幌にはあると思うし、もうナンバーも車検証も出てると思う、

というか、普通ナンバー出たら付ける前にお客さんにそのナンバーでいいか確認するし、

納車の目処が立ったら予定の連絡くらいしてくると思うんだけど…的なことを言われたらしく、

それを聞いたママンが八兵衛コノヤロウ!状態になっていたんですな。

 

まあ日産の兄ちゃんの言うことはごもっともだし、ママンの怒りもわからんでもないんだが、

なんせ最近になって「八兵衛が19日頃納車とか言ってた」とか言い出すママンなもんで、

ウッカリ者とウッカリ者が会話した内容が果たして正確に伝わっているかから疑問なワケです。

29日にどんぶらことか19日頃納車とかの情報が、ママンの勘違いである可能性もあるワケで…。

 

つかね、八兵衛。お前は誰に車を売ったんだ、って話ですよ。

ウチのママンが非常に頼りない粗忽者だとは知らないとは思うけどさ、

ワタシの車のことはワタシに話しなさいよ。ちゃんと。

まさかワタシに車売ったことまでうっかり忘れたのかね、あの八兵衛。

 

「保険屋からそろそろ車検証出た? って連絡来たんだけど、出た?」って電話してみるかな。

日産の兄ちゃんが心配して、

車検証自分のところにFAXしてもらえるように八兵衛に言ってみてくれとか言ってますけどね、

なんでマツダの車買ったのに日産の兄ちゃんが世話焼いてくれてんだか。

八兵衛より日産の兄ちゃんのほうがマメに連絡寄越すって、よく考えたら変な話だよな。

やっぱ忘れちゃったのかな、八兵衛。

別に急いでないし、八兵衛だし、ほぼ1ヶ月音沙汰なくてもあんま気にしてなかったけど、

なんかまわりが心配したり怒ったりしてるから、そろそろキレといたほうがいいのかな。

八兵衛って八兵衛だから怒るのもなんか面倒なんだよな。手応えなさそう。

 

 

 

最近、ふきんサイズの下書き作ろうとA2サイズの馬鹿デカい方眼紙とか買ったりしてましたが、
よく考えたら(よく考えなくても)別に一般的なサイズのふきんじゃなくてもいいんだよな。
ほぼ正方形な一般的なサイズはうつくしいけど、使うにはちょっとデカすぎる気もするし。
何かにかぶせるには悪くないんだけど、何かを拭こうとすると、
四つ折りだとちょっと小さいし、半分だとちょっとデカいし、みたいなところあるしな。
晒の幅を横にとって、縦はちょっと短めの横長ふきんもいいのではないか、と。

雑巾サイズみたいな。ランチョンマット的にも使えそうだし。半分に折ってハンカチもアリか。

 

で、思い立ったが吉日野郎なので、さっそく雑巾サイズのふきんを作りたくなり、
晒の在庫を漁ったんですけど、どーも手持ちの晒全部一般的なふきんサイズに仕立てちゃってるみたい。
在庫がないならしゃーないよね…と、思い立ったが吉日吉日♪と晒をポチっておきました。(こら)

 

今までは糸や布を買うついでにテキトーなものを買っていたんですが、

今回はなんとなく、国産無蛍光ってのにちょっとこだわって選んでみました。
んで検索とかかけてみましたらね………生成りの晒なるモノを発見。(←生成り大好き)
生成りの晒とかってあんま見ないよな…? でポチ。
「6種類の晒がありますので間違わないでね」という注意書きを見て、
6種類…? 何が違うんだ…? 見てみなきゃわからんよな…? でポチポチポチポチポチポチ。
ドビー織の晒…? 聞いたことないぞ…? でポチ。

 

そんなこんなで、ざっくり90mくらいの晒が届いてしまいそうなんですけど…。
90m…きゅうじゅうめーとる?

………きゅうじゅうめーとる!!(あわわわわわ)(我に返ってたまげた)

 

が、がんばって刺し子するぞー。(棒読み)

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
なんか思てたのとちゃう。

この週末でミシン部屋という名の物置のアレやコレを分別するつもりが、

あまりのモノの多さにちょっとウンザリしてちくちくに逃避してました。

 

が。

 

う、うーん…。

 

なんかイメージしてたのと違うんだよなー。

なんかかわいくない。でもめげない。

気を取り直して生成の方を刺してみよう。(物置掃除はどうしたよ)

 

今回は糸割れしないしない春(?)を目標に刺してみたので、

斜めを刺すときは特に裏まで気にしながら刺してたので妙に時間がかかっちゃいました。

 

え、結果?

