| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ブースト!

雪道脱出用のアレを入れる袋をお粗末ながらも作れたので、

今度は本命・バッテリーケーブルを入れる袋を縫ってみました。

 

ほいさ。

何の変哲もない四角く縫うだけの袋なんで、何てこともなく出来ました。

 

デカすぎるケーブルも古すぎるケーブルも、まとめてホラこのとおり。

ちゃんと入りましたよー。

ファスナー閉じたらこんな感じ。

トランクを二重底みたいに使えるらしいので、下の段に放り込んでおこうと思って。

 

ビニコがまだ半分くらいずつ残ってるので、牽引ロープ入れも作ろうかな。

ティシュボックスケースも作りたいな。

CDとか入れとく場所がなさそうなので、何かちょうどいいケースないかなあと、

セールでごったがえすお店を頑張って物色してみましたが、

途中で人混みにほとほとウンザリして探す気力を完全に失い、その代わりに、

「もういい! 自分で作る! 袋だったら車も傷つけないだろ!」

とかいうモチベーションを授かったので、何も買わずにとっとと家に帰りました。

 

 

 

昨日が初日にして最終日だったはずの5倍ポイントセールに、不本意ながら今日も挑んだのは、

マツダまで、前に払った頭金以外の残額を支払いに行くついでがあったからなのですが。

行く前に八兵衛に電話して都合を聞いてから行ったら、試乗に出ていて不在でしたよ…。

決算月の週末のかき入れ時にワタシのために時間を空けて待っておれ、とは言わんが、

せめて「こーゆーおばちゃん来るかもしれないから待たせといて」とか言ってから出てくれよ。

受付のお姉ちゃんも、対応してくれたちょっとベテランなおじさんも、

露骨に戸惑ってくれちゃって、こっちが気まずいわ。

 

待ってる間にお店の様子見てたら、客用駐車場が店の中から見えるようになっていて、

そこに車が入るのが見えたら営業さんたちが動き出すっぽいから、

ワタシのよーに、車が来てないのにいきなり入口から徒歩の客が現れたりすると反応がおかしくなるのかな。

徒歩で車買いに来る客ってのもあんまりいないのかもしれないね。

 

けっこう待ってから現れた八兵衛は、

「前に言ったクリーンディーゼル補助金の申請に使うので云々」とか言い出しまして、

誰かに言ったのかもしれんがワタシはキミから補助金云々聞いたのこれがはじめてよ? と思いつつ、

聞いていようが聞いていまいがどーでもいいことなので、ほいほいと手続きしたのでした。

コレ前回来た時にはんこ押せたんじゃね? って書類にもはんこ押してきました。

試乗終わってハイサヨナラってワケもなかろうから、他のお客さん待たせてるんだろうし、

渡すモノ渡して捺すモノ捺して、領収書もらって、見送りもなくとっとと帰ってきたんですが。

40分くらいお店にいて30分以上は待ち時間だったなあとか、八兵衛はやっぱ八兵衛だなあとか、

ぼんやり考えながら、お天気が良かったので地下鉄駅2駅分30分くらいお散歩している間に、

自宅の方に恐縮した八兵衛から電話が入っていたらしく、何でも、

補助金の申請に支払完了した証拠として領収書のコピーが必要だったから明日夜取りに行く、とな。

行く前に電話してんだから、頭金の領収書持ってきてって言えば済むことだったのにご苦労なことだ。

…八兵衛はどこまでも八兵衛なようです…。

 

八兵衛くんてば、車売ったのコレがはじめてなのかっつーくらい、

要領が悪いというか段取りが悪いというか手際が悪い。

要領が悪かろうが段取りが悪かろうが手際が悪かろうが、

注文した車がちゃんと納車されればあたしゃどーでも構わんけどさ。

 

…ちゃんと注文したとおりの車が納車されるよね…? …ね?(ちょっと不安)

布でアレコレ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1347
<< NEW | TOP | OLD>>