| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
物置の中心でミシンを踏む女。

ろくすっぽビニコを縫ったこともないくせに、

いきなりデカめのモノを作ろうとか無謀なことを企んでいるワケですが、

さすがにいきなりお気に入りで大失敗するのはイヤなので、

めっちゃ気に入ってるワケではない方のビニコでお試し製作に挑みました。

 

…ミシンはまだ物置のど真ん中に鎮座してるけどな。

物置のど真ん中でモノに囲まれながらミシンを踏む女。そして猫。

 

 

 

先日のデカすぎていそうなバッテリーケーブルの他にもいろいろと常時積み込んでるモノはあるんですが、

そのうちのひとつ。雪国の必需品というか、雪国でしか積んでないのかもしれないブツ。

雪に埋まったり、わだちにハマったりしたときに脱出するためのお道具です。

同じ用途のものがいろいろあるんですが、これは紙製なので軽いし捨てるのも楽なんで。

ワタシは使ったことはないんですが、貸したことはありまして、見事脱出を果たしていました。

それなりに使えるようです、コイツ。

 

そんなワケでいつも積んでるんですが、ご覧の通り見てくれがイマイチ。

ビニコ縫製の練習を兼ねて、これにも専用の袋を作ってあげようと思います。

 

…当然、のらおに邪魔はされるワケですが。

 

生地の上に座り込むのらおを右へ左へ除けながら、ザクザクとテキトーに裁断。

生地の上に座り込むのらおも一緒に送る職業用のパワーに感動しながら、ガスガスとテキトーに縫製。

テフロン押さえなるものがあったので、ソレ使ってみました。

縫ってる時間より糸調子合わせてる時間の方が長かったのは内緒なんだぜ…。

 

…ってなワケで、できました。

職場で余ったからもらってきたファスナーに合わせて作ったつもりだったんですが、

裁断と縫製がテキトーすぎて、ファスナーの端がイマイチな感じになりましたが、開閉には支障なし。

気にしなければ気にならない程度なので、このままでいーや。

 

お道具もちゃんと収まりましたし。

元々のビニールよりか見栄えはいいのではなかろーか。

 

めっちゃお気に入りってワケでもない生地ですが、

なんとなく黒と赤ってところが新しい車っぽいかなあと思って選んだ生地です。

そんなに悪くない気がするけど、どうだろう。

 

とりあえずビニコも布帛も違いがよくわからんままに縫えたから、何とかなりそう。

今度は本命・バッテリーケーブル入れを縫ってやるんだぜ。

牽引ロープ入れも作りたいな。

布でアレコレ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1345
<< NEW | TOP | OLD>>