| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ヤツは忘れた頃にやってくる!!!

…とゆーワケで、届きました。



C&Sリバティ。
ボゼンカのグレイッシュピンク・カーキ系とあずきミルク系。
モノヅクリのモチベーションがダダ下がりな今頃、
すげーやる気だったらしき頃にポチった布が届いたよ…。

どんくらいモチベーションダダ下がりかっつーと、
ユザワヤ札幌店がオープンしてオープニングセールをやっていたのに、
ちっとも行く気が起きないくらい、ダダ下がっております。
いつも行く布屋さんでYUWAがほぼ半額なのに、
全然食指が動かず、ぼんやりとスルーするくらい、ダダ下がっております。
このまましばらくサヨナラとか…いやいやどうすんのこの布山。

あずきミルクって、くすんだ感じが好きな色なんだけど、
柄によって(個人的に)当たりはずれがあるなーって感じ。
エロイーズ?とかエミリアスフラワーズ?とか、
細かい柄のはけっこう好きなんだけど、
大柄のものはそうでもないかなーと、今更気づいた。
ええ、つまりコレのあずきミルク、あんま気に入ってません。
そういえば、フェリシテのあずきミルクも、
いまいちピンとこなくて完全放置。
納得のいくお買い物ができるようになりたいなぁ。



お買い物といえば。
余裕ぶっこいてたら実は9月はじまりだったワタシの手帳。
代わりの手帳を探してたんですが、なかなかいいのがみつからず、
あやうく、ショッカーの世界征服手帳なるものを買いそうになるくらい迷走したので、
意を決して、ずっと気になってたけど、お値段モロモロで手を出せずにいた、
トラベラーズノートをポチってしまいましたとさ…。
ネットで買うと無料で名入れしてくれるってんでポチったんですが、
名入れするぶん時間がかかりまして、発送が10月に入ってからになるらしい。
じらされてるわぁ。
逢えない時間が愛を育てるらしいので、待ってる間に手帳への愛をはぐくむつもりです★

が、こらえきれず、



パスポート風のリフィルと、リペア用のキットを買ってしまった…。
本体が届くのが待ち遠しいなぁ。わくわく。



のらお写真館。



めんどくさいときはしっぽでお返事。

布馬鹿への道 comments(3) trackbacks(0)
捨てます。

最近ご無沙汰なのは、
栗に必死だったからではなく(←ごく一部の人にしかわからないことを言うな)、
部屋掃除に必死だったからです。

部屋を常にきれいに保つには、
やはり抜本的な対策が必要であろうと、
多すぎるモノの中に、何か捨てるものはないかと、
箱類ぜんぶ総点検中です。
おかげさまで、毎日寝る場所を確保するのに必死です!

肝心の点検作業ですが、
出てくる出てくる、いらんモノの山。



ZEPPのドリンクホルダー。
ライブでドリンク交換するたびに、
いらんと言う間もなく流れ作業的に渡されるので、
妹たちに押し付けてもなお、これだけ余っている。
まだチェックしていない箱がいくつかあるので、
もうちょっと増えるだろうな…。
今すぐ捨ててもいいんだけど、いくつあるのか興味があるので、
全部出揃うまで保留中。

年末にZEPP仙台に行きたいなぁ。
いや、日程的にぷーじゃなきゃ行けないから(日曜日の夜)、
行きたいような行きたくないような、微妙なところだが…。



カラーボックスのカバー?
3つくらいあったんだけど、
使うところが2つしかなかったので、ひとつ余り。

あり余ってる布でコレ作ってみたらどうかなーとちょっと思ったり。
100均の突っ張り棒があればいいだけだし…って、
だーかーらー、余って捨てようとしてんのに作るってアホもいいとこですからー。

そしてそして…



コレ、何かね…?

