| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
関西から思ひ出ぽろぽろ。

最近、旦那様の転勤が決まり、

急転直下、怒濤のお引っ越しを終えられたれがさんさんからお届けものでーす。

 

ポストに入りきらないサイズの何物かが突然届く。

(しまった、手近なもので住所隠したら派手すぎるうえにキモチワルイ)

 

そして中身をどーん!!

…やはり、ワタクシのアコガレの地、大津宿と草津宿と安土城趾のある県の人になったのね…。

これはもう歴史ミーハー魂ふるわせて押しかけオフ会しなければ…!!(やめなさい)

 

あまりにも有名な正座できる猫のお菓子とお茶、我が家のお手ができる猫のためのおやつ、

(シニア猫のらおが最近愛してやまないものが流動食状のこのおやつだとなぜ知っているんだ…)

そして…そして…

 

おおおおう…はじめて実物を目にするSBというもの!!

のらおオンパレード!!

 

…と思いきや、

在りし日のぷーもいるううううううう!!(号泣)

元気のないときにコレ見て元気出そう。

 

SBの持つ心を震わすパワーを体感したYuki*なのでした〜。(今日のわんこは知らない)

そして、れがさんさんの新住所もゲット!!

 

…よーし、鋭意製作に励んでお粗末な糸付布を送りつけてやるんだぜ!!

いやまて、ソレ出来上がるの待ってたら掃除機の紙パックが湿気ってカビはえかねないな…。

えーっと、制作物の完成を待たずに可及的速やかに送り届けたいとは存じますが、

連休前後は荷物が混み合うかと思われますので、落ち着いた来月半ばあたりを目指します…。

 

れがさんさん、お引っ越し&新生活でいろいろとお忙しいところ、ありがとうございましたー。

新天地でのハンドメイド活動がますます発展されることを遠い北の地よりお祈り申し上げております。

 

…次の引っ越しは札幌でどうだい? キミも二度泣きしてみないか?

もらいもらわれ comments(1) trackbacks(0)
ハッピーバレンタイン!!

みなさま、はっぴーばれんたいん&ふんどしデイ。

今日でチョコレート売り場がなくなるんだと思うと悲しく寂しい限りですが、

ワタシのチョコレートロスを癒すかのよーなお届け物が届いております。

 

第一弾は 毎日がひねもすのたりん の のたりんさんより。

見覚えのある印影とともに何やら届きましたよ…。

『夜露死苦』はんこ。

コレはまさしくワタシが彫り、死蔵し、最終的にのたりんさんにもらっていただいたナニソレハンコ。

お仕事してるみたいでうれしい限りです。用途が異常に限られるはんこですが、これからもどうぞよろしく。

 

そして中身は〜

築地の市場カレンダー!

…と、チョコレートと本。この猫は…。

 

うおおおおおくによしじゃん!

くによしですよ!!

くーにーよーしー!!!!(うるさい)

めっちゃカワイイ! めっちゃカワイイんですけど!!

そしてさりげなく力強い移転なんてしてやんねーぜ宣言。ワタシも通いなれた築地がいいな…。

 

そして、とある期待をしながらぬりえの表紙をめくると国芳シール、そしてさらにめくると…

 

 

 

…ナイス!!

こーゆー線で描いてあるとカラーよりはんこにしやすいんだぜ!!

 

とりあえず築地の市場カレンダーは手帳にしっかりはさみこみました。

これで突然築地行きたくなっても大丈夫なんだぜ!

 

 

 

続いて第二弾は、こちらも消しハン押しつけ企画に参加してくださったももさんより!

宛名とお手紙を見て、字を丁寧に書かなきゃダメだなあと思いました。

ももさんの字はとっても丁寧でしっかりしててキュンキュンとときめきました。(字フェチ)

ワタシも丁寧な字を書きたいと思ってんですが、ペン持つと勢いに任せて手が勝手に走り出す…。

ああ、落ち着いたひとになりたい。

 

中身はコチラ!

