| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
鬼がゲラゲラ。

今日は全然違う場所で、赤と黒と白の180SXを見ました。

今じゃあんまり見かけなくなっちゃった車なので、思わずガン見してしまった。

 

そんな9月1日は、毎年恒例の鬼を笑わせる日となっております。

 

 

 

来年の手帳どーーーん。

来年も、日記代わりの何でも帳なほぼ日PLANNERと持ち歩き用ほぼ日weeksで参ります。

PLANNERは家置きで、その日あったことのメモなんかに使ってました。(過去形なのは察してくれたまえ)

weeksは予定を書き込む他にも、買い物メモとか血圧メモとか何でも書いて持ち歩いてます。

 

そして、来年のPLANNERは今年のとはちょっと違うのです。

ふふふ…シュタイフコラボのPLANNERにしてみました。

マークがいつもと違ってクマさんなのです。

いつものはカッコイイ感じですが、コレはカワイイ感じ。

 

そしてweeksですが、我ながら珍しい色を選んだもんだと驚いております。

コーラルピンクとか大嫌いな色だったんですけどねー。

お気に入りのカバーに合わせようと思うと、ピンクが一番いいような気がしまして。

今年も変な顔の猫につられてピンクを選んじゃいましたが、そんなに気にならなかったし。

本当はさよならペンギンのweeksにしようと思っていたんだけど、

売場で実物見たら表面のツルツルっぷりが想像以上でちょっとイヤだったので急遽変更。

 

しかし、このカバーも4年目くらいになるのかなあ。ずいぶんとくたびれてきた。

ポケットの底の作りとかがちょっと納得いかなかったりもしたけれど、総じて使いやすいよいカバーです。

同じような形のカバーがあれば買い換えてもいいくたびれっぷりではあるんですが、

今はもうこの形のカバーは売られていないんですよねー。自分で作るしかないのかな。面倒だけど。

ジッパーぐるりタイプのカバーもいいなあと思うんですが、好きな色柄のものがないしなあ。

(今年はリバティのジッパータイプが出てるけど、あの柄は好きじゃないのよねー)

 

あとは、手帳用の小物ちょこちょこ。そしておまけの金太郎飴。

毎年手帳と一緒に買ってる、カラフルなアフロの透けるシールが今年は売っていなかった。ショック。

有給もらった日とかにペタッと貼るのにちょうどよかったのに。ぶーぶー。

ミニサイズのクリアファイルは、手帳用として売られてますが全然無関係に普段使いしてます。

 

 

 

そして、買う予定のなかったとぅーまっちえくすぺんしぶな何かも…。

 

ミナペルホネンなカズン。(ワタシ的には超高価)

ジッパーぐるりタイプのカズンのカバーが欲しいなあとは毎年思っていたんですが、

売場で見ていいなと思うモノがいままでなかったんですよね。

このカバーもほぼ日のサイトで見たときにはまったくときめきなど感じなかったんですが、

売場で実物を見て触ったら妙に手に馴染んでしまったので、衝動的に買ってしまった。

ビニールのペタペタした感じとかナイロンのカサカサした感じが全然好きじゃないので、

気に入るカバーとなるとどうしてもファブリックものになってしまい、お値段が張るのよねー。はぁ。

でもようやくお気に入りのジッパーぐるりタイプに出逢えたので、大事にガンガン使おうと思います。

 

…まあ、ガンガン使うといっても、もっぱらモノ作るときのメモに使ってるんですけどね。

日付とか全然関係なく、何か作ってるときにサイズとか仕様を書き込む用の手帳。

今使ってるのが2014年のカズンとかいう何が何やらな状態ですが(365個もモノ作ってないからね)、

書きやすい紙質の書きやすいサイズのノートを探してたら手帳だったけど本来の機能無視して使っているという。

お気に入りのカバーをつけたら、メモしたくなってモノ作りのモチベーションが上がったりしないかなー。

 

そんなワケで、来年用のお道具のお話で鬼さんに笑っていただこうという試み(?)でした。

毎年のことだけど、新しい手帳を準備するのはなんだかたのしいなあ。

ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1463
<< NEW | TOP | OLD>>