| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
二本刺し。

今日はワタシもママンも出かけてのらおがお留守番でして、

留守番中にうっかりお風呂で溺れるなんてことが起こったらワタシも後悔で死ぬる勢いゆえに、

風呂場のドアをキッチリと閉めて出かけたワケです。

そして、帰宅後もドア開けるのすっかり忘れて、シャワーの時にはじめてドアを開けたんですがね…

 

そりゃあもうね、腹が立つほどクッソ寒い!!

 

床暖ついてるよーなハイスペックお風呂じゃなくて、貧民用ノーマルお風呂(オンボロ)なので、

最高気温が-5℃というイイ感じに冷え込んだ真冬日に部屋の暖気も流れ込まずに1日経過した風呂からは、

まるでそこが黄泉への風穴かの如く、肝まで震え上がる冷気が漂ってきたので御座います…。

今回はまだワタシの心臓の毛はハゲてなかったらしく「寒いじゃねーかコノヤロウ!!」で済みましたが、

コレ、もっと年取ってたらヒートショック起こして本当に黄泉路を歩んでたかもってくらいクッソ寒い!!

冬場はお風呂のドア開けておいて、服脱ぐ前に風呂場にお湯撒いたりして温めとかなきゃイカンですな。

 

 

 

キモいキモい言いながら赤の他人に押しつけた水色×ピンクの十字花刺しは、

奇跡的にお気に召していただけたらしく、問答無用で金が発生したようです…。

何やら詐欺行為でも働いたかのよーな心苦しさがあるのですが、気に入ってもらえたならいいのか…?

 

…というワケで、次にとりかかります。

今回は、2枚同時進行で刺してやります!!

「今刺してるのに飽きたから別なの刺そうっと」的な2枚同時進行は今までもしょっちゅうやらかしてましたが、

今回は最初から2枚同時に刺しはじめました。

 

青海波2枚同時進行!!(同じ模様を同時に刺すのかよ…)

 

いやあ、これがネットショッピングの恐ろしさでしょうね、

『いやあああっ!! モニターで見たイメージと著しく違うじゃないの!!』ってやつです。

いや、イメージっつーか、ホビーラさんのラインナップに青海波が2種類ありましてね、

それぞれ波の大きさが違うので比べてみようと思って買っただけなんだけど、思ってた以上にデカかった。

 

上:全然気に入らない青海波

下:ワリと気に入っている青海波

 

サイズ違いすぎだろ。

 

…とゆーワケで、全然気に入らないデカすぎる青海波は、刺す前からママンのバザー行き決定です。

さっさと片付けてしまいたいので、2枚いっぺんに刺してしまいます!

(自分で買っておいて何という言いぐさだ、デカ青海波に謝れ!)(ごめんなさい!)

 

…波の大きさを比べたかっただけと言いながら2枚もあるのはどうしてだとか訊いちゃダメなんだぜ…。

 

 

 

イマイチ仲良くなれないスマホと仲良くなろうと、先日録画してあったアメトーーク!を見てみました。

iPhone使いこなせてない芸人だか何だかってやつ。

ずっとイライラしていたカーソル移動の方法がわかって非常に有意義な番組で御座いました。

…それ以外は大体知ってたんでさほど目新しいことはなかったが…。

 

『おかしくなったら初期化すりゃいいだろ、とりあえずやってみる』タイプのガサツな人間が、

まるでわからないまるわかりBOOKを参考に初期設定に挑んだ結果、

あらゆる場所を開いたりON/OFF切り替えたりしまくって、特に興味もない機能まで学習してたようです。

 

ワタシ、そこそこスマホ使えてるのかもしれない!!(多分勘違い)

手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>