| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
じつはいちばんです。

右京さんでも亀山くんでも神戸くんでも芹沢でも米沢でもなく、
伊丹憲一がいちばんなんです。

…とゆーわけで、レディースデーに見に行くし! と我慢してたんですが、
今日の午後12時48分頃に突如あふれ出した衝動を夕方までひっぱることに成功して、


3月23日公開の映画の前売りを今更買ってきました。
なぜか2枚。

手前は特典の伊丹マステです。
ええ、このマステが欲しくて前売り買いに走りましたが何か?
もう残ってないかなぁと思いつつ、職場近くのシネコンに買いに行ったんですが、まだありました。
マステが残ってなかったら「じゃあいいです」って帰ってこようかと思っていたのです。
伊丹が悪人面で悪態ついてるマステなんて何に使うんだいらないだろ我慢しろと思ってたんですが、
今日の昼間に突然居ても立ってもいられない勢いで猛烈に欲しくなったのですこのマステが。
どうせ映画は見に行くんだし、1,300円払ってもマステが300円だと思えば………って、高ぇよ!
友人がよく行く映画館オンリーの前売りなので、久々に誰かと映画ってのもいいかなぁと2枚。
でも考えてみれば、ヤツは相棒も見ていないのに突然伊丹を見に行こうと思うだろうか…?
そもそも、誰かと一緒に見たい映画だろうか…?
ワタシにとって伊丹はエロくてキュートなアイドルみたいなモノなので(…)、
誰かと一緒に見るなんてこっぱずかしいことできるだろーかいやできまい。

…うん、ひとりで2回行こうっと…。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ ←気が向いたらポチッとな。
にほんブログ村

相棒 comments(3) trackbacks(0)
デレ期なふたりの物語。

ものづくりのモチベーションばかりでなく、
メンタリティ的にもいろいろとダダ下がり気味な今日このごろ。

新シーズンが始まったその日に発売になったアレが届きました。



はい、どーん。
『相棒 season9』のDVDです。
私のパソはブルーレイマルチなので、ブルーレイでもよかったんですが、
画質にまったくこだわりはないし、
ママンがいつも見ている前からのレコーダーはDVDしか再生できないので、
どうせならママンも見られるものをと思い、DVDに。
ブルーレイのほうが場所はとらないんだけど、
今までのも全部DVDだから、今更だよなぁと。
しかし並べてみたら、なかなかの存在感。
相棒棚が必要かなぁ…。

今日もいいだけ浪費しておりますが、まあいいよね。
だってアタクシ、今日誕生日だもの。
おめでとうワシ、ありがとうワシ。

ママンが誕生日ケーキを買ってくれると言っていたのだが、
いざ選んでみるとあーでもないこーでもないと文句を並べられ、
なんかもうめんどくさくなったので、
じゃあもうケーキはいらないわ、とお断り。
後日自分で買ってきてひとりでお祝いします。
ホールケーキにフォークをぶっさしてひとりで丸ごと食べてやる。
喜びをわかちあうとか、そんなこともどうでもよくなってきてしまった。
ケーキを食べる口実を失ったママンと妹Bには悪いことをしたが、
こんな気分でケーキ買ってもらっても、おいしくいただけないもん。
心のひろーい人になりたいわぁ。(←努力してから言え)