バレンタインにぴったりなチョコレートと、のらおのおやつ、革タグと謎のわしゃわしゃ…。

のらおのおやつは両方とも、のらおが愛してやまないかつお味でした。

喜べのらお! 痩せたらやるぞ! おやつ食べたきゃ痩せてみな!(そこはかとない矛盾)

『ピンクなブラックサンダー』という言葉に、黒い白馬的なムズムズを感じるのですが、

これも一種の知覚コンフリクトなんだろうか。…違うか。

 

そして気になるわしゃわしゃの中身は…

 

 

 

かーえーるー!!!(withカメラ)

右から!

 

左から!

 

そして正面から!!

 

うおおおおおお、この曲げたヒザがイカすぜ!!

めっちゃカワイイですありがとうございます!!

 

のたりんさん、ももさん、ステキなバレンタインをありがとうございました!!

消しハン引き取っていただいたうえにこんなんいただいてしまってスンマセン。

 

 

 

…しかし、カメラ持って寄ると自分の影で暗くなるから、最近ズーム使ってみてるんだが、

ものの見事にピントがボケまくってますね。

影など気にせずピント重視で暗い画像にすべきなのか…うーむ。

もらいもらわれ comments(3) trackbacks(0)
仏像隈取り鳩サブレ。

※下の方の記事で、いちいちビミョーな消しゴムはんこ押しつけ企画開催中です。

※興味ある方は見てやってください。(なんせビミョーなので暇つぶし程度にドウゾ)

※押しつけ企画記事のコメントにつきましては締め切り後まとめてレスするつもりです。

※とりあえず20日くらいまでは開催しっぱなしで放置しとくので、気が向いたらどうぞよろしく。

   →とりあえずいったん締め切りましたー。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

 

いるとかいらないとか一切考えずに、

気の赴くままに作りたいもの作っては持てあますという悪癖持ちなワタクシ。

ちょうど今現在も、何のために彫ったのかサッパリわからん消しゴムはんこ並べて、

どなたさまか引き取ってくださらんかね〜とか面の皮厚く引き取り手を募集中だったりしますが、

以前にも、気の赴くままに刺したはいいが持てあました刺し子布を押しつけたことがありまして…。

 

そのときにもらってくださったおひとりであるビーコンさんから、

それはもう盛大にわらしべったお届け物が届いたので御座いますよ…。

 

箱のサイズからしてわらしべってることは間違いなかったのですが、開けてみたらやっぱりわらしべってた。

 

どどどどどどーーーん!!

 

自分に都合の悪いことはすぐに忘れるごきげんなオツムの持ち主なのでハッキリは覚えてませんが、

つたない刺し子布と、慰謝料代わりのお菓子をちょこっとだけ同封して送りつけたような気が…。

コレ、何倍になって帰ってきたんだろう………(怖くなって考えるのをやめる)。

 

そして、好き勝手にあーだこーだと煩悩やら不平不満垂れ流しっぱなしのこのブログで、

ワタシの趣味嗜好が完全にバレているというこの恐ろしさ…。

わらしべったーーー!! とか焦りながらもニヤニヤ取り出してしまいましたわ。

仏像…隈取り…リサ・ラーソン…鳩サブレ…。

 

そして、えぼし岩ようかんのフォルムといったらね…羊羹として不自然極まりない。

 

これからの季節にぴったりなぬくぬくくつしたとか、いろいろいただいてしまった。

のらおのおやつを人間用だと思って早速食べようとしたことは内緒なんだぜ…。

最近の猫様のおやつときたら人間様よりも立派で、ついつい食べそうになってしまうじゃないか。

 

そして、袋モノをいただいた時恒例のコレ!

全部入れてみました!(恐ろしいことに自立します…)

 

ビーコンさん、押しつけたブツのお粗末さが今更悔やまれる過分な贈り物ありがとうございました!

靴下履いて寒い冬を乗り切ろうと思います! ぬくぬく!

