| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
怒りのママン。

今日、帰宅してみたらママンが八兵衛に対して怒りを爆発させてました。

何かやったワケではありません。何もやらないから怒ってるみたいです。

 

ウチは車の保険はずっと3年ずつくらいの契約をしてまして、

ぷーとお別れする気なんてさらさらなかったので、今年は契約2年目なんですよ。

そんなワケでいろいろ面倒だから、保険だけは日産の兄ちゃんとこに残してたんですけどね。

ぷーとお別れするときに保険を中止してもらってたんですけど、

新しい車が来るなら再開しなきゃならんワケで、その手続きをしてくれる日産の兄ちゃんから、

「そろそろナンバーわかりました?」って電話が入ったみたいなんですな。

 

とはいえ、ナンバーどころかいつ納車になるのかもワタクシよく知らないワケでして、

どうやら最後に八兵衛が我が家に突撃してきたときに応対したママンが何やら聞かされていて、

3月29日にどんぶらこするって情報はそのときママンが聞いたらしい。

そして最近になって、19日頃の納車になると思うと言っていたらしいことが判明したんですが、

今日になっても何ら連絡はないんで、本当に近々車がやってくるのかもよくわからん状態です。

ワタシのサブちゃん(仮)は今どこで何をしているのであろーか。

 

…ってことを日産の兄ちゃんにこぼしたところ、会社によっても違うとは思うけれど、

29日に出てるならもう札幌にはあると思うし、もうナンバーも車検証も出てると思う、

というか、普通ナンバー出たら付ける前にお客さんにそのナンバーでいいか確認するし、

納車の目処が立ったら予定の連絡くらいしてくると思うんだけど…的なことを言われたらしく、

それを聞いたママンが八兵衛コノヤロウ!状態になっていたんですな。

 

まあ日産の兄ちゃんの言うことはごもっともだし、ママンの怒りもわからんでもないんだが、

なんせ最近になって「八兵衛が19日頃納車とか言ってた」とか言い出すママンなもんで、

ウッカリ者とウッカリ者が会話した内容が果たして正確に伝わっているかから疑問なワケです。

29日にどんぶらことか19日頃納車とかの情報が、ママンの勘違いである可能性もあるワケで…。

 

つかね、八兵衛。お前は誰に車を売ったんだ、って話ですよ。

ウチのママンが非常に頼りない粗忽者だとは知らないとは思うけどさ、

ワタシの車のことはワタシに話しなさいよ。ちゃんと。

まさかワタシに車売ったことまでうっかり忘れたのかね、あの八兵衛。

 

「保険屋からそろそろ車検証出た? って連絡来たんだけど、出た?」って電話してみるかな。

日産の兄ちゃんが心配して、

車検証自分のところにFAXしてもらえるように八兵衛に言ってみてくれとか言ってますけどね、

なんでマツダの車買ったのに日産の兄ちゃんが世話焼いてくれてんだか。

八兵衛より日産の兄ちゃんのほうがマメに連絡寄越すって、よく考えたら変な話だよな。

やっぱ忘れちゃったのかな、八兵衛。

別に急いでないし、八兵衛だし、ほぼ1ヶ月音沙汰なくてもあんま気にしてなかったけど、

なんかまわりが心配したり怒ったりしてるから、そろそろキレといたほうがいいのかな。

八兵衛って八兵衛だから怒るのもなんか面倒なんだよな。手応えなさそう。

 

 

 

最近、ふきんサイズの下書き作ろうとA2サイズの馬鹿デカい方眼紙とか買ったりしてましたが、
よく考えたら(よく考えなくても)別に一般的なサイズのふきんじゃなくてもいいんだよな。
ほぼ正方形な一般的なサイズはうつくしいけど、使うにはちょっとデカすぎる気もするし。
何かにかぶせるには悪くないんだけど、何かを拭こうとすると、
四つ折りだとちょっと小さいし、半分だとちょっとデカいし、みたいなところあるしな。
晒の幅を横にとって、縦はちょっと短めの横長ふきんもいいのではないか、と。

