| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
最速で形にする女。

…は、最速でお礼便送る女でもありました。というお話です。

 

自前の資材はもちろんのこと、日本各所より届く資材をも最速で形にする女・れがさんさん。

手元の資材をキッチリ使い切るところや、高速なのに丁寧なお仕事っぷりなど、

あらゆる資材を死蔵しまくり、何かを作ったかと思えばテキトーな仕上がりなワタシにとって、

ひたすらに尊敬してやまない高速ハンドメイダーであらせられるのですが、

先日、編み物にドはまり中のお嬢様・れがこ先輩に、死蔵していた毛糸を送りつけたところ、

 

最速でお礼便が届きました。早い。早すぎる。(7月31日の夜に北海道から出した荷物のお返しですよコレ)

 

中身は圧巻のねこづくし便。ヒャッホウ!

のらおが愛してやまないゲロ系(…)おやつたんまりと、配色が特にどツボなレッグカバー。

そして紙袋はですね…

 

鳥居てぬと鳥獣戯画ふきん!!

つい先日、我慢できずに永楽屋さんのサイトでいろいろポチったのですが、

何度となくカゴに入れては出して入れては出してを繰り返した挙げ句に何とか踏みとどまったてぬぐい、

それこそまさしく、この鳥居てぬ。どうしてわかったんだろう…。

そして、これまたつい先日他のお店で、

今度は踏みとどまれずに色違いで2枚も鳥獣戯画風呂敷ポチったくらい鳥獣戯画好きだって、

どうしてわかったんだろう…。

 

そーしーてー!!

れがこ先輩御作・猫(のらお)ですっ!!

先日送りつけた毛糸で早速作ってくださったようです。恐るべし、最速で形にするDNA!!

いやーしかしすごいなあ。ちゃんとまるい。

ワタシ、編み物すると編み地がカチンコチンになっちゃうのよね。手がキツすぎて。

そのうえ、自分の手がキツいことをふと思い出してところどころ弛めに編んだりするから、

○が丸くならない。正方形が正方形にならない。編み物の道は険しい。

 

せっかく作っていただいたのらおの顔なんですが、サイズ的にも触り心地的にもちょうどよすぎて、

まるで赤ん坊のにぎにぎの如く、気がついたら手の中でモミモミしてますスミマセンスミマセン。

 

そして、れがさんさん御作・猫の首輪ですが…

たぶん、こうなるのが正解。(ああ、シュッとしたイケニャンですこと…)

 

そして、我が家の4.7キロ猫・のらおに装着した場合…

肉と毛に埋もれる。(肉まみれでなんでそんなに偉そうなんだよ)

 

ちょっと首を伸ばしてみたけど…

ますます肉と毛に埋もれる。

 

…のらお………おまえってやつは…。

のらおが肉まみれすぎてアレでしたが、首輪はダメな猫なのにコレは平気でつけてました。

猫的には全然気にならないノンストレス首輪なのかもしれないです。

脱走猫的には、首輪の裏側あたりにお名前タグとかついてたらもっと便利なのかなーと思ったので、

今度手芸店に行ったときに見繕ってこようと思うです!(そしてお名前タグ以外まで買ってくる悪寒)

 

死蔵していた毛糸でねこづくしプレゼントいただいちゃって何やら申し訳なく…。

今日もワタシのわらしべ人生は絶好調のようです。

 

れがさんさん、れがこ先輩、ありがとうございましたー。

高速で形にしつづける親子の作品が拝めるのはコチラ! → れがさん日記

もらいもらわれ comments(4) trackbacks(0)
Comment








本当に最速!!!

鳥居の手ぬ 可愛いですね。
わたしも 鳥獣戯画 好きです。

京都に行ったとき 眼鏡ケース買いました。
大塚屋に あったから 今度 なんか つくりたいなあ〜〜という
衝動にかられてます。

れがこちゃん 恐るべしですよね。 もう わたしなんぞ 追い越されております。

きっと 凄い 作家さんに なるかも・・・・。

夏休みの課題は ハンドメイドかな??

のらお君 本当に カッコいい。 好きです。
ちびは 野生てきですんで 24:00 現在 まだ 帰ってきておりません。
同じ首輪いただきました。  家もおとなしくつけてくれましたよ。

4.7キロ?? ちびは 6.5キロですけど・・・。 なにか???
from. seibannbi | 2017/08/08 23:48 |
わぁ!のらおさんの着画ありがとう!
嫌がったらはずしてあげてください。
れがこ先輩のネコ、コアラ風になってしもたw
モミモミしても良し、のらおさんのオモチャにしても良し。

手ぬぐいや布巾は、持ってるかもと思いましたが、ダブっててもいいか!くらいの気持ちで同封しました。
私とオソロです。(・∀・)
ご紹介ありがとうございました。
Yuki*さんからの毛糸、また作品になっておりますよ。(^^)
from. れがさん | 2017/08/09 20:22 |
迷惑を承知でさかのぼった事を...

