| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ディアアタック
厚沢部に来ています。
友人が出遅れたので出発が遅れて、宿に着くだけでタイムアウト。
近所の神社と糸屋(…)と道の駅あちこち回っただけです。
明日は目的地目指して早起きしたいなあ。できるかなあ。

そして寿都あたりで、
海というか河口の茂みから吹っ飛んできた鹿にアタックされました。
サイドミラーに茶色い何かがいきなり現れたと思ったら、
さめおの後部にバイバイーンと何かがぶつかり、
バックミラー見たらどっからどう見ても鹿でした。
鹿が飛び出てくる地方という認識がなかったので油断してたわ。

ちなみに車は、何かがかすったような汚れ(NOT傷)がついたくらいで無事です。
鹿くんもあおたんくらいで無事だといいなあ。
携帯より comments(3) trackbacks(0)
Comment








ひえ〜〜〜 鹿と接触???  驚きました。

今旅行に行ってるの??  北海道はまだ 涼しいのかしら???

こちらは35度で 外にも出るのがいやなくらい。

たまってる 録画したやつ 見てます。

さめお君無事でよかった。 きおつけて 楽しんできてね。
from. seibannbi | 2017/07/16 18:13 |
ほんとご無事でなにより。
動物が飛び出してきて急ブレーキ踏んだら後続車に追突されたりしますからね・・・。
糸屋。
from. れがさん | 2017/07/16 21:49 |
seibannbiさん

北海道の田舎を走っていると、フツーにシカが吹っ飛んできます。
道東や山の中ではよく見るのですが、海沿いではあまり見たことなかったので油断してました。
まあ警戒していたところで避けられるようなもんではないんですが。
なぜシカは命を賭けた当たり屋と化してしまうのか…。

北海道は全然涼しくないですよ。夜はちゃんと涼しくなるので助かってますが。
先日は沖縄よりも気温が高かったみたいですよ。シレッと35度でした。
さめおは無事だと思っていたら、汚れで傷が目立たなかっただけで軽症を負ってました。
でも普通に走ってるからあんまり問題ないです。



れがさんさん

無事だったけど、実は傷を負っていました。
車が汚くて汚れと見分けがつかなかったのさ!(エバるな)

シカの他にも猫やらたぬきやらキツネやらリスやら飛び出してきましたが、
シカ以外は多分無事に通過していただけたのではないかと思っております。
人間が勝手に道路作ったワケですから、できるだけ気を配ってあげたいです。

ええ、糸屋…。(遠い目)



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/07/17 23:36 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1431
<< NEW | TOP | OLD>>