のらお写真館。


『皆様のご多幸をお祈り申し上げます南無南無』

相棒 comments(8) trackbacks(0)
終わっちゃった…。

直前の番宣で「今回を最後にしばらく会えませんよ」みたいなこと言ってたから、
まあ秋にはまた会えるんでしょうけどね…。



・【GTR似合わないツートップ】と私が勝手に呼んでいた2人がいます。
・中園参事官と鑑識の米沢。
・そんな私にとって今回の一番の驚きはモチロン、「米沢かよっ!!」
・雛ちゃんがあんまり黒くなかった。残念。
・「おっかねぇオンナっ」。殺伐としたニコニコ合戦してほしかったな。
・全体的に、小野田官房長への愛があふれたお話だったなーと思ふ。
・伊丹は角田課長に並ぶレベルで特命の正しい使い方をマスターしてきていると思ふ。
・伊丹の荒々しいボタンのはずし方が好き。
・何だかんだ言いながら捜一も勝手に動く。
・結果だけ見ると、刑事部長の懐の広さはハンパない気がしないでもない。
・瀬戸内さんはいつでもイイ。ほんとにイイ。
・あつんどもカッコよかったなぁ。
・思っていたほど壮大でもなかったなー。
・見た瞬間に生死を判別。
・今シーズンはもう大河内さん出ないんだーとしょんぼりしてたら。
・電話で出た! 久々の不意打ち。
・たまきさんと神戸が組むとさすがの右京さんも分が悪い。
・暗闇と逆光が多かったので、例の如く何が起こったか不明な我が家の残念なテレビ。
・最後のヘリは何だったんだ…幻覚?



さて、これからは復習しながら秋を待ちます。
復習の教材はコチラ。



うーん。全部揃う日は近そうだ…。



本日ののらお。



舌の出しっぷりがハンパない。

相棒 comments(2) trackbacks(0)
犬な猫。

最近、のらおが犬みたい。

私が1階にいるときに「のらー?」とか呼んだら、
2階からでもタッタッタッタと現れる。
私が2階にいるときに「のらおー?」とか言ってたら、
1階からでもトットットッとと現れる。

私がのらおが食べたいモノを持ってると、
トコトコやってきて、きちんと座りなおす。
あげようと手を出すと、思わず身を乗り出すけど、
「ちょっと待って」って言ったら、きちんと座りなおす。

うーん。
飼う前にイメージしてた猫とはちょっと違うなぁ…。
かわいいからむしろいいんだけど!



今日の相棒。

・途中でからくりが見えちゃってたけど、面白かった。
・久々に大河内さん見れた。うれしい。
・小野田官房長がいないと明言。そうなんだよね…ぐっすん。
・伊丹がなんかカッコいいこと言ってた。思わず噴いた。
・とにかくカッコよすぎてオロオロした。オチはどこ? みたいな。
・予告の「何とかしてください」はコレか。ちょっと切実な感じ?
・でもずいぶんと特命と仲良くなったよね、伊丹ってば。
・せっかく三浦さん出てたのにちょっとだけだった。
・女性監察官の声が沢口靖子に似てた。
・神戸がネクタイしてたな。
・一番おいしいところは右京さんがもってくのは仕方ないのか。
・角田課長のくせ者っぷりと、鑑識のキョドりっぷりがステキ。
・僕ならこの部屋に女性は呼ばない、と。
・女の私なんかよりよっぽど女の生態を知っているんだね。
・女性監察官のしでかしたことで人がひとり死んでますが。
・大河内さんは2人とゆーか3人とゆーか、死なせてます…よ…ね…?
・神戸は事件より右京さんを見ているんだね。
・右京さんの動きから事件を見てる、みたいな?
・神戸、置いてかれたことを根にもってる根にもってる…。
・何につけ、のらりくらり感が大好きなので、神戸はいっつもたまらんのー。
・のらりくらりといえば、仮面の告白の伊丹もたまらんかったのー。
・ラムネを噛んだ! ラムネを噛んだ!
・ココの監察官は愛に生きるんですかね、大河内さんも湊さんもこの人も。
・ひばりちゃんもだったっけ?
・こんなに不祥事続出で大河内さんは大丈夫なんだろーか。
・警察庁に神戸が帰る場所なんてあるんですかっ…。
・爪ばっかいじってたあのおじさんとかの差し金かと一瞬…。

次回は陣川登場ですか。
刑事にしてやるとか刑事部長言ってた?
だとすれば、捜査一課史上最大最悪の危機ですね。
捜一とガッツリ組んだ(そしてガッツリ迷惑かけてる)陣川が見てみたい。
でも来週は神戸と一緒っぽいね。
私にとってはけっこう当たりハズレもある相棒ですが、
陣川登場回のクオリティは揺るぎないものがあるので、
今から胸がドキドキです。来週もたーのーしーみー。
『残念なイケメン陣川』ってキャラクター、なんであんなに揺るぎないんだろう。

