| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
冬ですな。

がふっ。
雪が降りすぎです。

ワタシ、全然運動してないなぁと思ってたんですが、
ふと思えば今年はかなり雪かきで体動かしてる気がしてきました。
今日も今日とて、せっかくガッツリ雪かきしたのに、
数時間後にはまた20cmくらい積もってたよまったくゲンナリだ。
他に何もする気が起きませんわ。ぐだぐだ〜。



昨年末のニコ生でのライブ中継のタイムシフト再生が今日までだったので、
当日は消して見ていたコメント読みながら見直してみました。
思いがけず愛にあふれたコメントばかりでニヤニヤしてしまった。
誤変換とかね。
しかし、何回見てもやっぱりいいわぁ。
聴いてるとなんだか歌いたくなり、本日も風呂で熱唱。
Yuki*リサイタル。(クオリティはジャイアンレベル)
ひとりでパソコン見ながら若干ノリつつ、
マイクを向けられて思わずパソコンに向かって歌う、とかな。
不審。

のらおは、我が家にやってきた日からほぼ毎日、
ばくちくさんを聞かされて育っているので、ばくちくさんが好きなのかも。
ずっといちごのお部屋で居眠りこいていたのに、
再生はじめたとたんにのっそり出てきて、
パソコン見えるところに陣取って、腕たたんで画面をガン見。
そういえば、デトロイトメタルシティ?見てたときも、
メタルん時は画面ガン見してたのに、フォークになったとたんオロオロしはじめたっけ。
どうやらロックな猫に育ったようです。

今年の後半はツアーで散財しつつ日本中アチコチをウロウロしたい所存です。
キリキリ働こっと。



昨日は久々に友人と会ってごはん食べてきました。
大好きなパフェ屋さんがあるんですが(狭くて若干不潔なのにうますぎてやめられん)、
ソコの開店時間が毎日テキトーなので、開店までのもてあました時間で、
はじめての無料お肌診断とやらをしてみました。
江角さんのCMしてるアレのサンプルくれるっつーので。
ちょっと試しにつけてみたらサラサラでちょっと気持ちよかったので。
で、結果は、水分がちょっと不足だけどハリはじゅうぶん、だそうです。
水分不足ってどしたらいいの、って聞いたら、化粧水の量が足りないのかも、と。
足りないもナニも、朝、水で顔洗ったっきりそのまんまなアタクシ、思わず、
「化粧水使ってないからか!」
…と口走り、診断してくれたお姉さんばかりか友人にまで呆れ返られました。
どうやら朝、顔を洗ったら化粧水とか使うのが普通らしいですよ奥様。
化粧水使ってないなら、水分的にも上々だったらしいので、
とりあえず今日から化粧水使ってみました。
もらったサンプルも、今使ってる乳液よりサラサラで気持ちよかったので、
手持ちの乳液さっさと使い果たして変えたくなりました。(←新しモノ好き)
明日からは外出時に乳液も使おうと思います。…めんどくさいけど。
今まで、サングラスかけるときしか使ってなかったのよね、乳液。
そんでもって、乳液使うときだけしか使ってなかったのよね、化粧水。
冬は日暮れが早いので、サングラスかける機会も少なくてね…。

毎日化粧水と乳液使うだなんて、なんだか照れるわぁ。

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
シブい代車。

ウチの裏の兄ちゃんは車が好きで、
無駄にパワーがあるがゆえの爆音響かせるような車に乗ってます。
ソレに見合った運転技術を持ってるかどうかはイマイチ疑問なのですが…。
(玄関前の雪山に乗り上げて動けなくなって、ワタシの車で引っ張ってやったこと数度)

そんなお兄ちゃんの車がこのほど、
車検だかトラブルだかで無念のドック入りを果たしたようなんですが、
なんでしょう、混んでたんですかね、代車が 軽トラ でした。

ワタクシ、昨年末代車のマーチに文句ぶーぶー言いましたが、
コレに比べればマシだったんだな、と、贅沢な文句を言った自分を恥じました。
だって軽トラってば、リクライニング不能。シート調整不能。
バックミラーが写すのは背面の壁。(ついてる意味あんのか)
シート思いっきり下げてリクライニングけっこう倒して、
バックミラーとサイドミラーをやたらと見ながら運転するワタシには、
かなり苦痛な乗り物なのです。(前の会社でたまに運転したけど二度と御免だ)

しかし…あの走り屋仕様な車の代車に軽トラを出してくる業者に、
今、猛烈な好奇心が止まりません。
ディーラー車検とおさらばする日が来たのかなぁ〜。
(3月車検です…あれ、今年は法定点検だったか?)←覚えとけ

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
忙しくはないのだけれど。

仕事終わった後のガッコってのがダルいなぁ。



アタクシ40も近いオバハンなのに、
「新しい女の子が入ったんですよ〜」とか言ってるの聞くと、
なんだかもうケツがムズムズするです…。
電話でソレ聞いて、新しい女の子がいると思って来たお客さんが、
「…ババアかよ!」ってなりますよね。
事実ババアではありますが、ちょっと悲しいよね…。

