| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
そういえばできてた。

ここんとこソース睨みながら、CSSいじったりPHPいじったりしてるんですが、

かけている労力ほどの満足感を得られないまま時間だけが過ぎ去っております。

経験上なんとなく、こういった類いのものは、諦めずに『よくわからない』を山ほど積み上げていれば、

ある日突然ひとつひとつのわからないが次々繋がってわかるようになったりするので、とりあえずその日を待つ。

現時点で積み上がった『わからない』がMt.Fuji並なのは気にしない。気にしない。(←気にしてる)

 

 

 

そんなワケでハンドメイド的なものは手つかずなんですが、

そういえば年末にできあがってたふきんがあったなーと思い出しました。

 

ホビーラさんのちどり。

kazuさんとこのピンク系の段染め糸で刺しました。

枯れかけの朝顔に見えるとかそーゆーことは言わない方がいいんだろうな…。

 

今は緑系の段染め糸で十字つなぎを刺してますが、しばらくかかりそうです。

十字つなぎは何度か刺してますが、一目刺しの方が断然楽だしカワイイだろうなーと思いながら刺すので、

どうしてもテンションが上がらず仕上がりも遅くなりがちなのであります。

今年こそ自分好みに自分で書いた寄せ模様を刺したいと思っているんだけど、

印刷済みふきんがまだわんさかあるので、そっちが先かなあ。

 

 

 

土曜日は木版画を見にちょっくら苫小牧まで行ってきましたが、

そっちは新しいブログ用のネタにしようと思います。

記事をいくつか投稿してみないと動きがよくわからんのでね…。

しかし、ログイン状態とそうじゃない状態では見え方が違うから、

ブラウザ2種類立ち上げて見比べながらいじったりしなきゃならなくて、なかなか面倒。

テキトーに選んだテンプレートならぬテーマが外人さん作成のものらしく、

隙あらば英語が飛び出してくるんですが、普段使わないところだと気がつかなくて修正できてなかったり。

ソースに丁寧にコメントで説明を書いてくれてるんだけど、英語だからイマイチよくわからなかったり。

自分はつくづく努力の足りない人間だなあと思うことの多い新年で御座います。

今年は(今年こそ?)ちょっと頑張ってみようかな。

手縫いでちくちく comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








チバニアンの私(←使い方まちがってる)には、
チーバくんがいっぱい!に見えてしまいました……
見えないものを見ようとする誤解ってことで、ご容赦を。

新しいブログ、楽しみにしています。
それでは、今年もよろしくです。
from. 水玉 | 2020/01/19 21:36 |
こんにちは。久しぶりです。
今年は暖かいので 岐阜は 1度も
雪降ってません。

天気がいい日中は 15どの日も・・・・
可愛いのできてますね。

さっぱり ハンドメイドから 遠ざかってます。
お正月前の お人形が完成してから

そろそろ 針にぎろうかな??
いつも おもろい !!!
ブログ 楽しみしてます。
from. seibannbi | 2020/01/25 13:11 |
水玉さん

言われてみれば、とんがり具合がチーバ君っぽいかも。
道産子なワタクシですが、北海道のゆるキャラっていたっけかな…?
市町村レベルではいろいろ思いつくんですけど、道となると???
ちなみに、メロン熊とずーしーほっきーを愛しています。

新しいブログはちっとも思うようにいっていないんですが、
とりあえず記事の投稿はできてるので、月内には移転予定です。
見てくれはさほど変わらないのですが、コメントがちょっとわかりづらい…。
Word Pressで作ってるんですが、サッパリわからん。
パッと見ここと変わらない作りにしたいんですが、どうしたらいいのやら。
ババアが参考書と画面にらみながら何やらやってますが、ちっとも思い通りになりませぬ…。
そんなこんなでこちらこそどうぞよろしくお願いします。



seibannbiさん

今年は変ですよねー。
こっちもようやく冬っぽい風景になってきましたが、
雪の量が尋常じゃなく少なくて、変な感じです。
ちょいちょい暖かくなるので、道路がツルツルで歩きにくい…。
雪が恋しいでーす。

ワタシも年明けてから何も作ってないなあ。
ブログお引越しにかまけていて、ミシンも動かしていない。布にも触っていない。
あ、でもテレビ見ながら刺し子はしてます。全然進まないけど。
ボチボチ何か作れたらなーと思っておりますので、今年もどうぞよろしく。



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2020/01/27 00:03 |
<< NEW | TOP | OLD>>