| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
そういえばできてた。

ここんとこソース睨みながら、CSSいじったりPHPいじったりしてるんですが、

かけている労力ほどの満足感を得られないまま時間だけが過ぎ去っております。

経験上なんとなく、こういった類いのものは、諦めずに『よくわからない』を山ほど積み上げていれば、

ある日突然ひとつひとつのわからないが次々繋がってわかるようになったりするので、とりあえずその日を待つ。

現時点で積み上がった『わからない』がMt.Fuji並なのは気にしない。気にしない。(←気にしてる)

 

 

 

そんなワケでハンドメイド的なものは手つかずなんですが、

そういえば年末にできあがってたふきんがあったなーと思い出しました。

 

ホビーラさんのちどり。

kazuさんとこのピンク系の段染め糸で刺しました。

枯れかけの朝顔に見えるとかそーゆーことは言わない方がいいんだろうな…。

 

今は緑系の段染め糸で十字つなぎを刺してますが、しばらくかかりそうです。

十字つなぎは何度か刺してますが、一目刺しの方が断然楽だしカワイイだろうなーと思いながら刺すので、

どうしてもテンションが上がらず仕上がりも遅くなりがちなのであります。

今年こそ自分好みに自分で書いた寄せ模様を刺したいと思っているんだけど、

印刷済みふきんがまだわんさかあるので、そっちが先かなあ。

 

 

 

土曜日は木版画を見にちょっくら苫小牧まで行ってきましたが、

そっちは新しいブログ用のネタにしようと思います。

記事をいくつか投稿してみないと動きがよくわからんのでね…。

しかし、ログイン状態とそうじゃない状態では見え方が違うから、

ブラウザ2種類立ち上げて見比べながらいじったりしなきゃならなくて、なかなか面倒。

テキトーに選んだテンプレートならぬテーマが外人さん作成のものらしく、

隙あらば英語が飛び出してくるんですが、普段使わないところだと気がつかなくて修正できてなかったり。

ソースに丁寧にコメントで説明を書いてくれてるんだけど、英語だからイマイチよくわからなかったり。

自分はつくづく努力の足りない人間だなあと思うことの多い新年で御座います。

今年は(今年こそ?)ちょっと頑張ってみようかな。

手縫いでちくちく comments(3) -
やさぐれ刺し子。

金曜日の夜に寒気がしたので早寝したんだが、翌朝起きても寒気と鼻水が止まらない。

これはもしやと葛根湯まで飲んだが、ふと温度計を見たら室温が10℃。

仕方なく今シーズン初の暖房を入れたところ、寒気も鼻水もサクッと止んだ。

寒気じゃなくて寒かったんだな…。(無駄に葛根湯消費)(ばかめ)

 

 

 

何年越しか思い返すのも面倒なくらい随分前から刺し続けているこんぺいとうが、

そろそろ刺し上がりそうだーと浮かれていたんですが、改めてよく見たらまだまだ先が長そうでして、

なんだよちくしょう(理不尽な怒り)とやさぐれて、あっという間に刺し上がりそうな図案に手を出しました。

 

ホビーラホビーレの花ざし。

kazuさんとこの糸で刺したんですが、相変わらずの糸の素晴らしさぶっ殺しスキルを発揮してしまい、

ご覧の通りの、見事にイマイチな仕上がりに…。

なんとなく明るいふきんにはなったので、11月のママンのバザーに放り込もうと思います。

やさぐれっぱなしなので、次はホビーラホビーレの十字つなぎを刺しています。

いつか一目刺しの十字つなぎを刺したいと思っているんですが、

とりあえずは手持ちの印刷済みふきんを全部刺してしまってからにしようと思います。

そして先日、布を掘り出すときに糸箱も掘り出したんですが、刺し子糸だけで3箱くらいあって呆然。

ガツガツ刺さねば。…また頒布会とか催したらもらってくださる方いらっしゃるかしら…?(小声)(前回と一部糸かぶりするしね…)

