| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
やっぱ思てたのとちゃう。

赤で刺して何か違ったドラムカーダーカバー用のアレ。

気を取り直して生成でも刺してみたんだけど…

 

やっぱ何かイメージしてたのとちょっと違う。

でもまあ違う違うと言っても何をどうすればいいのかはわからんので、

このまま赤も生成も刺してしまおうと思います。そして週末には仕立てたい。

 

この十字花刺しのよいところは、裏の模様に全然ときめかないところです。

他の一目刺しは裏もカワイイから裏地つけて見えなくなるのが惜しいんだけど、

この十字花刺しだと何の躊躇もなく裏つけて仕立てちゃえるもんねー。

…あくまで個人的な好みの問題です。

 

90mの晒が北上中だし、草木染めの太めの綿糸も北上予定だし(いつの間に…)、

模様透かそうと思って方眼付の厚紙も用意したし、そもそも糸の在庫はアホみたいな量だし、

今年は刺しまくりたいなーと思います。刺してみたい模様もあるし〜ムフフフフ…。

 

 

 

相変わらずママンが怒っています。

ワタクシ一応、自分が怒りっぽいという自覚はあるので、
チャッカマン的に火が点く場合以外はできるだけ怒らないよーにと心がけてはいる。
年とったから、怒るエネルギーあるなら他にまわしたいってのもある。
そして、八兵衛は八兵衛だからなあ、ってのもあって、

今んとこ特に怒りたい衝動は起きていないんだが、
どうも親友人知人職場のおっちゃんお兄ちゃん日産の兄ちゃん、
みんな揃って「もういいかげん怒ってもいいぞ」というGOサインを出すものだから、
特に怒りたいとは思ってないが、近々怒ってみようかなーと思っているのでした。

 

ただ八兵衛だからなあ、のれんに腕押し糠に釘な予感がなきにしもあらず…。
せっかく多大なエネルギー使って怒っても、効果がなかったら虚しいからなあ。
できるだけ効果的に怒るにはどう伝えればいいかを考えているところです。うーむ。
なんせ納車予定等々はママンしか聞いてないから、まずは状況把握かなあと思うので、
「保険屋から『そろそろナンバーわかった?』って電話きたけど、わかった?」って聞いてみよう。

 

納車が遅くなるのは別に構わんのだけどさ、こんなに連絡寄越さないもんなのかなあ。

連絡することがないから連絡がないだけなのかもしれないけれど、

あんだけ3月中の船に乗せたいだの連休前には納車したいだの言っていた以上、

もう何かしら連絡するようなことが発生していてもおかしくない気はするし、

連絡するようなことがなかったとしても、

「連絡できることがありませーん」っていう連絡寄越してもいい頃合いな気はするけどねえ。

さて、どうなることやら。(他人事?)

手縫いでちくちく comments(5) trackbacks(0)
Comment








今日の日高道での風速14mはさすがにキツかった通りすがりです
70㎞が限度でした

「補助金の書類提出した?」もありだと思います
下手すると来週末くらいから休みに入ると思いますので、この週末か来週始めには納車してもらわないと、ギリギリ納車の場合休み中に車にトラブルが発生しても対応が遅れてしまいます

とにかく上手く行くことを祈ります


from. 通りすがり | 2017/04/18 23:14 |
只今刺されてる模様かわいくて好きです(*´ω`*)仕上がり楽しみです♪

納車が(色々と既に起こっていますが)滞りなく話がすすみますようにと祈っております。
from. みぃ | 2017/04/19 08:41 |
こんな話の時ばかり書き込んでますが、手芸好きなんですよ。
刺し子もやりたいし、刺繍もやってみたいと思いいてます。
でも、編み物(マフラー)が残り2割のところで、箱の中に入ってしまい、春になりました。

