| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
うまれてはじめて。

まだ冬じゃないけど朝晩キッチリ寒いこの季節、

フツーの冬用手袋を履く(えーと標準語でははめるとか言うんでしたっけ…?)のはちょっとやりすぎだけど、

素手だと寒くて激チャには耐えられないワケで、例年この時期は軍手履いたりしてたんですよ。

黒地に白い骨模様な軍手だったりするせいでちょっと人目をひいてしまって居心地悪かったりもするんですが、

いくらなんぼなんでもノーマル白軍手ってのはまた別な意味で人目をひきそうだしなーと思っていたんで、

数年前から、この時期は指先だけない手袋を履いてチャリで爆走しています。

 

たまたま寄った服屋さんで売ってた色からテキトーに選んで買って使ってたんですが、

オートミールとボルドーを服の色によって使い分けていたものの、服が基本黒ばっかりなので、

できれば黒かチャコールグレーが欲しいなあと思っていたところ、今年は黒が並んだので、いざ出陣。

 

めでたく黒を手に入れたワケです。

ユニセックスのフリーサイズなんで、若干大きめな作りになってて、

クソ寒い日はちょっとひっぱれば指先まで覆ってくれるのでなかなか便利。

模様もなんもないどシンプルな感じも気に入っております。

何やらコダワリの加工してあるウールらしいんですが、そこらへんはよくわからん。

程よくあったかければそれでいいです。(店員さんがいろいろ説明してくれてたけど、シレッと聞き流したごめんなさい)

 

…斯様に、手袋を買う目的で出陣し、めでたく手袋を手に入れたワタクシなのですが、

手袋持ってレジに向かう途中でちょっとトラブルが発生しましてね…。

 

パラブーツのイベントがちょうどその日から始まっていたらしく、ウッカリ買って帰ってきたワタシのばかばか。

手袋買いに行ってクッソ高い靴買ってくるって何なのバカなの老後はどうするの。

(イベント初日に勢い良く買ってしまったおかげか、先着順のノベルティとして木型をもらっちゃった)

 

普段はこのお店には何種類かしか置いてないパラブーツが、いろんなモデルのいろんなカラーでずらりと並んでましてね…。

札幌にはパラブーツのお店もあって、そこには普段からいろんなモデルのいろんなカラーが並んではいるんですけどね、

この靴、トリッペンに比べるとカッチリキッチリしてるので少し窮屈だし、何より値段がクッソ高いんで、

ずっと気になりつつも、あまり近寄らないようにしてたんですよ。カッチリだからサイズも普段より大きくなるし。

 

なーのーにー。

手袋買いに行ったら、近寄らないようにしてた靴が至近距離で目の前に並んでて、しかもすげーカワイイ…。

おまけに、イベント初日だったからか、イベントだったからか、

一番好きなモデルの一番好きなカラーのデカめのサイズがお店にあって、試し履きもできちゃうというね…。

もうね、ローファーもファーも全然興味ないのに、ローファーにファーついたこの靴にズッキュンときめいちゃったのよ。

ファーなんかついたが最後、冬しか履けないワケですが、そもそも冬底の靴は冬しか履かないし。(減るからね)

ちょっとキツめだけど、ローファーだけにカカトぱかぱかするのイヤだし革はいずれ伸びちゃうし。

25cm〜25.5cmってサイズなんですが、国内に入ってきてるサイズとしては最大で、

これまであまり出くわしたことがなかったし。(「あーそのサイズのご用意はちょっと…」攻撃にひれ伏してきた)

もともと、ブーツじゃない冬靴が一足欲しいと数年前から思っていたし。(それにしたって激しく予算オーバーしてるが)

パラブーツのお店ではちょっとしかつかないクレカのポイントが、このお店だとガッツリつくし。

 

パッと見そんな感じしないんですが、この靴底がけっこう冬道で滑らないらしいです。

少なくともトリッペンの冬靴よりは滑らないらしい。(トリッペンとパラブーツ履いてる店員さん談)

 

冬の足元はボリュームがあるほうが好きなので、ローファーにしてこのぽっこり感は合格です。カワイイ…。

 

のらおはこのぽっこりのモフモフに興味津々でくんかくんかしてました。

 

今年から冬はコレとトリッペンをぐるぐるまわしで履いて過ごそうと思います。

大事に履こう。20年くらい履きたい。いつまでもこの靴履けるようにこれ以上太らない!!

…だってすげー高かったから!!(←は、はちまんえーん(税抜)…ちーん)(多分人生で一番高価な靴)

 

そんなワケで、うまれてはじめて、クレカで5回払いってのをしてしまいました…。

ちょうど、たまたま、そのお店の入ってる商業施設のカードのクレカ分割手数料が10回まで無料の期間だったので…。

禁断の扉を開いてしまったような気がする。いや閉じる。すぐ閉じる。今すぐ閉じる。つかもう閉じた!!(必死)

これまで2回払いにすら屈辱的な気分を味わっていたのに、5回…5回…。

借金をいつまでもひきずるのは嫌いなんだよぅ…。(基本一括、高価な衝動買いは2回まで、がルールだったのに…)


…もう、こんなことはしない!!(…と自分に言い聞かせるための更新でした)

 

 

 

例年、雪が一度降ってからのっそりとタイヤ交換してたんですが、

今年は寒くなる前にとっとと交換してみようと思って、先週末交換してみました。

最近雨とか風とかひどいから、そんな中での交換はしんどいかなーと思って。

 

で、いつものよーに家の前でギコギコ交換していたところ、3本換え終わったところで、

通りがかった近所のおじさんが「女の子がひとりでタイヤ交換なんて危ないよ!」と手伝いに駆けつけてくれました。

もはや女の子とかいう年齢じゃないとか、20年以上ずっとここでタイヤ交換してきたんだけどなあとか、

まあいろいろ思うところはありましたが、有り難く最後の1本の交換をしていただいたのでした。

「タイヤの向きとか大丈夫?」とか訊かれたんですが、何のことかよくわからず「わかりません!」と元気にお返事。

どうやら大丈夫だったようですが、タイヤの向きってどーゆーことだ?

夏タイヤのホイール外して冬タイヤに装着した場合の向きってことか…?

(冬タイヤはホイール付で八兵衛からむしり取ったので、夏タイヤのホイール外したりはしていない)

そういえばタイヤに「外→」みたいな印が入っていたよーな気がする。

今まで、親父に教わったとおりにタイヤ交換してたけど、言われたまんま意味もわからずやってるだけなので、

よくわからんことがいっぱいです。これじゃダメなのか。勉強した方がいいのか。

いやでもタイヤ外れたりしてないしタイヤの持ちもそんなに悪くないから別にいいのか。

車はよくわからん。

とりあえず、ずっとずーーーっと買おう買おうと思っていたのにまだ買ってなかった十字レンチは買おうと思う。

タイヤ交換するたびに買おうと思うんだけど、すっかり忘れて次のタイヤ交換のときまで気づかず、

気づいてもとりあえず車載ので済ませてしまって、また次のタイヤ交換まで忘れて…という無限ループを脱するのだ。

 

そしてとにかく猜疑心が強いワタシは、おじさまにお礼を言ってお別れをした後しばらく経ってから、

車を車庫に戻して人目を避けつつこっそりと、ちゃんとナットが締まっているか確認したのでした…。

おじさんを疑ってるワケじゃないのよ? 人類全般信じてないだけなの…。(つまりおじさんも疑っている)

ノンストップ物欲 comments(2) trackbacks(0)
Comment








お久しぶりです、こんにちは〜

先日のライブレポ、最近娘がライブ行き始めてるんで

うわーースタンドだとそういう事があるんだーーとビビりました。

娘は五回ライブに行ってるんですが

今のところ服やぶける羽目にはあってなくて

いつも汗まみれで出てくるんですが

注意させなきゃですね・・

まだ中一だし。

こないだはペニーレーンに一人で行ったけど

物販終わってからお友達になった女の子とお昼食べに行って

迎えに行ったときはテンションマックスでサイコーー!

