| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
精神安定作業。

去年のソワソワと落ち着かない野球の日々を反省し、
今年の目標は、野球と大野で一喜一憂しないで泰然自若として過ごす、です。
大野がやらかそうが輝こうが「で、あるか」な信長の境地(意味不明)。
3許盗塁とか8失点とかにもう心揺れたりしないんだ。
…しないんだ。
………しないんだもんっ!!(揺れてる揺れてる)

 

 

 

…という揺れる心を鎮めるために今年は静かに淡々と取り組む作業に力を入れて行こうと思います。
書道と写経は事前に場をうつくしく整える作業が必要らしく、

そっちはまあいずれボチボチってことで(…)。
とりあえず今この汚い部屋でできることといえば、そう、刺し子!

 

かつて刺しかけのままに放置してあるふきんが2枚ほどあるので、
まずはソレを完成させようとちくちくを再開してみたのでした。
アコガレの一目刺し。

 

うむ、やっぱりちくちくは癒されますね。

ただ、よくわからんままに刺してるので、裏が何か変な感じ。

どの本見ても表の刺し方は載ってるんだけど、裏の端っことかどう刺すのか載ってないんだよなあ。

刺してみないとよくわからんかったけど、次刺すときはもうちょっとイイ感じの裏にできそう。

ここをこうすればいいのかなーとか、こう刺せばキレイかなーとか考えながら刺すのもまた楽しい。

やはり刺し子は癒しなのである。

 

ちょっとドキドキしすぎてるときとかはちくちくして気持ちを落ち着けながら、
変な力を入れずにフツーに野球を楽しんでいきたい今シーズンなのでした。
ちなみに、WBCにはほとんど興味がないと言いつつ密かに楽しみにしているのは、
大野でも中田でも増井でも宮西でもなく(ちょっとはある)、藤浪くんです。
正直なところ、シーズン中も藤浪くんはずっと気になってる。
なんかよくわからんけど、見ててワクワクする投手なんだよなあ。粗削りなところがイイ。
阪神さんにはぜひぶっ壊さないで大切に育ててほしいとミーハーなババアは願っておるのでした。

…ハム勢はね、思い入れが強すぎて、楽しみ以上に心配なのですよ。もったいないことに。

みんなが悔いなくがんばれますように。ムッハー!!(どきどきして呼吸がちょっとオカシイ)

 

 

 

本日ののらお。

 

暗闇の中にひっそりと潜む。

以前設置したケーブルボックスの上に何故か鎮座。

なにやってんの。

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1331
<< NEW | TOP | OLD>>