Yuki*さん、糸玉作るときの芯の棒の回し方!
常々あなた様が凡人ではないのは存じ上げておりましたが、
あの回し方は想像できなかったわ。その発想力が羨ましい。

で、谷元選手がYuki*さんより小さいって!?
Yuki*さんモデル並みのスタイルなんだと想像しております。

スタンプ狩りも1日で結構な距離を移動しておられるのに、
温泉はいったり、あげ芋食べたり、KAZUさん寄ったり(笑)
合間に刺し子してるとか、疲れないの!?運転が上手なんですね。

アックマのギター、いつか拝んでみたいものです♪

リリアン的な糸ですが、ホビーラさんの亀甲花刺しのような、
糸を刺すというか通す感じで、前面に出してしまったらどうだろうか!?
ツヤツヤ感が可愛いのではないかと思うのですが、
ワタシの想像力も怪しいから責任はもてないけど(^^;)
どれも色が可愛いだけに手放すのも惜しいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、サプライズ便が届きました!

手拭いは集められている大事なモノなのに、ありがとうございます。
VAMPSを想ってくださったなんて・・・イメージ通り、ライブ会場にはバラがあります!
黒に赤、そしてバラ!この手拭いはVAMPSのグッズといっても過言ではないと思う(笑)

糸玉は、憧れのKAZUさんのもの!!感激です。
ピンク・赤・黒。これYuki*さんがトンガリ刺してたやつよね!嬉しい。
水色―ピンク。これはふんわり優しい図案で刺してみたいな♪
で、炭黒!!しばらくは家宝にします(笑)

本当にありがとうございました。自身のブログで自慢させて下さいね。



from. sakura | 2017/08/10 23:37 |
seibannbiさん

ほんと、最速!!
「今日送っちゃった」というコメレス見て「はい?」と思ってたら、
本当に翌日届いて「速達(レターパック)かよ!!」と驚きました。

れがこ先輩はすごいっすね。親子でイベントに作品並べる日は近いと見た。
母と子でジャンルが違うのがまたいいっすね。お店にバリエーションが増える。

のらおはカッコイイとは無縁の猫ですが…?(むしろ間抜け)
脱走しても、追いかけてもらえないと立ち止まって待つ猫です。
ワイルドなちびたくんの方がカッコイイっす。
市販の首輪は全然受け付けなかったのに、このリボンは平然とつけてました。
猫にしかわからない違いがあるんでしょうね。



れがさんさん

もんのすごい速度でお返し便ありがとうございました。
つか、お返しいただくようなモノ送ってないんですけど…。
いつものよーに自分で使えないモノ押しつけただけなのにスミマセンスミマセン。

首輪はまったく嫌がってませんでした。平然とつけて居眠りこいてました。
たまーに脱走するので、首輪の裏側に名前と住所書いたシール貼っておこうと思います。
痩せたらお手本のシュッとした猫さんのようになるのだろーか…。

てぬぐいはね、何枚あってもイイ!!
カワイイてぬぐいはダブっても無問題!!
そしてれがさんさんとお揃いかー。にやにや。
じゃあ、いつか会うときには鳥居てぬを目印に!!(突撃するつもりなのか…)

れがこ先輩の新作、楽しみにしております。
イカす贈り物ありがとうございましたー。



sakuraさん

全然迷惑じゃないっすよー。
いつもしょーもないことしか書いてないのに読んでくださってありがとうございます。

糸玉は我ながら何故あんな回し方をしたのかまったく理解できません。
あたまがわるいにもほどがある。

そしてたにもっちゃんよりデカいといってもほんのわずかくらいですし、
なんせ横幅がガッシリしているので、ずんぐりむっくりな固太りですよ。
sakuraさんの想像は間違っています。修正を求めます!(横に1.8倍くらいしておいてください)

運転は上手じゃないです。ただ、長距離運転が苦にならないタイプみたいで、8時間くらいは平気。
逃避願望強すぎて隙あらばあちこちウロウロしてしまいます。

リリアンはねー。問題はワタシの刺す腕前みたいで。
なんか、大きい目で刺しても小さい目で刺しても、ぶよんぶよんにたるむんですよね。
糸の撚り方が特殊なのか、両側つまんで真ん中に寄せると糸がたわむし、
何かのレビューだと糸の撚りの方向が普通の糸とは逆だとか何とか…。
ほんっと色がキレイな糸が多いので今まで手放せずにいたんだけれど、
何回刺しても全然うまく刺せないから、ワタシには合わないんだと諦めることにしました。
もしsakuraさんも気になる糸あったら教えてくださいねー。

送りつけたブツは、意図せずダブったてぬぐいなのです。ワタシとお揃いでスミマセン。
ばくちくさん目当てで買った雑誌とかで見たイメージだけなので、勘違いかもと思いつつ、
見た瞬間に「VAMPS!! sakuraさん!!」と思ったのでそのまま封筒に放り込んでポストに突っ込んでしまいました。
Kazuさんの糸は、虹糸と一緒に送りたかったモノです。
全部ワタシの妄想と自己満足なのですが、使ってやっていただけるとうれしいでーす。



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/08/11 00:42 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1448
<< NEW | TOP | OLD>>