雑巾サイズみたいな。ランチョンマット的にも使えそうだし。半分に折ってハンカチもアリか。

 

で、思い立ったが吉日野郎なので、さっそく雑巾サイズのふきんを作りたくなり、
晒の在庫を漁ったんですけど、どーも手持ちの晒全部一般的なふきんサイズに仕立てちゃってるみたい。
在庫がないならしゃーないよね…と、思い立ったが吉日吉日♪と晒をポチっておきました。(こら)

 

今までは糸や布を買うついでにテキトーなものを買っていたんですが、

今回はなんとなく、国産無蛍光ってのにちょっとこだわって選んでみました。
んで検索とかかけてみましたらね………生成りの晒なるモノを発見。(←生成り大好き)
生成りの晒とかってあんま見ないよな…? でポチ。
「6種類の晒がありますので間違わないでね」という注意書きを見て、
6種類…? 何が違うんだ…? 見てみなきゃわからんよな…? でポチポチポチポチポチポチ。
ドビー織の晒…? 聞いたことないぞ…? でポチ。

 

そんなこんなで、ざっくり90mくらいの晒が届いてしまいそうなんですけど…。
90m…きゅうじゅうめーとる?

………きゅうじゅうめーとる!!(あわわわわわ)(我に返ってたまげた)

 

が、がんばって刺し子するぞー。(棒読み)

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
Comment








YUKI*さん  まだ納車されてないんですか??
ちょっと そりゃあ〜〜〜 確認したほうがいいですよ。

納車そうそう 保険もきちんとしたほうがいいし・・・・・・・。

八兵衛 だいじょうぶかな??

雑巾サイズの刺し子。 UP待ってますね。
from. seibannbi | 2017/04/18 17:34 |
90m刺しまくるしかない。
生成りの晒とはナチュラルそうですな。

自分が新車を買った時を思い出す。
スバル車からスバル車だったから、
そんなに対応に困ったこともないしなぁ。
スバルさんは業績がいいから、納車を待ったりはした気がする。
ディーラーさんも、忙しそうだった。
早く納車されるといいね。
from. れがさん | 2017/04/18 21:39 |
seibannbiさん

元々4月とは聞いていたんで、連絡することないから連絡ないんだろくらいに思ってました。
でもまあ4月も末になろうとしてますしね、そろそろ連絡あってもいいかもしれん。
とりあえず明後日あたりに電話してみよっかなーと。
乗り慣れない車を保険かけずに乗るのは勘弁だし、
慌てて日産の兄ちゃんつかまえて保険かけてもらうのもイヤだから、
そろそろ確認してみようと思います。
八兵衛はね、最初から大丈夫じゃなかったよ。(おい)

雑巾サイズの刺し子、ワタシも楽しみでーす。



れがさんさん

とりあえずふきんは二重にたたむので45mかな…。
おや? 45mなら何とかなる気がしてきたぞ!(気のせい)
生成の晒とアイボリーっぽい晒と平織りじゃなさそうな晒がありました。
好奇心に勝てずにポチってしまいました。反省は…あんまりしてない。

ワタシも20年以上日産の兄ちゃんに世話になってたから、
あんま車のことで困ったこととかなかったんですよね。
マツダも最近調子がよいらしく、半年待ちとかもあるみたいなんだけど、
4月中の納車がどーのと言っておいて今の今まで連絡一切なかったことが問題なのかな。
3月なんて車ガンガン売りまくっただろうし、色々忙しいんだろーなーと思ってたんですが、
そろそろ怒れという周囲の声が無視できないボリュームになってきたので、
不本意ながら近々ぶすりとやって差し上げねばならないようです。
正直、納車が早かろうが遅かろうが構わないんですが、
にひゃくウン万お支払いしてからひと月、何の音沙汰もないってのはどうなのかねえ…。



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/04/18 22:41 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1368
<< NEW | TOP | OLD>>