| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
自慢3連発。

ダラダラと無駄に長い旅の備忘録をざっくり書き上げたので、

ようやく! ついに! 満を持しての! 自慢大会をはじめたいと思います。

 

 

 

ふふふ…このはんこといえばあの方ですよ。(…と言いつつワタシの彫ったはんこなのだが)

全力でおかえりを言います。おかえりモモジリ、よくぞ戻ってきた!

だってね、このモモジリ野郎には常に、キラキラでステキな何かが付随するんですのよ。

 

はい、てんこもりもりのアレコレどどどどーん!

 

いくら曇天続きとはいえ、どうして画像がこんなに暗くなってしまうんだ…。

実物の輝きがまったく伝わらない画像で大変申し訳ないんですけど、それでも滲み出る輝きよ…。

タティングとかビーズとか、こっまかーい!! きれーい!!

じっくりじっくりガン見したんですけど、何がどうつながっているのかちんぷんかんぷんなタティング。

かほるさんにしおりいただいたときも思ったんだけど、何をどうしたらこうなるのだろう…。

(こんな細かいモノをブログ画像ガン見でコピーしたツワモノがいるらしい…)

(そしてYuki*はタティングとビーズには生涯手を出さないことを改めて心に誓った)←

糸もすっごくかわいくて、特にタッセルついたものはどっちもハァハァしちゃうくらい好みだわ。

そしてイヤホンジャック?なるものもいただきました。

我が家はガラケー民の巣窟なので使うことはできないのですが、話の種にとくださったのでした。

ちょっと奥さん! スマホって穴あいてるみたいだわよ! しかも塞いじゃうみたい!(←話の種にしている)

いやしかし、小さい! 細かい!

でもこういった素材だと本体傷つけないからイイよなーと思いつつ、

かつて携帯にお気に入りのチャームつけててソッコーで紛失したかなしい想い出が甦りました。

やはりワタシのよーなガサツな人間は、カワイイものは身につけずに自宅で愛でるのがよさそうです。

そもそも、こんなステキなものが似合うような私物がほとんどないんですけどね…。

 

そしてビーズは蝶に夢中な黒猫さんです!

ビーズものってあまり実物を見たことがなくて、

表現おかしいけど、繊細なキラキラ煉瓦を組み上げたみたいですっごいですね。

崩れたりズレたりしないんだ、ほえ〜。

見上げる黒猫さんがまた優雅でキラキラビーズとよく合ってるなぁと感心しつつ、振り返ったら…

 

 

 

 

 

ウチの優雅さとは無縁の猫は、ねず公抱いて寝てましたとさ…。

ねず公抱えて文字通り夢(の)中なのら猫…。

ジジイになっても子猫の頃に遊んでたおもちゃを愛し続けるあたり、

ババアになっても子どもの頃に一緒に寝ていたモンチッチと一緒に寝ている飼い主と似てますね…。

 

そしてそして、パンダ顔なピンクッション!

他の方のブログで同じシリーズを拝見していたんですが、こんなに小さかったとは…!!

これまた猫さんと同じくキラキラ煉瓦を組み上げたみたいにキレイです。

そして、どこから見てもパンダ。くるっとまわしてもパンダ。

さっそく、自宅で刺し子しているときに使わせていただいているのですが、

糸が絡まってキーーーッ!!ってなったときも、パンダを見るとちょっとデレッとなれるからイイ感じです。

 

そして赤いファイルですが…

刺し子糸で結ってるー!!

このファイル、糸の色見本帳としてくださったんですが、ほら、ワタシ結えないじゃん?

『糸を送ってくれれば結って送り返しますよ』という贅沢すぎるご提案と一緒にいただいたワケで…。

でも、そこまでお世話になるわけにはいかない…!!

というワケで、ワタシ、結います!! …とは言えないので、刺してみようかと思います。

幸い布もアホほど持て余しているので(しかもほとんど無地なので)、

カードサイズに裁断して十字花でも刺してみようかと思います!

…あ、でも今は糸の色見本作る前に糸本体を整理しなくちゃならん惨状なので、いずれまた…。(ダメ人間)

 

そしてハゲジジイ塩辛の見返りでいただいたジャーキー。

ソイ? 大豆で作ったジャーキー? どゆこと?

 

うむ…確かに大豆だ。

好奇心に負けてソッコーでつまんでみましたが、やわらかめのフツーにジャーキーでした。

なんというか…大豆だって気づかないままに食べてみたかったような、ちょっともったいない気分。

 

こーんなステキな、キラキラで面白いものを送ってくださったのは、

何を作ってもハイレベルなアコガレの手仕事貴婦人(?) lapisのメルスリー のlapisさん!

いつもありがとうございます! いつもふざけたモノしか送り付けてないのにスミマセン…。

 

 

 

そして、そのlapisさんからいただいた情報で届いたのがコチラ。

三つ子のクリックポスト。

中身はといいますと…

糸どごーーーん!!