ああ、でももう少しで終わっちゃうんだなぁseason9。
やっぱりDVD大人買いしてリバイバル…。
だってさー2、3日置きくらいにレンタル屋さんに通っているのに、(ヒマだなオマエ)
還流の回のがいっつも貸し出し中。出会えないのですよ…。
SPも復習したいんだけど、年明けてからずーっと貸し出し中。



今日はじめて開封した、缶が欲しくて雑貨市で買ってた北欧の紅茶。
セイロンとダージリンと何かのブレンドらしいんだけど、
あまりに飲みやすすぎて、全然飲みたくない。
うーん、脱臭剤行きかなぁ…。
マリアージュフレールのムック本も買ってみたんだけど、
なんで紅茶屋のムックについてるのがトートなんだろ。
なんで茶葉じゃないんだろう。
質が落ちるからダメなのかな。
でもルピシア? は本出してるよね、紅茶付きの。
とりあえずムック本は、紅茶への親近感を半分くらい失いそうにセレブってた。
1カット1,000円のケーキって何ですかソレ。
いいです私は家で自分の腕力で生み出したお菓子と紅茶で楽しみます。

紅茶と言えば。
相棒に出てくる紅茶のシーンはどうも解せないんだよなー。
私は紅茶に詳しいわけでもないから、わかってないだけかもしれないけど、
紅茶の最後の1滴にこだわらない紅茶中毒にはあまりお目にかかったことがない。
茶葉とお湯残したまんまのポットにさらにお湯注ぐとかさ…。
イギリス紅茶はポットに茶葉入れっぱなしで、
フランス紅茶は茶葉取り出すんだっけ?
紅茶って奥深いねぇ…。
いいです私は家で自分の好きなように紅茶淹れて楽しみます。
自分の淹れたお茶もけっこううまいのよ。
私の知ってるカフェでは1番紅茶が美味しいお店の次くらいには。
あくまで、私にとっては、だけど。

相棒 comments(4) trackbacks(0)
時の流れを感じる。

部屋掃除をしてると、昔のアレやコレが発掘されたりするわけで。
思いがけず昔の自分が考えてたことなんかを読むと、面白かったりする。

今日発掘したのは、日記とまでいかないけど、
思ったことをちょこちょこ書いてある手帳みたいなブツ。
なんせナチュラルボーン・ヲタなので、
読んだ本やら見たテレビやらの感想をちょこまか書いてある。
誰かに読ませるわけでもない、まったく必要のない記録。



そんな中に、相棒を見た感想も入ってましてね。
今、昔の相棒を見直してるところなので、放送当時の初見の感想と、
以降のシーズン見た上で遡って見ている今の感想を比べるのが面白い。
もちろんいくらヲタとはいえマニアではないんで全話ぶんはないんだけど、
ずぼらでめんどくさがりやなワリには、けっこうイロイロ書いてある。

今はプレシーズンと呼ばれてる、土ワイ枠だった頃の相棒。
たぶん、ホントの初回。当時の私のメモによると、

・紅茶にミルク入れすぎじゃね?
・どう見ても女装した男じゃん。
・目覚まし時計が7時ってのわざわざ確認してたけど、何か意味あったの?
・面白かったけどーちょっと偶然が多すぎない?
・で、杉下ってのは警部なの、警部補なの。

…ドラマの内容がサッパリわからないのが俺クオリティ。

見直してみたところ、右京さんの飲む紅茶はほぼ真っ白だった。
そんでもって、右京さん登場シーンには『警部補 杉下右京』って書いてあったけど、
伊丹は「すいませんけど警部さん」と声をかけていたよーな?