怒っても、できない子っているので、
速やかに物事を進めるために、どうしたら別の人と話すことができるか、と私は考えます。
私なら、電話に出た人(事務の子でも構わない)に、「〇日に入金した〇〇ですが、その後連絡がもらえないので、どうなったかと思いまして」
と、言ってみます。相手はあわてるでしょうから、すぐに担当は?と聞くので、八兵衛ですと伝えます。
この後、八兵衛が電話に出ることもあるし、課長クラスがお詫びのため出ることもあります。
店で騒ぎになるので、たぶん、課長が何とかしてくれると思う(笑)。
最近、N社の自動ブレーキの件で警察沙汰になったように、セールスの人間も実は自動車をよく知らないというのは、良くあります。
私なら、八兵衛には見切りをつけるなぁ…。yukiさんは優しい人だと思います。
from. ポポー | 2017/04/19 13:36 |
通りすがりさん

あの日の天気はヒドかったですよね。
ワタシもあの日、雨の影響でJRが遅れて会社に遅刻しましたよ…。
春の気配を感じたと思ったら、どっかに吹っ飛んで行っちゃいましたね。
春はまだか〜。(←でも春はキライ)

日産が毎年、連休前半から後半までみっちり休みやがるので、
そのつもりで調べてみたらどうもマツダさん、2〜4日しか休みじゃないらしい…。
そもそも『納車は29日』とか連絡来ましたよ、今日。(ようやく)
お騒がせしましたが、とりあえず何かが来るみたいです。
あとは、注文したとおりの車が来ることを祈るのみですわ。
頼むぞ〜。真っ青な車とかやめてくれよ〜。

無事納車されたらブログでご報告しますね。
無事納車されなかったらブログで吼えますね。



みぃさん

ホホウ、みぃさんは十字花刺しがお好き、と。(メモメモ)
何も考えずに方眼書いたんで、もんのすごい中途半端なところで模様が終わりました。
継ぎ足すか刺し直すか放置するか迷っているところです。
それでもちょっと十字花刺しの刺し方がわかってきた気がするので、
今度何かを押しつけようと夢見ています。当てにせずにお待ちください。
あ、「ランチョンマットが欲しい」とかご希望あったら受け付けますよ。(何)

とりあえず29日に何かが納車されるという旨の連絡が今日入りました。
求めていたものが納められることを祈っております。(神頼み)



ポポーさん

そりゃあココはハンドメイドブログですもの!(どのツラさげて)

…とかいう虚しい冗談は置いておいて、
手芸がお好きでもお好きじゃなくても構っていただけるのは有り難いことです。
つーか、マフラー8割編めるってのがすごいです。ワタシ編み物無理。
刺繍はあまりよくわかりませんが(謎のはにわしか刺したことがない)、刺し子は気軽ですよ。
仕上がりにこだわらなければ誰でもできちゃうと思う。ぜひぜひ。
刺し子仲間になりませう。

怒ってできるようになるってことはあんまないと思うんですよね、個人的に。
怒るんじゃなくて説明するだけで同じ効果は得られるハズだと思うんですよ。
だから、ワタシが怒るときは基本的に、ワタシが怒りたい時です。
相手に何かを求めてるんじゃなくて、ワタシが相手に何かをぶつけたいだけ、という…。
今回は特に何もぶつけたいものがないので困っているところで…。
ワタシは優しいんじゃなくて、自分勝手なだけなんです。
今回も、早く車が来て欲しいとは特に思ってないから怒ってないだけで、
早く車が来て欲しいのに来ない! となったら、まだ早いよって段階でキレてるかと…。
とりあえず29日に来るみたいですよ、何かが。
今日ようやく連絡が入りました。保険にも入れそうです。
マツダの営業が日産の営業に直接連絡するというカオスが発生しましたが…。



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/04/20 21:41 |
あ! みぃさんにお伝えし忘れた!

いろいろおめでとうございますー!!
ブログをにやにや眺めながらしあわせのお裾分けをいただいております。
みんちゃんのあーんが超絶かわいかったんだぜ!

こんなところに書かずにみぃさんとこにコメントすればいいんだけど、
なんか変なコメント残して思いっきり場違い丸出しになりそうなので、こっちで失礼しまっす。
おめでとう!
そんでありがとう!(←?)
from. Yuki* | 2017/04/20 23:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1369
<< NEW | TOP | OLD>>