もちろん糸割れなんかしまくりましたが、何か。(開き直り)

いいんだもん、練習なんだもん、いつか糸割れしないで刺せるようになるんだもん。

…『いつか』がいつになるのかが遠すぎて見えないけどな。

手縫いでちくちく comments(2) trackbacks(0)
うおーい。

雪が降ったぞー。吹雪いたぞー。積もったぞー。

そして明日の予想気温は16℃だぞー。

…一体なんなのさ。

 

つい先日、冬物のコートをクリーニングに出す準備をしたワタシをあざ笑うかのように、

どう見ても冬物着るしかないような天気になりやがって何なの何なの。

そして明日は夏の予感漂う16℃って何なの何なの。

 

 

 

とか天気への愚痴だけってのも何なので、

 

ドラムカーダーカバー用にザクザク刺してまーす。

リネンに刺し子ってのもやっぱイイな。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
ふきんは放棄。

思い立ったが吉日野郎なので、やるべきことよりやりたいことを優先します。

…というワケで、刺しかけの麻の葉ふきんは出先の空き時間に刺すことにして、

家ではガツガツとドラムカーダーのカバーを刺すことにしました。

 

猫に邪魔されながら製図。(もはや麗しき予定調和)

 

線を引き終わって、糸を出したところで迷いが。

…赤でもかわいいんじゃない?(出た、クレイジー赤ラバーYuki*)

 

こんなこともあろうかと、2枚分製図してあるので両方で刺してみよう。

2枚作ったところでドラムカーダーは1台しかないし、洗い替えするほど汚れるもんでもないけどな!!

 

そしてここで、満を持しての登場、チューリップの刺し子針です。

…が、ちょっと太い…?

ちょっと刺してみた感じ、先は通りがいいけど、やっぱ針が太いような…。

とりあえずコレはチューリップで刺してみます。慣れればイイのかもしれないし。

 

しかし、長めの針で刺してみて思ったんだけど、別に針長くなくてもいいかな…。(おーい)

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
物置におフランスの風。

冬眠していた覚えはまったくないんだが、

冬眠明けの熊のごとき食欲でおやつやごはんを平らげてる今日この頃。

のらおのダイエットのためにのらお抱えて毎日体重計乗ってるんだけど、

のらおの体重が減っていることを確認すると同時に、テメエの体重が増えていることも確認するという…。

ワタシもダイエットが必要か?(…と言いつつ、60キロ超えなきゃ健康に問題はなかろうと思っている)

 

 

 

さて、ついにベッドが搬出されたミシン部屋という名の物置ですが、

あふれかえってるモノを処分しないことには物置状態は脱すること不可能なワケで、

そこらへんの分別は週末にまとめてガッツリやろうと思っておりまして、

平日は短時間で何とかなるところをちょこちょこいじっております。

 

で、手始めにココをちょこちょこ。

 

ミシンの奥に目隠しカーテンつけてみました。

元からある棚にフック埋め込んで、そこから麻ひもの輪っか下げて、それに棒を通してカーテンポールに。

刺繍入りのフリークロスがあったので、ソレをカーテンクリップで吊してみました。

無造作にかかってるけど、フレンチリネンに花の刺繍とかいうろまんてぃっくな一品なんだぜ…。

あんまり見た目がよろしくはないけれど、

 

季節外れの衣装丸出しよりはなんぼかマシだろう…。

 

ママンとワタシのコートやら礼服やらがかかってるんですが、ふたりぶんでコレかよ…って量です。

減らさなきゃなーとは思ってるんだけど、穴あいたワケでもなく、サイズが合わなくなったワケでもなく、

まったく着なくなったワケでもなく、流行とか気にするようなタイプでもなく、捨てる理由がみつからない。

邪魔だから、って理由で捨てられればいいんだけど、そもそも気に入ったから買ったモノなワケで…。

今ときめかない服が来年もときめかないとは限らないのが気まぐれなアタクシなので、

ココからあふれだすまでは捨てずにとっておくんだろーなーと思います。

 

今年は糸も紡ぎたいと思っているので、

納戸にしまってある紡ぎ車もいずれこの部屋に移動しようと思うのですが、

手始めにドラムカーダーを納戸から出してみました。

 

