| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新プロジェクト2017

昨日はいつもより早めに出社などして殊勝なフリと反省を見せつつ、

5個で1,500円のワタシ的にはけっこう高級などら焼きでご機嫌をうかがってみたワケですが、

会社の皆さんよい方なので、有給なんて使うためにあるんだよと笑って許してくださいましたわ。

調子に乗って3日間でいらんほど仕込んだネタを次々披露したら大笑いされましたが…。

しばらく飛行機使う旅は自粛しようかなあと思いました。…うん、3ヶ月くらいはなんとか我慢を…。

(ちなみに本日は禊は済んだとばかりに通常営業で普段通りに出社)(すぐのど元過ぎちゃうんだよね…)

 

 

 

さて、ミシンが物置のど真ん中に鎮座して早ひと月。
そもそもモチベーションもないんだが、それ以前に物理的にハンドメイドネタは無理。
かといって刺激に溢れた毎日を送ってるワケでもないので他のネタもナシ。

なんかネタねーかなー。

 

…ってなワケでとりあえず、有象無象なモノが溢れかえって若干圧迫されつつ生活しているので、
無断で某れが○○さん(全然伏せてねー)の真似して、捨てたモノをアップしてみようかと。
捨てなきゃならんものならわんさかあるんで、ネタ探し気分で楽しくモノを減らしたいなあと。

捨てる!プロジェクト発動です。(大げさ)

 

そしてさっそくの第一弾。

 

※注:猫は捨てません。

 

1:くたびれたMerci,beaucoupのリュック

2:片足のかかとに穴のあいたファルケのタイツ

3:両足のかかとに穴のあいたファルケのタイツ

 

リュックはパッと見はかなりくたびれてはいるけど普通なんですがね、

底の角部分がもうボロボロだったんですよね。

見えないからまあいっかーと思って使ってたんだけど、

内袋も見えてきちゃったからそろそろお別れをしようかと覚悟を決めました。

今回の川崎行き含めて何度も一緒に旅行に行ったリュック。毎日の仕事にも背負って行ったリュック。

今までどうもありがとうねぇ…としみじみしながら、実は同じリュックを買ってあるのでそれをおろしました。

だってこのリュック、背中部分が背中にフィットしない形なので夏場も風通しよくて暑くないのです。

難点はファスナーがアホの子のよーにガッパリ開いてしまうことなんですが、

ファスナー止めたいところにバッチつけて使ってます。

 

タイツはもう、大穴あいてしまったからしゃーない。

(穴が小さいうちはどうせレッグウォーマーで隠れるからいいやと放置していたのは内緒…)

3,000円くらいするタイツを捨てるのはほんと悔しいけど、穴があいたんだからしゃーない…。

ママンがお掃除に使うとか言って回収しそうな予感はあるが、

ワタシの手元からは離れて二度と戻らないんだから捨てた扱いでいいよね。

 

うーむ、こうやって捨てるモノをアップするのはちょっと気恥ずかしいものがあるが、

アップすることによって、今までどうもありがとう気分が高まるからそれはそれでいいかな。

モノを捨てるともったいない気持ちがむっくむっくとわきあがってくるけれど、

ここ数年、スッキリした部屋を見たことがない気がするから、覚悟を決めて捨てなくちゃだなあ。

 

 

 

こないだの旅行中、何故かストレイテナーの古いアルバムをずっと聴いていたんですが、

TENDERの歌詞が気になって調べたついでにばくちくさんのFUTURE SONGの歌詞も調べてみたら、

ずっと「さもトラ毛の三毛より美しい」だと思っていた部分が「サモトラケのニケより美しい」でした。

だっから今井、この部分で左手広げてたんだな…!!(突如ずこーーーんと腑に落ちた)

思考が猫ホリックすぎて痛々しいわ、自分。

 

この認知能力の低さとか判断能力の乏しさってのは痴呆の予兆なんだろうか…。

捨てる!プロジェクト comments(2) trackbacks(0)
Comment








断捨離2017個目標と言いつつまだ58個目、こんにちはれがさんです。

物を捨てるのは難しいです。
思い出とかあるもんねぇ。
穴が開いたとか破けたとか、そういう理由のものを捨てるのはもちろん、
「それを持っていてテンションが上がるか?」とか
「人前に出ても恥ずかしくないか」とか、
そういう基準で物を捨てることもできます。

一緒に頑張りましょう。
Yuki*さんのドタバタ珍道中の記事も楽しみにしています。w
from. れが〇〇さん | 2017/01/25 15:39 |
れが○○さん

勝手に便乗しましたスミマセン。
ワタシはビギナーなので個数設定はせずにマイペースで捨てていこうと思うです。

捨てようと思いはじめたばかりなのにもう捨てる難しさに直面してます。
思い出もあるし、いただきものもある。
使えなくなったっていう正当な理由がないと捨てる勇気が出ないあたし小市民…。
しかも、持ってもテンションあがんねーと思って捨てようと決めたモノを、
いざ捨てようってなったらいきなりテンションあがったりね…。

でもほんとモノが多すぎるんですよ。捨てねば。
れがさんさん見習って頑張ります!

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/01/26 22:54 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1311
<< NEW | TOP | OLD>>