| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モチベーションでももらおうかと。

仕事の帰りに大丸札幌のC&Sさんの催事に行ってみました。
夜だったからか、わりとすいていました。
布のカットも20分待ちくらいで、お買い物チャンスだったかもです。
他にも神戸のオサレなお店が何店か出店してて、
いろいろかわいかったけど値段が全然かわいくねぇ。
ソレが神戸クオリティ。…くそーハイソだぜ。

リバティとかリネンとかを中心に触りまくってきたんですが、
見るたび見るたび思うことは、

「あ、この布まだあとウンm残ってるなぁ(もちろん自宅に)」
「あ、この布見たことあるなぁ(もちろん自宅で)」
「あ、この布に似た布あと10mあったなぁ(もちろん自宅に)」

結論:欲しい布はほとんど持ってる(そして使えてない)

………。

そして、他のお店できのこのワッペンにときめいてウッカリ買いそうになりました。
四捨五入して40のオバハンが、きのこのワッペンをどうする気だよ。

踏みとどまった自分はちょっとオトナになれたとおもふ。

布馬鹿への道 comments(4) trackbacks(0)
観念して。

イヤイヤながら病院に行ってきた。
週末ずーーーーっと寝てても熱下がんないからさー。(でも元気)
まあまず違うと思うけど、万一インフルだったらさすがに申し訳ないからさー。
JR車内で血の気ひいて目の前真っ暗になって、
駅のホームでうんこ座りの憂き目を見たからさー。(←ソレただの貧血)

で、結果 →→→ インフル陰性

…ほら、やっぱりだ…!
明日からは堂々と会社に行けるぜ。

久々に行った病院でまたも怒られてきたので、
またしばらく病院には寄り付かなくなるでしょう。

病院への行き時なんてわからんもん!
だってつらくなかったもん!
39度ごときの熱でフラフラにならんもん! 元気だもん!
なんでいつももっと早く来ないんだとか言われたって知らんもん!
なんでいっつも怒るんだよ! ぶーぶーぶー。



維新の会とかさ…船中八策とかさ…
やろうとしてることの是非はまぁとりあえずまるっと置いておくとして、
ネーミングが、なんつーかいちいち厨二…げふげふん…

…しばらく我慢してたけどやっぱ書いちゃった。てへ。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
はっはっは。

性懲りもなくコメント直接入力してたら、またもや消えたぜアッハッハ。
2度も消えたとなるとさすがにエディタで書き上げて投稿しました。

そして今日初めて気づいたのですが、コメントって文字数制限あんのね…。(当たり前だ)
書き上げたの全部コピペしたはずなのに、途中までしか反映されなくてね。
おっかしいなーと同じことを2度繰り返して、ようやく文字数制限に思い至るワタクシ。(遅い)
仕方がないので2分割してみました。



せきが出ます。のどが痛いです。
でも風邪じゃないよインフルじゃないよ。
熱が37.8度あるらしいけど元気だよ。

あたくし、基礎体力がハンパないうえに平熱高めなので、
40度くらいまでは体調悪いことに気づかず平気でウロつくため、
風邪の菌を随所に撒き散らす迷惑なタイプなんですが、
今回はちょっと心当たりがあるので、撒き散らさないように気をつけよう。
とりあえず、週末で治します。
…風邪じゃないけどさ。…インフルでもないけどさ。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
にゃんにゃんにゃんの日なので。

とりあえず。


『お久しぶりでち。元気でち』


『ビートルってるでち』



…ちなみにここしばらく語尾が『…でち』なのは、
桃鉄でうんこまきちらすCOMの語尾が「…でち」だったから…のハズ。
のらおもうんこつけて駆けずり回るのでね。



会社のおじさまが昨日から盛大にせきをしてまして、
本日病院に行ってみたところ、インフルエンザA型だったそうです。
昨日マスクもせず手でおさえることもせずせきしてたっけな…。
ワタシの隣で。

