| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
工場とこびとと私。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

『部屋とYシャツと私』的な。(古っ)

工場と



こびとと



私。



イコール












カクレYuki*ジリ。(もはや何が何だか…)

濃いキャラふたつを足し合わせたら、
お互いがお互いを殺しあって、何者でもない新しい何かになりました。
つか、こんなこびとがいても不思議じゃない感じが悲しい。

必死で色分けして捺してみた。



怖い。

そしてとんでもなくめんどくさかったので、二度としない。
(つか、このはんこ自体、二度と捺さない可能性大)

こんなしょーもないはんこばっかり彫ってたら、
まんまと消しゴムのストックが薄くなってまいりました。
いつも10枚とか20枚とかまとめ買いしてるので、
前に買ったのは去年だと思うんですが、
それから新しいシリーズの消しゴムがいっぱい出てるので、
何を買おうか迷いますね〜。
いつもは黒のほるナビ固めとはんけしくんを使ってるんですが、
この前もらったほるナビも彫りやすかったからな〜。うーんうーん。



ちょっと作りたいものがあってリバティ箱をあけたついでに、
在庫チェックをして、『そういえば持ってたけど全然好きじゃないリバティ』を除外。
原価無視して、バザーに出してやる!
そうだ、友人に作るシュシュの試作品をコレで作ってやる。
そこそこのものができたらバザーに出しちゃう!

↓『そういえば持ってたけど全然好きじゃないリバティ』


右の2種類はカットクロスだからまぁいいとして、
左のはなぜか50cmある。
きっと何かのセットに入ってたんだろうなぁ。
我が家に来てしまったばっかりにこんな扱いを受けるハメを見て、
布に申し訳ないなぁと、ちょっと思う。
きちんと考えて布買わなくちゃだな。うん。(どっちにしろ布は買う気らしい)

私は仕事関係と結婚式以外、普段ほとんどスカートをはかないんですが、
年明けくらいに1,000円以下で叩き売られているのを買った、
コキュのウエストゴムなスカートがあったことに今日気づきました。
部屋着に楽でいいかなぁと思って買ったんでした。
今日初めてはいたんですが、とてもサラサラで気持ちよくて、夏にちょうどよかったです。
値段が値段だけに、柄はどこの隣のインド人?みたいな感じなんですがね。

夏の暑さに耐えかねて、家の中ではペラペラのショートパンツはいてたりするんですが、
荷物の配達なんかで玄関に出るのをちょっとためらうんですよねー。
その点、スカートなら大丈夫だ、と今更気づきまして。
人目がない時は太ももまでまくりあげてればいいし!(いいのか?)

そんなワケで、遅ればせながらスカートのよさに気づいたワタクシは、
明日さっそく、スカートを作るための布を物色しに、セール中の布屋さんに行ってきます!
わっかにしてゴム通せばいいだけだもんな!



のらお写真館


『ワシも年をとったからのぅ、アイロンでシワをのばしてくれろ』(のらおもうすぐ3歳)

…そんな強引な!



のらお3歳で思い出しましたが、
のらおの誕生日を私たちは「20919(におうくいっく)」と覚えています。
平成20年9月19日生まれなのです。
そしてふとカウンターを見ると…。
うーん。
続きを読む >>
消しゴムはんこ comments(5) trackbacks(0)
頼まれモノ引渡しと夜の動物園。

今日2個目の記事です!



友人に頼まれて作ったポケットがわりと日村カンガルー、
echinoのカードケースを、本日無事に渡してきました。
気に入ってもらえたようなので、まずは一安心。
頼まれたモノのついでに、作ったはいいけどもてあましてた、
echinoの巾着と茄子紺もこもこポーチ、そしてゲームのお金入ってるアレ、
ひっくるめて押し付けてみたら、ソレも気に入ってもらえたようだ。
ヨカッタヨカッタ。

昨日の紙袋に、無理矢理押し込んでみました。
脇がもっこり突き出てたりしましたが、まぁいいでしょう。
お店屋さんごっこを満喫して大満足ですイエーイ。

日村カンガルーたちを入れる袋にも何か捺したくて、
急に彫った『へなちょこ ふぁくとりー』はんこ。



やっぱこのフォント好きだなぁ。
へなちょこな感じがして。

以前この友人のお母さんにバネポを作ったところ、
今日、そのお礼にとカットクロスをいただいてしまった。
そして友人からはリバティ渡されて、
「これでもういっこカードケース作って。残りでシュシュ」

ほいな、と安請け合いしてきましたが、
そういえばシュシュって作ったことないなぁ。
まぁいい、、いつもどおりにテキトーに作ってみようと思います。
そして今気づきましたが、コレってもしかして、オーダーってやつですかね?
今回のお礼にと夕食のパスタをおごってもらっちゃいました。



続きから夜の動物園〜。蚊にさされてきました。カユイ。

続きを読む >>
もらいもらわれ comments(3) trackbacks(0)
馬鹿ですが何か。

ここんとこ届いてた布。



馬鹿なのはわかってる。
だって、だって、一期一会だからー!!!

以下、ちょっと詳しく。



まずはリバティ。
いつポチったのかちょっと思い出せないC&Sの予約分。
なんのつもりかマックエボイを3種類買ったらしい。(遠い記憶)
そして迷ってるうちに欲しい量買えなかった綿麻エミリアスフレンチカラー。
悔しさのあまり、買う気のなかったカラフルを買ってしまったじゃないかどうしてくれる。
「こんなに布を買っていいのかしら…」とか迷ってるとそーゆーことになる。
ちぇーちぇーちぇー。悔しいから3回言いました。
リバティのスルスルな触り心地も好きなんだけど、
綿麻のちょっと素朴な触り心地も大好きなのです。ちぇー。(しつこい)

手前はホビーラさんのクレメンタイン追加注文。
ホラ、迷ってるうちになくなるからさぁ…。
一緒にグレーのも買おうかどうか迷っていたのに、
気づいたら注文完了していた。まあ、いいか。



ドットのあずきミルクも欲しかったんだけど、
ソッコーで売り切れてたぜチクショウ。
「こんなに布を買っていいのかしら…」とか迷っ…以下略

さーて、何か作らねば。
買った分より作ればいいのよねそうよね。(最近の口癖)



ついでに届いたもの。



どーんと業務用ベーコン。
ママンが注文したんだが、デカッ。
比較するもの並べればよかった。
アバラの感じでイメージしていただければ。
ちなみにコレでMサイズ。Lってどんな大きさ…。



堂々の4kgオーバー。
賞味期限は今年の8月末だぞ頑張れ我が家!

このベーコンでポテトグラタンを作りたいけど、
最近イモが高いんだよなー。ちぇっ。

布馬鹿への道 comments(3) trackbacks(0)
HENACHOCO FACTORY
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

昨日の彫りあがりました。



うまく捺せない。
まぁ、へなちょこ感が出ていいのではなかろうか。
(失敗すると『へなちょこ』に逃げる悪癖)
下の文字、フォント間違えたかなぁ。
印刷したときと、はんこにしたときって、ちょっとイメージ違うんだよな。
ワタシが彫るのが下手だから。そこを加味して熟考しやがれ、自分。

そして、せっかく捺したのに、あげるものは何ひとつこの袋には入らなかった。
捺す前に気づけよ。



のらお写真館


『FIT!』



秋に妹の結婚式で家を数日あけなきゃならないので、
友人にのらおシッターを頼もうと思ったら、私の部屋が汚すぎた。
今からボチボチ掃除しておこうと手をつけたら、
いつものことながら、今夜ワタシが寝る場所がない。

だからさー都度都度きちんと片付けてればこんなことには…。
でも、そんなのワタシじゃない。
消しゴムはんこ comments(4) trackbacks(0)
明日彫るもの。

釣りに明け暮れて、今日彫る予定のはんこが彫れてない。
レベルだけ9になりました。へっぽこ釣り人。明日も釣る。(何の話だ)





友人にポケット代わりとかあげるときに使うはんこが彫りたかったのです。
いろいろゴリゴリ下絵を描いたりしていましたが、
ない袖は振れない。だからオサレな図案は描けない。

…というワケで、ごくごくシンプルに、文字だけにしました。
なーんか屋号的なモノでお店屋さんごっこを味わいたかったので、
HENACHOCO FACTORY とか言っちゃって。
イメージは、ボロいベルトコンベアーに、ワタシの分身が何人もいて、
へっぽこな作業をチマチマやってる感じ。

明日からチマチマ彫ろうと思います。



のらお写真館



天使の寝顔。(…と言い張ってみる)

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
珍しい買い物。

ワタクシ、アクセサリー類はまったくつけません。
だから、アクセサリーを買うことはほとんどありません。

ほとんど、というのは、例外があるからです。



ト・カ・ゲ。

トカゲモノに弱くてですねー、滅多につけることはないんですが、
トカゲを見かけるとつい欲しくなるんですよね〜。ああ、かわいい。

ちょくちょくコッソリお邪魔していたブログで、
見かけるたびにかわいいなぁと思っていたのですが、
SHOPの激戦を戦う気がまるでないワタクシは、
いいかげん落ち着いた頃にまだワタシを待っててくれたらポチろう、と思ってまして、
OPENからしばらくたってから、のんびり覗きに行ったら、待っててくれてた★

…とゆーわけで、めでたく我が家にやってきてくれましたトカゲ。
やっぱりトカゲはかわいいなぁ。
トカゲのたまごもキラキラしてて、光の加減で色が変わってかわいい。

やっぱりトカゲはいいわぁ。(2回目)



先日、友人に頼まれて作ったポケットがわりと日村カンガルー、
近々渡すことになったので、ソレっぽくラッピングしてみようかなーと、
はんこの図案をゴリゴリ描いているんだがイマイチ。
へっぽこ感あふれる屋号的な何かが欲しいなぁ。



のらお写真館



外出から戻ったとき、窓をゴンゴン叩いたら飛んできました。
そのわりになにこの不審者見るみたいな目。

続きを読む >>
つれづれ comments(5) trackbacks(0)
echinoでなんでもケース。
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

私はとにかく荷物が多い。
そんな私の道具入れは、当然道具が多い。

…というわけで、普通に売ってるペンケースだと、
入れたいもの入れたらファスナー閉まらなかったとかザラでして、
ファスナー修行中の身なれど、ここはファスナーはやめて、
入れたいだけ入れれるようなケースを作りました。



ごくフツーの、ぐるぐる巻きタイプのやつね。



見てくれにこだわらなければ、かなり入ります。



内布は赤ドット。
最近この布ばっか使ってる気がする。
だってドット好きの赤好きだから〜。



のらお写真館



陽だまりの猫。
布でアレコレ comments(4) trackbacks(0)
ゲームのお金の入ってるアレ。

IE9どころか、いまだIE7だというのに、
書いてた記事が消えました…。
つか、イキナリ、テンプレート画面になりました。
あと8文字で書きあがるところだったのに!
まったくやる気出ねぇ…。



ゲームに出てくるお金入ってるみたいな、
$マークついてるみたいな、
あんなイメージの巾着を作りたくて、
恒例のテキトー型紙で作ってみました。



イメージよりちっさ…。
立体をイメージする能力が著しく不足しているようです。

試作品なので、ハギレで作ってみました。
厚手の布で作るとゴワっちゃうことはわかっていたので、
薄手の布を使おうと思ったんですが、
ハギレ箱をあさって出てきた薄い布といえば、
トンチキなカブ柄かリバティか。
仕方がないので、比較的薄手の綿麻ストライプとリネンを使いました。



あくまでも「比較的」なもんで、結局ゴワってますが。

とりあえず形はまぁいいかなーと思ったので、
今度は薄手の布で作ってみようと思います。
…カブ柄じゃないからね!

ちらっと見えてるechinoは、忘れなかったら明日!
作ったモノを小出しにするというワザを身につけたと宣言しましたが、
とっておいてる間に別の何かを作ると、小出しにしてたことをすっかり忘れてしまい、
とっておいたモノは永遠に日の目を見ない可能性が高いと気づきました。
私以外は困らないから別にいいんですが。



のらお写真館


『ボビンLOVE』



しかし、C&Sさんのネット販売って不思議だなぁ。
私はてっきり、自分がここ数年買い物するようになったニワカだから、
メールが届くのが遅くて、販売開始後にメールが届くんだと思ってたら、
よく読んでみたら「本日よりご紹介しております」って書いてある。
発売を開始してからのお知らせってことなのかなぁ。
まぁ、どうでもいいんですけどね。
ホビーラさんとかは事前にお知らせしてくれるから、変わってるなぁって。
今日はたまたま過去の布を調べたくて朝からちょくちょく出入りしていたら、
午後突然予約販売を開始してびっくりした。

そんなワケで、隣のお花は真っ赤っ赤なワタクシは、
ついついBozenkaをポチってきたのでした。
他の人がステキに仕立てたモノを見ると、ついつい欲しくなる。
しかし、自分ではステキなモノに仕立てられない…。哀。
布でアレコレ comments(5) trackbacks(0)
サヨナラTVと続・日村カンガルー祭。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

地デジ化する気のない我が家の茶の間のTVが本日正午、
テレビとしての役割を終了して、ゲーム&ビデオ用モニターになりました。

せっかくなのでリアルタイムで見ていたんですが、
かなりあっけなく終了したので拍子抜け。
変わる瞬間を連写してみようかなーとデジカメ用意したけど、
ぼんやりしてたら終了してたぜアッハッハ。



終了15秒前。
あきおには興味がないけど、この局だけカウントダウン表示があったので。

そして終了。



局によって文句が違うんだけど、この局が一番ご挨拶っぽかったので。
局によっては音楽かかってたりしました。
テレ朝かな、終わった直後はアヴェマリア?がかかってたんだけど、
さっき見てみたら悲しげなギターを爪弾く音が鳴っていた。

サヨナラテレビ。サヨナラアナログ。
人が汗水たらして働いて買ったテレビを、国策だかなんだか知らんが、
勝手にゴミにしてくれやがって全くムカつくぜ。



さて、昨日に引き続き本日も日村カンガルー祭。


スウィンギング日村カンガルー


ドライビング日村カンガルー


ラヴィング日村カンガルー

消しゴム1枚半使い切りました。

バザールでござーるというお題をいただいたので、
また今度彫ってみようと思うです。画像はもう用意した!
ただ、集中的に彫りすぎたのでしばらく消しゴムはんこはお休みします…。

明日からは再び布山消費活動。飽きたら消しゴムはんこ。
そしてひょっとするとレザークラフト。
マンションに引っ越してできなくなったママンのお友達が、
レザークラフト道具一式、お嬢さん使ってくれないかしら、ですって。まぁ!
消しゴムはんこ comments(7) trackbacks(0)
謎の日村カンガルー祭。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


友人に「彫れる?」とかきかれて、ハンカー魂燃やして彫ってみた。 



日村カンガルー。

くるくるまわってる日村カンガルーがいいと言っていたんだが、
ネットで拾ってきた図案は、彫ってみたらイマイチ。(上段左端)
仕方がないので日産サイトやらCM動画やらから自力で拾ってきた。キャプ厨の如く。

とりあえず友人用に5つ彫ってみたが、
自分もちょっと欲しくなって、サイズ的に大作な日村カンガルーが4つばかり待機中。
だってホラ、わたしきのこが好きじゃなーい?
日村の髪型って、きのこ好きにはたまらんフォルムなわけですよ。

明日も彫るぞー。多分消しゴム1枚半くらい使うけどな…。
使いみちのわからないはんこを彫るのが得意です。



きのうのポケット代わりのアレ、友人からOKが出ました。
カシメとスナップボタンもガッツンガッツンつけてみました。
厚手の接着芯貼った綿麻4枚重ねという厚みたっぷりの部分につけたので、
力まかせに無理矢理ねじ込んだ感じ。
でもまぁ、ついてりゃいいよね。



ベルトからたらすとこんな感じ。
ちょっと長かったかなぁと思ったけど、
私が手を入れるのにジャストな位置に袋がきてるからまぁいいか、と。
友人は私より背が低いんだけどね…、まぁいい。



ハンドメイドのモノを買ってみよう、と思いまして、
先日オクでちょっとポチってみたものが届きました。



リバティ・クレメンタインのネックストラップとストラップのセットです。
うへへ、カワイイ。
ワタシ、何かを首からさげる習慣もなければ、携帯にストラップつけたこともないんですが。
クレメンタインが可愛かったのと、首からさげる社員証的なものへのアコガレです。
あとは、ホレ、先日のおっちゃん財布をつるしてみたかったんですよ。



………。

おっちゃん財布のへなちょこっぷりと、
ステキなストラップがまるでつりあってませんね!
へなちょこなストラップも自作せねばならないようです。
あーでも、へなちょこな財布はポケットに入ってるほうが似合ってるかもなー。

このネックストラップは活躍の日を夢見て大事にしまっておこうと思うです。
ストラップはデジカメにつけてみようかなー。

消しゴムはんこ comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>