| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2年越しでようやくできた。

マツダの販売店から、女の子っぽい字で殴り書きされた宛名の封書が届きました。
中には店長が殴り書きした署名入りの御礼状が入っていました。
『CX-3のお買い上げありがとうございました』って書いてあったので、
うっかりデミ男が届く事態は避けられたようです。(どんだけ信用してないんだよ)

 

…ただ、字フェチとしては、
客の名前も自分の名前もちゃんと書けないなら全部印刷でいいわ、と思いました。
とゆーか、客の名前も自分の名前も殴り書きした御礼状は御礼状と呼べるのか?

受け取って不愉快になる御礼状は御礼状と呼べるのか?
3月は特にたくさんの車売ってんだろうから御礼状の枚数も相当なんだろーなーとは思うけど、
やってもやらなくてもいいことをあえてするならちゃんとやれ、ちゃんとできないなら最初からするな。
…って思うワタシは多分面倒な客。(自覚はあるが改めるつもりはあまりない)

 

御礼状とは言いながら、当然末文には、
「お車をご購入の予定のある方がいらっしゃいましたらご紹介を云々」とあるワケですが、
字フェチとしては、客の名前を殴り書きして恥ずかしげもなく送り付けてくるようなお店は紹介致しません。

 

 

 

どうやら2015年に刺し始めたらしいブツがようやくできあがりました。

 

十字花刺し。

 

うーん、ナナメは同じ穴から出すべきだったんだろうなあ。

 

裏はこんな模様。

まだ洗ってないので糸端があちこちぴょんぴょん出たまんまです。

そして、実際に刺してみるまで裏の縫い方がよくわからなかったので、フチあたりの縫い目がオカシイ。

そして、裏の縫い方がオカシイと気付いてから俄然やる気を失ってテキトーに刺したので、

裏で糸が割れてる割れてる割れまくってる。雑!

雑さすら 味に思える 刺し子かな(季語なし)←いろいろダメじゃん

 

でもまあ、刺し方がなんとなーくわかったのでコレはコレで刺した意味があったのでよい。

 

次はハンカチの試作に入りたいところだが、今モーレツに麻の葉が刺したくてしゃーないので、

多分明日からは麻の葉のふきんを刺す準備をはじめると思われます。

ふたたびの刺し子ブームがやって参りました。(いつまで続くかは不明)

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1358
<< NEW | TOP | OLD>>