 

またか、とか言わない!

コレはいつもの綿糸じゃなくて、絹糸なのです! ツヤツヤ! スルスル!(色物は麻との混紡かもとのこと)

おおおお…麗しの細くて繊細な糸…。

届いたらすぐに玉巻きしようと思っていたんですが、実物がちょっとステキすぎて、

エンジと紫を引きそろえてみたらどうかなーとか、経糸エンジ緯糸紫とかにしてみたらどうかなーとか、

ちょっと(センスと経験の著しい不足が引き起こす)妄想がとまらなくなったので、

とりあえずかせのままねじねじしておきました。どうしようかなー。わくわく。

 

コチラは、織り染め紡ぎ関連でちょくちょくコッソリお邪魔しているブログ 京のミツハ さんの、

送料だけ負担でシルク糸プレゼントという企画に図々しく応募していただいたものなのです。

しかも送料も、ゆうパックひとつで送ればちょっと送料が高くついても梱包はずっと楽でしょうに、

わざわざ、より送料の安いクリックポスト×3で送ってくださったのです。ありがたやありがたや。

最近刺し子に夢中でブログにお邪魔する頻度が下がっていたので企画に気づいていなかったのですが、

lapisさんがこっそり教えてくださったので、ウホウホと応募しに馳せ参じてしまったのでした。

ミツハさん、lapisさん、ありがとうございましたー。ちゃんと何かに化けさせねば…。

 

 

 

そしてお次は、道南日本海側スタンプ狩りに出陣している間に届いていたモノです。

 

レターパックプラスと伸びた猫。

中身はコチラ!

ふはははははは…コチラもおかえりなさーーーい!!!(…つかお前、毛が1本の分際で全国に散らばってるな…)

毎日がひねもすのたりん ののたりんさんからのお届け物でーす。

 

このスポンジは、各所ですこぶる評判よろしいダスキンのスポンジですね…?

地下歩行空間のハンドメイドイベントに何故かダスキンが頻繁に出店してて、

山のように積みあがったスポンジをみなさんけっこう買っているなーとは思っていたのです。

いい年こいてすねかじり穀潰し居候ババアなワタクシですが、茶碗洗いくらいは毎日やってまして、

何につけ力の加減ができないワタシにかかるとスポンジも恐るべきスピードでボロボロになってゆくので、

(昔、職場で陶器のマグカップ洗ってて持ち手をもいだことがある)スポンジジプシーだったんですよね。

スーパーには売ってないので使ったことなかったんですが、放浪の旅が終わるとよいなーむふふ。

 

そして、カワイイお菓子と、懐かしの「Are you hungry?」ちっくな原始人マステ、

そして、某所でも見かけた「ジブンでつくレ」な御朱印帳キットです。

なにやらよさげな紙が蛇腹になってて、ちゃんと仕立てれば自分好みのイカす上等な御朱印帳になりそう。

…ちゃんと仕立てられればな…!!(自信なら、ない)

 

好みの紙を貼って作るみたいなんだけど、薄い布でもイケそうな気がするなぁ。

今こそ秘蔵のウィギーさんを使うか、死蔵のリバティを使うか…。むむむ。

いやでも京都にはイカす雅な和紙があるとか風の噂で聞いたしなぁ…。

とりあえず今使ってる御朱印帳がまだ埋まってないんで、ゆっくり考えましょう。

 

そしてのたりんさんといえば、愉快なマステホルダーであらせられるので、

いつもどんなマステが使われているのか楽しみにしているのですが…

今回のラインナップはコチラ。

自宅でも職場でも通勤途中でも帰宅途中でも佐川の兄ちゃんと遭遇する機会があるというのに、

こんなサワヤカな佐川男子には一度たりとも遭遇したことがないんだが、どこに生息してるんだコイツら。

ちなみに、最近我が家に配達に来るようになった佐川男子は、

猫好きらしく、配達そっちのけでのらおにデレデレしていてサワヤカもへったくれもない。

 

最近あちこちでオリジナルマステを見かけるんですが、

サッパリ使わないくせにアホほどの在庫を抱えている身としては見て見ぬふりをせねばと思いつつ、

ふざけたマステを見つけてのたりんさんに送らねばならないという謎の使命感が漲るのは内緒です。

困らせたいワケではないので何とか踏みとどまるんですけど、いつかやらかしたらごめんなさい。

 

 

 

…というワケで、一気にご紹介させていただきましたが、皆様ほんとにありがとうございましたー。

いやー、持て余してるアレコレを押し付けてはステキな何かをゲットするワタシはしあわせものである。

ああ、素晴らしきわらしべ人生。(いつかちゃんとしたプレゼントみたいな何かを送ってみたい)

もらいもらわれ comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |