| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ママンのお名前はんこ。

どうして行指定してBS押すとブラウザバックすんだろね、JUGEM!
わかってるのにどうして何度も繰り返すんだろね、自分!
…一気に消したいだけなのになぁ。

暑さで既にバテバテなYuki*ですコンバンハ。
北海道の暑さなんて本州に比べれば屁でもないのかもしれませんが、
暑いのに慣れてないので完全にグロッキーですよ。
ナメたヤロウでスミマセン。あー何もする気が起きないー。



さて、ママンに頼まれてたお名前はんこを彫りました。
彫りたいお名前はんこもあるので、リハビリを兼ねて。



………。

リハビリどころか、一から修行しなおせって仕上がりですな。
しかし、消しゴムはんこをあまり見たことのないママンはコレで満足しました。
安い母でよかった。

暑い〜暑い〜と文句言いながらぼんやり彫っていたら、
白抜きしようと思っていたのに字残しで彫りあがっててびっくり。
彫りなおしたのがコイツです。
暑いと何やってもはかどらないですねぇ。
秋までお休みしようかしら。

ご覧のとおりウチのママンは「啓」という字の入る名前なんすけど、
電話口で自分の名前の漢字を伝えなければならない場面で必ず、
「『啓蟄』の啓です」
…と言うんだが、9割9分伝わらない。
※啓蟄…二十四節季のひとつで3月6日頃。冬篭りしていた虫が春を感じて土から出てくる季節。
      (別にママンは3月生まれなワケではない)

結局、「『拝啓』の啓です」と言い直すことになる。
ならば最初から『拝啓』の啓と言えばいいのに、
今日もまたママンは「『啓蟄』の啓です!」と伝わらない説明を繰り返している。
…まぁ、ワタシには関係ないからいいんだけどさ。



基本的にオリンピックには興味がないんだけど、柔道はなんとなーく見てしまう。
柔道経験はないんだけど、子どもの頃から好きでよく見ていた。
で、国際柔道の審判のクソっぷりは見慣れたハズだったんだが、
今回のオリンピックの審判はヒドすぎないか?(柔道に限らないようだが…)
青3本が白3本になるってどんなジャッジだ。
あんなことされたら、相手だって納得いかんだろう。
最初から白3本あがっておかしくない試合だったと思うけど、
はじめに青3本あがってからじゃ、相手だって納得いかんでしょ。
ビデオ判定とか物言いで決まるなら畳の上に審判いらんだろうに。
わけわからんシステム使う前にもっときちんとした審判使えよ。
キッチリ判定できる審判以外畳にあげるな。

つかさー…「待て」のタイミングおかしくないか?
ワタシは柔道をずーっと見てただけのどシロウトだけど、
ワケわからんところで「待て」かかるの多くないか?
昨日かな?
抑え込み入ったーって思ったとたんにまさかの「マティ!」
…はぁ?
さすがに副審が何か言って取り消してたけど、
それではもう一度元の抑え込みの姿勢に戻ってやりなおしましょうって
………できるかー!!!
技には流れっちゅーもんがあるだろうさ。流れに伴う勢いとかさ。
寝技の途中からやりなおし〜ってのはたまに見るけどさ、
審判が間違って「待て」かけたせいでやりなおしって、お粗末すぎないか?

せっかくのスポーツの祭典、審判にぶち壊しにして欲しくないなぁ。

消しゴムはんこ comments(4) trackbacks(0)
どろぼうにゃんこ。

どうやらオリンピックがはじまっていますね…?
やはりJUDOと柔道は違う競技だよなーと思う。
なんつーか、ドタバタしてるなぁ。



さて、暑いです。暑すぎます。
沖縄より気温高いって何の冗談ですかー。
こちとら、エアコンなんてありませんけどー?

そんなワケでのらおも暑さででろーんとなっとりましたので、
盛夏恒例のアイスノン巻き巻きです。

今年は泥棒猫バージョン。


『…見ましたね…』

泥棒の後姿。



ああ、ワタシも涼みたい。



暑いのでシュワシュワオレンジゼリーを作ったのですが、
大量に作ったのでまだ固まらないんだなー。
明日、レシピと一緒にアップします。
今日作ろうと思ったら作り方忘れてたもんな…。
いちいちメモしておかないとすぐ忘れるなぁ。

オレンジと一緒に安売りしていたキズりんごも買ったので、
りんごケーキも焼いてみました。
オーブン暑かった…。(アホ)


あああああママンに頼まれたはんこ彫り忘れてるー!

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
握力か筆圧か。

JOIN ALIVE2012
とっても楽しかったけど、ご老体には体力的になかなかしんどい。
最中は楽しいんだけど、終わってみるととてつもない疲労がどっとね…。
あんな長いこと太陽の下にいることなんかないからさぁ!

そんなワケで、この先数週間は抜け殻状態だと思われますオヤスミナサイ。



ワタシ、ドクターグリップを愛用してるんですよ、20年近く。
ノーマルなグリップのに、0.5の極細芯入れて使ってます。
なかなかワイルドな字を書くもので、これくらい細くないと記帳できんのです。

で、今日も今日とてガシガシと記帳しておりましたらですね、
どーもペンがふにゃふにゃする。
おっかしいなー? と思ってよく見たら、



…こんな無残な姿になっていました…。(折れてます)

ポケットとかにひっかける部分を避けて握るクセがあるので、
常に同じ方向に力が加わっているせいだと思うんですが、
握力のせいか筆圧のせいかは知らないが、この太いペンが折れますかね…。

しかし、この絵ヅラにはデジャヴが…。


2007.6.25撮影

そう、5年前にも同じことやってんのよ、ワタシ…。



そして代わりのペンを買おうと街に繰り出したワタシ。
いくら探しても、ソフトグリップのしかない。
しかも、替え芯が0.7のものしかない。

ソフトグリップはムニムニしてキモチワルイんじゃー!!!
0.7じゃ太すぎるんじゃー!!!

文房具を置いている店を何軒もはしごしたけど、結局見つからず。
ワタシの欲しいモノは誰も欲しくない伝説にまた新たな1ページが…。

ネットで探したら見つかるかなぁ。
あと、田舎の文具屋さんに売れ残ってたりとか?

他のペンを使ってみようと思ったこともあったけど、
結局ドクターグリップのノーマルグリップで0.5の芯が一番いいんだよなぁ。
今は昔買いだめてあった残りの1本を使ってるけど、ソレもいつ折れるか。
嗚呼ボールペンジプシー。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
JOIN ALIVE
F1012765.jpg
うつみようこがかっこよすぎる。

クハラに何度ときめけばいいのか。

ぱみゅぱみゅはいい子だな。



そんで今井、
おかんに刈り上げ失敗されて、
散髪途中で逃げ出してきたよーなそのダイゴロウヘアーは何ですか…。
携帯より comments(0) trackbacks(0)
今日落としたもの。

カップヌードルのカレーヌードル…。



去年函館で落とした半そでシャツといい、
どうしてこうも落し物としてふさわしくないモノばかり落とすのか…。

そのくせ傘とかは紛失したことないんだけどね…。
(中学生のときに買ってもらった傘をまだ使ってるもの持ちのよさ)←20年以上

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
見切り品バナナ。

先日スーパーに行ったら、見切り品のカゴにバナナがてんこもり。
見事に黒くなってるそいつをひとつ連れて帰りました。

そんで本日、帰宅してからせっせこバターをこねくりまわして作りました。



バナナケーキです!

久々に作ったので作り方忘れてら。
このケーキは1日2日置いたほうがおいしいので、
週末のフェスに持って行くなら今日作るのがよいのではと思いましてね。
1本はフェス用、もう1本はおうち用です。
作る前からなぜか妹Bが食べる気マンマンなのだ。

明日は明後日の早起きに備えて早寝しなくちゃだから、
バターこねくりまわしている場合ではないのですよ。

…食べるものに夢中で、タイムテーブルも見てねぇよ大丈夫か自分。
美味しい週末になるといいなぁ。(この期に及んでまだ目的間違ってるよ)

食べ物アレコレ comments(0) trackbacks(0)
あつがなつい。

既に夏バテ気味ですYuki*ですコンバンハ。
絶対北海道以外で生活なんてしないと今年も誓う夏。

昨日テレビのチャンネルを変えたとたんに現れた、
蛍原のカラオケがヒドすぎて爽快だった。
ワタシの知る限り、JUST ONE MORE KISSはあんな歌じゃないが、
とりあえず愛だけは伝わったので心がほっこりしてさらに暑苦しい夜になりました。