ご覧の通り、ぐるぐる回る針山みたいなもんなので、コレにほこりが溜まったらウザいことこのうえない。

納戸にしまっている間は大きな袋に入れて口を閉じていたので大丈夫だったんだけど、

部屋に置いておくとなったら袋はみっともないし、むき出しだとのらおの毛と埃が溜まること間違いなし。

何かカバーをかけなきゃなあと思ったら、表が刺し子で裏が帆布なカバーを作りたくなってきた。

まだ麻の葉のふきん刺してる途中なんだけど、そっち放置してコッチ作っちゃおうかなー。とか。

 

…リネンに生成で十字花刺しだな!(←ふきん放置する気マンマン)

お掃除アレコレ comments(0) trackbacks(0)
道具だけいっちょまえ。

この週末は、ママンが突然「ベッドをおろす!」と言い出したんで、

2階の元妹Aの部屋(現ワタシのミシン部屋という名の物置)から1階にベッド搬出したり、

それに伴ってミシン部屋の物置状態からの脱却を目指してお掃除してみたりしました。

…新しくやってきたマキタさんの掃除機使ってみたかったってのもあるけどね…。

 

マキタさんは吸引力はそれなりですが、コードレスなのでとにかく気軽にお掃除できるのがいい。

ちょっと気になったらウィーン。スタンドに戻して元の作業続行。また気になったらウィーン。

これならもうちょっとキレイなお部屋にできるかもしれない。いいものを買ってしまった。にやにや。

しばらくはミシン部屋の掃除&改造にいそしむ予定でーす。待ってろミシン。

 

 

 

そんなワケでちくちくはサッパリ進んでいないのですが、

既にガーゼ晒と自分の縫い目の乱れっぷりに絶望中です。

ちゃんとした模様になってくれるんだろーか。(多分ならない)

 

そんなお粗末な腕前でも刺し子熱は滾っているワケで、

 

新しい刺し子針(…とその他もろもろ)を買ってみたりしました。

みすや針も気に入ってるんですが、ちょっと短いかなあと思っていて。

コレはちょっと長めらしいので、試してみようかと。

オリムパスの刺し子針は、ちょっと太めで好みではなかったのよね。

そういえば一番手に入れやすそうなクロバーを使ってみたことなかったな…。(たった今気付いた)

 

今刺してるふきんが完成したら、次のふきんにこっちの針を使ってみようと思います。

 

そして、半分の図案を描いて結合するとかいう作業にイライラした短気なワタクシは…

 

勢いでついウッカリと、デカい方眼紙と斜眼紙をポチっていたのでした。

コレで切り貼りしなくてもふきんの図案が描けるハズ。

…しかし、A2ってデカいな…。(右上に見えるピンクと黒は通帳サイズのメモ帳です)

A3だとふきんに足りないから仕方ないとはいえ、デカい。デカすぎる。

そこらへんに売ってるものでもないので、大切に使おうと思います。

 

 

 

さーて、明日からまた仕事ですな。

初々しい新人さんをよく見かけるので、なんとなーくこっちも初心を思い出したり。

ワタシにとって仕事はあくまでも目的ではなく手段だけれど、

趣味を楽しむためにはまず仕事をちゃんと頑張らなきゃならんのだということを忘れてはならんのですね。

仕事頑張って遊ぶぞー。今年は台風の季節にお台場遠征だ!!

箱館戦争ツアーにも繰り出したいなあ。

…車が来ないことには繰り出せないんだけど。そういえば車はいつ来るんだろう。

 

先週、方向音痴の人とそうじゃない人の脳内景色の違いみたいなのをツイッターで見たけど、

「わかる!」「すごくよくわかる!」ってリツイートしてる人がわんさかいるのに、

ワタシはまったくピンとこなかったっていうか全然わからんかった…ってことはワタシ方向音痴…?

方角なんて自宅にいたってよくわかってないくらいだから、移動中にどっちが北かとか全然わからんし、

俯瞰で見た景色はあえて想像しようと思えばできるけど普段そんなことしないし、

自分が今どっちから来たかなんていちいち考えて歩いたりしてないから、

ワタシの見る景色は常に方向音痴の人の景色と一緒ですけど道に迷うことはほとんどないです。

…道に迷わないタイプの方向音痴…?

ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
| 1/135 | >>