伊丹さんの隣にいるから三浦さんだと思っていたら、
超タカ派の特殊班捜査一係の室谷さんという役だった。
犯人撃ち殺そうとギンギンな役柄らしい。
ヒゲの米沢さん? と思ったら着てるの白衣だった。監察医?
参事官の髪の毛フサフサ…つーか、全体的に髪の毛フサフサ。
内村部長が参事官に敬語使ってるー! とか。
特命部屋広いなーとか。
「みんなから嫌われちゃう」と言い切るたまきさんとか。
言葉の使い方がまだ固定してなかったんだなーとか。
ホントのホントの初回を、亀山さん卒業回でキッチリ回収したんだなーとか。
見直したからこその感想ってのもあるんで、何回見ても楽しいな。

全然感想になってないメモからもわかるとおり、
私は本を読んでも映画を見てもテレビを見ても、
「面白かったー」とか「クソつまんねー」とか、
見終わったときの気分しか覚えてなくて、
肝心の内容はサッパリな残念なタイプです。
しかし、そのおかげで同じ作品を何度も楽しめるという便利なタイプでもある。
そんな私ですが、赤い服着て赤いマニキュアした、
どこをどう見ても女装した男の後姿だけは目に焼きついていたようで、
今回ばかりは「あ、このシーン見たことある」と確信できました。
話の内容はしっかり忘れてましたけどね! えっへん。
あー、そうそう。
女装趣味のある男、という設定ならマニキュアあんな落とし方するかねぇ…、とか。



ついでに、化粧ポーチ的なモノも発掘。
私、常日頃どすっぴんで生活しているので、化粧ポーチは持ち歩きません。
(今現在プーだからではなく、そもそも日常的に化粧をしたことがありません)
結婚式とかちょっとでも化粧しとかんとイカんだろって時とか、
写真撮影とかで顔色よさげに見せなきゃなんない時にだけ使うんだけど、
ここしばらく使うこともなかったので、しまいこんだまま忘れてました。
何年前の化粧品かわからんのですが、
こーゆーのも使用期限みたいなのあるんですよねぇ?
捨てた方がいいのかなぁ。全っ然減ってないけど。

で、先日某様のブログで化粧ポーチの話題があがってたので、
ついでに写真も撮ってみた。
が、一般的な化粧品が入ってない化粧ポーチの画像など何の役に立とうか。
いや、立つまい。(反語による強調)



入れ物はフェリシモか何かの通販で買った、メガネケース。
他にも赤とか青とかがあって、毎月1色ずつ届いたよーな。
私は赤と黒が欲しくて、他の色は全部人に押し付けた。
手元に残った赤には色メガネを入れて、黒にはなけなしの化粧品を。

中身はこんな感じ。



見事にスッカスカ。
持ち歩き用ではありません。
これが私の持っている化粧品のすべてです。(ダメな大人の見本)
チークと口紅とマスカラとビューラーと口紅塗る筆みたいなの。
これしか持ってないのにこれすら使わないんで、
このサイズで十分というかむしろ余ってるんですけどね。
世の中の女の人はこんなもんじゃ済まんのでしょうな。
女性が一生で化粧にかける金額は1千万円でしたっけ。
私はソレがほぼ0なワケだから、
1千万くらい貯まってもよさそうなもんなんだけどなー。
…理論上は。

相棒 comments(6) trackbacks(0)
実りの無い1日。

鍋つかみとエプロン作りにとりかかろうと布山をあさるも、
どの布を使うかでウンウン悩んで、結局布を決めて型紙作っただけでタイムアップ。
布も一応決めたものの、本当にこの布でいいのかなーという微妙な色合わせ。
まあ、人にやるものだし、私の目の届かないところで使うものだから、まあいいか。