何かのパーツっぽいので、捨てるのもなんだか怖いんだが、
コレ、捨ててだいじょぶかなぁ…。



部屋掃除のかたわら、はんこを彫ったりしてますが、
思いがけずデカかったので、なかなか彫りあがりません。
掃除して出てきたモノのケースを作りたいなぁと思ったり、
ぼちぼちやる気が出てきたんですが、
やる気よりも先にこの部屋なんとかしなくちゃだなぁ…。



のらお写真館。


『呼びました?』(←呼ぶと返事をする猫です)



そして先日、ミスドの100円セールでどっさり買ってきたんですが、
ちょっとした手違いがございまして、



かわいそうなドーナツ…。

いっぱい買うつもりなんてなかったからチャリで行ったんですが、
思いがけずアレコレ買ってしまい、例の細長〜い箱入りになってしまいまして、
チャリのカゴはあんなに幅が広くないので、おのずと縦になりまして、
地球に住んでいる以上、重力の力によって、
こういった結果になるのは至極当然ではあります。

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
のらお便が届きましたよ。

昨日届いていたけど、部屋がとんでもなかったので開封すらできなかった、
東北からのステキ便のご紹介です。
猫質豹皮 のみぃさんからのお届けモノでしたー。
 
あの台風の合間に送ってくださったので、



ビニール袋で完全防備です!
おかげさまで中は無事です。
みぃさん、日本郵便さん、ありがとー!

ビニール袋なので、かつてなくキレイにはがれました。



切手が。

そして中身は…



更にビニールで完全防備!
なんかいっぱい入っているぞ…。

まずはこちら!



みぃさんとこで見た、あのちっちゃなバッグだー!

ほんとに小さくて、



ほら、あめ玉2個でぴったりサイズ。
よくこんな小さいの編めるよなー。
人生において編み物に挫折すること覚えているだけで5回なワタシには、
どーにも仕組がわからないのでございます。



あいだみつをコーヒーと、ネズミーに似た形のクリップ、
みぃさんのお友達の作品だという、キレイな空のポスカ。
コーヒーはママンがうまうまと3時のおやつのおともにいただきましたー。

そしてそして、のらお便のメイン!(勝手にのらお便にするな)



のらおへのプレゼントどっさりです!!!

まずはおやつ!



そうそう、のらおはかつお味が大好きなんですよ〜。
近所のドラッグストアでコレ安売りしてたので、
のらおの誕生日プレゼントに買ってこようかな〜とか思いつつ、
ちょっと面倒で先延ばしにしていたら安売り期間が終わり、
安売りじゃないならいいか〜と中止にしたんですが、
この日のために中止にしたのね私ったらエスパー★(←絶対違う)

左側のはカリカリなんですが、
猫は嗜好が強いんで、たいていこういったエサには、
「今までのエサに少しずつ混ぜて慣らしてください」
的なことが書いてあります。
しかし、うちののらおは安い猫なので、
与えられたエサははじめましてでもおひさしぶりでも、
躊躇なくボリボリと食います!

…とゆーわけで、いただいたおやつ&エサ、
しっかりガツガツ食らっておりました。
ありがとうありがとう。のらおは喜んでおります。
贅沢に慣れて安いエサを食わなくなったら(ワタシの財政が)大変なので、
明日からは普通のエサに戻しますが!

そして、本当のメインはこちら!



この箱に入っているのですよ、アレが。
そう、



のらおの愛してやまないフェルトボール!!!
しかもいっぱい!
サイズいろいろ、カラーもいろいろ!
そしてねず公。

のらおはどんなサイズのどの色が好きなのかなーと、
元妹Aの部屋、現のらおの部屋に全部ばらまいてみました!


『うーん、どれにしよっかなぁ』

しばし悩んだのらおが出した答えは、『全部だな!!!』

…とゆーわけで、手当たり次第に転がしまくり、
いくつかはくわえて階段から転がしてひとり追いかけっこ、
ボールを見失ったら、他のボールを捜しに部屋に戻る、
…を延々と繰り返しておりました。

ねず公も大層お気に入りらしく、くわえてあちこち連れまわしております。



しばらくしたら落ち着きましたが、ヒマになると自分の部屋に行っては、
ボールを転がし、ねず公を愛しして、すげー楽しんでいるようです。



そして『おまけ』と書かれた袋がひとつ…。



ムムムッ?!
見覚えのあるこの画像…。



のらおシールだああああ!!!!

すげー!
ワタシがブログにアップした写真アレコレが、シールになって届きましたよっ!
うへへへ、かわいいなぁのらお。
サイズも封筒に貼ったりするのにちょうどよさげで、
コレでちょくちょくのらおアピールしていこうと思うです!

みぃさん、ほんとにどうもありがとうございましたー!
のらおのかわりにも、ありがとうございましたー!

ついに住所をゲットしたので、
こちらからの押し付け便がようやく発送できそうです。
近々発送しますんで、覚悟しといてくださいね!
ワケあって冷蔵便で行くので、そのついでに、
食べてみたかった北海道限定の要冷蔵お菓子とかあったら、
遠慮なく言ってみてくださいねー!

★追記★
ねこポーチキットもいただいたのに、写真が消えておる…!
そして既に解体済み…! すみませんっ!
パッチワーク的なアレコレと、作り方説明にサラッと書かれた刺繍のステッチ名に、
コレは無理だな、とソッコーあきらめ、お言葉に甘えて別なモノを作ろうとしておりました…。



のらお写真館


『座布団なんていらねぇんだよ、ケッ』

そして



座布団の逆襲。



部屋掃除をしていると、なんじゃコリャってものがイロイロと発掘されるわけだが、
本日発見したメモ帳には、明らかにワタシの字で、

『挙式を挙げるって日本語的にソレどうなの田中』

田中ってダレだろう…。
そして、なんでメモしてあるんだろう…。
ああ、自分がわからない。

もらいもらわれ comments(3) trackbacks(0)
部屋が汚すぎて眠るのもキビしい。

お久しぶりです皆様。

本日は東北からステキ便が届いていたり、
萎え萎えだったトレースがようやく終わったりしましたが、
恒例の部屋掃除と並行して行っていたため、
ステキ便の開封もままならず、
トレースしたものの転写もままならず、
そして、ベッドの上は相変わらずの惨状で、
今日寝るのもひと苦労な有様です。

明日には人間らしい生活を取り戻したい所存でございます。
ステキ便のご紹介も明日以降とさせていただきとう存じます。



クソ寒いのに暖房がぶっこわれていたので夜寝てても寒いとか、
自分の手帳が4月はじまりだからと余裕ぶっこいて手帳コーナー横目にしてたら、
実は自分の手帳がまんまと9月はじまりで、
今もう9月が終わるとこじゃねえかバカヤロウ! とか、
まぁちょこちょこ事件はあるんですが、一応ここはモノヅクリブログなんで、
そろそろ何か作ったモノをアップしたいなぁとか、思ったり思わなかったり。

…作ることからはじめないといけないのだがね。

続きを読む >>
つれづれ comments(2) trackbacks(0)
あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。

リサイクルはんこの図案を考えていて、
(図案つっても、直線とアルファベットだけだけどな!)
ちょっと英語の言葉を入れたかったんだけど、
英語力クライマックスな大学入試で3割しかとれなかったワタシですから、
どんな英語を使えばいいのかサッパリわからず、
コレでいいか! と思って入れた言葉が、
果たして狙った意味として通じるのかどうかサッパリわからん。

とりあえず、明日から彫ってみようと思います。
すっげーシンプルだけど、下書きの状態ではけっこう気に入ってます。
うーん、どうかなー。



今年はほんと災害の続く年ですね。
幸いにも北海道は台風の影響をほとんど受けないので、
どれほど大変なのかがちょっと想像できなくて申し訳ないのですが、
あふれた水の写真(地デジ化してないので新聞の写真がすべて)などを見て、
これ以上被害が広がらなければいいなーと、呪いのよーに祈るばかりです。
ふんがー!!!(←台風をふっとばす呪いのつもりらしい)

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
またつまらぬものを彫ってしまった…。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

