| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
相殺力。

暗雲がもっくもくとたちこめていた例のブツが仕上がりました。

 

四角い野球ボールからの〜

 

よくわからない黒とピンクの何か。

カワイイ糸の派手さがカワイイ模様を完璧にぶっ殺したようです。

つくづく自分のカワイイを相殺する能力の高さに我ながら恐れ入ったわ…。

なんでカワイイとカワイイをかけあわせてかわいくないものを生み出せるんだ。

 

ちなみに裏はこんな感じ。

 

印刷された縫い目どおりに縫ったつもりなのに、何故か縫い目がバラバラです。

印刷どおりに縫っても結局縫い目バラバラになるなら、気にせず好きに縫ったほうがいい気がしてきたぜ。

とりあえず今回のふきんからの収穫は、「野球ボール」っつー図案が作れそうだネ!ってことぐらいか…。

 

そして、ふきんの仕上がりはこんなんですけどやっぱり黒ピンクの糸はすっごく好きなので、

この糸にふさわしい模様は何かを模索していこうと思ったワケでして…

 

性懲りもなく、次も黒ピンクの糸でつづき山形を刺そうと思っております。

 

 

 

昨日の夜、突然カラスがギャーギャー鳴きはじめて、どうしたんだろうと思った直後に地震がきました。

さすが野生の動物は違うなあと思いながら、我が家の野生を忘れた猫の様子を見に行ったら、

まんまと腹出してぐーすかいびきかいて眠りこけておりました(暑い夜だったのよ…)。

…ダメだこりゃ。

手縫いでちくちく comments(2) trackbacks(0)
Comment








相殺って...(笑)

でも、まぁ、たしかに...
最初「黒とピンク可愛い〜♪」と、いい感じで期待値も上がっちゃった分、
多少裏切られた感は否めないかな。
可愛い図案に可愛い糸。縫い線も多くもっと派手になっても良さそうなのに、なんでだろ。
ガン見して理由を考えたいのに、野球ボールを探してしまう自分。ゴメンナサイ。
でも、縫い目は綺麗で羨ましい限り。めっちゃ綺麗な曲線だしー。

この前の糸「虹糸」て。「虹」と名がつけば買ってもいいんじゃないか、って思っちゃう(笑)
天使のささやき?悪魔のささやき?
あっ、天使のざわめきだね( ◠‿◠ )
from. sakura | 2017/07/03 23:47 |
sakuraさん

相互いに殺し合う、そう、相殺!
糸も模様もカワイイはずなのに、どっちのかわいらしさも消えたというね…。
縫い順の問題もあるのかもしれないけれど、まっこと残念な仕上がりと相成りました。
とりあえず、こーゆー模様にバッキリ配色の糸は合わなそう、ということは学習しました。
生かせるかはわかりません!!(生かせよ)

ふふふふ…虹といえばsakuraさんよねーと思っちゃいまして。
本当に虹のよーなキレイでカラフルな糸なんですよー。
いつでも買える糸ではないので(作家さんの染めた糸っぽい)、ここぞとばかりにポチってみました。
天使がざわめいたのだなあ…。(悪魔がささやいたの間違いだろ)

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/07/04 21:32 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1424
<< NEW | TOP | OLD>>