引継ぎ受けた仕事がまだ少ないので、
忙しくないっつーかむしろヒマなんで、
ここんとこ、やれと言われてないことばっかやってます。
好き勝手しすぎで、お前もういらんと言われそうで怖い。

来客用の茶碗とかがしまってあるむき出しの棚の前には、
掃除機とモップがどどどーんと鎮座されている職場です。
はじめて手にした茶碗は見事にホコリまみれでザラザラしました。
排水溝は真っ黒いし、トイレや流しの手拭タオルは黒ずんでいました。
掃除当番があるようだったので、
当番差し置いてワタシが勝手に洗ったりしたら感じ悪いかなーと思い、
1日様子を見たのですが、どうやら汚れたタオルは裏返して使っていることが判明。
さすがにコレはマズいだろうと思いまして、タオルは片っ端から洗いたおしました。
1週間でハイター1本使い切ってやったぜ!

男性しかいない職場としてはキレイにしていた方だとは思いますが…。
男って、怖いな…。

掃除機やモップを置く場所が他にないんで、
とりあえず、棚にかけるカーテンでも作ろうかな…。



何年ぶりかで冬道でこけました。
しばらくおしりが痛かったです。
やっぱりサーファーがはく靴で冬道を歩いちゃイカンですな。
UGGのブーツはとてもあったかいし、
ズボッと足つっこむだけなので、忙しい朝にはついはいてしまうのですが、
いかんせん靴底が完全夏仕様。
かなり注意して歩かないと、ツルツル路面では非常に危険なのです。
冬道を歩くことにかなり慣れてる北海道民でもかなり危険な靴なので、
ツルツル路面を歩くことのない地方の方々、
あたたかいからといって北海道旅行にUGGなんてはいてきちゃダメよ。
すべるから。(←オマエが鈍くさいだけだろ)



謎のチュートリアルブームが収まらないので、
昔のビデオ(←VHSだぜ奥さん)引っ張り出して、M-1の2001とか見直してみる。
若すぎるチュートリアルの若すぎる漫才はさておき、
あまりの進行のグダグダっぷりと、
見る気も失せる審査員席の陰鬱で重苦しい空気、
地方審査員得点制度の無意味っぷり、
赤坂の畳み掛けるようなボケっぷりを再確認して驚いた次第です。
アメリカンロックってなんじゃい。
正直言いますと、2001年で唯一笑ったのは赤坂のアメリカンロックでした…。
あの後もよく続いたな、あの番組っつーかイベントっつーか大会っつーか。
しかしいまだによくわからんな…お笑い陰陽師って何だ。



この季節、のらおが暖をとろうとセントラルヒーティングの上で寝るワケですが、
あまりの心地よさに爆酔したあげく、自分がどこにいるのかも忘れ、
ウッカリ寝返りをうとうとして転げ落ちそうになり目覚めたものの、
慌ててもがいてあがいてふんばっても、既に不可逆的落下状態でアウト。
まったくバカでかわいいぜチクショウ。

つれづれ comments(6) trackbacks(0)
近況報告。

新しい職場はとてもいい人たちばかりなのですが、
人見知りとしてはやはり緊張の日々なのでした。

…そのワリに偉そうに、もはや勝手に今までのやり方変えてるけどな…。
なかなかに経理がユルくて、ちょっくらてこずりそうです。
とりあえず、会計ソフトの銀行残高を実際残高に合わせることからはじめます!
…がんばるぞ!



日曜日に家族でかなり久しぶりのボウリングに行ってきました。
ワタクシ、運動神経はどっか断線してるんじゃないかってくらい激ニブなので、
ボウリングも3桁いったらガッツポーズな低レベルなんですが、
久々のワリにはきっちり3桁いったので大満足です。

しかし、運動神経が断線してるだけのことはありまして、
途中でふと感じた違和感に、自分の手を見てみると、
どういうワケか、親指に謎の血豆が…。
そして親指の爪の一部分が肉から剥離していて、そりゃあ痛い。
どんな投げ方をしたらボウリングで親指に血豆ができるんだろう…。

そして翌日、目覚めてみたらお尻と太ももが筋肉痛に…。
うーん、運動不足にもホドがあるね…。

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
最近気になるもの。

なぜか今、チュートリアル。

数年前に自分的にブームがやってきたものの、
M-1で優勝してからちょっと冷めてた。(←話題の人になると興味を失うタイプ)
年が明けるとともに、今なぜかブーム再燃。
どうでもいいことですが、見てくれは福田の方が好みです。
歯並びの感じがかわいい。
徳井は箸の使い方がキレイなところが好きです。