 

 

 

寒くなってきたので紅玉も並ぶようになりました。(常時置いてないので見つけたら即買いする)

 

今年もまたアップルクランブルの季節です。むふふ。

何故か冷凍庫にレディボーデンが転がっていたので、いそいそと作ってしまった。

本当は冷凍庫にパイシートが転がっていたからアップルパイを作ろうと思って紅玉買ってきたんだけど、

パイシート持ち上げたらその下にレディボーデンが潜んでいたので予定変更しました。

クラムの材料がまだ半分くらい残ってるから、次はアップルクラムパイにしよっかなー。

食欲の秋はしあわせ…。

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
越年青海波。

先代もあまりイケメンではないなと思ったが、新型はさらにその遙か斜め上を攻めてきた感がある。

まあ個人の趣味なんで、アレがステキ! って人もいっぱいいるのかもしれないけど、ワタシ的にはないわぁ…。

目つきが悪くて口元が緩いブサイクなナマズみたいなお顔をなさってらっしゃる。

 

何の話かって、そりゃスープラの話ですよ。

初めて見たときから違和感ハンパなかったけど、何をどうやっても地顔が強烈すぎてどうにもならんのね…。

ここ数年のトヨタ車のデザインはちょっとどうかしてるよーな…げふげっふん。

 

…ま、買わないヤツが好き勝手言ってるだけなんですけどね。

(しかしなぜスープラでMT設定がないのか…)(いやあったところで買わない買えないんだけど)

 

 

 

いつから刺しはじめたのかもはや覚えてすらいない青海波が、ついにできあがりましたー。

 

外側と内側の糸を変えたら、内側の波が縫ったんだか下書きのままなのかわからん見栄えに…。

 

ちゃんと縫ってますよー。

 

こいつも年末のママンのバザー行きです。

次は、刺しかけのまま年単位で放置しているような気がする金平糖を仕上げてしまいたい。

来年の今頃、『越年金平糖』とか記事あげていないことを心から祈っているワタシなのです。

刺し子の小物も作りたい。十字花刺しコースターとか巾着とか作りたい。

たまにはミシンも使いたい。(まずはミシンのまわりのモノを片付けないとな)(またかよ)

手縫いでちくちく comments(3) trackbacks(0)
ごちゃごちゃ七宝。

先日の地震で真夜中に起きたとき、枕元に部屋の電気のリモコンもテレビのリモコンもあったのに、

手に取ったのは懐中電灯だけだったという、常軌を逸した懐中電灯ラバーYuki*ですコンバンハ。

つっても、真夜中の電力需給バランスを考慮した行動などでは当然なく、また寝たかっただけですけどね…。

 

外出時にスマホ忘れても気にしないのに、懐中電灯忘れると慌てて取りに戻ったりするんだが、

一体何がワタシをそうさせるのだろーか…。(閉所恐怖症でも暗所恐怖症でもない)

みんな、地震にびっくりして部屋の電気やテレビをつけたらしばらくして停電で消えちゃったって話してたけど、

電気やテレビが停電で消えてた頃、ワタシはとっくに夢の中とはちょっと言えなかった…。(著しい危機感の欠如)

(ちなみに停電していることは、スマホを見たらWi-Fi死んでることで察した)(そして寝た)

 

 

 

そんなちょっとだけ電気とオサラバしていた間に、暇つぶしにちくちくやってたアレができあがりました。

カラフル七宝を目指したところ、なんだかゴチャゴチャとうるさい七宝ができあがりました。うーむ。

 

裏も間延びした同じ模様です。

 

この糸、カラフルですごい好きなのに、刺したらいつもよくわからん仕上がりになってしまう。

何を刺せばこの糸のかわいらしさが生きるんだろーか。全然わかんない。

 

でもまあ、かわいげなく仕上がってしまったものはしゃーないので、ママンのバザーに出しましょう。

次は小さめの青海波を刺すんだー。

地道に印刷済みふきんを消化中なんだが、あと10枚以上もあるんだぜ…。(遠い目)