そんでもって、相棒をウキウキ見るも、
今回も暗い場面が非常に多くて、イマイチ表情等が読めなかった。
地デジ化を待たずしてダメになるんじゃないか、このテレビ。

とりあえず、見えたところだけ。
・師弟愛に涙。
・相変わらずの顔芸がステキな神戸。
・秘密を抱えた社長のテーラーへの信頼がカッコいい。
・その分被害者の小物っぷりが際だつね。
・最近のトレンド、ですか。
・スーツをあつらえるなら銀座。画家の時もそうだったよ…ね? 勘違い?
・いいスーツってウン十万もするんだねー。
・角田課長はスペアパンツ付29,800円也。
・社長の背中を撫で回す右京さんが怖い。
・…ブラ? ブラですか?
・コッソリ拝借したものを返すのに戻す場所間違うって迂闊すぎません?
・捜一ともずいぶん仲良くなったもんだ。
・相変わらずペラペラ捜査情報を漏らそうとする芹沢がイイ。
・最近特命が仲良しすぎて、何か変な感じ。
・時々チクチクやりあってくれないかなー。
・暴発みたいなピリピリ感もたまにはよいんだが。
・次回予告が全然わからない。(馬鹿)

とてもいい気分で見ていたワリに、コレ!ってポイントも特に無く…。
突っ込みどころの少ない平均的なお話だったということでしょうか。

今日は昼間に相棒の再放送をやってたんですが。
「20世紀からの復讐」と「悪女の証明」だったかな?
片山雛子登場回をぼんやり見ながら、
片山雛子と神戸さんが出会ったらどんな感じかなーとか思った。
正月スペシャルん時みたくゾッとするのかなぁ。
それとも元警察庁スキル発揮して丁々発止の渡り合い見せてくれるかなぁ。
…詰めの甘い神戸さんが片山雛子に勝てる気は全然しないけど、期待を込めて。

たまにはバチバチドロドロした相棒も見たいなーと思ったり。
後味が微妙なヤツを。

相棒 comments(3) trackbacks(0)
季節感のない映画。

汗ダラッダラとか、熱中症寸前の顔面蒼白な死にかけのジジイを真冬に見るとは。
(※死にかけウンヌンは役者さんご本人の発言です)
予告どおり、相棒劇場版兇鮓てきた。3回目。アホか。

座席指定もしてあったから余裕ぶっこいてギリに入ったら、
私の席に山と積まれたかばんやらコートやら。
しばしボーゼンとするほどてんこもりであった。
そして、観劇中、ブーツを脱いで椅子に体育座りしていたお隣の女の子。
UGGみたいなモコモコのシープファー的ブーツにダイレクトインしてたタイツのおみ足で、
非常に言いにくいんだけど、ずーっと鼻つまんでて息苦しかったくらい、臭かった…。

クイズの答えも確認できて、思い残すことはない。
しかしね、3回目ともなるとほとんど粗探し的着眼点でしか見れないね。
イロイロ見逃していたアレやコレとか、特に気にしてなかったアレやコレとか、
また別の楽しみ方があるもんですなー。
一時停止して確認してーなーと思うコトもあったので、早くDVDにならないかなー。

予告編で見たSPが異常にカッコよかった。きゅんきゅんした。
八月の蝉、母親役が娘役より若く見えるとはどういうことか。
映画館はGANTZ一色。グッズは既に大半売り切れてるみたいだな。
ポスターとかの雰囲気だけだけど、私はどーも生理的に受け付けないっぽい。
マツケンもニノも好きな役者さんなんですけどねー。

いいかげんネタバレても構わないよな。
公開してしばらく経ったし、もういいよね。…もういいよね。
とりあえず下げて続きに。(大した内容ではありません)

続きを読む >>
相棒 comments(0) trackbacks(0)
これは私の事件なんです。

事件と書いてヤマと読め。

たった2分の特典映像が欲しいばっかりに、
いつか買うかも知れぬと危惧していた、
『鑑識 米沢守の事件簿』をフラッと購入。

だって、たまたま通りがかったHMVで、
1,500円の30%OFFで、かつポイント5倍だったからさぁ〜。
ピザをおねだりする監察官を買ったと思えば全然高くない。
「よくも逃げましたね」
…きゅーん☆



そんでもって冬物OFFな布屋でも、ちょこちょこ布買っちゃった。てへ。



上の2つはネルっぽい生地。
山ほどあるリネンの裏地にしたくて。
さわり心地が大好きなんだけど、表に使うと毛羽立ちが気になる。
裏ならさわり心地も楽しめるし、毛羽立ちも気にならないし。
何より、冬物だろうと冬柄だろうと、裏なら全然わからない。

