| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
続々北上中。

先日の90mの晒に続き、草木染の糸も届きましたよ。

 

うむ、発色が麗しい…。

ただこの糸、めっちゃ高いから、同じ色の廉価品があったらソレ使おっかなー的な、

色サンプルっぽい意味合いもありつつ…。(貧民)

色の好みが偏っているので、「茶」ってだけで見向きもしなかったりするんですが、

こーゆー草木染とかだと、「草木染」ってだけでイイ色に見えて、

好みじゃない色も手に取ったりできるんですよね、雰囲気ハンドメイダーなもんで。

それで新しい扉が開いたらもうけものってんで、いろいろポチってみました。

 

…1カセがものすごく少ないけどな…!!

 

比較に並べた他の糸…左から、ホビーラ・ホビーレ、オリムパス、小鳥屋。

(コレで150円(同サイズ色糸300円)とかいう小鳥屋のコスパよ…)

ご覧のとおり、かなり少ない。なんせカセの長さが10センチくらい。(糸の長さは16m)

 

これだけ少ないとなると、刺せるものもかなり限られてくるなあ。

かくなるうえは、かねてより胸に秘めていたタンバリン計画を発動するときがきたのかも…!!(何の話だ)

 

 

 

高くて少ない糸を手に入れちゃおうというテンションには滅多にならんので…

他の糸もあわせて、糸ノートを作ろうと思いました。

色とか太さとか、パッと見てわかるように。

同じ糸とか似た糸を注文するのにわかりやすいように。

購入履歴とかも書いといた方がいいのかなあ。

…飽きっぽいから、いつまで続くかわからんけどね…。

 

 

 

昨日、八兵衛から電話がありましたよ。
29日納車だそうです。注文どおりの車が届くといいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはですね、特に車を急いで必要としていたワケじゃないんで、
今んとこ八兵衛に対して特に憤りは感じてないんですが、なんかママンがえらい怒っている。

 

納車自体は秋になろうが冬になろうが構わないけど、3月中に船に乗せる云々言った以上、
そろそろ何かしらの連絡はあってもいいよなー、とは思っていましたが、
昨日電話があったので、ちょっと遅いかなってのはありつつも、八兵衛だと思えば及第点なんですよ。
ナンバーも車検証もとっくに出てた(…)みたいなんで、車検証のFAXもらったら、
お前随分前からコレ手元にあったよな?  なんで連絡寄越さないのよ、って日付が入ってましたが、
結局納車が29日なら、連絡もらっててももらってなくても大した違いはないし。
…連絡入ってれば、ママンが怒り出すことはなかったかもしれないけど。

 

とにかくワタシは、いつでもいいから注文したとおりの車が納車されて、

その前にちゃんと保険の手続きができれば他はまあどうでもよかったんですよ。

注文したとおりの車がやって来るかどうかはこれからわかることだけど、

とりあえず納車前に連絡あって、保険の手続きもできるから、今んとこ特に不満はない。

 

そんなワケで、ワタシは特に腹を立ててはいないんだが、とにかくママンが怒っている。
昨日の夕方に八兵衛と電話で話したようだが、具体的に何話したのかは聞いてないけど、
なーんかヒステリックにギャアギャアとわめきたてたんじゃないかなーと、ちょっと憂鬱。
ワタシが怒ってないのに、金出したワケでもなく運転するワケでもないお前さんがなんで怒るのさ…。
 

 

 

まず、真昼間に自宅の留守電に八兵衛から「29日に乗り出しです」とかメッセージが入ってまして。
それをママンがメールで連絡してくれました。
乗り出しとか言われても何のことやら意味がわからぬが、とりあえず何かが起こることはわかった。
帰宅してから携帯に電話するなり、週末にお店に電話するなりして確認すればいいかなーと思って、
いつも通りに歩いて帰るよとメールして、帰宅の途についたわけです。

 

そして帰宅してみたら、更年期か生理かっつーレベルにキーキー状態のママンとかち合ったワケで…。

なんかワタシが帰宅する少し前にマツダと日産から電話があって、両方とお話ししたらしく、

何を話したのかはよくわからないが、八兵衛に電話してと怒り狂っていた。

ワタクシついウッカリ「そんなのこっちから電話するようなことじゃないのにねえ」とか口走ってしまい、

その言葉でママンのよくわからん何かのスイッチが入ったらしく、

ガッと受話器をつかんだかと思うと、いきなり着信履歴からマツダに電話しはじめました。

ワタシはまだ帰ってきて荷物もおろしてない状態なんで、まだかけないでって言ったんですが、

何を怒っているのかギロッと睨みつけてきて電話かけちゃって、イライラ丸出しで、
「○○ですけど!今娘帰ってきたんで折り返し電話くださいって△△さんに伝えてください!」(ガチャン!)
ヒステリックにわめき散らして電話をぶっちぎり、ぐるっとワタシを振り返って、

「すぐ折り返し電話よこすってさ、これでいいんでしょ!」

 

…全っ然よくねえよ馬鹿野郎!!

 

蛙の子は蛙、トンビは鷹を生まない、ポンコツの娘はポンコツ!
そんなワケで、ワタシも相当なポンコツなのですが、一応ポンコツな自覚はあるので、
ちょっと混み入った電話をかける前にはあらかじめ、
聞くこと伝えること確認しなきゃならんこと文句言いたいこと等をリストアップしてから挑むんですよ。
そうしないと聞きたいことの半分くらいを忘れてしまうので。(まさしくポンコツ)

今回もそうしようと思っていたから、マツダに電話かけるのを待ってくれと言ったのに無視しやがって…。

ソッコー折り返しの電話が来てしまって、結局聞かなきゃならないことは聞いたものの、

ついでに聞いておきたかったこととか確認しときたかったことをキレイに忘れた。

 

ワタシは唯我独尊系のマイペースなので、自分のペースを乱されることが何よりも腹が立つ。

今回のママンみたいに、ワタシの都合も聞かずに勝手にワタシのやること決められるのが一番ムカつく。

かといって相手のあることなんで、ムカつくから電話には出ないというワケにもいかず、

非常に不本意かつ実りの少ないお電話になってしまったのがすこぶる不満。

しかも、どうやらママン、八兵衛に直接日産の兄ちゃんに連絡しろとか言ったらしい。

急ぎだったらソレもアリだと思うけどさ、納車まで1週間あるんだから、直接連絡しなくてよくないか?

なんでワタシの車のことで、ワタシの知らない間にマツダの営業と日産の営業が直接話してんの?

ちょっと気持ち悪いんですけど…。

とりあえず29日に納車ということを確認して、取りに行くのイヤだから持ってきてもらうようにお願いして、

日産の兄ちゃんに送ったという車検証のFAXをウチにももらうことにして電話を切りました。

日産の営業がワタシの車の車検証の写し持ってるのにワタシ持ってないとかおかしいでしょーが、と言ったら、

「言われてみればごもっともですスミマセン」とか言ってましたが、つくづく八兵衛は八兵衛ですな…。

他にも、調べておくと言っていたけどすっかり忘れてると思われるクラッチ交換の費用とか、

今更大した意味はないけど一応確認してみたかった諸々があったんですが、ソレはキレイに忘れました。

風呂で思い出してイライラと水を激しく蹴り上げましたが後の祭りってやつです。ああ、ポンコツ。

 

ママンは八兵衛に、ワタシはママンに盛大にイライラしながらも、

とりあえず納車日決まったし、車検証手に入れたし、保険の手続きはできそうだし、これでまあ一応一段落。

 

しかしママンはマツダに電話をしたときにワタシから、
「まだかけないで!」と強めに言われたことも気に入らなかったらしく、
「なんでわたしが怒られなきゃならないの!」とかめっちゃ憎々しそうな顔して睨みつけてくるんですよね…。
…そんなの、イライラ丸出しでワタシの都合も制止も聞かずに勝手に電話したからに決まってんだろアホが。
大体アンタ耳遠いから大声で言わないと聞こえないじゃん、いつも。
じゃあどうすればよかったのよ! とかキレてましたけど、待ってと言われてんだから待てばよい。
犬でもできることがなぜ人間にできないのか。

 

…でもねでもね。

FAXされてきた車検証見たらね、新しい車のナンバーがね、
うへへへへ…ちょっとお気に入りの数字だったのですよ。うれしい。
(このナンバーで20年乗るのかと思うとにやけが止まらない)
もちろん、お金出して選んだ番号じゃないんだぜ。
八兵衛が何やったワケでもないんだけどさ、
よくやった八兵衛! でかした八兵衛! よくこのナンバー引き当てた!

 

…ってウッキウキなのに隣でプリプリしているママンのうっとおしいことよ…。

そもそも、なぜお前が怒っているのか。関係ないだろ。

せっかく新しい車が来るんだからウキウキしたいんですけどねー。

 

まあ、八兵衛がしっかりしてたらママンも無関係に怒ったりしてなかったのかもしれないけれど、

そんなこと言ったって八兵衛は八兵衛なんだからしゃーないじゃん。

どうにもならないことは受け入れるのが一番楽だと思う、面倒くさがり屋Yuki*なのでした。

(そのワリにはしょっちゅう不平不満罵詈雑言吐きながら怒り狂ってるけどな)(DNAの為せる業)

ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1372
<< NEW | TOP | OLD>>