 

 

 

地震覚え書き

・ジュース売り場はコカコーラ社のコーラが席巻し、牛乳売り場はサツラクが席巻。
・停電時の最強コンビニはセコマ、という風潮が吹き荒れる。(実際ご近所さんではセコマに助けられた人は多い)
・東日本大震災のときも札幌市内でなぜか通じなくなったオレンジの会社が、今回も発生後しばらくして通じなくなった。

・ワタシは赤の会社なんだが、地震当日に撮影した写真だけ撮影地が隣町の住所になってた。…ホホウ。
・納豆と豆腐が消えた。牛乳やヨーグルトといった乳製品も争奪戦が起こっている。ワタシは生クリームが欲しい。

・ヤマザキと日糧のパンが並び始めるのが早かった。

・なぜか店から米がなくなる。

・売られるバナナがことごとく青い。

・普段はほとんど見向きもされない単一電池が超ブレイク。真っ先に売り切れる。

・なぜ懐中電灯を用意しておいて電池は用意しないのか。(懐中電灯ラバーは予備の電池も持ち歩く)(異常)

・レジが死ぬとカードの類はクレカもポイントカードもほぼ使えない。現金が至高。

・まあそもそも近所のスーパーでの買い物にカード使う習慣がないんですけどね。(ババアなので根っこが現金主義)

・こーゆー緊急事態で使う現金はできれば万札じゃないほーがスマートな印象。

・充電手段のない人に限ってやけに電池を消耗させる不思議。

・もともとテレビ見ないでラジオ聞いてたので、生活の変化がほとんどナシ。

・職場もほぼほぼ無事。落ちてぶっ壊れたカタログを修理したくらいで、サーバも元気だった。

・節電は思いのほか楽しい。

・暑い日に会社のクーラー切ってたら「熱中症になるよー」と入れることを促されるも「水飲め」で乗り切る。(鬼)

・ワタシもママンも備えすぎるタイプであり持ちすぎるタイプであるため、なくて困ったものが特になかった。

・調子に乗ってこれからも備えすぎて持ちすぎる人生を送ってしまいそうです。

手縫いでちくちく comments(2) trackbacks(0)
まるまるふきん。

お久しぶりです。

休日はほぼほぼお部屋の掃除してるんですけど、全然片付いてる気がしないのは何故だ。

 

 

 

そんななかでもちまちま刺しています。

刺し子はお手軽なのがよい。ちょっとした手慰みにちびちび。

世の中の刺し子人たちのペースのウン十分の一くらいな鈍くささで刺しています。

 

今刺しているのは、性懲りもなく派手でカラフルな糸を使った七宝。

いつもは分銅になるような順番で刺してるんですが、今回はまんまるを目指してみました。

…何を目指したとしても最終的には同じ七宝になるんですけどね。

 

からふるしゃぼん。

まんまるが連続する模様が大好きなので、このままでもいいかなーと思ったりもするけど、

やっぱこれだけじゃ物足りないような気もする。

もうちょっと○のサイズを大きめにしたら物足りなくないかもなーと思ったり。今度やってみよう。

まんまるが好きなので、当然ミナのタンバリンも大好きなんですが、

刺し子で一番タンバリンに近いのはこの七宝途中のまんまる刺し子よりも角亀甲のような気がする。

角亀甲をどうにかいじくりまわしたらタンバリンもどきのふきんができないものだろうか。

 

ベッドでテキトーに撮影していると、いつものよーに現れたコイツ。

「ボクの寝床で何やってるんでちか」(のらおはテンピュールが大好きです)

 

裏の方が七宝の下書きないぶん、まんまる刺し子感が強いので撮りたかったのですが、

「仕方がないのでココで寝ます」

 

…撮らせてもらえませんでした…。

 