下の左はジャージっぽい伸びる生地。
まくらカバーを作ろうと思って買ってきたんだけど、
帰宅してみたらまくらそのものが白地に赤のストライプだった。
この布見て、「あ!まくらっぽい!」って思ったのは、
まさしく自分のまくらがこの柄だからだよ。っぽいとかじゃねえから。
下の右はどうにも弱い黒地にドラゴン柄。
座布団カバーにしようかなーと思って買ってきたんだけど、
なんと既に2枚、別の黒地にドラゴン柄の座布団カバーを作っていた!(私が)

…なんですかね、痴呆が始まってるんですかね。



さーて、今日は楽しい相棒だ。
怒涛の旅行ラッシュもあらかたこなしてしまった今となっては、
楽しみといったら毎週水曜日の相棒くらいなものさフフフン。
(…とか言いつつ、3月に名古屋に行こうとしている旅行バカ兼ばくちくバカ)



見おわったのでちょこっと追記。

・子ども相手に右京さんみたいなひっかけしちゃう神戸さんにきゅーん。
・特命がいなくて素直に寂しがる角田カチョにきゅーん。
・襖パーン!で飛び込んでくる神戸さんと捜一にきゅーん。
・またしても子ども担当な芹沢さんにきゅーん。
・痛いの嫌いなくせに刃物振り回す犯人相手にためらわない神戸さんにきゅーん。
・そんでもって子どもを捨てる母親にどっかーん。
・即座に「そんなのありえないでしょっ」と怒り出すマイママンにきゅーん。
・どんどん熱い男になっていく神戸さんにきゅーん。
ストーカー足長おじさんな神戸さんにきゅーん。
・最近とっても神戸を見る目がやさしい右京さんにきゅーん。

劇場版の後設定でこの仲良しっぷりってのは、二人に何かあったんですかねぇ。
あと、神戸の嘘のうまい子どもだった設定はどっかで拾っていただけるのかしら。
しかし、相も変わらず相棒の子役はハズさないねぇ…。

次回、親分登場。きゅーん。

今回は全体的に夜の場面が多かったので、
オンボロな我が家のテレビはほとんど真っ暗で何も映し出さなかった。
音だけで何が行われているのかを推測しながら、次のシーンを待つスリル。
神戸さんは肌が白いので立ち位置くらいは辛うじてわかるんだけど。
なんとか殺人事件、的ドラマでは、暗闇明けしばらくしてから、
「あっ!さっきの暗闇で人死んだんだ!」ってことがしばしば起こる。
こんな我が家ですが、地デジ化の予定はなく、テレビ買い替えの予定もありません。
7月24日が楽しみだ。どうやってアナログ放送は終わっていくのだろうか。わくわく。
地デジ化済んだ皆さんには体験できないドキドキだよ。
うらやましいかい?(そんなわけない)

相棒 comments(3) trackbacks(0)
鉄欠乏性貧血?

中年男性に貧血ってイメージ全然ないな。
どこまでも意外性の男・神戸尊。

しかし貧血は治療しても無駄だよな。
胃薬一緒に処方されるようなきっつい血のカタマリ何ヶ月も飲まされて、
病院に行ったら毎度毎度血液検査で大金ふんだくられて、
そのくせ1年後にはしっかり元の貧血に戻ってるって何なのソレ。
白血球値が異常に低くて人間ドックでひっかかり、
精密検査に行った病院で白血球値よりヘモグロビン値が問題だと、
強制的に治療させられた苦い思い出。
一度正常なヘモグロビン値になってしまったが故に、
それまでは全然辛くなかった貧血が、ちょっと辛くなっちゃったじゃん。
いいときを知らなかったら悪いままで幸せでいられたのにさ。

