| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
資材も捨てる。

記憶を失っちまう前に…と思って旅の備忘録をシコシコ打ち込んでいたんですが、

サッパリ書き上がる気配もないままに気付けばもう2月になっていました。

痛恨の3デイズからもう2週間経とうとしているのか…。

 

そして2月といえば球春到来。キャンプがはじまりましたね。

今年もウッキウキで時差16時間のアリゾナとか行ってくれちゃったので、

キャンプ中継が地獄の夜中1:30〜6:30。

当然ディーガくんにお任せして眠りこける予定ですが、毎日5時間も中継してくれちゃうので、

ここんとこHDDの空きを作るのにせっせこダビング作業にいそしんでいたのでした。

とりあえず30時間分は空けたんだぜ…後は毎日キャンプ中継をダビングしては消しまくる!

ブルーレイもったいないけど平日に5時間分も見る時間など、ない!

 

今年も狂乱の野球の季節がやってきたのですねえ…ふぅ、やれやれ。

 

 

 

捨てる箱の隣にハンドメイド資材箱をそっと設置したので、

使う気配のまるでない資材をガンガン放り込んでいこうと思いました。

 

…ってんで、今日処分するのはコチラ。

ナチュラルカラー? のワックスコード。

全然使う気配もないままに数年抱え込んでいるので、もうサヨナラする。

だって巾着とか滅多に作らないし!

 

…数年どころじゃなく抱え込んでいる布がてんこもりにあることは見ないフリ見ないフリ…。

だってあいつらにはまだときめいてるもん。…ときめいているもん!!

 

 

 

先日ママンが「ちっちゃいちっちゃいがま口ないの?」と言うので、

のたりんさんから罰ゲームにいただいた(…)小さい口金あったなーと思って、ソレ渡したら、

「口金じゃなくてがま口だってばー」とか言われて何のことかと思ったら、

ちっちゃい口金で作ったがま口(完成品)はないのか、という意味だったらしい。

そんなものはない、口金やるから自分で作れ、と答えたところ、

ケロッと「えー無理だもん作ってよー、再来週くらいまでにー」とかぬかしやがりました。

再来週ってなんで勝手に期限とか決めちゃってんだよ。(小さいがま口を欲しがってる人と再来週会うらしい)

 

できるかどうかわからんが、作ってみようかなあと思ったり思わなかったり…。

ミシンが使えないから手縫いだけどな…!!(超絶面倒)

 

…ワタシの罰ゲームが今、はじまる!!

 

 

 

 

 

腹が立つ。腹が立つんだよ。

中島に引き続き大谷も辞退ですかそうですか。

コンディションが悪いなら出ても使い物にならんから辞退はしゃーないが、

ふたりとも、なんでこんな時期になっていきなり言い出すんですか。

出たい気持ちが強くてギリギリまで粘って何とか調整してみようって気持ちもわかるけど、

自分が出るか出ないかだけの問題じゃなくて、

出られない場合は他の選手が代わりに出ることになるんだから、

もっと早い段階で自分のコンディションに見切りをつけなきゃダメだったんじゃないのかなあ。

今回の大谷の件にしたって、オトナの事情みたいなもんもあるのかもしれないし、

誰が悪いとか誰が誰に伝えなかったのかとか、そんなのは今更どーだっていいことだけど、

ただもう代わりに出ることになる選手がかなり大変なんじゃないかと思うのよ。

中島が辞退したときだって、WBC球に触ったこともない田中が1から調整することになったっぽいし。

初戦に先発予定の投手がいきなりいなくなるんだから、いろんな予定が狂ってくるだろうし、

代表チームにも他の選手にも迷惑かけることになるんだから、もっと早く言えよ、と。

 

日ハム好きだし、大谷も中島も好きだけどさ、それ以前に野球が好きなんですよ。

他のチームの選手もみんな、できるだけいいコンディションで試合に挑んで欲しいんですよ。

ちゃんと準備ができれば、そのぶん面白い野球を見せてもらえると思うし。

 

中島・大谷がWBCで無理しなくてよかった、ペナントに集中できるからこれでよかった、

みたいなこと言って喜んでるファイターズファンを見かけて、なんかもうすこぶる不愉快でね。

ついついブチブチと文句を垂れてしまった…。

確かに無理せずに済んだのはいいことだけどさ、代わりに出る選手にだって無理させちゃダメでしょ。

出る気はあっても、気持ちに体がついていかないことだってあるだろうし、

辞退するのはしゃーないにしても、辞退の時期とかの面でもうちょっと配慮できなかったかなーって。

なんか一連の対応がことごとく残念で、しょんぼり通り越してムカムカしてきたわ。

 

29日には連絡、って。29日でも十分遅すぎるんじゃーーーい!!

…つーか、栗さんとか謝ってたっけか?

ショーへーショーへー言ってるのは聞いたけど、可愛いショーへーのために迷惑被る方々に対して何か言ってたっけか?

メディアは大谷一色だからそこ以外の部分はカットされてて見てないだけかもしれんが。

捨てる!プロジェクト comments(2) trackbacks(0)
Comment








前回のYuki*さんの記事を見て、真似して手袋とかファー捨てました。
ワックスコード、うちもサイズ間違えて変に太いやつ届いたことあったな。使えんw

画像見たところ、リバティをあしらった素敵しじみ巾着などに使えそうだけど。
Yuki*さん、いらない資材とかキープしておいて、ママンのフリマで売るもアリだし、赤黒のお店で出すもアリだよ〜!

大谷の件は、「あー、やっぱり」と思ったよ。わたしゃ。
球団側も無理させたくないのかな。
そういうの考えたら、WBCって、大会自体、本気なん?と思ってしまう。
from. れがさん | 2017/02/02 21:36 |
れがさんさん

ワタシもれがさんさんの断捨離修行を見てモチベーションをいただいております。
ワックスコードはアコガレのアイテムなんですが、ほぼほぼ使いません。なのに買っちゃう。
もう買わん。買うときは使う用途がハッキリしてから必要量だけ買う!
とりあえず、ゴミ箱ではなくハンドメイド処分箱に入れておきました。
赤黒の店で有象無象ひとまとめに引き取って下さる方を募集するかもしれませぬ。

大谷はねえ、去年から足首がどーのはずっと言ってたのよ。
でもこんな時期まで何の発表もないから、出られる目処は立ってんだと思ってたのよ。
無理させたくないってのは当然あると思うけど、
無理して出てもロクな結果残せないと思うし、代表チームにとっていいことないから辞退は別にいいと思うのよ。
興行的には大打撃だとは思うけど。
大会が本気かどうかとかはよくわからんけど、
選手(一部を除いて)は本気だと思うし、出たい大会なんだと思う。
だからこそ、出る選手にはみんなできるだけいいコンディションで挑んで欲しいと思うから、
それぞれ事情やいきさつもあるだろうし、誰が悪いのか何が問題なのかはわからんけれど、
今回の事態は出場することになる選手への配慮が足りないように見えるんだよね。
今更どうにもならんから言葉なんて無意味だとしても、
辞退発表するときに何かひとことあればもうちょっと気持ちの整理もついたんだろうけど。
いろんな意味で残念でした。

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/02/04 13:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1315
<< NEW | TOP | OLD>>