ここんとこ、前々からちょこちょこ漏れ出していたクソつまんねぇ不平不満が、
本格的にダダ漏れてきてうまくないなぁと反省したりしなかったり。
一応モノづくりブログを名乗っているので今後できるだけ慎みます。
今後は他所でひっそりやりますスミマセンでした。

更年期障害だろうか、
最近、どうにも納得いかないことが多すぎてムカムカする。

ムカムカしながらメガネの鼻当てを掃除してたら、ボロッととれました。
どうしてこうも力加減ができないのかしらアタシ。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
わだばパズーさなる!

先日はじめて、街中でスマホにしゃべりかけてる男の人を見た。
なんつーか、ちょっと滑稽ね。
トランシーバーで遊ぶ男の子みたい。

携帯も出始めのころはそう見えたのかな。
いつか普通の光景になるのかな。

人と話が出来る道具と喋る………むむ???
なんかむずかしい世の中になってきたなぁ。



さて、休日恒例お外ごはん。
今回はトーストに挑戦です。

ラピュタは嫌いなんですけど(高所とシータが大嫌い)、
パズーの作ってたトーストの上に目玉焼き、ってのが美味しそうで美味しそうで。

実際にやってみたことは何度かあるんですけどね。
トーストの上に目玉焼き載せても全然仲良くならないのはわかってるんですよ。
所詮トーストは皿代わりにすぎないってわかってるんですよ。

でも、すんごく美味しそうに食べてたんで、
こんなハズはない、こんなハズはない…とつい何度も試してしまうんだな。

で、性懲りもなくまた試してみました。
家の中でトースター使って作るんじゃなくて、
まさしくアレっぽく外で作ってみたら違うんじゃなかろーか?

用意したのはコチラ。



食パンと卵ととけるチーズ、そんで調味料。
クレイジーソルトだっけ? そんなんをいつも使うんですが、
今回は隣に売ってた似たような感じの安くて持ち歩きしやすそうなコレを。

まずは目玉焼きを作ります。



いい感じ。
フチが固まってきたら、ちょっと水入れて、鍋でフタ。



適当なところでフライパンごと火からおろします。

次はトースト。



ユニフレームのミニロースターで焼いてみました。
まわりがあまりこんがりしないけど、仕方ない。

片面が焼けたらひっくり返して、焼けた面にチーズと調味料と目玉焼きをON。



トーストと目玉焼きの余熱でそこそこチーズがとけてくれました。

裏面が焼けたらできあがりー。



今までの目玉焼きトーストの中では一番美味しかったかな。



食パンが1枚だけ余ってたので、ついでにスイーツも。



鍋に卵と牛乳と砂糖を入れてかきまぜて〜。



カットした食パンを入れて、液がしみこむように転がしてみる。



しみこんだパンをフライパンにのせて〜。



こんがり焼けたらできあがり。



りんごのホットサンド作ったときに余ったホイップをのせていただきまーす。
ほかほかでうまうま。

さて、本番では何作ろうかなぁ。

…つか、練習で満ち足りて、お外ごはん作るのに飽きてきたとか…げふげふん。
飽きっぽいワタシの本番やいかに!

食べ物アレコレ comments(2) trackbacks(0)
東京雑感2

ゆうべ書きあがって投稿ボタンを押したら、例のごとくまるっと消えまして、
それだけでは飽き足らず、メモ帳に書いてた下書きデータまでぶっ飛びました。
…うーんこのパソも齢6歳のご高齢だからなぁ、そろそろボケたか…。



コメレスついでに前記事をザッと読み返し、
他人の政党名について偉そうにぶつくさ言ってやがるが、
テメエ自身の意味不明なブログタイトルはどうなのよ、
…と我に返りました。

なんでこんなブログタイトルにしたんだったっけなぁ…。
誰ともかぶりそうにないタイトルにしようと思いながら、
普段気になった言葉とか思いついた言葉をメモしてるノートめくって、
テキトーにつけたんだと思うんだけどさぁ。
それにしたって『へなちょこあくま』ってどうなの。
今更変えようとは思わないけど、改めて考えてみると恥ずかしいわぁ。

