| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
さよなら、ぷー。

今年はモノを捨てるぞ! と思っていたんですけど、

コレを捨てるつもりはなかったってモノとお別れします。

 

20年いろんなところに連れて行ってくれた車、プリメーラ・カミノくんです。

すごくイヤなことがあって家にいたくないときに一緒に出かけたり、

出かけられないけれどひとりになりたいときに籠もってみたり、なんやかんやとお世話になりました。

運転するのがほぼワタシだったせいでワタシの変なクセがしみついてしまったのか、

ワタシの鈍くさい運転馬鹿にしたおじさんが「どれ、代わってやる」とか言ってハンドル握っても、

「鈍くさいのはお前も一緒だぜ」と言わんばかりにエンストしてくれたりしたっけね。

 

11日で車検が切れるので、自走できるうちに処分してもらうことにしました。

今まで本当にどうもありがとう。

…近々こういう日が来るんだってわかってたけど、やっぱりかなしいなあ。

 

 

 

で、最後にキレイにしてあげようと思って、積んであるいろいろを出した後にお掃除したりしまして。

あいにくの雪だったのであまりキレイにならなかったんですが、全身拭いてみたりなどしました。

今までほとんど乗ったことのなかった後部座席に座ってみたりなどもしてみました。

(自分が運転してるか、運転する妹の隣で見えないブレーキ踏んでるか(踏んでない)だったもんで)

 

しかし、愛車とのお別れの感傷もふっとぶくらいにいろんなガラクタ積み込んであってびっくりです。

左が捨てるモノ、右が一応とっておくモノ。

 

あちこちのポケットから次々と出てきて最終的に4本になった期限切れ発煙筒。

なんでこんなにあるんだ…。(これとは別に、ちゃんと所定の位置にも発煙筒はありました)

 

ワタシは知らなかったんですが、いつの間にかトランクに積み込まれていたブツもありまして、

駐車してるときにフロントガラスにつけるアレと思われる何かが、なぜかふたつ。

しかも、ぷーにはちょっと大きい気がするんだが…コレはいつどのようにトランクに仲間入りしたんだろう…?

どう見てもこの車のフロントガラスは1枚なのに、なぜふたつもあるんだろう…?

 

…とゆーか、コレの存在をワタシは知らないワケですから、

自分で別に用意してあるワケですよ。(とおりすがりでもキッチリカメラ目線のらお)

 

この他にも、とてもお見せできないアレコレが発掘されたりしたワケで、

サヨナラするこの期に至ってなお、ぷーには未知の世界が広がっていたので御座いました…。

 

明日は観念して、公共交通機関と徒歩で車屋さんを徘徊してこようと思います。

ずっと日産の車にしか乗ってこなかったので、他の車屋さん行くのはじめてでどきどきするよう。

 

 

 

今日はミシンの日らしいですね。

我がミシンは物理的に稼働不可能状態なのですが(周囲にモノが積み重なってミシンに辿り着けない)、

今日、前に録画してあった和風総本家で愛犬の「まるこ」をトレードマークにしてる職人さんを見まして、

ワタシも愛猫の「のらお」をトレードマークにして何か作りたいなぁという気持ちになりました。

ミシン掘り出したい度をアップさせたミシンの日、ってことで。

(ママンは「のらおなんて間抜けな呼び方じゃなくてのらにしてあげなさいよ!」とか言ってましたが)

捨てる!プロジェクト comments(2) trackbacks(0)
Comment








寒い中お疲れ様でした

貼り逃げ
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/126655/blog/2289700/

私の車かどうかはご想像にお任せします(いい加減更新しよう)

もしご希望の車のMT車の試乗車が無ければ、そのディーラー系列の中古車センターにある場合もありますので、それに試乗してみるという手もあります
from. 通りすがり | 2017/03/04 21:47 |
通りすがりさん

おおおおカッコいい、黒!
ワタシも本当は黒とかグレーとかがよかったんですよねー。
でもカミノの四駆MTには無難な色がなくて、結局コレに。
日産はグレーだと言い張ってましたが、画像ではよくわからんのですが相当濁ったグレーです。
ぷーは大好きなんですが、色だけはいつまでも変な色だなーと思ってました。
駐車場でわかりやすくていいっちゃーいいんですけど。

MT車の試乗車はまずどこにもない、と言われちまいました…。
そもそもMT車が全国的にほとんどない、とも言われちまいました…。
でもまあ、選択肢がない以上慣れるしかないんで、そこは何とかしましょう。
運転席での見え方はATでもMTでも大差ないと思うので、そこさえクリアすればまあいいか、と。
ほんっと、四駆MTってないんですねー…。

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/03/06 00:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1334
<< NEW | TOP | OLD>>