明日からは七宝目指して続きを刺します。いつできるかね…。

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
カラフル幾何学(実は麻の葉)。

昨日、ネイルを買いに行ったお店で長靴を買って帰るという衝動的もいいとこなお買いものをしたのですが、

今日目覚めてみたらおあつらえ向きの土砂降りだったので、さっそく出動させました。

 

普段履いてるのが24.5~25.0なのに、ちょっと大きめな作りとはいえ24.0。

紺色キライなのに、限りなく黒に近い紺色。

いいだけババアなのに、どうやらそもそもが子供用。(箱に『Kids』って書いてあった)

 

不安要素がたんまりあって、どうなることやらと思っていたのですが(なんで買った)、

足に当たることもなく滑ることもなく気になるほど紺色でもなく、

元々年甲斐もない服着てるから子供用でも大した違和感もなく、とりあえず今のところはいい感じ。

HUNTERのチェルシーブーツかわいいなあ…でも幅狭そうだなあ…つーか高いなあ…とか悶々としてましたが、

さすらいの長靴ジプシー生活は一応終了しました。えがったえがった。

 

 

 

で、久々の更新ネタは先週末にはできあがってましたコチラ。

 

麻の葉なんだが、全然麻の葉感がないのは何故だ。(まーた糸選び間違えたんだろ)

謎のポツポツ付幾何学模様と化してますが、麻の葉じゃないと思えばそんなに変でもないかな…。

花火っぽいっちゃー花火っぽく見えないこともない。(結局麻の葉ではないけどな)

 

刺し順が、どの本読んでも斜め全部刺したらくの字に刺せって書いてあるんだけど、

完全に無視して、全部布の間通して直線で刺してみました。

くの字の角のところの裏に出る縫い目がどーしても気になってしまうので。

 

その結果、裏はこんな感じに。

 

布の間に通した糸が六角形になって透けてるのがちょっとカワイイ。

これからはコレで刺そう。

 

ちょっとだけアップ。

カラフルな糸はカワイイなあ。…麻の葉にはならなかったけど…。

そして次は、性懲りもなくコレと同じカラフルな糸で七宝を刺しています。

既に七宝のイメージとは違う様相を呈しているのは内緒なんだぜ…。

 



 


産まない幸せを勝手だと言う前に、産むことの幸せを感じられる国を作るのがアナタの仕事じゃないのか。
どう見ても、産めるのにあえて産まない選択をしている層より、産みたいけど産めない層の方がよほど分厚いと思うが。
産む気がない人に無理矢理産ませたって誰も幸せにならんのだから、
産む気があっても産めない人を何とかしてやればいいのに。二人目欲しいけどとてもじゃないけど無理ってよく聞くぞ?
旦那の給料だけで子どもまで食わせていけるような時代じゃないのに嫁が職場復帰できるかもあやしく、
子どもを預けられるかどうかもわからないって現状を何とかしてからおっしゃいなさいな。政治家ならば。
戦時中は食うや食わずやで子供を産めなかったこともあったけどってアンタ、比べる時代がおかしいと思わないのか。
お国の為に国民の幸福を極限まで削り取ってた時代と今が同じ状況になってんのは産む側の勝手だけじゃないぞ。
産まない幸せの是非はともかく、国の発展の為という口実で国民の幸せをないがしろにして当たり前な思想が怖いわ。




ワタシは子どもを産んだことがありませんし、これから先も産むことはないので偉そうなことは言えないんですが、
それでも、生理とかいうあの生々しい産みの苦しみのほんの序の口の辛さすら知らないジジイに偉っそうに、
産んで増やして(働かせて税金払わせて高齢者の生活を支えさせろ)だのと語られると、無性にイラッとするのよね。
大体、何に幸せを感じるかなんて個人の自由で、
よほど露骨に他の人の幸せを踏みにじるものでもない限り誰かにとやかく言われる筋合いなどないわ。



かけがえのない愛すべきものの存在が産みの苦しみや育てる苦労をふっとばす勢いで幸せをもたらすからこそ、
人類はここまで子孫を繋いできたんだろーなーというのはなんとなーくわかるんですけどね。
人間が自然の一部であるならば、淘汰の原理も働いて然るべきだとも思ったりするんですよね。

