| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あやしいけはい。

仕事帰りにいつも通過するマックがあるんですが、昨日は妙に混んでいて、

ちょっと興味をひかれまして、時間があったしポテト食べたかったのでワタシも並んでみました。

(並ぶの大キライだけど、原因不明に待ちが出ているのを見ると理由を知りたくなるタイプ)

 

どーもレジが逝ってしまっていたようです。

レシートが出ないとか、ポイント加算ができないとかは他の店でもたまにあるんですが、

そもそものレジ入力ができなくなっているみたいで、注文を手書きでメモするとかいう原始的な状況に…。

そしてそれを電卓で計算して、開けっ放しのレジからお金を出し入れするという。

当然厨房へのオーダーも「フィレオフィッシュひとつ入りまーす!!」「ポテトL3つ入ります!!」な大声伝達。

オーダーが通ったのか、品出しできてるのかの確認で店員さんみんなピリピリ。

そんななかの、ポテト全サイズ150円ですよ。

なかなかのカオス&地獄っぷりだったんですが、大昔はどこのお店も手計算だったんだよな。

結局はアナログ最強なのかもしれない。(時代についていけないアナログババアのたわごと)

 

 

 

で、あやしいけはいですが。

 

…小刻み立涌のときは悪くないと思ってた黒ピンクですが、どうも暗雲が…。

まーた【カワイイ糸×カワイイ模様=イマイチ】とかいう悪魔の掛け算をしてしまったのか…。

とりあえず最後まで刺してみようとは思っていますが、現時点では見るからにまとまりがない。

段染糸ってムズカシイアルネ…。

 

そして、印刷された縫い目どおりに塗ってるつもりなのに縫い目がガタガタなのは何故だ…。

 

黒×ピンクで刺しながら、「あーこの糸とか黒×紫でつづき山形刺したいわー」とか思ってるんだが、

果たしてこのふきんが刺しあがるまで我慢ができるだろうか…。(自信ならば、ない)

手縫いでちくちく comments(2) trackbacks(0)
Comment








縫い目 きれいでないですか!!!
今 刺してるけど ぐにゃぐにゃですわ。 縫い目が。

やはり性格が出るのか ずぼら。な 人間ですから。

こりゃあ お披露目できないかも???

きっと UP するときは 遠目です。

クロ赤の糸。  いいとおもいますがねえ
from. seibannbi | 2017/06/30 20:25 |
seibannbiさん

一応印刷された縫い目どおりに縫ってるつもりなので、それなりには…。
でも、印刷どおりに縫ってるつもりなのにどうして縫い目に大小があるのだろう…。

刺し子はそのときの気分とか熟練度とかが縫い目に出るからイイんだと思います。
つたない縫い目でも、楽しく刺してるからなんか愛おしいし。
だから縫い目がどうとか気にせずに見せてくだされ〜。
ワタシなんてお粗末なふきん晒しまくっていますけどね!!
後から見返して、こんな頃もあったわよね〜オホホ、とか言えるようになりたいっす。

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/07/02 23:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1423
<< NEW | TOP | OLD>>