| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
見えないものを見ようとする誤解

全て誤解だ 

…を口ずさみながら彫った、今年のワタシの年賀状。



なんというか…こう、皿の上の見えないものを見ようとする心を問うているのである的な。(大袈裟)

最初は右下に『※ ネズミは猫の総合栄養食です。』とか彫ってみたけど、
当たり前のように『総』と『養』の字が厳しかったので全消ししてやりました。ワタシには無理。

こんな感じのはんこを、録画した笑ってはいけないを見ながらシコシコ彫って、
ギリ松の内に届くかどうかなタイミングで投函しました。
年賀状をくださった皆様、毎年のことながらお返事遅くてスミマセン。(そもそも『お返事』という時点でおかしい)

ほるナビを惜しみなく1枚ペロリと使っていますが、手持ちの消しゴムは残りあと1枚です。
買い足すべきか消しハンを卒業すべきか…。

下手くそではありますが、彫ってる間はやっぱり楽しいんですよねー。



10年ほど使い続けてるこのJUGEMブログですが、
何年かに1回くらい、仕様の確認や不具合の問い合わせをすることがあります。
そのたびにわりと早めにお返事をいただけますし、内容も「そうだろうなー」って納得できるんですが、
なんというか、メール全体から漂うものすごい慇懃無礼臭というか、文章の何から何までもが鼻につくというか、
問題は解決するけどイライラは増幅するという謎のカスタマーサービスさんなんですよ、ワタシにとっては。

ここしばらくブログ投稿用のエディタで文字変換や文字入力に不具合があって非常にストレスを感じてたので、
問い合わせをしてみたものの、同じような現象は再現できないし他の人からの同じような問い合わせもないらしい。
キャッシュをクリアしてみるとかcookieの削除とかブラウザ変えるとかセキュリティソフトの設定を確認するとか、
そんなことはもうやっていてどうにもならないから問い合わせしたんですよって内容の対処方法しかなさそうなので、
何かはよくわからないけれどワタシ側の何かと相性が悪いか何かが悪さをして起きてることなんだろうな。
パソに詳しいわけでもないので他に何ができるのかちょっともうお手上げな感じで、
ブログ投稿のたびにイライラしているのでした。
あと思いつく対処方法は、JUGEMとオサラバして他を試す、ぐらいなもんでして…。

ひょっとするといつかブログお引っ越しするかもしれません。(しないかもしれません)

消しゴムはんこ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>