| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
40thはぴば!(ババア)

ついに…! ついにワタクシ、記念すべき40回目の誕生日を迎えました!

ついに今月から、介護保険料が天引きされておりますことよー!!(号泣)

 

そんなワケで、前々から40歳の誕生日には絶対にコレ!と心に決めていたコイツを…

 

赤いリボンがアニバーサリー感ありますでしょ?

 

中身はどーーーんとデカすぎるケーキ!!!

これから数日かけてチビチビ消費していこうと思います。

 

折悪しくくしゃみ鼻水が止まらないんだが、負けずに食べるんだぜ…。

折良く一気に冷え込んできたので、そこそこ日持ちはしそうだしね…。

 

 

 

 

 

日シリは余興とかいうまじないが効いたのか、CSで燃え尽きたのか、野球に飽きたのか、

はてまたCS最後の大谷登板で何故か白けたのが尾を引いているのか、単なる体調不良のせいか、

理由は皆目不明ですが、どういうワケか日シリでは胃が痛くならない不思議。

 

打たれてる以上配球を叩かれるのは捕手の宿命なんでしゃーないとは思うが、

昨日の重盗で大野が叩かれるのはなんとなーく腑に落ちない。

結果だけ見れば大野が投げなきゃ何も起こらなかったプレーだけど、

あわよくば三塁走者を殺そうってだけの、中高生でも普通にこなす大したリスクもないプレーじゃん。

大谷がカットしてれば何の問題もなかったプレーでなんで大野が叩かれてんの…。

セカンドショートの動き見てもちゃんとピッチャーカットのサイン出してたっぽいし。

サイン出し間違いでもしてない限り大野も中島も悪くないと思うんだけどなぁ。

大野も絡むサインプレーだから大野がまったく悪くないとは言わんけど、

叩かれるほどダメなプレーだったとは思わないんだけどな。

ワタシが積極的に走者殺しに行くプレーが好きだからっていう贔屓目も多分にあるとは思うけど。

 

とはいえワタクシ、長いこと野球見てるだけで野球経験皆無だから偉そうなことは言えんのだがね。

大谷はショート守らせたときもサイン覚えられないとか何とか言ってたような気がするから、

ひょっとするとサインプレー苦手なのかなぁとかちょっとだけ思いました。

 

…そして大野、ワタシは後逸がキライだ。キライなんだからな。(泣)

つれづれ comments(9) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お誕生日おめでとうございます!
たしかイチローと誕生日が一緒でしたよね?(←野球と関連づけられないと何も覚えられない野球バカ)

昨日は残念でした。
試合後に大谷自身が「(カットする)タイミングが合わなかった」と言ってたみたいなので、意図はわかってたみたいなのですが……

でも、何はともあれ、バースデーに野球が楽しめるなんて、めでたい!
私は8月末でしたが、すでに終戦してましたから。
from. 水玉 | 2016/10/23 20:36 |
Yuki*さん、お誕生日おめでとう!!
40代の仲間入り♡
ケーキ、贅沢ですわ〜♪
40代をかみしめて食べてください。(ウソ)

広島つええぇぇ〜〜〜(-_-;)
日ハムも頑張れ!!
from. れがさん | 2016/10/23 21:56 |
おめでとうございます。

す。すごい ケーキ!!!

これをおひとりで??  羨ましいかぎりですね。

カメラ目線ののらお君。 可愛い。

野球 もりあがってますね。 かぶりついてみてる???

がんばって応援してね。
from. seibannbi | 2016/10/24 19:59 |
Yukiさんお誕生日おめでとうございます^_^
今まで ブログ読み逃げしてました。
Yukiさんのブログ楽しくて 大好きです。
ここのケーキ美味しいですよね。
実は 私が以前働いていたケーキ屋さんなのでびっくりしました。
これからもブログ楽しみにしています。







from. もも | 2016/10/24 23:06 |
水玉さん

ありがとうございまっす。
そうです、イチローと石橋貴明と一緒です!

初戦に限らず二戦目まで、残念という気すら起きない見事な負けっぷりっすね。
打たれて負ける以前にミスで相手に点くれてやってる時点でもうね…。
ミスしてちゃ勝てるワケないんですよ。一番みっともない負け方ですよぷんすか。
正直勝ち負けとか二の次だけど、あーゆー負け方はまったく好まない。
球場の雰囲気にのまれたのかなぁ?
札幌ではちゃんとやることやってハムらしい野球見せてほしいもんです。
逸らすな、サインスルーすんな、ちゃんと送球しろ。全部基本です、基本。
ミスはどうしても出てしまうもんですが、さすがにアレはひどいと思うの…。

大谷はねぇ…「戦略上のことなので何も言えない」とか言っときゃいいのに、
ポロッと余計なおしゃべりしちゃうのが若さってやつなのか人の良さなのか…。
タイミングが合わなかったらしゃがんでスルーするんかーい!!
むしろタイミングは合わせろよ! お前が! みたいな。
他がみんな三塁走者殺そうと動いてんのにキミだけ勝手にスルーしたらセンター前抜けるんですけど…。

でもまあ、いつもならFAと戦力外に心震わせてる頃に野球を楽しめるってのはうれしいことですね。
誰でも立てる舞台ではないんだから、あんなミスばかりの野球してたらもったいない。
勝っても負けても、自分たちの野球をやってほしいな。欲を言えば楽しんでほしいなあと思うのでした。
パには最強鷹軍団ってのがいるので、ヘタすりゃ6月頃には終戦が見えちゃうシーズンもあるんですが、
野球は順位や勝ち負けだけじゃないやい! と思って楽しむことにしています。



れがさんさん

ありがとうございます! 仲間! 仲間!
介護保険料徴収という節目の年なので、奮発してみました。
次の特大ケーキは還暦です!
40代を噛みしめるどころか頬緩みっぱなしでうまうまいただきましたよー。
美味しかった!

広島が強いのはもちろんだけど、基本的にハムが弱いです! ミスするハムが弱いです!(怒)
札幌で何とかハムらしい野球を見せて欲しいものですが、心はすっかり織物に奪われています…。



コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2016/10/25 12:46 |
seibannbiさん

ありがとうございまーす。
特別な日にしか頼まない特別なケーキですムフフ…。
さすがに一人では食べきれないので、ママンとふたりで食べました。(遊びに来たご近所さんにも)

野球は…全然かぶりついてないっすね…勝敗関係なく日シリはじまる前からどうも気持ちが盛り上がらなくて…。
なんせムラっ気がひどいので、今はミシン部屋作りと織物で頭がいっぱいなのかもしれない。
それに加えてあの結果ですよ…!!
ちゃんとした野球しろーーー!!!(なんだかんだ結局ぶーぶーやかましい)



ももさん

おおおおおお来てくださっていたのですか…!
お名前は各所で拝見しておりますことよ。
おお、そうか…見られていたのか…は、恥ずかしい…。(ならもっとまともなこと書けよ)

ももさんこちらのお店で働いてらしたのですかー!!
おおおお…ワタクシ、もう20年近くこのお店にお世話になっておりますのよ。
二十四軒も円山もどっちも利用してるので、ひょっとしてお見かけしていたかもしれないのですね。
なんという…運命!!(違)
こちらのケーキはスポンジがしっとりしていてクリームが甘すぎなくて大好きです。
このお店と小樽の館のケーキが大好きだったんですが、館があんな感じになってしまって…。
最近はもっぱらこちらと、近所のセディーというお店のケーキばっかり食べてます。

これからもくっだらないことしか書きませんが、よろしければまた遊びにいらしてくださいねー。




皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2016/10/25 12:46 |
お誕生日おめでとうございます!
すっごい美味しそうなケーキ!
昨日は勝ってよかったですね^^
普段野球は観ないので
yuki*さんの所で勉強させていただいています^^
素敵な一年を!
from. ree | 2016/10/26 09:32 |
お誕生日おめでとうございます。
すてきな一年になりますように。

やっぱり本拠地は強いんですねtt
こたつに入って野球を見ることになるとは思わなかったです。
from. euri | 2016/10/26 14:35 |
reeさん

ありがとうございまっす!
ケーキ美味しかったです!
美味しいモノがなくなっちゃうこと気にせずもりもり食べられるシアワセ!
次の還暦の頃にも同じようにもりもり食べられるように健康に気をつけて生きていこうと思います。

このブログは野球の勉強になりませんよ?
なんせワタクシ偉そうなこと言ってるだけの超ドシロウトですから!
そのくせあれこれ文句ばっか垂れててスミマセンなんですけどね。
素人があーだこーだと好き勝手言うのもまた野球の楽しみのひとつってことで勘弁してやってください。



euriさん

ありがとうございまーす。
よい年をとれるように頑張りまっす!

いや…本拠地でも全然強くないんですけど…。
普段パはご覧にならないかと思うので信じてもらえないかもしれないんですが、
シーズン中はこんなミスで自滅し続けるようなチームじゃなかったんですけどねえ…。
ソフトバンクが強すぎて燃え尽きたんでしょうかね…。

こたつってことは、そちらも寒くなってきたんですかね。
こっちももうストーブ出してます。
こっちではこたつってあんまり使わないような気がします。
我が家にはあったことないかなぁ。
こたつでみかんなお正月とか、ちょっとアコガレるんですけどねー。



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2016/10/26 21:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>