 

 

 

明日は優勝パレードですな。

しかしながらワタクシは、

防災グッズが欲しいけど同時刻に開催されてるハンドメイドイベントにも出たいママンの策謀により、

町内会の防災イベントに強制的に駆り出されることになっていたらしく(事後承諾ですよちょっとどうなってんの)

パレードはまあ人混みキライだから行かないだろうとしても、中継すら見られないのでした…。

完全にパレードの時間とまるかぶりなんですもん仕方がないよねオッホッホッホッホ………ううう…。

レコーダーのチューナーフル稼働させても3番組しか録れないのに5局で中継されるみたいです。

見ながらだったら、コッチの方がよさそう〜とかできるけど、なんせ見られないからなぁ。

さて、どこを録画しようかね…。煩悶。

友達でもいれば分担して見せっこするんだけどねぇ…なんせアタシは友達がいない。

 

とはいえ、試合以外のファイターズ関係の番組も一応録画してみるものの、

結局見るのは試合ばっかりだから、録れなくても大した問題はないのかもしれないが、

今シーズン全試合CSBS地上波ほぼ全録画保存してみたコレクター魂みたいなものが若干疼くのでした。

 

…そーゆーいらん魂疼かせてるからモノが増えてしゃーないんだぜお馬鹿さん。

もらいもらわれ comments(6) trackbacks(0)
トンデモ頒布会。

お昼にひとりでジャンキーなもの食べようと思ってピザをポチってみました。

シーフードピザと、ポテトとシュリンプのセットを頼んだのですが結果的に、

 

ちょっとした手違いでひとりパーティみたいな豪華な品揃えに…。

 

ポチったときに、最短40分でお届けって言ってたのに10分かそこらで来たから変だなぁとは思ったのよ。

いつもシュリンプのセットについてるタルタルソースついてなかったから変だなぁとは思ったのよ。

いつもシーフードピザにはついてないハニーメイプルがついてたから変だなぁとは思ったのよ。

 

でもまぁそんなこともあるんだろうなぁと、思いがけず早く届いてしまったピザは置いておいて、

ピザ待つ間にやっとこうと思ってた靴磨きを続けてたら電話が鳴りまして。

 

別の家に配達するハズだったピザがウチに届いてたらしく、

頼んだものは今から届けるから、届けちゃったモノも食べちゃってくれとのことでして…。

いや食べきれないからいらんわ、とも言えずもらってしまってこの始末…。

ピザもポテトもうれしいんだけど、なんせお一人様なもので腹がぱんぱんで御座います。

 

まーたごはんもおやつもピザ尽くしな週末になりそうです…。

 

 

 

さて、seibannbiさんとのたりんさんが声をかけてくださったことに調子に乗って、

何で彫ったのかよくわからんハンコやら12年に1度しか使わないハンコやら、

到底他人様に押しつけることなどできそうにないハンコの数々を晒して、

あわよくば誰かにひきとっていただこうという面の皮の厚さがトンデモな企画発動です。

   →とりあえずいったん締め切りましたー。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

seibannbiさんやのたりんさん以外にも、もらってやってもいいぜーって方がいらっしゃったら、

ぜひぜひ声をあげてくださるとハンコが浮かばれると思います。

 

※ 見づらいですが、ひとマス5ミリの方眼に捺してあるのでサイズの目安にしてください。

※ 誰かに押しつけることを想定していなかったので、お掃除がテキトーできったないです。

※ 『…何故彫った…?』という質問は受け付けておりません。

 

さーて、いってみよう!

 

1:日村カンガルー その1

2:日村カンガルー その2

3:日本地図

4:枠(多分図書館の背表紙に貼るシールをイメージして彫ったと思われる)

5:枠

6:枠

7:宛名枠のつもりで彫ったと思われる

8:クッキーをイメージして彫ったような気がする枠

9:自分の中でハートに抜き文字が流行っていた頃のFOR YOUはんこ

10:さんきゅーふぉーゆーな消印風をイメージして何かが足りないはんこ

11:はんどめいどはんこ

12:シーリングワックスをイメージして彫ったらしい、使える人が限られる『y』はんこ

13:うずまき感を増してみたシーリングワックスはんこ

14:おひとつドウゾ

15:謎のオッサン

16:カクレモモジリとか言ったっけ…?

17:ひつじ年の年賀状用に彫ったひつじのつもりのはんこ(どこが羊だ)

18:うさぎ年の年賀状用に彫ったうさぎのはんこ

19:酒

20:うま

21:チューリップ

22:がんばったね

23:くつした

24:きのこ

25:さる年の年賀状用に彫った申はんこ

26:枠

27:枠

28:ひょっとすると自画像

29:ひょっとするとのらお

30:POST CARD

31:顔つきマグ

32:顔つきポット

33:ベルサイユのばら、って書いてあるのかな?