で、相棒。
・犯人早々にバレバレであと半分どうするのかと…。
・おっさんがおっさんにウインクしたよ…!
・神戸さん搭載の杉下GPSに対する杉下さんの評価は限りなく高い?
・うさんくさい小芝居は神戸さんだけじゃなく杉下さんもだったのね。
・あの二人オカシイ。…あの二人になってからオカシイ?
・「指輪くらい用意しておくもんだぜ!」キリッ☆
・神戸さんは待っても捜査一課は待ってあげないんだね。
・神戸さん「いーっ」ってしたか? おっさんなのに。
・あの時間にあの場所からナポリタン食いに行くって、てっぺん越えそう…。
・つか、ナポリタンよりレバニラとか食っとけ。
・全体的に、死んだ男の影が薄すぎる。

あー、あと何だ?
せっかく相棒カテ作ったからがんばってみようと思ったが、今日はもう無理。
眠い…。



なんで眠いかっつーと、相棒見ながらリモコンケースを作っていたから。
口のまわりチクチク手縫いしてたら目がー目がー。



新しいパソコンのリモコンなんだけど、
机の上に放置することになりそうなので、カバーを作ってみた。
口のところがなんだか寂しかったので、レースをつけたらかなりイマイチ。
でもこのレースつけるのすっげえ大変だったからしばらくはこのままにする…。
妹がこのレースがいいってゆったんだもんよー。
全然よくないじゃんかよー。(つける前に自分で気づけ)

とりあえず、ふわふわでサイズぴったりだから、用は足りるだろう。
でもなー、気になるなぁ、口んところ。
どうすればいいかなー。好きな色の布でバイアス作ってくるむとか?

…めんどくせー…。

※書き忘れたので追記

リモコンケース
裏表ダブルガーゼ:30×40

総計:2.15mくらい?

相棒 comments(4) trackbacks(0)
立場によって考え方を変えます柔軟に。

…というワケで、(どういうワケだ)
消しゴムはんこをはじめとしたモノ作りブログとして始めたこのブログ、
最近は雪のことばっかりだったり、モノ作ってなかったり、
でも吐き出したいイロイロはあったりなんで、
私の中にあった【モノ作りブログ】という縛りとオサラバすることにしました。
煩悩赴くままに書いちゃうんだもんね。
(きちんと考えてブログを書くとか言った舌の根も乾かぬうちに何ですか)
ああ、フリーダム。
気分によって方向性を変えます適当に。

…というワケで、早速【相棒】カテゴリを追加。
ま、大したこと書きませんけど。
せっかくカテ作ったんで、早速使ってみる。
とりあえず、何だ次回予告のうさんくさい小芝居は。とか言ってみる。

昔っから、火サス系2時間ドラマとか刑事ドラマが好きなもんで、
2時間ドラマだった頃からフツーにずーーーっと見てるんですが、
season7のラストの神戸登場以来、フツーのテンションで見れなくなっております。
なんですかね、あの神戸っつーのは。
私の好みがぎゅっと詰まったナイスキャラ。
チャーミングかつ頻繁に「オマエいくつだよ!」って言いたくなるオトナが好きです。
今までは9係の吹越さんが筆頭だったんですが、
神戸尊の殴りこみにより今や2トップ。双璧。
私の持論ですが、カッコいいものはすべからくかわいくて面白いんです。

そういえば、ずっと昔に見た三池映画だと思うんだけど、
ニワトリかかえた中国マフィアのボス、っつーキャラをかなり頻繁に思い出すんだが、
アレってひょっとしてミッチーか…? ニワトリ…?



昨日から末の妹が高熱出してフラフラしてます。
インフルエンザかなー。

………うつりたくないよー!!!(オマエそればっかだな)

ウチの妹たちは、風邪をひくといまだにママンの隣に布団敷いて寝るんですけど、
正直私にはまったく理解の出来ない行動です。
苦しいときはひとりでいたいよ誰にもかまってほしくないよ。
子どもの頃からの習性です。



あれ、何だこの記事の下に出てくるツイートがどーのってアイコンみたいなの。
知らないうちに色んな機能が追加されてるけど、おばちゃん正直ワケわかりません。

相棒 comments(7) trackbacks(0)
| 1/1 |