つまらぬものでは、ないんですけどね…。
使いみちのないはんこをまた彫ってしまいました。
すべてフォント好きなのが悪いのよ。



ほい、ゲキシネの『薔薇とサムライ』のタイトルロゴでした。



コレね。
スカル好きなので、スカルごと彫りたかったんだけど、
消しはんのサイズまで小さくしたら、細かすぎて無理だったので、
タイトルだけ彫ってみた。

まー使いようのないはんこよね。
でも薔薇って字がえらい細かかったので、意外と彫り応えはありました。
リハビリには悪くないはんこでした。



のらお写真館


『からだ、やわらかいんで』
消しゴムはんこ comments(5) trackbacks(0)
のら誕なのでのらデコ。

…つっても、ものすごい簡単なんですが、



ココアのケーキに粉砂糖で『のら』と型抜きしてみました。
こいつに、生クリームたっぷりかけていただきます。わたしが。

記念撮影。



のらおとケーキ。
おめでとうのらお!
今日で3歳だね!
一緒に還暦越えようね!
痴呆猫になっても、おむつ作ってお世話するからね!
(…と言っているワタシの横で、妹B「姉さまが先におむつ必要になったりしてね」私「…」)

そんなわけで、のらおが生まれてきてくれて、ウチに来てくれたことを、
久々の腕力にものをいわせたココアケーキで祝ったのでした。

あ、のらおにもきちんとおやつがあたりましたよ!
なぜ今日に限って美味しいものいっぱい食べられるのか、
のらおはちっともわかってないんだろうけどさー。



9係の録画を遅ればせながら、見た。

『相棒ten(←何故かオレンジのアルファベット)』ってなにーーーー!!!!
どうして相棒ってこーゆー心の中を風が吹くことサラッとやってくれちゃうんだろう…。

食べ物アレコレ comments(5) trackbacks(0)
バージョンアップで劣化。

昨夜というか今朝というか…(3時か4時くらいね)、
二次会帰りのご機嫌な妹A夫婦の騒々しい帰還により、貴重な睡眠を妨げられたワタクシは、
慌しく今朝帰るというふたりを、小姑魂炸裂させてイヤミたっぷり見送らせていただきました。
せっかく二度寝していたのを、見送りしなさいと大声で呼んで起こし、
そのチャンスを与えたママンが悪い。…と思う。

ヤツらが重くて持って帰れないとか言って置いていったドンペリが我が家に鎮座しています。
ヤツめ、箱からして立派で小細工きいてやがるぜ。
後で送って欲しいと言うので、着払いで送ってやろうかと思います!
しかし妹Aは基本いいヤツなので、
先日のバザーで余った例のコースター、喜んで全部持っていきました。
レザークラフトの道具くれた方にも何枚かもらっていただいたので、
作ってよかったなぁと、ちょっとうれしかったりするのです。




本日は、しょーもない理由からブラウザのバージョンアップをしたんですが、
バージョンアップしたとたんに重いわ使いづらいわで、サイテー。
技術って進化するものじゃなかったんですか?

コレ書いてるノートはXPなので、IE7をIE8にあげたんですけど、
アドオンがどーのとやかましいし、使いづらいし、非常に不満。
しかし、もう1台の7のデスクトップがね…IE8をIE9にあげたら、
お気に入りのボタンが右に行っちゃうし、
リンクを新しいウィンドウで立ち上げられないし、すげー使いづらい!!!
そればかりか、余計な機能をたんまり搭載してるのか、どえりゃー重い!!!

バージョンアップしてもいいこと全然ない!!!

…とはいえ、ブラウザを最新にしてキャッシュをクリアにしたほうが、
金栗が出ないバグの可能性を排除できるとか聞いたからさー。
クエスト終わるまではこのままでがまんするー。←思考回路が既に廃人。



明日はのらおの誕生日です。
お祝いにケーキを食べようかな。わたしが。(←なぜに)

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
去るものは追わず。そして忘れる。

今日、夕方くらいから何度かコメレスと記事投稿に挑戦していたのに、
何をどーやっても文字入力を受け付けてくれなくて、
寝る前に泣きの一回でチャレンジしてみたら入力できたー。
まず間違いなく、こちらのパソコンもしくはブラウザの仕業だと思われます…。

とはいえ、リハビリで彫ったはんこは何彫ったのかわからん出来で、
更新するネタなどないのですが。

昨日の夜中に妹Aとそのダンナがやってきました。
妹Aは5月だか6月だかに家を出ているのですが、
のらお、妹Aのことをキレイサッパリ忘れたらしく、
玄関で寝ていたところに入ってきた妹Aの姿を見たとたんに猛ダッシュ、
ワタシの部屋の一番上の一番隅っこにかけこんでしまいました。
ワタシなんかよりもよほどのらおを愛してしまっている妹Aが、
「のら〜忘れちゃったの〜」とか大騒ぎで悲しそうに追いかけてきましたが、
ちょっと顔を出して様子をうかがうばかりで、決して抱かせようとはしないのでした。

夜中に「のら〜」「ねえのら〜」とか騒ぐ妹Aが、大変迷惑でした。(妹B談)

いなくなったらキレイに忘れる。
猫ってシビアでクールでステキな生き物ですね★

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
動物園と出遅れフェリシテ。

今日はママンと妹Bと、円山動物園に行ってきました。
目的は今年の春に新しくできた、爬虫類館。
妹Bが行きたがっていたんですが、ワタシも好きなので、
爬虫類の画像が多くなってます。苦手な方は注意してね〜。



まずは、ワニ。



ワニってこんな間抜けな格好で浮いてたりするんですねー。
2匹いたんですけど、両方ともこの格好。
あちこちで「生きてるのか…?」という声があがってました。

次はイグアナ。



イグアナかわいいなー。
脱皮の季節なのか、皮のカケラのようなものをつけていました。
しかし、コレ系の生き物って、平気で仲間の上歩きますな…。



ほら、こいつも。

ワニの子ども。



子どもの頃から水に浮くときはこのポーズらしい。

カメ。


タイトル:『光を求めて』

爬虫類館はコンクリート壁の薄暗い建物なんですが、
今日はどうやらあちこちの幼稚園が遠足に来ていたらしく、
子ども特有の高い声がギンギンに響きわたり、ちょっと頭痛。
特にデカいワニなんか見た日には、大興奮で声の高さがさらに倍。
子どもだからしゃーないなぁと思うんだけど、引率の先生は大変だな、ありゃ。





はじめて見たフラミンゴのケツの穴。
羽根がぱかーっと別れて、見えるようになりました。
クチバシで大事にお手入れしていました。痛くないのかね。



そしてホッキョクグマの新妻はカビて緑色でした。

レッサーパンダが、暑いのか、口あけて完全にダレてたり、
ユキヒョウが自分のおしっこの臭いかいで、口あけてファ〜なってたり、
チンパンジーが自分のうんこを手で受け止めてたり、
そのうんこを他のチンパンジーがポールに塗りたくって舐めていたり、
盲目の猿がいたり、どうやら猿はりんごが好きっぽいと気づいたり、
やっぱり動物園は楽しい!



にくきゅー! にくきゅー!



愛し合うふたりを隔てる非情な檻。


『ワタシたち、宝塚の羽根の原料を生産しています』

ダチョウの羽根で宝塚で背負ってる羽根作るんだってー。
そしてダチョウの卵の殻はプラスチックのように固かった。



他所の動物にうつつをぬかしている間、
お留守番させられていた我が家ののらお。



今日もご近所の猫さんと対峙しております。



そして、よその地域より遅れて我が家にも届きましたよコレ。



ぶおっふぉ!
今月9日にポチった、ホビーラさんのフェリシテ。
布ばっかり買ってもどうよ、と今回はこれのみの一点買い。
ホビーラさんのリバティ発売日はいつも重いんですが、
今回はかつてなくクソ重かったので、
これだけの買い物に30分かかってしまいました。
平日10時に30分ネットショッピングって…いやープーでよかったよ!(←よくねぇよ)

やけに量ありそうだなとか気づかなくていいからね!
何考えてたんだか3.5mという、
(ワタシ的には)超オトナ買いだったことも内緒だからね!

…しっかし、どうすんの、こんなに…。

布馬鹿への道 comments(6) trackbacks(0)
| 1/3 | >>