| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
隊員に捧ぐ。

今日も元気に糸を割りまくってますYuki*ですコンバンハー!!(ヤケクソ)

 

…ってなワケで、相変わらず柿の花は花にならずに停滞しているワケですが、

その一方で、どうでもいいことに一生懸命になる悪癖があるので、こんなん彫ってました。

 

アホ全開。

フォント好きが祟ってPCには常時100種類以上のフォントをぶち込んでいるんですが、

どのフォントにしようかとか、どのフォントを組み合わせようかとか、そんなことで悩んで数日。

いくら考えてもどれがいいのかわからなかったので、単に好きなフォントで彫ってみました。

選択肢が多すぎるのも考えものです。

 

こいつを捺した封筒にふきんと糸をぶっこんで、日本各地のサシコッキン隊員(…)に何やら送ってみました。

おかげさまで80枚近くあったふきんが半分に減りまして御座います。皆様ご協力ありがとうございました。

気が向いた時にでもぜひちくちくしてやってください。

 

しかしなお手元には仕立てた40枚近いふきんと、まだ仕立ててもいない晒がウン十メートル…。

…というワケで、まだまだサシコッキン募集中です。

キミもサシコッキンにならないかっ?!(だからサシコッキンってなんだよ…)

消しゴムはんこ comments(7) trackbacks(0)
Comment








サシコッキン 隊員に加えて もらいましたか???

本日 着弾いたしました。

実は ちょうど  ほかの店から 刺し子糸 かったのです。

同じ日に 北の国の サシコッキン隊長から 太っ腹の 癒し便。

大かせの 刺し子糸。(145m)
晒 4種類。  差し心地を 試して。  なんと お優しい。 

早く やりたい。 でも 遅いんだよね。 刺すのが。
皆は どんどん blogにUPしてるのに〜〜〜〜

まあ 自分ペースで 頑張りますね。

ありがとうございました。  また ご紹介します。
from. seibannbi | 2017/06/07 22:07 |
このハンコにはヤラレター!!
受け取った郵便物を見た瞬間に膝から崩れ落ちました。もの凄い破壊力でしたよ(笑)
いただいた晒で早速刺しまくるぞ〜!なんて張り切っていたのですが、
あまりにも美しく仕立ててある晒の前で怖気づいています。
糸だってめっちゃ好みの色をいただいてしまったし。
刺したい...けど、もったいない...みたいな。
たくさんいただいて、ありがとうございました!!

あとね、ラプサンのスーチョンですが、忠告の前に手に入れてしまっています。
紅茶の正しい淹れ方がわからないので、只今調査中です。
正露丸〜楽しみ〜♪
from. sakura | 2017/06/07 22:10 |
受け取った皆さんの反応が面白すぎて〜!

私は家の片づけ中に思いもよらない所から刺し子基本セットみたいなのが発見されておののきました。
某女史のエプロンほどではございませんが(笑

こぎんも是非。
ちくちくロボ コギーン・・・チッ、イマイチ・・・
(人様のブログでチッとかスミマセン)
from. のたりん | 2017/06/08 18:01 |
え? つさつさ ちがうちがう。
どうも、私も糸が祭に見えてしまって。
現物を見れて、うれしかったです。
皆様とご一緒で、このハンコにやられました。

そして、丁寧なお仕立てで、練習用にはもったいない感じ!
エプロンで練習しようかな。

隊員キット、ありがとうございました。
なんとか、新たなワザを考案したいと思います。
from. lapis | 2017/06/08 19:03 |
サシコッキン ハンコ かっこいいですね ^_^
Yukiさんやみなさんの刺し子をみて刺し子が
気になって 実家に帰省中にKazuさんで刺し子糸を買っちゃいました!
図案付き花ふきんを何枚か発見したので
刺してみるのが楽しみです ^_^
from. もも | 2017/06/08 22:34 |
seibannbiさん

もちろんサシコッキン隊員です。(だからサシコッキンって何だよ)
無事にお手元に届いてよかったです。
お店から届いた糸で刺してくれたらうれしーなー。
ワタシも刺すのすっごい遅いし、マイペースが一番だと思います。
無理なく楽しく、ですよね。



sakuraさん

やったー。
しょーもないとは思いつつ、けっこう気合い入れて作ったので、
皆さんがちゃんと反応してくれてすごくうれしかったです。
ありがとうございます。彫ってよかったー。
ふきんはまだまだありますので、惜しみなく刺してください。
そしてなくなったら追加便もご用意しておりますので遠慮なくお申し付け下さい。

え、ラプサンスーチョンもう手に入れちゃったの?!
大丈夫かな…どきどき。
紅茶の正しい淹れ方はワタシもよくわかりませんが、
蛇口から出したばかりの水を沸騰寸前まで湧かして、
ちゃんと計った茶葉に注いであったかくして3〜4分待つ、で淹れてます。
違いのわからない気分次第な女なので、それで十分美味しいでっす。



のたりんさん

みなさん反応してくれてすごくうれしいのです。
反応してほしくて彫った構ってちゃんなのです。

のたりんさんにもふきん送りつけてやろうと思ったのに、
晒も針も糸も揃ってるんだもんつまんないのぶーぶーぶー。
のたりんさんとこの刺し子基本セット発掘の記事に、
「ふきん送れないじゃないのよチッ!」とか思ってスミマセン。

刺し子基本セットも発掘されたしー、こぎんも刺し子の一種なのでー、
のたりんさんもサシコッキンでいいじゃないか。(真顔)



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/06/09 22:44 |
lapisさん

あ、ほんとだ! 「つさつさ」に見える!
そしてワタシも糸が祭に見えてました。
ワタシたち、相当キてますね。

ふきんは何らもったいないことないので、惜しみなく練習に使ってやってください。
そして最難関のポケットを有するエプロンは最終関門としてとっておくのがよろしいかと…。
lapisさんがあのポケットをどうするのかは楽しみですが…。
新技も楽しみにしてまーす。
(自分が刺しあがらないもんだから、もはや他の人のふきんが楽しみ)



ももさん

わー、ももさんもKazuさんの糸を?
どんな糸を選ばれたのでしょーか。
もし刺したらぜひぜひにお披露目お願いしますね。わくわく。

そして、手芸好きな方のところにはかなりの確率で図案付のふきんが眠っているのですね…。
みなさんが、どんな模様をどんな糸で刺すのかすごく楽しみです。
みんなサシコッキンになあれ!!(呪)



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/06/09 22:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1405
<< NEW | TOP | OLD>>