| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
思いがけずムンク。

明日が健康診断でしてね、超苦手なバリウムさんなワケで、

それはもう1週間以上前からどんよりと毎日を過ごしていたワケですよ…。

そんなワケでお久しぶりですYuki*ですコンバンハ………はぁぁぁぁぁ。

 

ステンシルいいなーとか言ってたんですが、刺繍もいんじゃね? と思い、

とはいえ刺繍なんてしたことないから練習しよう! と刺していました。

 

夏のはじめ頃にドニフェスとかいう土偶と埴輪のグッズ並んだイベントに行ってきまして、

やっぱ土偶ってカワイイよなーと思っていたことつながりでしょうか、なんとなーく前方後円墳。

ちょっと立体感とか出ないかなぁと思って周囲の色変えてみたけど、立体感など出なかった。

そして埴輪も刺してみようと思ったんだが、下書きでは確かに埴輪だった気がするんだが、

顔入れるまでは茶色いふなっしー、顔入れてみたら茶色いムンクの叫びみたいになってしもうた…。

刺繍で思い通りに描くのは難しいものですね…。

 

ちなみにコレ刺そうと思いついて、刺繍糸なんて持ってないから手芸屋に走ったワケですが、

 

既に埴輪と土偶と前方後円墳で頭がいっぱいだったらしく、茶色と緑ばーーーっかり。

まあしばらくは前方後円墳と埴輪に見える刺繍ができるように修行しときますわ…。(意味不明)

 

 

 

そういえばワタクシ、おくらが好きでして、

ママンが畑に何植えてほしいかきかれておくらって答えたことがあったんですよ。

で、実ったワケですが。

 

デカすぎませんかね…?(大味かと思ったら意外と普通に美味しかったがとにかく種がデカすぎてキモかった)

手縫いでちくちく comments(4) trackbacks(0)
Comment








刺繍イイネ☆

この夏、実家で甥っ子たちとポケモンGOをやりにいって、
前方後円墳を間近に見てきたところです。
こんとにそういう↑形をしていました。

健康診断、お疲れ様でした。
何も悪いところが見つからなければいいね。^^
from. れがさん | 2016/09/09 21:24 |
かかか、可愛いですね!?w(*゚ロ゚*)w
こんな可愛いワンポイント刺繍がついた小物が売っていたら
私買っちゃいますよ!
是非、埴輪や土偶のバリエーション増やしてくださいww

from. のたりん | 2016/09/11 17:57 |
刺繍かわいい。
リネンとかの小物とかタグとかに刺してあったらわくわくしますね。

絵心ない私、図案ないとさせないー。
赤黒のお店にあったら買ってしまうとおもいます。

サボテンの絵柄も出来そうな刺繍糸ののお色ですな。
from. かほる | 2016/09/11 18:27 |
れがさんさん

刺繍たのしいし、うまくできたらスゲーかわいいと思うんだけど、
なかなか道のりは険しそうですわ…。

九州山陰山陽近畿は古墳のメッカってイメージあります。
そこらへんの小山がシレッと古墳だったり。
北海道にはそういうのないんですよね。貝塚とかはあるけど。

健康診断、今週末あたりには結果が出ているハズです! 乞うご期待!(誰も期待してねーわ)



のたりんさん

もっとかわいくなるハズだったんですけどねぇ…。
なんかまんまるにするつもりが垂れ目になってるし、
手の向きもなんか埴輪感ないというか…。
埴輪をよく研究せねばなりませんな!

のたりんさんの購買意欲を刺激できるような
イカした土偶が刺したーーーい!



かほるさん

そう、それなんすよ。
リネンの小物の隅っこにちょこっとカワイイ刺繍とかイイよねっていう。
それがなんだかもう…うーん、刺繍ってむずかしいアルね。

こんな程度の絵なら図案なくても誰でも描けますよ!
特に古墳!(古墳とか誰も刺したくないですから)
埴輪や土偶もデフォルメされたものが博物館の図録に載ってたりするので、
ソレをパクって刺そうかと一瞬思ったりもしましたが、パクるにはちょっと細かすぎた…。
仕方ないのでざっくりテキトーに描いた下絵は、この刺繍よりはちょっとだけマシなんだぜ?

サボテンもいいなあ!(刺す気まんまん)



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2016/09/12 21:26 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1261
<< NEW | TOP | OLD>>