| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
鼻かみティッシュカバー。

鼻をかむときはローションティッシュを愛用しているワタクシ。

家にも職場にも常備していますし、当然車にも常備していたワケです。

むき身のまま無造作に助手席に放り投げていたんですが、気になってはいたんですよ。

ガサツな我ら三姉妹によって、かなりの頻度で、踏まれたり荷物乗せられたりしてボコボコだったから。

 

せっかく新しい車が来るのに、ボコボコのティッシュボックス転がすのもどーかと思い、

余ったビニコ使ってケースなど作ってみました。

今更だけど、ぷーにしてあげればよかったなあと思うことを、新しいヤツにしてあげようと思う。

 

…とはいえ、吊したり固定したりする気はサラサラないので、

カバーかけた状態で助手席に転がしておこうというだけのお話です。

助手席にティッシュ固定するようなスペースないし、後ろの席だと使いにくいもん。

 

コレを作るにあたって一番こだわったところは、

絶対にバイアス処理などしない、という断固たる決意です。

バイアス処理などしようものなら、少なく見積もっても失敗率99%。(未だかつて成功したことがない)

脇がボコボコするのも好きじゃないしってんで、この形になりました。

 

おのずと、底がゴムとかいう非常に安っぽい見てくれになるんですが、

たとえ底がゴムだろーと、むき出しのまま転がしてるのに比べれば相当マシだろう。

 

ママンにコレを見せたら、「後ろの席のぶんは?」とか言いやがるので、

ローションティッシュじゃないノーマルティッシュを入れた、

ワタシの部屋で使ってたパンダのティッシュケース(既製品)を置くことにしました。

ぷーには助手席のヘッドレストからティッシュケースぶら下げてたんですが、

使いにくいしブラブラ目障りだし、あんまり気に入ってなかったので廃止。

新しい車は後部座席の足元が狭いらしいので、ティッシュぶら下げたらもっと狭くなるだろうし。

あとはゴミ入れを置きたいんだけど、何かいいのあるかなあ。

 

まだあとちょっとビニコが余ってるので、ケースとかちょこちょこ作ってみようと思います。

ビニコが楽なんじゃなくて、裏地つけないのが楽なんだとようやく気付いた三連休最終日なのでした。

布でアレコレ comments(2) trackbacks(0)
Comment








おそろいの物が いっぱい できてますね。

早く くるといいね〜〜〜。

ビニコも綺麗に縫うの難しいと思うのは
 わたしだけかなあ〜〜。

暖かくなったから 3連休 姪っ子の子に 新しいランチョンマットと
コップ入れ 作ってました。

18度だったので 寒くないのは いいよね〜〜
from. seibannbi | 2017/03/21 07:23 |
seibannbiさん

同じ生地ばっか使い続けて、ちょっと飽きてきた。
でもまだ残ってるから、しばらく我慢して使ってみます。

車はいつ来るんだかサッパリです。4月は間違いないところですが。
今は、ちゃんと欲しかった車が来ることを祈るのみです。頼むぞ八兵衛。

ビニコは失敗しても縫い直しできないから諦めがつくというか、開き直りです。
全然キレイじゃないんだけど、いいことにしてしまっている。(ワタシは)

人のために何かを作るっていいですよね。
ワタシも何か人のために作りたいという気持ちになりたいもんです。
いつもいつも自分が作りたいものしか作っていない気がする。
seibannbiさんのあったかいお人柄を見習わねば…。

18度! 夏じゃん!

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/03/21 22:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1349
<< NEW | TOP | OLD>>