| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あと12ヶ月。

読書も妄想も想像も好きなんですけどね、ファンタジーがどーも苦手でして。

ママンが「絶対面白いから読んでみて」と貸してくれた『獣の奏者』って本があるんですが、

読もう読もうと何度も手に取り読んではみるものの、

最初に手にとってからもう半年経つというのにまだ20Pくらいしか読み進んでいない…。

文章もきちんとしてるし、知らない世界だけど情景がきちんとイメージできるし、

きっと読み物としてよい本なのだろうとは思うのだが、とにかく合わない。世界観とか価値観とか。

 

もうそろそろギブアップしてもいいでしょうかママン…。

 

本は多分すごく面白い本だと思うです。ワタシに合わないだけで。

なんつーの、「この人イケメンだけど好みじゃないわー」的な…。

 

 

 

そういえばママンのバザーが終了しました。

風は強かったけど雨はあがっていたので、なかなかの混み具合でした。

売れなかったら1枚100円でもいいからとにかく叩き売ってくれとお願いしていたふきんですが、

あらかた売れたようでヨカッタヨカッタ。

残った2枚はママンが手作りサークルのお友達にクリスマスにあげるとか恐ろしいこと言ってんですが、

なぜ手作りを趣味とする人にお粗末なふきんを押しつけようとするのか…。

何はともあれ全部行き先が決まったようでヨカッタヨカッタ。

 

さーて、来年に向けて刺しはじめるかな。

来年の11月こそふきんタワーおったててやるんだ。

あと12ヶ月で何枚刺せるかなー。

 

まず手始めに刺してるのがコチラ。

 

もたもたちびちびと刺し続けてる十字花刺しと、新たに着手したこんぺいとう。

これらはバザー用ではないのだけれど、とりあえず今刺したい気分のものを刺してます。

ホビーラさんの段染め糸はカワイイなあ!!

 

ホビーラさんといえば、日曜日はひたすらにホビーラさんの糸を巻いてました。

単色の糸は面倒だからわの一カ所をバッツリ切って使うことが多いんだけど、

ホビーラさんの糸は地元に売ってないなんとなくレア糸なので、糸巻きに巻いてみました。

カラフルでカワイイなあ!!

このカワイイ糸たちをうまいこと組み合わせるセンスがないのが悲しい…。

 

休日一日がかりでコレしか巻けなかったのは…

糸と戯れて疲れて眠くてカメラ目線失敗してるコイツのせいです…。

のらおが絡まって絡まった(…)糸をほどくのにウン時間かかっちまったぜ…。

 

Kazuさんの大かせ糸も小さい玉に巻き巻きしたかったのになあ。

まあボチボチやります。のらおの目を盗みながら。

つれづれ comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ママンのバザー、私も行きたいくらいだわw
手間と時間をかけた刺し子布巾たちを手放すのは、もったいない気がするけど、
買われた方が使ってくれるのも嬉しいような。

単色の糸も、これだけそろうといいね。
私も十字花刺しやろうと、図案付きふきん買ってきた。(・∀・)
from. れがさん | 2017/11/14 09:10 |
Yuki*さん謙遜しすぎよ。
いつも可愛い刺し子だなって拝見してますよ。
縫い目もめっちゃ綺麗だし憧れてます!
お粗末な布巾だなんて、絶対誰も思いません。
柄も糸もいいな〜って思います。
たまにオッ!?ってのもあるけど、それはそれでとても興味深いし(笑)
手作りサークルのお仲間だからこそ、より一層喜んでいただけると思うな。
ホビーラさんの糸もすごい数ですね!選ぶ楽しみ、苦しみ!?
晒が届いたのでボチボチ仕立てたいと思っています。
Yuki*さんの仕立て方を参考にさせていただきまーす(^_-)-☆
from. sakura | 2017/11/14 22:01 |
れがさんさん

町内会のバザーだから平均年齢かなり高いっすよ。多分50近い。
時間と手間はかけているけど、刺すのが目的だからいいかなーと。
というか、あまり気に入らないふきんを片っ端から出してるだけで、
ソレを誰かが使ってくれるならそっちの方がふきんも幸せだろうと。

気に入ったふきんが刺せたら、それはとっておこうと思っているんですが、
今んとこ1枚たりともお気に入りがないというこの現実の厳しさよ…。
糸はカワイイのに仕上がりがイマイチなのはどうしたもんでしょうかね。
とりあえず、単色で十字花刺しやりたいと思って、
今の刺しかけを何とかやっつけてしまおうと思っております。
れがさんさんの十字花刺しの完成を見てモチベーションをあげるぞー。

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2017/11/14 22:51 |
sakuraさん

いや、謙遜じゃなくてマジです。
なんつーの、糸見て「カワイイ!!」って思うじゃん?
図案見て「カワイイ!!」って思うじゃん?
カワイイ糸とカワイイ図案刺すじゃん? 可愛くなると思うじゃん?
なんかビミョーな仕上がりじゃん? なーんーでー!!(怒)みたいな。
毎度毎度「…うおっ?!」ですよワタシは…。

でもまあ、お粗末だろうがビミョーだろうが、刺してあるからにはただの布より丈夫なハズ。
ガシガシ使ってもらってほしいなあと思っているのでした。

sakuraさんのハンドメイドの季節がやってきましたもんね!
お忙しい時期にも精力的に作られてるから、ふきんぞくぞく生み出されるのかなあ…わくわく。
クリスマスめがけて糸の頒布会を予定してますので、
ぜひぜひご参加いただいて晒を彩って欲しいのでーーーす。(他の人の刺し子見るの大好き)

コメントありがとうございましたー。
ところで重複コメは消したほうがいいですかね?
ワタシもなーんかうまく投稿できないと思ったら重複してて、
自分で消すことあるんで、なんかスミマセン。
from. Yuki* | 2017/11/14 23:03 |
重複しちゃってゴメンナサイ。
更新かけても反映されていなくて
ポチポチしてたらこんなことに...
本当に申し訳ないです。
消す消さないはお任せします。

謙遜でなければ、理想が高いのですね!
可愛い糸に、可愛い図案。
可愛いだけでなくYuki:さんの刺し子はカッコイイから好きです。
真似したいものばかりですよ!
from. sakura | 2017/11/14 23:58 |
sakuraさん

いえいえこちらこそお手数をおかけしてしまってスミマセンでした。
あのあとワタシのコメレスもしばらく表示されなくて、なんかおかしかったみたいです。
管理画面ではあることになってるコメントがブログ画面に表示されていないという…。
なんだんだ。ぷんすか。
何度もポチポチさせてしまってスミマセンスミマセン。

いや…理想が高いってのともちょっと…。
遠めの画像からはわからないお粗末さがあるのですよ。
なんつーかね、そこかしこで刺し子糸ばかりじゃなく布の糸を割っている!!
色柄に関してはセンスがないのでいいも悪いもわからんです。
みんな悪くないって言ってくれるから、そんなおかしくもないのかな?

コメントありがとうございましたー。お手数おかけしてスミマセン。
from. Yuki* | 2017/11/15 07:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>