| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
冬モノ処分。

12月1月と遊びまくったツケでしょーか、金曜夜から突然体調がおかしくなったので、

土曜日は自主的に寝込んでましたYuki*ですコンニチハ。

おかげさまでもうすっかり元気なんですが、惜しまれるのは金曜日の帰りに買ったたこ焼きよ…。

大好きなネギマヨだったのになあああああ!!!

一応冷蔵庫に入れておいたので、今日温めてみたんですが………うーん、イマイチ。(食ったのかよ)

ごめんよネギマヨ。(半分くらい食べてギブアップ)

近々リベンジに燃えて買うであろう次のネギマヨは、お前の供養も兼ねて必ずや美味しく完食するからな。

 

寄る年波には勝てぬものだとしみじみ感じ入った週末で御座いました。

それでも仕事に影響ない週末ってあたりが不幸中の幸い。

子どもの頃から体調おかしくなるのは決まって週末なので、

小学生の頃に麻疹と水疱瘡で休んだ以外は、学校も会社も、今の今まで病欠したことないんですよね。

これからは増えてくるのかなぁ。イヤだなぁ。(ならばまず体調管理に気をつけやがれ)

 

 

 

起き上がれないほどの体調不良でもないのに勝手に寝てただけなので、

布団の中で暇を持てあまして何か捨てるものあったかなーと考えてたら、

これから数日はネタに困らない程度には捨てる候補が出て参りました。

いつか使うかもと思ってずっと使ってなかったものとか、

思い入れありすぎて使えないのにとっておいたものとか、

思い入れなさすぎてあることに気付かず放置されてるものとか、

いろいろあるけど思い切って処分してしまおうと思いましたよ。

…でもいただきものってのは、ハードルが高いよね。

くれたひとの気持ちまでまとめて捨ててしまうような気持ちになってしまう。

 

そんなモヤモヤがありつつ今回捨てるモノはコチラ。

※猫は捨てません。(しつこい)

 

6:4年くらい使ってないマフラー

7:内袋に大穴あいて、手元の毛がハゲて、ついには表の革の縫い目もほつれた革手(セルモネータ)

8:コートのフードの周りのモフモフ(jevous enprie!)

 

手袋は昔ママンから買ってもらって愛用していたものなんだけど、

さすがにもう履けなくなっちゃったし、捨てようかなあと。

同じカタチの手袋欲しいなぁと思って毎年手袋コーナー見てたんだけど、

いらないボタンついてたり、長すぎたりで、これに代わる手袋が見つからなくて、

もう履けないのに後生大事に捨てずにとっておいてたんだよね。

そこにきて今年、数年前に妹Bからもらった革手まで落として、手持ちの革手が0になりまして、

観念して新しいものを買ったので、コレを機に勇気出して捨てようと思いました。

新しく買ったものも気に入ってはいるんだけど、長さといい毛の量といい、やっぱコレがベストなんだよなあ。

モノには寿命があるから仕方ないけど、かなしいなあ。ワタシにしちゃ手入れして使ってたんだけどな。

 

出会いと別れを繰り返す、それが時代ってもんだと悟りをひらける日はいつになったら来るものやら…。

 

先日アップした革のアレコレ、アドバイスいただいたので使えそうなモノはゴミ箱から救出しときました。

これからもハンドメイド系の使いこなせないからお別れ物件は増える気がするので、

ハンドメイド箱を別に作って、箱いっぱい詰まって300円とかで誰かに拾ってもらえる日を待ちます。

ただ、くださった方の目に触れるのはアレなんで、そこが問題よね…。

 

 

 

昨日一日中ぐうたらに寝転がってたせいで、背中やら肩やらがバッキバキでだっるいワケなんですが、

毎日毎日同じくらい眠りこけてるのに元気に走り回っているのらおをちょっと尊敬したりしたのでした。

あいつももう還暦間近のじさまのハズなんだがな。

猫ともなると眠りに関するスペックは相当高いんだろうが、それにしたって元気だよなあ…。

 

飼い主の体調不良により、昨日予定していた、のらおの年に一度の予防接種は来週に延期されました。

大嫌いな病院に行きたくないがための猫の呪いだったんだろーか、あの突然の体調不良…。

来週は呪いになんか負けないんだぜ!(テメエの体調管理のまずさを猫の呪いのせいにするダメ飼い主)

捨てる!プロジェクト comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1313
<< NEW | TOP | OLD>>