| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
加速する冬。

明日の札幌の最温度は−5℃だそうです。なんだソレ。

出足がイマイチだった今年の冬ですが、
遅れを取り戻そうとでもしているのか、最近加速して、冬。

本州の方も雪で大変みたいですね。
北海道で暮らしてると、本州で雪がうっすら積もっただけで大騒ぎしているのが、
「なんでそんな程度の雪で大騒ぎしてんの?」
って不思議だったんですけど、そりゃ備えも経験もないんだから大変ですよね。
コッチに梅雨とか台風とかきちゃったら、私なんか耐えられないもんな。
雪かきするスコップがなくてちりとりで、みたいな映像を見て、
そうか、雪が降らないんだから雪かきアイテムがないんだ!という驚き。
とりあえず、雪が降ったら冬タイヤ以外で車を運転してはいけませんよ。
思いっきり夏タイヤっぽい車が連なってノロノロ走ってるニュース映像とか、
見ているだけでヒヤヒヤする。
北海道とは気温が違うからツルツルにはならないんだろーけど、ドキドキするわぁ。
雪道をナメてはいけません。



今日はレディースデーだったので映画を見てきました。
隣に座った私くらいの年齢の娘さんとお母様の2人連れ。
よくわからないタイミングでかなり大きな声で笑うので、え?みたいな。
でも笑いのポイントは人それぞれだもんなーと思ってたんですが、
(私もよく、すっげえウケる!と思っているシーンで隣人が泣いていたりする)
ところどころで、「あ、出てきたよ〜」とか、「あれ、今の何だったっけ?」とか、
「あー、あの時のアレがコレねぇ〜」とか、当たり前のよーに会話しやがるんだな…。

…ここはオマエん家の茶の間か。



私もそろそろ見境なく図々しくなるお年頃なので、
知らずにそーゆー迷惑かける人にならないように気をつけます。

つっても、映画はひとりで見ることが多い私の場合、
会話なんてしようもないから、独り言………ソレは迷惑以前に、不気味。
気をつけよう。マジで。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ゆきさん、とってもカッコイイ年賀状が届きました!
スゲ〜!と思いながら、ファイリングさせて頂きました。
去年、享年(ダジャレではない)15歳で他界した、
実家のニャンコに似ているので、少しセンチメンタルになりました。。。

映画、最近は息子と一緒に毎年ポケモンを観るだけですが、
子供が多いところも、本当にウルサイので嫌いですw
1匹1匹ポケモンの名前言わなくてもいいですから!!
ってさらりと流せない、短気なσ(*゚;ё;゚*。)ワタシ
from. バニラ | 2011/01/07 13:45 |
バニラさん

出遅れ年賀状が無事届きましたか。ヨカッタ。
私の大雑把な性格が前面に押し出された大胆な年賀状だと自画自賛。
ご実家の猫さんもアメショだったんでしょうか。

子どもってなかなかパンチきいてますよね。
私も相当短気ですが、子ども向けの映画を見てる時は、
自分が邪魔者なんだと思ってなるべく我慢してます。
…が、目の前を何度も走って往復する子どもにイラっときて、
最後には脚組んだまま知らんふりで通せんぼしちゃったことあります。
さらりと流せないどころか、露骨に嫌がらせしました。
でもね、隣に座ってた親は何してんのさ、って話ですよ。
悪いことを悪いと教えてもらえない子どもって、かわいそう。
なら私が教えてあげればよかったんですけどね。反省。

コメントありがとうございましたー。
from. ゆき。 | 2011/01/07 23:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>