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
間に合った。

明け方、雪が屋根を滑り落ちるズザザザザーという音で目覚めたYuki*ですコンバンハ。

まっさかそんなワケがと思いながら窓の外を見てみましたら…

 

ありがとうございます。どこからどう見ても雪景色です。

 

そんなワケで、こんだけ冬してるんだから十分間に合ったと言っていいでしょう。

 

梅花紋オエェェェェェェェェエ…。

なんだこのめしべの自己主張。キモい。やっぱ糸選び間違えた。

とりあえず梅の季節には間に合ったぜ。

(しかし梅無関係な11月のママンのバザーに出す)(キモいけど売れるの?)(知ったことか)

 

次はレゲエに麻の葉を刺そうと思います。

 

 

 

今年のG.W.は部屋掃除しかしない心意気でものすごい久々の片付いた自室とミシン部屋復活を目指します。

そろそろミシン使いたいのに、ミシン部屋の物置化が激しすぎてミシンに辿り着けない。

連休は刺し子もしないでひたすらに掃除!掃除!掃除!

 

とりあえず宣言しとけばやるかもしれないというかすかな期待を込めて宣言してみました。

ちゃんとやれよ、連休の俺。

手縫いでちくちく comments(2) trackbacks(0)
青い海の波!!

わかってて録画予約したのに、録画した番組見て、

「うっわ、ホントにテレビに出てる櫻井敦司喋ってるうっわ」とか驚きましたYuki*ですコンバンハ。

ビクターのやる気でしょうかね、去年くらいから思わぬ露出にビビることが増えた。

 

 

 

今日はさめおの12ヶ月点検でした。

ついでに、オイル交換とリコールのアレも一緒にやってもらったので、待ち時間はたっぷり2時間。

おかげさまで、できあがりました。

 

青海波2枚目。

今回は大きい波も小さい波も同じ色で刺したバージョン。

刺し順も、大きい波→小さい波で。やっぱ大から小の方が糸割れしなくてイイ感じ。

 

左が前に刺した大きい波と小さい波で糸を変えてみたもの。右が今回刺した全部同じ糸で刺したもの。

ワタシは糸を変えた方が好みだということが判明しました。

同じ糸で刺したものの方が『波!!』って感じはするけど。

 

これより小さいタイプの青海波は糸を変えて刺してみようと思うです。

 

さて、次は春が近いらしいので、梅花紋を刺そうかな。

この前分銅つなぎを刺したピンクピンクした糸で。

 

 

 

で、さめおの12ヶ月点検ですが。

特に問題はなかったんですが、やっぱ車屋さんは苦手だわぁとつくづく思う。

何がイヤって、お見送りされるのがほんっと迷惑なんですよね。

お店の中で「ありがとっしたー!!」でいいじゃん、なんで車のそばまでついてきてお見送りすんの?

日産もマツダもそうだったから、車屋さんとはそーゆーものなのかもしれないけど、

なんかもう落ち着かなくてムズムズするからほんっと勘弁してほしいんですよね。

お見送りされるとさっさと走り出さなきゃならない気がして焦るんですよ。

セッティングもろもろ変わってるからいろいろ修正したいのに、乗ったら走り出さなきゃイカン気分になる。

シートの位置も全然変わってるからちゃんと合わせたいんだけど、

横に人が立ってると、つい、こんなもんだろってくらいにテキトーに下げて走り出しちゃう。

そんでブレーキ踏む段になって足元狭くてアババババ…ってなったりして、

歩道前で止まったついでにまた微調整して走り出し、信号で止まるたびにちょいちょい微調整して元に戻す。

本当はちゃんと合わせてから走り出さなきゃならないってのはわかってるんだけど、

人に見られてると落ち着かないし焦るし、シートはなぜにこんなにってくらい前に出てて調整しづらいし、

なんかもう、お見送りとか全然いらんから、ひとりでゆっくり調整させてほしいんだよ、ホント…。

 

