| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
メッセージ枠っつーか…。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

住所はんこも彫りあがり、
新しいメッセージ枠も彫りあがり、
とりあえずイロイロと発送完了。
意外と送料がかかってしまった。
郵便局の人が、イマイチながらも渾身のラッピングに配慮してくれたのか、
いつもは料金分印刷された切手代わりみたいの貼られるのに、
記念切手を何種類かみつくろって、ぺたぺた貼ってくれた。
なんか、そうゆうのうれしいなあ。



新しいメッセージ枠。
10秒もかからなかったイイカゲン下絵。(まずそこから改めろ)
珍しく重ね捺しなどしてみましたよどうですか。

まあ、何か物足りませんけどね。

ついでに新しいゆうメールはんこ。
コレ捺したところで、さらに郵便局のゆうメールはんこ捺されちゃうんだけどさ。
まああまり意味はないんだけどさ。自己満足です。



筆ペンで書いてみました。
イイカゲンな感じが、けっこう気に入っていたりする。
子供の頃、書道習ってたんだけどなー。
習い事ってどうしてこうも実を結ばないものなのだろーか。
エレクトーンも7年習わされてたけど、今じゃ楽譜も読めやしない。
どんだけ読めないかって、ドがどれかわからない。
エレクトーン教室の忌まわしい思い出と一緒に、
学校の音楽の授業すら忘れてしまったようですな…。



今日ヨドバシに行ったら、ちょっと気になってたパソが値下げされてた。
冬モデル出るもんな。一部もう出てるもんな。
うーん、来年の7月までには買おうと思ってるんだけど、
今出てる冬モデルが春に安くなったのを買うのがいいのかな。
でも、冬モデルから3Dがついてきてんだよなー。
3D大嫌いなんですけど…。
ってことは、今買っちゃったほうがいいのかなー。
高い買い物だけに悩むなあ。(お前思いっきり無職だけどな)


ああああっ!!!!
【ほんのきもちDEATH】はんこ捺し忘れたー!!!!
(ある意味よかったじゃないか)
消しゴムはんこ comments(0) trackbacks(0)
マステ消費月間だから。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

せっせと消費すべくがんばった次第でございます。



マステやらはんこやらを駆使して、
シンプルな便箋をうっとおしい便箋にレベルダウンしてみたり。



右の酒を送るのにちょうどいい箱が左の箱しかなかったので…



マステやらチラシの切れ端やらゴミやらを貼り付けて、
ちょっとよくわからない箱に変身させてみたり。



知り合いから頼まれて探していた麻雀漫画を送るのに使ってみたり。
(男相手に会社宛で送りますが何か)

ついでに自分の住所印を新しく彫り始めてみた。
片付けもしないで彫り始めたので、
今現在ワタクシの周囲は紙切れやらマステやらでぐちゃぐちゃです。
今晩どうやって眠ればいいんだ。

明日はメッセージ枠っぽいのを彫って、こいつらを発送しようと思うです。

こいつらのラッピングに使おうと、いくつかはんこを彫りました。



ハートのFOR YOUはんこ。



カレンダー用『酒』はんこ。
のんべえさんなので、こいつを休肝日の目安にしてもらえたらなーと。
(とか言いながら、酒を送りつけようとしているワタクシ)



ちっちゃい『酒』はんこ。



こんな感じで使いました。(中はカレンダー用『酒』はんこ)
篆刻っぽくて最近お気に入りシリーズ。
この他に、本名の篆刻風も彫ったのでした。

「あ、ここにこんな感じのはんこ欲しいな」
って思ったらすぐ彫る、みたいのが一番いいのかもしれない。
どんなはんこを彫ろうかな、って考えるのも楽しいんだけど、
ときどきなぜかちょっと苦しいから。すぐネタ切れるから。

さーて、今夜の寝床確保のためにお掃除を開始しなければ…。
消しゴムはんこ comments(2) trackbacks(0)
『丁寧な手仕事』へのアコガレ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

ガサツでテキトーなワタクシですが、
意外と紅茶が好きだったりします。
きちんと淹れたいなーとも思っています。
紅茶教室に通ってみようかなーと思ったこともあります。
講師の方のブログを拝見する限り、
教室の雰囲気になじめる気が全然しませんし、
生徒さんたちと仲良くなれる気も全然しませんが。
「本場イギリスで楽しむアフタヌーンティーもお勉強になります」とか、
「やはりフランスはいいですね、と生徒さんとお話ししました」とか、
「生徒さんがイギリスのおみやげに持ってきてくださったお菓子です」とか、
講師の方も生徒さんも、生活レベルがまったく違う方々のようですよ…。

そんなワケで、自己流でお茶を淹れてるワタクシですが、
今までは休日に家族の分も一緒に、でかいポットで淹れてたんですが、
なにせプーなもので、平日の昼間に一人分だけ淹れることが多くなりまして、
一人用の小さなポットを買ったんですよ。
しかし、それに合うティーコゼを持っていないので、
でかいポット用のティーコゼをガバガバながらかぶせてたんですが。
せっかく時間があるので、小さいポット用のティーコゼを作ってみました。



夜なのでちょっと色がわかりにくいなー。
上が生成りっぽいリネンで、下がグレーがかった茶色に白の水玉。
裏地は生成りに白の水玉にしてみた。
切り替えんとこが寂しかったので、らしくもなくレースをつけてみたり。
レースとか全然好きじゃなかったんだけど、
最近レースもかわいいかもしれないなーと思い始めている。
ついに使ってしまった! 人って変わるのね。

中に綿を入れたモノを作ったことがなかったので、
果たしてコレでよかったのかどうか、出来上がってからもよくわからん。
ティーコゼとしての役割は果たしてくれそうだから、まあいいか。
きちんと本とか見て作ればよかったのかなー。
なんとなく出来たからまあいいか。
もうちょっとカドまるくてもよかったけどね。
フリーハンドでちょん切った型紙使ったんだから仕方ないよな。



縫い合わせでレースがズレてる。



内側だから見えないだろ、と気を抜いて縫ったら裏だけズレてた。
(表から見るとキッチリ重なっている不思議)



裏の生地がはみ出してる。



丁寧な手仕事ってムズカシイアルネ。



一緒にポットマットも作ってみた。



こいつもまた、中心がビミョーにズレてる。
別に誰かにあげるもんでもないから、まあいいや。

役割は果たせそうだから、まあいいや。
(たぶん『丁寧な手仕事』ができない敗因は『まあいいや』精神)

年末に東京の方に遊びに行くかもしれないので、
行ってみたかった紅茶専門店をネットで調べたところ、
indexページに、
『丁寧な暮らしをしている方は写真をクリックしてお入り下さい』
…って書いてあった。
ワタクシ、サイトすら入ることができません…。



そして今日も性懲りなく、マステサイズのはんこを彫ってみた。



苦手としているベタはんこです。あたい挑戦したよ!
明日はQRコードを彫りたいと思っております。
が、部屋の入口にかけるのれんを作りたいとも思っております。
猫が出入りするので、ドアあけっぱなし。プライバシー皆無。
せめてのれんで目隠しを、とようやく思いついたのでした。
いい布ないかなーと思って探していたら、
おそらく10年くらい前に、コートを作ろうと思って買ったままの布発見。
作る気バリバリだったので、3着分くらいあるんですけどー。
もうコートなんか作る気ないよ、どうしようあのフラノ。
一緒に、買っただけで満足して放置していた大量のリネンを発見。
とりあえず、水通しだけしてみましたよ。
何作ろうかなー。
布でアレコレ comments(0) trackbacks(0)
人柄がにじみ出たはんこ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

友人に屋久島のおみやげを送るのを忘れていたことに気づき、
『そうだ、マステ消費月間だからー』と、うきうきラッピングを始めたものの、
みやげが酒なので、どうもうまくラッピングできず、
ふてくされたりしてたら夜になってました。
ボトルって包むのムズカシイアルネ。

たいしたおみやげでもないので、
こんなときこそokokoro tapeかな、と思ったんですが、
それなりにサイズのあるものなので、
ぐるりと一周【つまらないものですが】を連発するのもどうかと思うし、
かといってちんまり貼っても楽しくないし、
考えた結果、はんこを彫ってみた。(なぜ)



買うのを我慢したokokoro tape 3本セットにもあった、
【ほんのきもちです】。

ちょっとファンキーな感じ?(無礼なだけだろ)

消しゴムはんこ作家さんたちのブログをウロウロしてみたところ、
マステにはんこを捺したよ、的な記事をちょこちょこみかけた。
このインクなら捺せましたー! みたいなノリはなかったので、
フツーに捺せたんじゃなかろうか、と思い、性懲りもなくマステサイズ。
こいつを、できればマステに、できなければ直に、ぽこりと捺そうと思います。



消しゴムはんこ作家さんたちのブログをウロウロしていたら、
どうやらQRコードを彫るのが流行っている?っぽい感じ?
おお、それは楽しそうだ!と思い、
ココのサイドにあるQRコードを印刷して、彫ってみることに。
しかし、印刷の際にちょっと何か間違えて、若干小さめのサイズに…。
妹のプリンターを寸借して印刷したので、やりおすのもめんどくさくて、
そのまんまトレース。
もともとトレースが得意じゃないのに、細かくて小さくて、もう必死さ!
何とかトレースして、一応読み込めるか確認したら、
アッサリと読み込んでくれたので一安心。

しかーし、私はトレース以上に転写が苦手だったことを忘れていた。
たぶん、きちんと転写しなきゃ!と思うあまり、
とんでもない力でゴシゴシこすってしまい、結果として、ビミョーにぶれる。
マステで固定したうえで手でガッチリおさえたつもりでも、ビミョーにぶれる。

結果、素人目にも読み込みようがなさそうな有様になり、彫るのはアッサリ諦めました。

今度はきちんと大きめのサイズで印刷して、彫るぞー!
(私の場合、彫ったところで使いみちないけどな)
消しゴムはんこ comments(0) trackbacks(0)
反省の色ナシはんこ。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

久々のはんこは、「あっぱれ」。



何があっぱれかは後ほど…。

今日、本屋さんで立ち読みしたコラージュの本に、
『マスキングテープにはんこを捺してコラージュ』
ってのがあったので、マステサイズで彫ってみた。
…が、マステの上では、はじいてうまく捺せなかった。
ステイズオンでもうまく捺せない。
私ははんこを捺すのがとてもへたくそなので、そのせいかもしれないけど。
あーあ。

で、あっぱれな出来事っつーのは、例のアレです。

どどーん。



本日届きましたよ、42本のマステ!
おおおーどれもこれもかわいいー余は満足じゃー。
というわけで、あっぱれ。殿か。

右端のは、鳥獣戯画懐紙と、倉敷意匠の領収書。
誰からも領収する予定はありません。ただの文具好きです。

で、リクエストにお応えして、200本を超えてしまったかもしれないマステの山ー!!

どどどどーん。



コンパクトにまとめてみましたが、ご覧のとおり、未だ未開封なセットモノもちらほら。
閉店セールで安売りとかしてたらつい買ってしまうのよー。
だって半額だったんだものー。
友人も私のマステ好きを知ってるから、プレゼントしてくれたりするのよー。
でも、私マステ馬鹿だから大体かぶっちゃうのよー。

…てなワケで、こんな量になりました。
に、にひゃくさんじゅうろっぽんくらい…?(右端はマステじゃないから除外)

これはもうビョーキです。
マステ馬鹿っつーか、マステキ○ガイです。
マステ依存症とか、そうゆうやつです。
治療のためにも、今日から10月いっぱいは『マステ消費月間』としようそうしよう。
また新しい柄が出る前に少しでも減らすんだい!(まだ買う気か)

続きを読む >>
消しゴムはんこ comments(3) trackbacks(0)
愚か者。

バケツいっぱいのマステの山を抱えているマステ馬鹿。
かなり頻繁に使っているにも関わらず、ちっとも減ってないことを知ってるマステ馬鹿。
これ以上ふやしてはいけないとわかってはいるマステ馬鹿。

mtのクリスマス柄も、マークスの新作たちも、
ネットで何度もポチりそうになり、店頭で何度も手を伸ばし、
それでも我慢してきたというのに〜ルルル〜♪

倉敷意匠にトドメをさされて、ポチってしまいましたとさー。



北海道に住んでると送料がハンパない(平均マステ10個分くらい)。
   ↓
メール便ならお安くあがったりするが、
どうせポチるなら我慢していたマークスの太いのも欲しい。
   ↓
しかし太いのはメール便不可。
   ↓
じゃあ送料無料になる金額までお買い物しちゃおっかなー。
   ↓
   ↓
   ↓
結果:ゆき。はいちまんえんぶんのますてをかった!



バカめバカめバカめ…。
きっと、自分がべんきょうできないことがストレスになっていてだなー、
ストレス解消のためについウッカリ判断ミスしちゃったんだよ、うん、そうだ。
今月末までのポイントもけっこうあったしネ!
大好きなマステがいっぱい手に入るんだし、いいじゃんいいじゃん!

…言い訳すらむなしい。
来週明けくらいには届くことでしょう。
42本のマステがね…。(超絶アホ)

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
やりたいことがいっぱい。

やりたいことがいっぱいあるのに、
やらなきゃならないことがいっぱいあってできない。
ちぇー。

作りたい家具もあるし、
彫りたいはんこもあるし、
切りたい模様もあるし、
行きたい場所もあるし、
食べたいお菓子もあるんだけどなー。

一応オトナなので、ぐっとこらえて我慢しているんですが。
やりたくないけどやらなきゃならないことをやってるんですが…

うわーん。ボクはべんきょうができない!!

…なーんてことを三十路になって嘆いているとは思わなかったぜ。
どうせ無理だとはわかっているのに、
めいっぱいあがくのは子供の頃から変わらない習性。
あがいても何らかのよい結果が出たことがほとんどない負け犬人生です。とほほ。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |