| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
牽引ロープもIN。

ビニコは縫うのがすげー楽だと気付いたので、調子に乗ってまた作りました。

…何で作ろうと楽に決まってる四角く縫うだけの袋ですけどね…。

 

バッテリーケーブルと同じ幅で、丈を短くしました。

コレで職場からもらってきたファスナー使い切ってしまった。

手芸用より頑丈でイイ感じだったんだけどなあ。

…また注文ミスってくれないかなあ…。(こら)

 

コレに収納するのはコチラ。

牽引ロープと金具、赤い旗。

 

ぴったり収まりました。満足。

 

ファスナー閉じてもボコボコしてない、ジャストサイズじゃありませんか〜。(上機嫌)(ご満悦)

 

頑丈なファスナーは使い果たしてしまったが、ビニコはまだあとちょっと残ってるので、

20年一度も使ったことのないレンチやらドライバーやらスパナやらを入れるケースを作ろうかな。

ビニコのケースより、ホームセンターでプラスチックのケース買ってきて入れたほうがいいのかな。

手芸用のファスナーはたんまり在庫してるので、使う使わないは別として、

修行を兼ねてケースというかポーチというか、そんな感じのモノを作ってみようと思います。

 

20年一度も使ったことのない三角表示板も、経年劣化で製品名のシールが剥がれてしまい、

真っ黒なだけの、なんか愛想のないケースになってしまったので、

 

…なんとなく、チェシャ猫のシールなど貼ってみた。(まったくそぐわないけど気にしない)

 

 

 

今日は叔母の法事でした。

いつも車で行ってるのに徒歩で登場したものですから、ぷーが逝ってしまったことがバレまして、

新しい車は何にするんだとか、何色にするんだとか、やっぱりMTなのかとか、ATもすぐ慣れるぞとか、

あんなデカい車(ぷーは一応5ナンバーなんですけどね…)乗ってたら軽は怖くて乗れないだろとか、

ナビはつけないのかとか、燃費はどうだとか、いろいろ聞かれてちょっと面倒でしたよ…。

やっぱ男の人ってのは車が好きなんですなー。

次の車も四駆でMT、ナビなどいらぬ、燃費など気にしたこともない、というお返事をしたところ、

「Yuki*のそーゆーところは誰に似たんだろうなあ。やっぱお母さんか?」と言われ、

ママンはソッコー「こーゆー変なこだわりは、私ではなく父親似です!」と否定していました…。

新しく車買うならドライブレコーダー付けた方がいいとやけに勧められたんだが、

今はつけとくのが普通なのだろーか?

それともワタシのよーな人並み外れて鈍くさいヤツはつけとけってことか?

あんま金かけたくないんだけどなあ。

 

親戚で集まると喫煙者がいて、正直受動喫煙とかはこの際どうでもいいんだけど、

服や髪にニオイがつくのが臭くてイヤなんだよねー。

タバコのニオイのする服なんて帰宅後とっとと脱いでしまいたかったんだけれど、

八兵衛が来るというからパジャマになるワケにもいかず、洗濯物増やすのもイヤなんで、

八兵衛早くこねーかなーと思いながらタバコ臭い服のままで待ってたんですが。

5時半くらいに電話があって、「6時半過ぎには伺います!」ってことだったのに、

7時半を過ぎても来やがらねー。臭い服脱ぎたいんですけどー。

8時前に、遅くなってスミマセン今向かってますぶっ飛ばして行きますと再度電話があったが、

ぶっ飛ばしてうっかり事故られても寝覚めが悪いので、安全運転でゆっくり来いと伝えました。

なんというか、エブリデイ八兵衛。

 

そういえば、今日の法事の会席で出た料理の名前がよくわからなくて帰宅して調べたら、

『ブールギニョン』はブルゴーニュ風、『コトリアード』はブルターニュ地方の白いスープ、

そして『ロッシーニ風』は何かと思ったら、作曲よりも食べることが好きだった作曲家が由来だそうで…。

本当にロッシーニはロッシーニだった。

布でアレコレ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1348
<< NEW | TOP | OLD>>