ま、人生は旅です。旅の恥はかきすてます。(恥の多い人生への言い訳)



さて、気を取り直して書き直し東京雑感2。

・予定通り8:30に起床。
・そして予定通り30分ほどゴロゴロ。
・9:00を過ぎてからようやく朝食に繰り出しました。
・ホテルの隣の中華屋さんでの朝食です。
・中華屋さんだけど、和食・洋食・中華から選べます。
・せっかくの中華屋さんなので、中華をチョイス。
・海鮮中華粥、中華パン、中華スープ、焼き魚のセットです。
・…おかゆキライだけどな。
・オトナになったからか、けっこう食べられるもんですな。
・中華パンがふかしたてでおいしい。
・シャケの切り身?
・こんなところに骨あったっけ?
・とりあえずおいしくいただきました。完食。
・部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト。
・おっと9:30をゆうに過ぎている。
・目指すは上野。山手線ですかね。
・今回の旅ではじめてJRに乗りますよ。
・Kitaca使えるのかしら?
・北海道ではSuica使えるって派手に表示されてるんだが。
・さすが首都はお高くとまってますなぁ、Suicaの表示しかありませんことよ。
・でも同じJRだから使えるだろう。
・ドキドキしながら、ピッとやってみる。
・…通れた!!!
・モノレールでも使えるという噂を聞いたんだが、高所恐怖症なので選択肢にありません。
・上野到着。東京都美術館到着。
・すげー並んでる。
・入場券を買ってから並んでくださいとのアナウンス。
・言われたとおりに入場券を買ってから並んだんだが。
・隣の40代くらいのゴロゴロひきずった夫婦。
・嫁を列に並ばせて、旦那が入場券を買いに行く。
・その間に、後ろに入場券を買ってから並んだ人たちが何十人も並びますわな。
・入場券を買ってきた旦那、当然のように嫁の隣に割り込んだ。
・…と思ったら、自分と嫁のゴロゴロをロッカーに入れに列を離脱。
・その間に、後ろにあらかじめ大きな荷物をロッカーに入れてから並んだ人たちが
 何十人も並びますわな。
・さすがに割り込むのは不可能な位置まで列が進んでしまったので、旦那の姿見えず。
・次に旦那の姿が見えたのは、1時間ほど並んでようやくたどり着いた入場口。
・なぜかゴロゴロをひとつひきずったままの旦那が入場口の係員の隣に。
・そして当たり前のように、嫁が入場すると同時に入場していきました。
・まぁ、別にどーでもいいんだけどね。
・みんな、早く並びたいのは一緒なんだけどなぁ。
・みんなきちんと、入場券買って大きな荷物ロッカーに入れてから並んでるのになぁ。
・その後ようやくワタシたちも入場したんだが。
 (嫁はいつの間にか数列前にめりこんでいた)
・なぜか先詰まりしている。
・…と思ったら、さっきの夫婦が展覧会入口を撮影中でした…。
・マウリッツハイス美術館展です。
・青いターバンの少女とも呼ばれたりする、アレが来てました。
・真珠の耳飾りの少女、ってのが正式名なんですかね。
・とてもかわいくて神秘的な少女なんですけどね。
・…眉毛がないよね。
・モナリザも眉毛ないよな…。
・眉毛がなくなると神秘的な表情になるんすかね?
・真珠の耳飾りの少女と笑う少年、マウリッツおじさんの彫像がお気に入り。
・マウリッツおじさんすごい気に入ったのに、絵葉書とか全然ないわ。
・図録代わりに、展示してた絵全部入りのクリアファイルを買いました。
・あと、探してたキャラメルワッフルをついに発見。



・妹Bがすごい気に入ってたんだけど、なかなか売ってないんだよねー。
・簡易箱入りのと缶入りのを買ってみました。うまうま。
・実物にはなかなかお目にかかれないだろう有名な少女に会えて満足です。
・…が。
・誰だ、武井咲に真珠の耳飾りの少女コスさせたヤツは。(たぶん第一生命)
・誰だ、武井咲の真珠の耳飾りの少女コスと本物の写真並べたヤツは。(同上)
・ワタシ、武井咲の顔と声がニガテなんすよ。
・ワタシの勝手な好みで、彼女には何の非もないんですけどね。
・そしてこの展覧会、音声ガイドも武井咲。
・あのアニメ声の武井咲。
・普段から音声ガイドは使わないんで実害はなかったんですけどね。
・音声ガイドには向いてないと思うんだよ、あの声は…。
・そしてミュージアムショップでまたあの夫婦と遭遇。
・美術館を出たら…暑い!
・氷の彫刻コンテストみたいなのやってました。
・お昼ごはんは久々のハードロックカフェ。
・久々すぎて、バーガーのサイズをすっかり忘れてました。



・肉だけで240gてどうよ。
・バーガーのサイズ忘れてたんで、この前にマッシュポテトも食べてます。
・それだけじゃありません。



・食後のデザートまで食べてしまいました。
・ああ、腹キツイ。
・久々の食べすぎ感。
・後ろのテーブルに座っていた、大人しそうなおばさん。
・すっげー大人しそうなのに、ものすごいマシンガントーク。
・どうやらジャニヲタ。
・ひたすらロックかかってる店なので、同じテーブルでも声が通りにくいこの店。
・隣の席のワタシまでハッキリ聞き取れる勢いのマシンガントーク。
・メタリカガンガンかかってる中であれだけ声を通せるとはある種の才能だと思ふ。
・1時間以上かけて完食してお店を出ました。
・本当は谷中とかウロウロしたかったんだけど、時間がハンパなので諦める。
・ちょっと早いけど空港に向かうか。
・…と、そのときは思っていた。
・品川あたりで「…あれ?」
・時計を見て「…あれ?」
・なんだかギリギリっぽい?
・相変わらず聞き取りにくいウィスパー車内放送を必死で聞き取ったところ。
・羽田国内線ターミナル駅到着が15:30。
・………。
・あれ? ワタシたち乗るのって15:50発の便ですよね?
・航空会社のアナウンスでは、20分前までに搭乗手続きしなさいって。
・15分前までには保安検査場通過しなさいって。
・10分前までには搭乗口付近でお待ちくださいって。
・…ホームに着くのが20分前ですか?
・………ギャー!(気づくの遅い)
・とりあえず、扉が開いたらダッシュしてみるか。
・それまでぼんやり立っていたが、慌てて空席を探して体力温存。
・羽田国際線ターミナルを出たら起立、さりげなーく準備運動開始。
・国内線ターミナルで扉が開くと同時に、三十路のババアたち猛ダッシュ!
・…しかし、三十路のババアの体力の衰えはハンパなかった。
・それでも改札までのエスカレーターは勢いよく駆け上がった。
・しかし、改札抜けたら次のエスカレーター、駆け上がれず歩く。
・いやはや5分もたないとはね…。
・出発カウンターまでの長いエスカレーターをヨロヨロ歩く。
・途中、オッサンに怪訝な顔をされるが気にしない。
・20分前なんてとっくに過ぎているけど、まぁ大丈夫だろうと搭乗手続き。
・金も払ってるんだしさー、と確認番号入力。
・…ほらね!大丈夫だった!
・20分前過ぎてもとりあえず大丈夫だとハッキリわかっちゃった。
・これで私のギリギリ人生に拍車がかからなければいいが。
・15分前も過ぎてるけど、保安検査場も無事通過。
・…そうだった、北海道便は一番奥なんだった…。
・長い長い遠い遠い登場口まで早足で歩く。(走る気は既にない)
・そういえば10年以上前にもココを激走したことあったなぁと思い出すババア2人。
・そのときは地上職員のお姉さんがワシらの名前を連呼してたっけ。
・…全然学習してないじゃんワシら…。
・いや! 今回は地上職員のお姉さんに呼ばれてない!
・だってまだ10分前過ぎてないもん!
・…というワケで、トイレにも行ったし、飲み物も買った。
・走ったらのど渇いちゃってさぁ。
・戻りの飛行機内はひたすら眠る眠る眠る。
・…が、ドリンクサービスのときだけは目を覚ますがめつい私たち。
・17時くらいに千歳到着。
・時間があるので、新千歳空港内をちょっとウロウロ。
・新千歳限定スイーツなどを買って、帰宅。
・東京に行って北海道のお菓子を買って帰るあたりがどうかしてます。
・今回の旅の反省点:『食べ過ぎない』
・食べすぎで危うく飛行機乗り遅れるところでしたよ。
・三十路のいいオトナのするミステイクじゃありませんね。
・以後気をつけます。