と大喜びでした。天月のライブだったんですけどね。



それにしてもお高い靴!!

でも素敵〜!!

こういういいものを長く大事に使うっていいですよね^^

私は服も靴もプチプラなんで

流行りのものを買って二回ぐらい着たら

メルカリとかで売ってます。

だから靴も大事にしないの・・

おしゃれは足元からっていいますものね^^

私には買えないけど、Yuki*さん良かったですね。

よくお似合いです!

昨日旦那が会社のいす、大塚家具で買ったんですけど

この靴と大差ない金額でしたよ。

すごいなぁ。私もお高い靴買ったら大事にするのかなー

でも買えないなーうらやましい限りです^^

お洋服とかはどっか御用達があるんですか?

私は最近はまってるところがあるんだけど

プチプラなんで大量買いして

どんどん着たらどんどん売ってます。

これからもノンストップ物欲を楽しみにしてます!

自分が買った気になってスカッとするのです。

刺し子もぼちぼち、病院の待ち時間などに刺してます。

やっと一枚仕上がりそうです。

kazuさんの糸もよかったですね^^

ではでは又お邪魔しまーす。
from. ree | 2018/11/12 10:19 |
reeさん

ばくちくさんの一部ファンがどうかしてるだけで、
他のライブで服破けたことないから、あんま気にしなくてもいいと思うです。
しかし、中学生でライブとはいいなあ…。羨ましい。
ワタシは自分で稼ぐようになってからはじめて行きました。
1回行ったら絶対また行きたくなること目に見えてたので!!
貧乏学生にはチケット代など払えるものではなかったのです。(そしてその反動が今…)
若いうちにいっぱい楽しんでおくのはすごくよいことだと思うです。
学生時代の行きたかったライブを思い出してはしょんぼりすることもあるんです、ワタシしつこいから!!
後悔は少ないに越したことはない。

ワタシは靴に関してはいいもの買おうとしがちですね。
足がデカくて幅が広いから入る靴が少ないので、
履き心地のいい靴があったら、多少高くても買っちゃう。
その代わり、10年くらいは平気で履いてるかも。
大学時代の革靴を今も履いてたりします。
その代わり、服はテキトーですね。通販のやっすいのばかり着てます。
あんまりオサレに興味がないので、暑くなくて寒くなくて楽ならいいか、って。
願わくば通りがかりの人が振り返るほどおかしな格好をしていませんように、みたいな感じです。
流行とかもよくわからんので、自分の好きな服を着てます。
そして、そのやっすくてコダワリのない服を、ボロボロになるまで着倒します。
それこそ5年10年。(たまにズボンに穴があく)(セーターはほつれる)
だから、特に御用達ってのはないかなあ。
大量買いもないです。当然売れるようなものでもないです…。
でもコートはちゃんとしたの選ばないと、寒いしサイズが合わないので、(腕だけ妙に長い)
ちゃんとお店に行って試着して買うことが多いです。
コートは、ズッカとかポールスミスが多いかな。
一点豪華主義っぽく、靴コートはけっこうお高いの買ってますけど、
その分服がお粗末なので、そこそこバランスとれてたらいいなーと思ってます。
なんせひとりの老後に備えなければならないのでね…。

刺し子はここしばらくずっとのーんびり青海波を刺してます。
仕上がったら、Kazuさんの糸を巻いて、次の刺し子に使いたいなーとわくわくしています。
reeさんのふきん、仕上がったらぜひ見せてくださいね。

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2018/11/18 00:55 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://henachoco69on.jugem.jp/trackback/1587
<< NEW | TOP | OLD>>