| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
春財布とか何とか。

相変わらずよくわからないPHPとにらめっこしてて何もネタがないので、

増税されても年が明けても老後が心配でも、ちっとも衰えることのない己が物欲をネタになどしてみる。

 

春どころか、ようやく冬が来たかって感じの気候ではありますが、財布買っちゃったんですよ。

別に春財布とかそんなつもりは、まったく一切キレイサッパリなかったんですが、

巷のお店ではここんとこ妙に財布をプッシュしてるので、ソレに乗っかった体で。

しかしまだ1月なのに春財布とはこれいかに。世間では正月過ぎたらもう春っつースタイルなのかしら。

 

そして、そう。財布です。財布なんです。

ずっと気になってたんですよね、entoanの長財布。

ワンアクションで札も小銭も出し入れできるし、とにかく小銭が見やすい。

シンプルでスッキリとした見てくれで、長財布なワリにぼってりしてなくて、経年変化まで楽しめそうなお財布。

ただ、ボタンが金色なのがどーにも気に入らなくて(ファスナーでもボタンでもとにかくゴールドが嫌い)、

…つーか、そもそもボタン見えなければいいのにと思ってたら、そんなんが出てたんですよ、ほぼ日で。

 

自分の薄給をものともせず隙あらば物欲滾らせがちな誘惑に弱いワタシにとってほぼ日は、

どうしても必要なわけではないけれど持っていたらなんとなく幸せになれそうなブツが並ぶ危険なお店なので、

手帳シーズン以外はあまり寄りつかないようにしているんですが、先日ウッカリと訪れてしまい、

見つけてしまったワケですよ、ボタンのないentoanの長財布を。

そして、ろくすっぽ悩みもせずにアッサリとポチってしまったワケです。安くはないのに。

 

で、届きましたよ。

箱からオサレ。箱見ただけでもうキュンキュンしてしまう。

そしてOPEN!

うへへへへ…。

赤です。赤い財布なのです。

まだ好みの赤になるまでに時間がかかりそうですが、なかなか楽しみな赤です。

ほぼ日の説明文によると、ボルドーの赤ワインのよーな色になるそうです。むふふ…楽しみ。

ボルドーの赤ワインの色がわからんけどな。

 

ガッパリ開いたフタのところに小銭ジャラジャラ入ります。見やすい。

できるだけ小銭減らすように買う癖があるので、小銭パンパンってことはそんなにないんだけど、

店が暗くて50円玉と100円玉が見づらいこととかあったんで、コレなら見やすかろうと。

会計で小銭探してモタモタするのが好きじゃないから、見やすい小銭入れが大好きです。

札の入るポケットもふたつあって、糸井氏は万札とそれ以外を分けて入れてどうのこうのと語っていましたが、

あえて万札を別に入れなきゃならんような金持ちではないので、札用のポケットはひとつで十分。

もうひとつのポケットには期限の近いクーポンとか入れてみました。溢れる小市民感。

カードを入れる場所もたくさんあるんだけど、一番前に一番多くずらっとポケットが並んでる。

どのポケットにどのカードを入れるのかってのを考えながら移し替えてたんだけど、

見えるところに入れて気にならないカードと、あまり見えたくない(?)カードがあることに気付いた。

使用頻度とか重要度とかは完全無視で、色・柄・デザインの問題なんですけどね。

ヨドバシのゴールドポイントカードプラスはどこに入れても見栄えの良いデザインであると思う。

(そして大丸松坂屋のさくらぱんだは見えるところには絶対入れたくない色柄であると思う…)

 

今までの財布よりひとまわりくらい大き目なんだけど、デザインのせいか、スッキリしてるように感じる。

今までの財布はスタッズの存在感が何ともアレだからかもしれないけれど…。

今までの財布もすごく気に入ってるんだけど(2代続けて同じ形使ってたくらいお気に入り)、

ちょっとくたびれてきたので(詰め込みすぎ)一休みしてもらおうかと。

すごく気に入ってる形なんだけど、買い替えようにも同じ形のものもう売ってないし。

バッグに合わせて財布を変えるとかしないので(財布にバッグを合わせる派)、

ずーーーっと同じ財布を使い続けるからか、カドとかが擦れて薄くなってきてしまったりするんですよね…。

同じ靴を2日続けて履かないように、財布も時々取り換えて使えばちょっとは長持ちするかなあとか。

とりあえず、末永く愛していけたらいいなあと思うのです。

 

モノと動物には惜しみなく愛を注ぎがちなワタクシなのでした。

ノンストップ物欲 comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ブログお引っ越しの準備ですか。
お財布いいなあ。
私は編み物に夢中。
私の場合インスタはニットアカウントと化しております。
from. かほる | 2020/01/30 23:18 |
かほるさん

近いうちに移転先のお知らせをしたら、こちらのブログはもう更新しないと思います。
引越し先は出来ているんだけど、外壁ボロボロ中スカスカでして…。
いくつかの下書き状態の記事の投稿と、気に入らないデザインに妥協できたらお知らせします。

お財布はもう傷をつけてしまった…。
いや、それもまた味だから…味だから…。(自分に言い聞かせている)

かほるさんもインスタちゃんと使えてるのね。
ワタシは2年くらい見てるだけ〜。(ツイッターはそろそろ10年見てるだけ〜)

コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2020/02/03 23:26 |
こんにちは。
ブログのお引っ越しで、もししたらメアドも変わりますか。
お問い合わせしたいことがあるのですけれど、
お忙しかったら申し訳ありませんが、よろしくです。
from. lapis | 2020/02/12 12:59 |
コメントお久しぶりです!
そう、皆さんインスタへ移行してらっしゃいますね〜
Yuki*さんもアカウント持ってるんですね!
私も発信することがないのでどうしようと思っているのですが…
フォロー用アカウント作ろうかな…
ブログ、お引越ししたらぜひお知らせくださいまし(*'∀'人)
from. のたりん | 2020/02/13 11:38 |
yukiさんもインスタに?? 変わったら教えてくださいね。
インスタやってます。

財布  とても 素敵です。

この色 好きです。  最近は 財布ではなく お財布ポーチみたいな
肩掛けバッグで過ごしてます。
小銭は ガマ口にいれてて

旅行に出るときだけ 財布 持ちます。
カードが多いので いろいろ 入るのがいいですね

女子力高い すてきな 財布ですね
from. seibannbi | 2020/02/15 13:17 |
lapisさん

ワタクシの不義理のせいでメールやコメントなどお手数おかけして申し訳ありませんでした。
気にしていないと言っていただけて心底うれしく思っております。ありがとうございました。
以後気をつけます!(また何かもらうつもりでいるのか)



のたりんさん

アカウントだけ持ってます。
黙ってフォロー。黙ってのぞき見。
何一つ発信することはありませんが、スマホ使ってる気分にはなります。
新しいブログは書きかけの記事あったり動きがよくわからない部分あったりですが、
見切り発車でお知らせしてみようと思います。
よろしければ新しいブログでも仲良くしてやってくださいませ。



seibanbiさん

インスタはアカウント持ってるけど何一つ発信してませんし、多分これからも発信しません。
新しいブログを作りました。お引っ越ししまーす。
seibanbiさんのインスタは存じ上げておりますよ…ふふふ。
れがさんさんとこのコメントから辿ってみました。

このお財布、もはやちょっと色が濃くなってきました。
こういう革って、こういった育つみたいなところがいいなあと思ってるところです。
大事に使って、色の変化を楽しみたいと思います。



皆様、コメントありがとうございましたー。
from. Yuki* | 2020/02/19 23:04 |
<< NEW | TOP | OLD>>