| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ミシン部屋と織り部屋

ずいぶん前からなんとなく思っていたんだが、大野ってエラー出塁やけに多い気がするんだよね…。

不可思議な変化をする魔打球でも放っているのだろーか。

 

 

 

妹Aの部屋をせっせこミシン部屋に改造中なのですが。

ミシン移動するなら布も移動しちゃった方がいいよな? ってんで。

 

以前押し入れに設置したコチラの布棚。

このもっさりな布をごっそり入れ替えて…(※これ以外に箱3つ分の布が控えて御座います)

 

糸棚にしてみました。

棚板もう1枚取寄せてるところなので、もう1段増える予定。

…ビミョーに高さが足りないかもしれないんだが、あまりにビミョーで設置してみないとわからないという…。

でもなんとなく! 高さが足りない気がするんだ!(ダメじゃん)

糸はこの棚に収まるだけしか抱え込まない!(…って、布棚作ったときも言ってたよーな気がするが)

 

テレビは自室にあるので、織物とか刺し子みたいなテレビ見ながらのんびりできる作業はこっちで。

ミシンは音がアレでテレビ見ながらやろうにも結局どっちかしかできないから隣室で。

 

ホームセンターでちょこっと資材買ってきたので、週末はちょこちょこ作業しようと思います。

妹Aの部屋の壁際にずらーーーっと季節外れの服をかける突っ張り棒立ててあるんだけど、

ソレをフリークロスで目隠ししてみようかなぁと思って、棒と金具を買ってきてみました。

収納箱もポチっといたので、ソレに布しまって、今度こそソレに収まるぶんしか抱え込まない!

布を移動するついでに、いまいちときめかない布をママンに押しつけてみました。

(我が家の中で場所が移動するだけで家全体の物質量が減ってないとか気付いちゃダメなんだぜ)

…しかし、あのときめかない布で裂き織りって手もあるのか…?

 

なんか、モチベーションがふつふつと上昇中のようです。よいことだ。

問題は、モチベーションの向かう先が気まぐれにあっちこっちフラフラしてることだな。

がま口どうしたんだよ、お前。

 

 

 

棚移動でふと思い出して、棚設置したときの画像を探してみました。

 

 

 

………。

布の量ほとんど変わってませんね。

何より問題なのは、布の種類もほとんど変わってないことでしょうね。

…縫えよ。

お掃除アレコレ comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ええっと、つまり大野は魔将ガイエルの系譜ってコトで良いんですよね??

明日、王手かけちゃって下さい!
応援しています。
from. 水玉 | 2016/10/26 22:20 |
日ハム3連勝〜〜〜!
このまま日本一まで突っ走るのか。
カープも日ハムも応援しています。

糸棚モエー★
おそろいの箱がずらり。
お部屋改造、頑張ってね。
from. れがさん | 2016/10/27 21:59 |
布??? あるね== あるね===。

でも 綺麗に 整理してある。 ついこの間 買ったことある生地を
また買ってました。  あかんね〜〜〜。

野球 もりあがってますね。
あと 1勝。
毎日 スポーツニュースは みてます。
大谷君は 凄いわ。 素晴らしい。
あんな 息子が欲しかった。
DIY 期待してます!!!
from. seibannbi | 2016/10/29 09:46 |
水玉さん

いやー、ガイエル様ほどのインパクトはないでしょうな…とにかく地味なので。
しかも外野までも飛ばさず、内野にポロポロやっていただくという…。
ただ今年に限れば、謎の規定未到達死球王なんでソレっぽさがないワケでもないかも。
もともとガイエルほどじゃないけど四球は選べるタイプだし、エラー出塁が多いのも今年に限らないけど、
死球の多さからいえば今年の大野はガイエル化してたのかもしれない。
このままガイエル化進んでウッカリHR量産したりしないかなぁ。
打力は波が激しいけれど、多分長打力は安定してるんだ。
(ほとんどヒット打たないけど打ったら二塁打とかね)

王手、かけてしまいましたね。
とはいえまた超アウェイな真っ赤なビジターなのでどう転ぶことやら…。



れがさんさん

3連勝しましたねー。
逆転だサヨナラだと勢いつきそうな勝ち方しましたが、
そんな勢い屁でもない猛烈なカープ愛あふれる敵地ではどんなもんでしょ…。
昨日の北海道ローカルな情報番組でカープファンが、
札幌ドームの椅子が跳ね上げ式で思うようにスクワット応援できなかったから負けた!
…って言ってて、カープファンかわいいなぁと思いました。
スクワット応援すごいなーと思ってたのに、あれで中途半端とは。

お部屋改造にウキウキワキワキしているのもあって、
ワリと日シリがどーでもよくなってきているのは内緒です…。
どうも気持ちが盛り上がらないんですよねー。
CSで燃え尽きたのか、大野が疲れてるっぽいからなのか…。



seibannbiさん

この棚以外にももっさりあるんだぜーーー!!!(エバるな)

棚から出したらもうぐちゃぐちゃですよ。
しかもこんなに見やすい状態だったのにほとんど減っていない!(なのに増えた!)
好きな生地だからって、持ってるの知ってても追加で買ったりするからかな。(アカン)

世間様では野球が盛り上がっているというのに、
大好きな大野が所属するチームのお話だというのに、
なぜかどんよりと盛り上がらずにおります…なんでだろう。
大谷くんはすごい野球選手だし、きっといい子だと思うんですが、
マスコミの大谷推しが凄すぎて、最近「大谷」って文字にアレルギー起こしそうです。
他の選手が試合を決める一打を放っても「大谷!」得点に結びつかなくても「大谷!」進塁打でも「大谷!」
もうおなかいっぱいです…。
大谷くんは何も悪くないのはよーーーくわかってるんですけどね。
でも身長193cmの息子ってちょっとデカすぎて邪魔だと思う。



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2016/10/29 16:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>