そして今日のメインはこちら。

最近気になるゆるくはない何かのキャラ。
オバハンのくせに、ついグッズとか欲しくなっちゃうわ。



メロンクマとか言ったっけかな…。
夕張のキャラなのかな…。

子どもがおびえ泣き叫んでいました。

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
あけおめはんこ。

ワタクシ、年賀状はくださった方々にお返しするぐうたら方式を採用しております。
年賀状を作り始めるのも年が明けてからという超ぐうたら。

今年はワタシ的にはなかなかの大作だったので、
彫るのになかなか時間がかかりまして、本日ようやく投函。
松の内に届けば御の字という出遅れっぷりです。
今年からは、はんこだけは年末に彫っておこうかなー…。

年賀状をくださった方々、
ワタクシの年賀状は間抜けな出遅れっぷりで届きます。
たいそう遅くなりましたが、よろぴく…。

ワタシ的大作とはいえ、もったいぶるようなはんこではないので、
今日投函したばかりで届いてないけど、【続きを読む】以降に公開中です。



明日からは新しい職場でお仕事です。どきどき。
久しぶりに定期券を買いました。
それに伴い、ずーーーっと使ってた定期入れをリニューアルしました。

つっても、新しい定期入れを買ったワケじゃないっすよ。
ずいぶん前に(それこそ5年くらい前)妹Bが誕生日にくれたんですけど、
今の定期入れがダメになったら使えば、ってことだったので、ずーっと温存。
このほど、ついにリニューアルです!



左が今まで使っていたもの、右が妹Bがくれたものです。

物持ちがいいタイプなので、大学入学以来ずーーーっと使ってまして、
数えてみたら17年使ってましたね、コレ。
ゴルチェなのかなー。
よくわからず見てくれと機能だけで選んだんですが。
免許証と定期券2種類のほかに、プリペイドカード類も入って、
しっかりしてて、かつブリブリしてない硬派な感じのもの! って選びました。
すっごく気に入ってるんですけど(現在進行形)、



さすが17年も使ってるとあちこちボロボロでして。
心機一転、新しいものにリニューアルすることにしました。
今までありがとう。

これからは妹Bがくれたポールスミスで通勤です。
使い心地はどうかな〜。



続きからはワタシの今年の年賀状。

続きを読む >>
消しゴムはんこ comments(5) trackbacks(0)
メモメモ。

・ のらおのあけましておめでとうんこ。
・ 山田顕義がフィーチャーされる日が来るとはね。
・ しかし主演があの子ですか…。
・ 贅沢は言いませぬ。
・ しかしマグロが山田ですか…。
・ いえいえ、贅沢は言いませぬ。
・ はんこを彫るぞー。
・ 年賀状作らねば。
・ 右京さんのGT-R転がしが見られるのかしら…わくわく。
・ …と思ったら、なんだよ伊丹かよ…。
・ ザブングルですって?!
・ おおお、ついに右京さんのGT-R転がし!
・ しかし、GT-Rに限らず、運転席が似合わないお方だ…。
・ ウチのばあちゃんちの向かいのアパートのおっちゃんの車がGT-Rなんだった。
・ 正月からいい音を聞かせていただきました。ムフ。
・ マーロウ! …ついに!!!
・ 明日の朝ごはんは納豆もちにしよう。
・ 道路の雪がとけていたのに、ウォッシャー液きれてた。
・ フロントガラス超汚ぇ。
・ ウォッシャー液をバカにしていたが、すげー大切だぞ、あいつ!
・ 汚いフロントガラスのまま1時間ドライブ。
・ 戻って補充しようと思ったら、空っぽだったー。
・ そしてホームセンターは正月休み。
・ 明日忘れずに買いに行くんだ自分!
・ やっぱたまには車の点検しなきゃだめっすね。
・ 今日はやたらとパトカー出てたなぁ。
・ 交機が超やる気だった。
・ 今更チュートリアルが気になってきた。
・ 今回の笑ってはいけないはイマイチだったなぁ…。
・ 今回のドリームマッチもイマイチだったなぁ…。
・ 今回の格付けもイマイチだったなぁ…。
・ うーん、バラエティが軒並み不発。
・ 今年の相棒元日スペシャルは悪くなかったのではなかろーか。
・ 若干ドリーマーっつーかおセンチだったけどさ。
・ この回はもう二度と見たくない!…という去年の悪夢は払拭してくれたのでは。
・ 横浜の知らない雑貨屋から年賀状が届いた。どこだ…なぜだ…。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
あけおめ。
あけましておめでとうございます。
昨年中はたいそうグダグダな更新っぷりでしたが、
今年はもうちょっとがんばろうと思うです。
どうぞよろしくです。

…以上、昨年中に1本更新したかったのに、
往生際悪く部屋掃除をしていたらカオスっぷりに拍車がかかり、
ついにパソコンにたどり着けなかったYuki*でした。

さて、今夜の寝床確保のためにもうひとがんばりすっか…。(←年明けから暗雲)



のらお写真館


『大晦日も元日も猫には関係ないでち。冬は寒いでち。ここは暖かいでち』
つれづれ comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |