| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
エンドレス反芻会。

ども。ちょっとご無沙汰でした。
のらおが吐いたせいで布団がなくなって風邪をひいたわけではありませぬ。

ワタシだけが楽しいライブレポを、なんとか年内にあげちゃいたいなーと思い、
ツラツラ書いていたんですが、なんせ25周年の先駆け的ライブだったので、
ライブを思い出しつつ、ワタシの25年も思い出しつつ書いていたところ、
どえらい長くなりまして、まだ書きあがらなーい!(←アタマおかしいの?)
ライブを反芻し反芻し反芻しまくってるこの時間もまた楽しいのです。

そんな無意味な作業に忙殺され、
今年もまた、まんまと部屋が汚いまま年越しのようです。



さて!
明日は18時半からパソコンにはりついてライブ鑑賞です!
アタクシとしたことが、動画サイトにウッカリ金払っちゃったよあはははは。



『2011.12.29 THE DAY IN QUESTION 日本武道館公演』http://live.nicovideo.jp/gate/lv73363728

ニコ生だってさ…。
ワタシ動画サイトあんま好きじゃなくてほとんど見たことないけど、
きちんと見られるかなぁ…。おばちゃん不安だよ。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
うわーん。

のらおがアタシの布団の上に吐いたぁ!
今日寝る布団がないよぅ!

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
無念のドック入り。

来年で15歳になる我が愛車ですが、
来年年女のアタクシが年甲斐もなくデビュウを果たしたワケでもないのに、
ここ最近、ヤン車のよーな爆音でやる気全開になってしまいました。

とどのつまり、ご高齢なため、マフラーから激しくオナラぶっこいてるだけなんですが。

オナラぶっこいてるだけなら、恥ずかしいだけで走るぶんに問題はないんですが、
なかなかいい勢いでぶっぱなしているらしく、たまに車内に変なニオイが流れます。
ウチの車は車検・法定点検が3月でして、
放置したところで結局3月には修理しなければならなくなるわけで、
それならば今直しちゃおうかと、この年末にあえなくドック入りです。
しかも近所の販売店の工場が年内いっぱいなので、
車で1時間くらいかかる、遠くの工場に…とほほ。
ガソリン安くないのになー。(生意気にもハイオク食いです)

今日持っていきまして、地下鉄で帰るし〜と言ってみたけど華麗にスルーされ、
代車としてマーチ(オートマ)に乗って帰ってきたワケなんですが…。

最近の車、キモいよ!!!(号泣)

キー差し込まなくても鍵開くし、キー回さなくてもエンジンかかるし、
ライトは勝手に点くし、信号で止まってたら勝手にアイドリングストップするし。
ぜんっぜん! 楽しくない!
操作したいんだよ、アタシは!
キー回してドルルルルン…ってアレがよくて運転してんだよ!
なにボタンひとつでエンジンかけてくれちゃってんの?
エンジンかけてシフトレバーがドッドッドッって震えるのがよくて運転してんだよ!
クソつまんねぇ小細工ほどこしやがってコノヤロウ…。

ことあるごとに買い替えを勧めてくるけど、こんな車に乗れるかバカヤロウ!
今なら純正カーナビつけますとか言われたところで、
カーナビなんて邪魔くさいもんいらん! 青看見りゃ着くだろ、普通。
わからなかったら地図見るからいい。あんなうるさいもんいらん。
(うるさいという理由で親父のつけたレーダー探知機をはずして15年)

便利になればなるほど人間が退化していくような気がするんだけどなー。
車にどんどん便利な機能がつけばつくほど安全になるならいいけど、
実際はそうでもないような気がするんだよなー。
運転に向いてない人も気軽に運転できるようになっちゃったっつーか…。
まぁ、それは悪いことではないのかもしれないけど。
バックモニター頼りの車庫入れしかできない子がいるんだけど、
出先でその機能ぶっこわれたらどうするんだろう、とかね…。
そもそも車幅感覚がないから、通れるところも通れないと思って立ち往生したりね。



便利になるのはいいことなのかもしれないけれど、
運転する楽しみってのがどんどんなくなってってる気がして、つまんないなー。
運転を楽しみたかったら1千万用意してくださいってことですかー?(←何の車だ)

そういえば、ウチのじさま(←車のことです)は日産車なんですが、
ショールームで今売り出し中の電気自動車を勧められましたよ。
日曜日で他のお客様もいらっしゃるのを忘れて、
「本気でエコを考えるなら車なんて乗らない方がいいんじゃないすか」
…とか言ったら、まんまとショールーム中に響き渡り、営業さんに苦笑いされてしまった。
ああ、スマートなオトナになりたひ…。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
どうしろと…。

毎度毎度、書きあがる寸前の記事がまるっと消えてイライラすることの多いワタクシ。
最近はこまめに下書き保存を心がけておりますが、
さきほど下書き保存ボタンを押したら、書きかけの記事がまるっと消えました。
なんなんだよ、もう!

これからは、ローカルのエディタで書き上げてからコピーしようと思います。チッ。
(JUGEMの問題だけではなく、我が家のヘボ無線LANに問題があると思われます)

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
フェイント。

先週末、千趣会でお買い物をした。
21日に佐川急便からメールが届いて、23日にお届けします、と。
22日に再びメールが届いて、24日にもお届けします、と。(別な荷物です)

まぁ、冬ですし、繁忙期ですし、佐川ですし(…)、遅れることもあるかなーと思いつつ、
案の定23日には我が家には何も届かなかったワケです。

明けて24日。
荷物来ないよねーと妹と話していたら(あったか下着なので、待ち遠しい)、
9:30頃に家の前にトラックがとまり、荷台を開ける音が。
噂をすればだよーとウキウキインターホンに出たところ、

「おはようございまーす。ヤマト運輸でーす」

………。
ママンが年末用に注文していた牡蠣でした…。
ねぇ、ワシのあったか下着は?

つれづれ comments(6) trackbacks(0)
出遅れるか先走るか、それが問題だ。

仙台から戻って数日後のある朝、目覚めたワタシは、
突然フルパワーでやる気スイッチがONになっていることに気づいた。
作りたいのはクリスマスを思わせる何か。
でもクリスマスまであと数日…しかも祝日・土日を含む!
今から頑張って間に合うだろうか…。
去年彫ったサンタはんこを使いたいのに!
しかし、急いでやっつけで作るのもどうだろう…。

悩んだワタシは決心した。
クリスマスに無理やり間に合わせようとか思わない。
もともと雑なワタシが焦って作ったら、どんなんができることやら…。
どうせ最後は雑になるだろーけど、焦らず急がずのんびり作ろう、と。



そこで問題なのですが。
クリスマスを過ぎてクリスマスっぽいモノを送りつける場合、(送りつけるのかよ)
『出遅れサンタ2011』にすべきか、『先走りサンタ2012』にすべきか、
それが問題だ…。(どっちにしろ季節はずれ)
個人的には先走りに1票。(ならそうしろ)



ところで、なんでスマートフォンなのに略したらスマホなの?
スマフォではないの?(←どうでもいい)

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
真澄さまに逢いに…(大嘘)

18日から19日にかけて、仙台に行ってまいりました。
5年ぶりかなぁ?
主な目的はライブと真澄さまとの逢瀬です。(←おい)

長く書くのでたたみます!(←おっ、やる気か)
すげーどーでもいいことまで書くんで、ヌルーくスルー推奨。

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(6) trackbacks(0)
やる気ゼロ。

仙台旅行記をほぼ書き上げてた22時半。
突然記事がキレイサッパリ消えました。

書き直す気力がサッパリ起きないので、
明日にでも書き直そうと思うです…。

気が向いたら誰も待ってないライブレポだけあげるかなー…。
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー。
なんだよチクショウ!

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
ぎゃん!

明日でっぱつですが、まだ準備ができておりませんあっはっは。
着替えとかは5分もあれば用意できるんですが、
持ってく予定のアレコレが未完成で焦って作って失敗しましたあっはっは。
切羽詰ってるのでコメレス等々は戻ってから必ず!

仙台でチキンタツタを食べるぞー!(←はぁ?)



以下Mさま宛私信兼業務連絡

アドレスまだ生きてるか不明ですが、
yahooのアドレスにワシの携帯とか送っときました。
目印は紫のバラでよろしくです!(おい)

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
オサレのカケラもない。

相棒の正月SPが楽しみすぎて夢に見ちゃったYuki*ですコンバンハ。
正月SPは当たりハズレが大きいのでどっきどきですが(今年のは酷すぎた)、
来年のは予告見た限りでは、ちょっと面白そう。
正月SP恒例のとんちんかん大河内も、
例年なら「誰この人」ってレベルのとんちんかんですが、
今年はオカンな大河内的とんちんかんなのかなぁ?(←とんちんかんは決定かよ)
今週の相棒もすげー好みだったので、なんかヲタ魂がムズムズしています!



ちょっと前に彫ったはんこです。
リサイクルはんこなんですが、
あまりにもあまりなダサっぷりなので、
ワタシが使うのにふさわしい感じに仕上がっております。



以前彫った英語のデカすぎるはんこの日本語バージョンみたいなもんですが、
フォント選択に失敗したとゆーか何とゆーか…。
とりあえず、ワタシっぽいでしょ?



マステを送ったり届けたりする予定があるので、
ちょっとラッピングなどしてみようと思ったものの、
ケチ心がうずいて、手持ちの使い古しのケースを使おうと思った。
いろいろ手をかけてみたけれど、どんどん残念になっていったので、
結局、紙袋にぶち込むことにした。

残念なケチケチラッピングの残骸。



『かわいい』がわかんねぇ…。



パジャマを買い換えたいのですが、通販もお店でもフリースのばっかり。
フリースじゃないのを探してウッカリデパートに行き、
安いのでも14,800円(←フツーの綿)というお値段におったまげて逃走。
あたたかいけどあたたかすぎない安いパジャマってどこに売ってるの…。
ちなみにしまむらではサイズがありませんでした…しくしく。

消しゴムはんこ comments(5) trackbacks(0)
| 1/2 | >>