手でおさえずにせきをして風邪まきちらすな、マスクせぇ!…と言われて、
あんな息苦しいもんしたくない、お前がマスクせぇ、俺は病人なんやから気ぃ使え!
…的なことを豪語していた福田にズッキュン射抜かれた遠い日を思い出しました。
風邪の治し方の話をしていたのに、あの子、毛布の洗い方に本気で食いついてたなぁ…。
うっすら洗い上げるとかさ…。うっすらって…。



コメレスは恒例の接続トラブルでまるっと消えてゲンナリなので、
明日以降にでも再チャレンジしてみようと思いますスミマセン。
コメレスまでもローカルで書き上げてコピーしなきゃダメなんかなぁ。
…まったくめんどくせぇ。(JUGEMじゃなくてウチの回線の問題です)

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
また忘れた頃にやってきた。

福袋は嫌いだけど、こと布に関してだけは、
『何が出るかな』系のお買い物が大好きなアタクシ。

…とゆーわけで、いつポチったのか皆目記憶にありませんが、
C&Sさんから『謝恩セット』なる福袋系の何かが届きました。
そう、ヤツは忘れた頃にやってくる!(しかもモチベーションがマイナス値のときを狙って)



こんな感じ。
何のつもりか、タグとかボタンまでポチってたようですアタクシ。



まぁ…かわいいかな…。

そして肝心の布ですが…



うははははははは黒リネン以外いらねー。超いらねー。
エミリアス?はビニコです。けっこうあります。
こんなサワヤカな水色チェックなんてどうしたものか。(←チェック嫌いの青嫌い)
なかなかビミョーな柄のリバティさんたち。
特にキティリバティなんてどうしたもんだか。しかも2種類。

…よし、プレゼントぶってどっかに押し付けよう。
黒リネンと手帳くらいは手元に置いておいてやるか。

考えてみれば、この先使えるかどうかわからん布がわんさかあるなぁ。
こんな感じにテキトーにセットにしてどっかに押し付けるってのもアリか。(←ねぇよ)



C&Sさんは、実店舗でもあまりいい印象のないお店ですが、
ネットの忘れた頃にやってくる商法もどうなんだろーなーと毎度思う。
作りたいテンションと届くタイミングが全然違うからさー。
(↑自分の飽きっぽさを店のせいにしましたよこのひと)
あらかじめ届く時期はわかっててポチってんだから文句言うなって感じだけど、
あまりにも先すぎて忘れちゃうのよねー。
何ヶ月も先の自分の作りたい度なんてわからんもの。
…ムラッ気ひどいから。(←自業自得)

年に何度か旅先で時間があったらフラリと寄る程度の実店舗ですが、
毎度もれなく店員さん同士でお話していて声をかけるのもためらわれます。
ワタシのよーな小汚い客なんて相手にしてないのかもしれませんが、
コッチだって買う気で来てるわけですから、ちょっと聞きたいことだってあるわけですよ。
お店の雰囲気オサレだし、布にもときめくけど、アレはちょっといただけない。
お店で布を選んでるときに、
本で見かけたことのあるオーナー様がお客さん連れて登場したことがありますが、
やっぱり客のアタシは完全スルーで店員と客でひともりあがりした後、
店の奥の扉の向こうで打ち合わせみたいなのをはじめてましたな…。
あんだけ狭い店で客が入ってたら会釈ぐらいはするぜ、フツーのお店なら。
オーナーがアレじゃ店員もおのずとあーなるわなぁ…。

そんなC&Sさんですが、今月末から札幌大丸の催事に登場するようです。
fogのリネンにトキメキつつ、混むんだろーなーと思うと若干及び腰。
ネットでポチれる布ですが、やっぱ実物触って選びたいもんなー。
…ここしばらくまったく消費してないヤツが、たっかい布買おうとすんな。

日参ブログで拝読した記事にくすぶってた何かを再燃させて愚痴ってみましたが、
【欲しい度>ムカつく度】な限りは割り切って買い物するタイプなので、
文句言いつつまたお買い物するんでしょう。
こうやってみんなが買い物してる限りは改善しないんだろーなー。ま、いいけど。



ココではちょっと書くのためらわれる突発的で支離滅裂なアレコレを吐き出すために、
別ブログをちょこちょこ作っておりました。(そんなことやってないでココ更新したら?)
1カラムなデザインにしてみよーかなーとデザインちょっといじってるんですが、
フォントサイズとブログタイトルの画像化以外まだどっこもいじってないのに、
記事部分が突然全体的に右寄りになってしまったんだがなんでだ。
はみ出してはいないから問題はないんだけど、なんか見てて疲れる。



明日のおやつ。



三方六をキャラメリゼした限定品らしいっすよ。
三方六大好きなんでつい買いましたが、
今までの経験上、結局のところ、ノーマルなのがいちばんうまい。
さて、これはどうかなー。

本当は今日食べたかったんだけど、
全国うまいもの市で仕入れてきた秋田のきりたんぽ鍋で満腹になりムリでした。
うまい、うまいよー比内地鶏…。
今日はコレを食べて、明日はあまとうのクリームぜんざいの予定でしたが、
両方明日いただくことにします。なんてスウィートな日曜日。



バレンタインめがけてチョコクッキー送ってみたんですが、
お一方、送りたかったのに住所がどうしてもみつからずに送れずにおります。
そんなこともあろうかと思ってのチョコクッキーですので、
ホワイトデーにはお届けしたい所存です。
さあ、ホワイトデーには間に合うように部屋を掃除するぞー。(←年中言ってるなソレ)

布馬鹿への道 comments(9) trackbacks(0)
バレンタインといったらファッキンでしょ。

…とゆーわけで、はんこを彫ってみました。



たいがいの人には何のことやらわからんはんこですが、文面は…

HAIL PSYCHO BITCH
YOU ARE MY FUCKIN' VALENTINE

脇の謎のマークはSSLっす。
完全に自己満足はんこですが、満足。
手書きの英文字がちょっとかわいくできました。



裏のおうちの代車(軽トラ)がついに姿を消しました。
そして現れたのはメタリックブルーのRX-8。
結局買い換えたらしい…。
家の前きちんと雪かきしないと、腹つかえちゃうぞー。
RX-8をひっぱる15年目のおじいちゃん(←我が愛車)ってのもいいなぁ…。(妄想中)

…RX-8か…うらやましいぜチクショウ。

消しゴムはんこ comments(8) trackbacks(0)
どうでもいいことですが。

デスクトップパソコンのキーボードのNumLock解除がムカつくYuki*ですコンバンハ。

まさしくどうでもいいことですが、
ヤクルトのジョアはストローで飲む方が断然うまいな。
なぜかストローついてなくて、口パッカー開けて飲んだら、
口いっぱいヌルヌルしてちょっと気持ち悪かった…。
ストローで飲むとおいしいんだけどなぁ。



年明けの自分的チュートリアルブームのせいか、
パソコンが勝手に「オマエの見たいのコレでしょ」とばかりに、
チュートリアルの番組をガンガン録画しやがるようになりました。
おかげさまで1テラあった外付けHDDがいっぱいです。
あいつら、売れっ子だな…。
正直、土曜マルシェだの芸能★BANG!だのどーでもいいんですが、
消すのもだるいくらい次々録画しやがるので、
めんどくさくなってHDD増設しました。2テラ。
これでしばらくは大丈夫だろう…。
そんな北海道では、午前にしゃべくり007の再放送、
深夜に半年遅れくらいの冒険チュートリアルを放送中です。
先週は徳井が福田の誕生日を祝って叫んでました。真夏か。

消す、消さないの選択の際にはっきりわかったことは、
チュートリアルには興味があるけど、徳井単体にはまるで興味がない自分。
そういえば以前、冒険チュートリアルのDVD開いたとき、
入ってたカードを見て思わず「徳井かよ!」とつぶやいたことを思い出しました。
そうか、あたし福田のが欲しかったのか…。
昔みたいに、もうちょっとお顔がぷっくりになってくれたらいいなぁ。



なんだか人が多いと思ったら雪まつりが始まってたんですね。
新千歳空港でも冬の催しが行われているようです。
どうやら、こびとづかんが大々的に集結してるらしいっすよ。
こびと…。

おいでませ北海道。

つれづれ comments(7) trackbacks(0)
| 1/1 |