34:薔薇(seibannbiさん用)

35:相棒はんこ(右京&神戸)

36:相棒はんこ(伊丹&芹沢)

37:相棒はんこ(三浦&伊丹&芹沢)

38:相棒はんこ(米沢&三浦&伊丹&芹沢)

39:相棒はんこ大

40:相棒はんこ小

41:Kitacaのエゾモモンガ

42:捺すのに失敗したけど実物は欠けてないウジャト

43:夜露死苦

44:ばくちく愛炸裂な悪の華はんこ

45:メタボリック進化論

46:IラブBT

47:多分地蔵菩薩

48:多分盧舎那仏

49:へびろて

50:ばくちく愛炸裂なSSLはんこ

51:★

52:草

53:うま年の年賀状用に彫った象形文字っぽい左馬

54:さる年の年賀状用に彫ったモンキー

55:馬蹄(彫りバージョン)

56:馬蹄(抜きバージョン)

57:バラ

58:雪

59:くもり

60:雨のつもりのしずく野郎

61:花

62:晴れのつもりの太陽

 

どうだ、ドレもコレも何が何だかなシロモノばかりだろう!(エッヘン)

もしも、もらってやってもいいぞーってハンコがありましたら、コメント残してやってください。

何に使えばいいのか不明なはんこだらけで何だかなぁですが、どうぞよろしくお願いします。

 

しっかし、我ながら何故彫った。

続きを読む >>
もらいもらわれ comments(9) trackbacks(0)
フライングはぴば続々。

胃が痛い日々が一段落したので呪文を唱えて心を落ち着けよう。

日本シリーズは余興日本シリーズは余興日本シリーズは余興日本シリーズは余興日本シリーズは余興…

野球に入れ込みすぎて胃が痛くなるとかアホみたいなこと繰り返さないぞ!! 野球は娯楽!!

 

…とゆーか、わりと久々の日シリですが、

CS勝ち抜けってどんな感じだったっけこんな感じだったっけ、って感じ。(?)

フツーの勝ち試合みたいにハイタッチで終わる感じだったっけ。

優勝決定のときのバッテリーの熱い抱擁が大好物なんですが、

広島のリーグ優勝のときはグッときたものの、ハムは大谷が一方的に大野抱き潰してるだけで、

なんかいまいちイメージしたのと違ったからやり直しを要求したいところだが…広島強いもんなー…。

最後ひとり足りないから大谷が出てくるのかなぁと思いつつ、

実際大谷出てきたらなんかよくわからんけど不思議と興醒めだった。しゅーんと熱がひいた感じ。

ブルペンのメンツ見ればわりと妥当なのはわかるんだが、なんだろう、あーあやっちゃった、みたいな。

まあ栗さんのことだから大丈夫だから出したんだとは思うけど、なんだろうこの気持ち。

鍵谷とか白村がもうちょっとしっかりしててくれればなぁと思うのでした。

去年の白村見てたら今年はかなり期待できそうだったのになぁ…。

1イニング全力投球な大谷はさすがに球速はすっげえな、とは思いました。市川くんほとんどまともに捕れてなかったもんな。

最近あんま市川くん出てなかったから、最後にいいところで出てキッチリ仕事して最後勝利のハイタッチできてなんかホッとしたなぁ。

大野大好きだけど、捕手は併用推しなので市川くんをあまり見てないとちょっと不安だったりするんだよね。よかったよかった。

 

なにはともあれ少なくともあと4試合は楽しめるのはうれしいことです。ありがとうありがとう。

 

 

 

妹Bが夏に帰省したときにブドウ持ってきてくれましてね、

しかしながらワタシの望んだ桃太郎的皮ごと食べられる葡萄じゃなかったーーー!!!

皮剥きながら種ぷっぷ出しながら、皮がなければ種がなければ…とブツブツ言ってたら、

 

箱いっぱいの瀬戸ジャイアンツキターーー!!!

 

…大五郎に先に手をつけられたけどな…。

なんだよその我が物顔の変形ピースとカメラ目線…。

 

そして、とにかくケーキが食べたい食欲魔神・大五郎のために、プレバースデーのお祝いもしてもらいました。

大五郎のバースデーソングに続いて、肺活量3,400で一気に吹き消してやりましたよ!

そしてカットして取り分けましたらね…

ここまで見事にひっくり返るかねってくらい完璧にひっくり返りましたわ…。

味は変わらんからヘーキヘーキと思ってましたが、

上下ひっくり返るとちょっとクリーム配分が変わるらしく、ちょっと味落ちたかも…。

 

本番の誕生日ケーキはこんなもんじゃないんだぜ…来週の本気ケーキに乞うご期待。

40周年アニバーサリーにふさわしいケーキを予約済みでございますことよ…フハハハハ。

 

そして、エネミー大五郎が外出中につかの間の穏やかなひとときを過ごすのらお。

なんだか悟りきったような顔してますな…。

もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
フライングはぴば。

ヴォエエェェエエェェェエエェエエ…(ふたたび)

 

ペナントレースで燃え尽きた、CSも日本シリーズも余興みたいなもんさ!

…とか自己暗示かけようとブツブツ言ってましたが暗示失敗で今日もまた吐きそうですヴォエエエエェエェエ…。

 

1点差で怪我明けマーティンはどうなんだろ谷元残ってるけど…とかブツブツ言ってたら、

心配したとおりの展開で胃液大分泌の末に足でひっかきまわされて負けましたね…しくしくしく。

まあ、福田さん出した時点でなんとなーく予想できる展開でしたけどね。

マーティンだと、足速いランナー出したら走られるかボークで進塁されるかの二択みたいなもんだからな…。

まあ、しゃーない。今日だ、今日。

そういえば有原くん、今日は誰と組むのかな。

市川くんとの黄金バッテリー再びってのも熱いんだけど、

HRの印象強いせいで大野は千賀くんをそこそこ打ってそうなイメージだしなあ。

…どっちだろうと勝ってくれればそれでいいのさがんばれ有原!

(ウチの会社の負け運強いおっちゃんが今日現地観戦に繰り出すことは内緒なんだぜ…)

 

序盤からぶっちぎりで大差をつけてペナントひた走って早々と優勝決めたチームと、

最大で11.5ゲーム差もつけられて残り1試合で僅差で逃げ切って優勝決めたチームじゃ、

CSでの戦いっぷりが違って当然なんだけど、広島強いなあ。圧倒的な感じ。

広島ファンはこんな胃の痛い思いしてないのかなあ? あんだけ強くてもやっぱ心配なものなのかな?

この時期までこうやって胃をキリキリさせながら贔屓の野球を楽しめるのはすごく幸せなことなんだけど、

やっぱりしんどいんじゃあああああああ!!(可及的速やかに勝ちぬけてくださいお願いしますお願いします)

ハムが負けたところでワタシの人生に何ら影響はないはずなのに、

なんでこんなにドキドキするんだろうゼイゼイハアハア。

 

そんな傷心をのらおに癒してもらおうと思ったのですが、折悪しく、

 

 

 

 

 

大五郎襲来!(ふたたび)

のらおはワタシ以上の傷心中につき、全然癒してくれないのでした…ぐぬぬぬ…。

 

 

 

しかし、そんなワタシにジャストタイミングな癒しの贈り物が届いたんですよ。

 

どーーーん!!

 

ステキなお花のアレンジでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

日々 たのし seibannbi のseibannbiさんから届きましたー!

突然でびっくりしたー!

ワタシが今月お誕生日だからくださったみたいですありがとうございます!

Yuki*は今月、40歳になります!!(ババア)

 

麗しい生花のアレンジメントですよ! 香りもかぐわしい!

 

しかし誰かから生花もらうの何年振りだろう。

…前の職場を辞めるときにもらったっきりか…。

こーゆー嬉しくてめでたいお花は久しぶりですな…しみじみとうれしい。

 

そして、seibannbiさんのブログで拝見して持ち手が不思議だったトートバッグ。

どうなってんだろうと思ってたら、現物作って送ってくれましたー!

おおおお、持ち手がズレてついてるのね!

持ち手がズレてるから、持ったときに口がゆるく開いて中身が取り出しやすくなってる!

…ホホウ…これ、持ち手クロスしても面白いかもな…。(取り出しにくくないすかソレ)

キャスっぽいティータイム生地もカワイイ…。

気に入らないとかとんでもないっす。お気に入りっす。ありがとうございます!

 

…そして、のらおもお気に入りの様子で、ずーーーっとくんかくんか香りを嗅いだ末、

すちゃっとバッグの上でお澄ましして、まったく要求してないカメラ目線くれてよこしたりするもんだから、

撮影が難航しただけじゃなく、せっかくのバッグがのらおの毛まみれ…。

のらおを強制排除して何とか撮影した後も、すぐ戻ってきてすりすりくんかくんか…。

お花の香りでも残ってたんですかね…。

 

seibannbiさん癒しの贈り物をありがとうございました!

…そしてスミマセン、ワタクシの誕生日は10月22日なのです…全然遅くなってないんですよ…。

アホのよーにかなり前倒しでセルフプレゼントで靴買ったりしてるから誤解させてしまいましたスミマセン…。

いただいたお花をのらおとくんかくんかして心を落ち着けて胃の痛い日々をやりすごそうと思います。

ありがとうございましたー!!

もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
『品名:口金』率高し。

せっかくの休日なのに朝から雨で湿度が高く、

そんな日は決まってアタマが痛いんじゃコノヤロウ!!(激怒)(いわゆるひとつの偏頭痛)

もーさー休日だからあまり薬とか飲みたくないのに飲んでも治らず、

目の奥痛いし吐きそうだし湿度高いまま日が出て目の前チカチカするしで、夕方までほとんど寝てたわ。

なんなんだよもう。せっかくの休日なのに!!

平日はアタマ痛いことはあっても薬飲めば何とかなるのに、なんなんだよもう。せっかくの休日なのに!!

やはり「仕事行かなきゃ」って気持ちが痛みをぶっとばしているのだろーか…。

頭痛と吐き気がひどくてお仕事休ませてください…とか言ってみたいもんです。(小4以降病欠ナシ)

 

 

 

そんなワケで平日夜にチビチビ作業していた何かを仕上げることもなく、

相も変わらずネタがないワタクシを救うお品が届いておりました。

 

ひとつめは、なんでもないただの一日 のかほるさんからのお届け物。

 

口金どーーーん、ドクロ布(おそらくニットってやつ)どーん、消しゴムどん!

 

最近、「品名:口金」っていうお届け物が各所より届いているので、いいかげんママンがいぶかっている。

違うんだぜ、買ってんじゃないんだぜ、いただいちゃってるんだぜ!

 

布以外はフェリシモのキットです。

口金と一緒にテンプレートも送ってくださいました。

型紙自分で作ることが多いので、たまには既存の型紙を使って作ってみようかな。

…自分で申し込んだフェリシモのガマキットの型紙は一切使わず放置してるけどな!(口金だけ使った)

 

しかしフェリシモさん、

あんま見たことない独創的なカタチのガマさんテンプレート売ってらっしゃるのね…。(下の右側とか)

 

ちっとも進まない作業にガマモチベーションが下がりつつある今日この頃、

新たな口金が届いたのでちょっとだけやる気出ましたありがとうございました。

消しゴムもありがとうございます。持ってる消しゴムとはちょっと硬さが違うので、彫るのが楽しみー。

 

 

 

そしてお次は、れがさん日記 のれがさんさんからの、のらおへのモニター依頼。

 

右下のネズミ型ねこじゃらしでどんだけのらおがじゃれるかのモニターに当選(違)しました。

モニター報酬として、のらおに贅沢なおやつも届いております。

そんでワタシにもハンドメイド品いろいろ。

この鉛筆削り柄はつい先日某所から届いていたものでは…?

流石、最速で形にする女・れがさんさん。

鉛筆削り柄のポケティケースと、ポケファスのブックカバーと、猫柄ふきん。

このポケファスは誤審猫って柄ですって。コイツ、悪い顔して誤審してんのか…。

悪い顔というか味のある顔というか、ふきんの猫の顔もツボです。

そして懐かしいなめ猫。今また流行ってんのかしら?

 

のらおのモニター体験は後日ウキウキとやってみようと思いますのでしばしお待ちを。

布合わせが実にワタシ好みのネズ公なので、のらおのくっさい口で噛まれるのかと思うとちょっと悔しい…。

 

かほるさん、れがさんさん、ありがとうございましたー。

近いうちに有効活用&モニターさせていただきます!

 

さて、明日こそ自前のネタができるといいのだが…。

もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
斬られた。
予告はされていたものの半信半疑だった アレ が本当に我が家にもやってきました。
毎日がひねもすのたりん ののたりんさんからのお届けものです。


そう、一部で噂の(?)切捨て御免便。
(このシールの絵柄いいな…ハンコにしようかな…)←切捨て御免便をパクろうとしてる疑惑(疑惑じゃないよ本気だよ)←なお悪い


見よ、このぴったりレターパックサイズに整えられた姿。


厚みまでビシッと収まるこのカンジ。
イカしたみっしり感で届いたコチラをバラしてみますと…


………え?
すげーたんまり入ってるんですけど…。

並べてみました。


…うん、間違いなく大量。

なんでしょうこの尋常じゃない量は…。
試作試作練習練習なワタシのために、同じ口金を複数送ってくださるという至れり尽くせり。
しかもわかりやすいように、同じ口金は同じマステを貼って分類してくださってます。
(そのマステがまたいい感じにフザけててニヤニヤしてしまうのよね…)
(前にラーメンどんぶりの縁模様みたいなマステ買ったものの使ってないんですけどいりません?)

こんなにもらっちまっていいのかしら。(きっとよくない)
罰ゲームと称して、仕切りつき口金やら小さすぎる口金もいただきましたよ…。
先日アレやコレやと大量に口金ポチりましたが、それと大差ない量をもらってしまった。
しかも、ほとんど同じサイズのもの持ってないはじめましてさんばかり。
ありがとうございますありがとうございます。
口金はもちろん、マステも台紙も再利用する気マンマンできっちりしまいこみました。

最近各所から口金頂戴しまくってますありがとうございます。
すこぶる飽きっぽいワタクシですが、皆様のお気持ちを無にせぬように、鋭意努力致す所存です。(平伏)
…最速で形にすることはできませんが…。

のたりんさん、ありがとうございましたー!!! びっくりしましたー!!!
もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
てんこもりもり。
コストコのティラミスは、賞味期限を5日ほど過ぎてようやく、
スポンジとクリームが馴染んで美味しくなって参りました。(賞味期限は自分が決めるタイプ)
美味しくなってきた頃に食べ終わってしまったのが実に残念。
…いやまあ、もう買うことはないと思うけどさ。

パソコン置いてる机にミシン出して使ってるんで、
ミシンフル稼働中はブログの更新が滞りがちなYuki*ですコンバンハ。
まあ、ロクなネタがないってのが一番の原因ですが。

…つか、モリケンがあああ!!!
こないだツアーの一般発売が延期になってたからどうしたのかと心配してたんだけど、
そのときにはもう………うわああああーん(号泣)
ルナフェスで見たのが最後になってしまったよ…ううう。
もっともっと見たかったし聴かせてもらいたかったのにな。ぐっすん。



週末に何やらお届け物が届いておりました。
seibannbiさんからです。口金をくださるとのことでした。

…。
……。
………口金?
…超デカいんですけど…。

比較のために寝ていたのらおを抱えて、箱の隣に置いてみました。
(お前へのラブレター(違)とかお前用のおやつまで頂戴したわけだから、このくらい働け)

気になる中身は…

…どう見ても口金以外のものがたんまり入っていますね…。
恐る恐る並べてみました。
どわああああああああ。
ワタシのおやつやらのらおのおやつやらアレコレどっさりもっさりごっそり。
うわああああああコレは恒例の… も ら い す ぎ 。

ハンドメイド関係のものはコチラ。
裏地がーとか内布がーとか騒いでいたので、裏に使えそうな生地をチョイスしてくださいました。
そうか、こーゆー生地を探せばよかったのか!
そして、何やらワイルドな、革。…うーむ、革。
タブにしてお茶を濁すとか許されない感じの、野性味あふれる、革。

そして、カワイイ口金はどうやらコレ、縫い付けタイプとかいうヤツですね…?
返し口をまつるのもイヤってくらい手縫いが下手くそなワタシには、
なかなかにハードルが高く見えて手を出すのをためらっていた縫い付けタイプが、ついに手元に…。

革といい口金といい、ちょっとどきどきしちゃうハードルの高い宿題いただいた感じですわ…。
いただいた口金をがま口にして送り返そうとか夢見ていましたが、コレはちょっとムリくさいな…。

未熟者のワタクシには相当なお時間が必要な気もしますが、がんばってカタチにしたいと思います。
seibannbiさん、ありがとうございましたー。
このお礼はいつの日にか!(気長にお待ちください)←



ミシン出しっぱなしでブログ放置して縫ってたモノはコチラ。

どんなカタチにすればいいのかわからなかったので、
テキトーにダーツ入れた丸形と、フツーに底でマチとった角形の2つ作ってみました。
明日、口金にざくざく縫い付けて、どんな感じになるか試してみようと思います。
どっちかがソレっぽいカタチになってくれるといいなぁ。試作に飽きてきた。
こんな無地の地味な布じゃなくてカワイイ布で何か作りたいよおおおおおお。(赤は十分派手だぞ)

で、今頃気付いたんだけど、袋が大きいと縫うのすごく楽だね。
続きを読む >>
もらいもらわれ comments(3) trackbacks(0)
今日もまたわらしべる。
(素晴らしい出来映えということは全然ないが、妥協はできる程度に)はんこは彫れた。
今週末は御朱印帳ケース作るぞ、と思って買ってきたがま口の口金は、数ミリ小さくてダメだった。
仕方がないのでネットでポチったが、届くのは当然来週なので、来週末のお仕事になりそうです。
オペラグラスケースは明日作るとして、今日は冬モノでもしまおうかなーと、
玄関でブーツとか磨いてたら、不意打ち的に届きました。ポストに入らないサイズの何かが。

せんとくん付の何か。(せんとくんで送り主は察してくれ)

送り主様は、なぜこんなはんこを彫ったのかと、あの頃の自分に問うていらっしゃるようですが、
スミマセン、受取り主はあの頃も今もこういったはんこばかり彫っているようです。
彫ってるときは用途があって、彫り上がったらウキウキ捺すんだけど、ほとんどが二度と使わないのよね…。
せんとくんの使用頻度は低くないと見たので、何も問題なくってよ、れがさんさん!
そんでもって、はんこといえばさあ!
このはんこ超かわいいんですけどー。
トレースして自分でも彫ろうかと思ったぐらいさ。

そして中身は!
なんかパンパンの巾着と、ナンシーアンもどきとどうぶつたち(違)なお手紙ついた紙袋。

紙袋のマステがかわいい!
巾着の猫がかわいい!

マステがカワイイ紙袋の中身はコチラ!
老眼の足音がひたひたと聞こえる今日この頃、目を酷使するワタシにアイマスク。
使ったことないけど、なんか気持ちよさそうだ。
そして猫スポンジと、袋の口留めるやつ(デコ済)。
口留めるやつは、早速のらおのおやつの口留めてます。

そして猫がカワイイ巾着の中身はコチラ!
………あ、巾着でほとんど隠れてる…。(撮り直そうにももう現物消化済)
えっと、お菓子いっぱいと黒豆茶でした!

お手紙に、黄色が好きじゃなかったら巾着はリメイク可!と書いてあったんですが、
「黄色…? 生成じゃん」とか思ってたら…
贅沢に真っ黄色でした。
黄色キライじゃないです、このまま使います。つか猫カワイイからこのまま使います。

しかしなぜ突然こんなにいろいろもらえたんだろう…? と思っていたら、
どうやら以前引き取り手を探してもらっていただいた刺し子布のお礼だそうです。
自分の手に負えないブツの引き取り手を探して押しつけただけなのに、
いつもあちこちからお礼を頂戴してしまうわらしべ人生に乾杯。

れがさんさん、ありがとうございましたー!!
こちらは日陰にまだ多少雪が残っていますが、市街地ではほとんどとけてしまいました。
今年の冬は雪が少なかったからでしょう。山にはまだ雪がたんまり残っていると思いますけど。
…でも、20℃はない!(が、半袖はいる)←
もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
| 1/7 | >>