しかも今回はいつも以上にあちこちセッティングが変わってて、

普段23℃くらいに設定してある温度は何故かマックスの32℃設定になってるし、

フロントと足元からささやかに風吹かせてたのが足元から突風吹くようになってるし、

エアコン切ってたのにしっかり入ってるし、音源のデフォはCDだったのにAir'Gかかってるし、

ワイパーとライトはオートにしてたのに違う設定になってるし、

平均燃費が表示されていたところには走行可能距離が表示されてるし、

トリップメーターは勝手にリセットされてるし。(給油の時に燃費計算する習慣があります)

 

おばちゃんにはわからない事情があるんだろうし、全部元のとおりにしてくれとは言わんけど、

あちこち変わりすぎててまるで自分の車じゃないみたいで落ち着かなかったよぅ。

帰って説明書見ながらひとつひとつ元の設定に戻しましたけどね、毎年これやんなきゃなんないのか?

…ちょっとうんざりしてきたぞ…。

 

 

 

雪かきばっかりしていてすっかり忘れてましたが3月になってましたね。

オープン戦も始まっているというのに、未だにプロ野球セットに加入する気分になっていません。うーむ。

とりあえず、脚(…)見ただけで「あ、大野じゃん」ってわかる程度の愛は残ってるようだが、さて…。

手縫いでちくちく comments(2) trackbacks(0)
思うようにはいかぬものです。

kindleさんてばお手軽が過ぎて、今月既にkindleさんで読んだ本だけで50冊越えちゃった。

ついつい読み耽ってしまうから、毎日眠いんだぜ…。(悪夢のkindle廃人)

やっぱ、「本屋に行く」というハードルは必要だと思う今日この頃。

不本意ながらkindleさんにすっかり馴染んだので、これからは金ちゃんって呼ぼうと思います。(安直)

 

 

 

青海波2枚いっぺんに刺す! とか言ってましたが、予定は未定。

 

1枚だけ先に刺し終わりました。

 

最初、フチの糸だけ色変えて、波は2枚とも同じ糸で刺そうと思ってたんですよ。

ついでに、すごいキレイに刺し子する方が、

青海波は小さい波はふきんの間をくぐらせるから先に刺した方が楽ですよ、と書いていたので、

真似してみようとも思ってたんですよ。

 

で、1枚目を小さい波から刺してみたんですけどね…。

確かにふきんの間をくぐらせるのは楽なんですが、小さい波刺してる時点で既に、

大きい波を刺すときにふきんの間をくぐった小さい波の糸を縫い込んで割る予感がヒシヒシ。

予感というより、もはや確信と言うか、既に確実というか…。

(そして実際、大きい波を刺してるときにしっかり、糸を縫い込んで割った)

 

そんなワケで、最初は小さい波だけ2枚刺してから大きい波を刺そうと思ってたんですが、

2枚目はやっぱり大きい波から刺すことにしたので、1枚目だけ先に完成。

予定は未定。思うとおりにはいかないもんですな。

 

ぽよよんさんからいただいたKazuさんの青系の糸を2種類使いました。

小さい波を淡い色で、大きい波を濃い色で。

コレはコレでいいかなーと思うんですが、濃い青のグラデーションが思いのほかキレイだったので、

2枚目は大きい波も小さい波も濃い青で刺してみようかなーと思います。

 

来月、12ヶ月点検とオイル交換とリコールのアレをいっぺんにやってもらいにマツダに行かねばならんので、

待ち時間をつぶすためのふきんの下書きと糸の選定作業をウッキウキとはじめようと思います。

だってー、少なくとも1時間半はかかるらしいので。

基本的に車に興味ないんで、車のショールーム行っても見るものないんですよね…。

 

 

 

ママンは寝る前に部屋中の座布団を積み上げて片付けてからベッドに入るんですが、

最近のらおがそこをすこぶるお気に入りのご様子。

座布団が積み上がってる時だけ座る。(普段はそんなに座る場所ではない)

まるで畳積み上げた上に座ってるかのよーなので、我が家では「牢名主のらお」と呼ばれています。

手縫いでちくちく comments(4) trackbacks(0)
二本刺し。

今日はワタシもママンも出かけてのらおがお留守番でして、

留守番中にうっかりお風呂で溺れるなんてことが起こったらワタシも後悔で死ぬる勢いゆえに、

風呂場のドアをキッチリと閉めて出かけたワケです。

そして、帰宅後もドア開けるのすっかり忘れて、シャワーの時にはじめてドアを開けたんですがね…

 

そりゃあもうね、腹が立つほどクッソ寒い!!

 

床暖ついてるよーなハイスペックお風呂じゃなくて、貧民用ノーマルお風呂(オンボロ)なので、

最高気温が-5℃というイイ感じに冷え込んだ真冬日に部屋の暖気も流れ込まずに1日経過した風呂からは、

まるでそこが黄泉への風穴かの如く、肝まで震え上がる冷気が漂ってきたので御座います…。

今回はまだワタシの心臓の毛はハゲてなかったらしく「寒いじゃねーかコノヤロウ!!」で済みましたが、

コレ、もっと年取ってたらヒートショック起こして本当に黄泉路を歩んでたかもってくらいクッソ寒い!!

冬場はお風呂のドア開けておいて、服脱ぐ前に風呂場にお湯撒いたりして温めとかなきゃイカンですな。

 

 

 

キモいキモい言いながら赤の他人に押しつけた水色×ピンクの十字花刺しは、

奇跡的にお気に召していただけたらしく、問答無用で金が発生したようです…。

何やら詐欺行為でも働いたかのよーな心苦しさがあるのですが、気に入ってもらえたならいいのか…?

 

…というワケで、次にとりかかります。

今回は、2枚同時進行で刺してやります!!

「今刺してるのに飽きたから別なの刺そうっと」的な2枚同時進行は今までもしょっちゅうやらかしてましたが、

今回は最初から2枚同時に刺しはじめました。

 

青海波2枚同時進行!!(同じ模様を同時に刺すのかよ…)

 

いやあ、これがネットショッピングの恐ろしさでしょうね、

『いやあああっ!! モニターで見たイメージと著しく違うじゃないの!!』ってやつです。

いや、イメージっつーか、ホビーラさんのラインナップに青海波が2種類ありましてね、

それぞれ波の大きさが違うので比べてみようと思って買っただけなんだけど、思ってた以上にデカかった。

 

上:全然気に入らない青海波

下:ワリと気に入っている青海波

 

サイズ違いすぎだろ。

 

…とゆーワケで、全然気に入らないデカすぎる青海波は、刺す前からママンのバザー行き決定です。

さっさと片付けてしまいたいので、2枚いっぺんに刺してしまいます!

(自分で買っておいて何という言いぐさだ、デカ青海波に謝れ!)(ごめんなさい!)

 

…波の大きさを比べたかっただけと言いながら2枚もあるのはどうしてだとか訊いちゃダメなんだぜ…。

 

 

 

イマイチ仲良くなれないスマホと仲良くなろうと、先日録画してあったアメトーーク!を見てみました。

iPhone使いこなせてない芸人だか何だかってやつ。

ずっとイライラしていたカーソル移動の方法がわかって非常に有意義な番組で御座いました。

…それ以外は大体知ってたんでさほど目新しいことはなかったが…。

 

『おかしくなったら初期化すりゃいいだろ、とりあえずやってみる』タイプのガサツな人間が、

まるでわからないまるわかりBOOKを参考に初期設定に挑んだ結果、

あらゆる場所を開いたりON/OFF切り替えたりしまくって、特に興味もない機能まで学習してたようです。

 

ワタシ、そこそこスマホ使えてるのかもしれない!!(多分勘違い)

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>