…長っ。

行き当たりばっ旅 comments(2) trackbacks(0)
東京雑感

地デジ化もせず夕刊もとってない我が家。

今日の朝刊を見て「おお、またも小沢が白々しいこと言ってらぁ」
…と思いながらよく見たら、党の名前が「国民の生活が第一」なのね…。

だ、ダッサ………げふげふん。
…いやはやまったく、度肝を抜かれるほどのセンスだぜ。

子どもの頃からニュースでよく見かけるオッサンだけど、
このひと、騒ぎを起こすばかりで何か国民のためになることしたことあったかね…。

たぶんこのひと、究極のかまってちゃんなんだな…。



さて、東京雑感。

・いつもなら25分前くらいを目指して空港に向かうワタシ。
・今回は友人が一緒なので余裕をもって35分前に到着のJRに乗車。
・なぜ空港行きへの乗り換えアナウンスがないんだJR北海道め!
・到着ホームでうろうろキョロキョロして隣のホームに目指す空港行き発見。
・無事乗り込んだはいいが、なぜ9割方の客が進行方向に背を向けて座っているんだ…。
・友人に到着時刻をメールしたところ、「10時ちょい前かよ!」
・ギリギリだと呆れられる。(乗る飛行機は10:20発)
・待ち合わせ場所を決めていないので、「ついてる?」「ついてるよ」の不毛なメール合戦。
・電話で「どこにいんの?」「「ANAのチェックインんとこ」」(←声が二重)。
・目の前30cmをうろうろキョロキョロする友人発見。
・待ち合わせ場所くらいはあらかじめ決めておくべきだった。
・AIR DO新潟便がけっこう使いやすい時間なことに初めて気づく。
・「新潟行ったことないよね」「新潟行ってみる?」と盛り上がる。
・が、新潟に佐渡以外何があるのか全然思いつかない。(新潟の方スミマセン)
・新潟の方の地元アピール発見。
・「何もないところですが、食べ物のおいしさは北海道にひけをとりません!」
・北海道の食べ物を最低レベルとする生き物にはあまり魅力が伝わらなかった。
 (新潟の方重ねがさねスミマセン)
・結局、同じくらい使いやすい時間だった福島へのアコガレが募る。
・が、福島空港から会津までのアクセスがめんどくせー。
・19時台発の北斗星が恋しい。(青函トンネルの新幹線工事のためになくなりました)
・それにつけても、旅がしたい旅がしたい旅がしたい。
・天気予報で30℃の雨となっていた東京は、思いのほか暑くはない。
・…が、湿度にうんざり。(梅雨のない国の生き物)
・毎度のことながら、北海道便は到着も出発も一番奥なんだな。
・出発ギリギリだと、かなりの距離を激走する羽目をみてしんどいんだな。
・やっぱり羽田は暗かった。
・夕方からのライブ以外ノープランなので、空港でゆっくりごはん。
・そば屋さんに入ったんだが、一人前少なっ!
・でもおいしかったからまぁいいか。
・たりない分はたこ焼きで満たすことになぜか決定。
・で、たこ焼き屋はどこにあるのかね。
・どっかにはあるんだろうけど、この広い東京砂漠でアタシみつけられるかしら。(←田舎モノ)
・それ以前の問題として、ホテルどこだ?
・とりあえず、成田空港行きの京急だけど京成? に乗って新橋へ。
・いつも思うんだが、車掌が謎のウィスパーボイスなのはナゼだ。
・おのぼりさんにとっては乗り換えの大事なヒントなのに、なぜ囁く?
・何言ってるんだか全然聞こえねぇよ!(オマエそもそも乗り換えないだろ)
・おのぼりさん、無事に新橋駅に着く。
・ホテルを予約したサイトの地図を新橋駅前で初めて見る。(←明らかな準備不足)
・衝撃の、【目印がファミリーマート】。
・アホか、ソレ方向音痴が目印にするダメダメ目印の筆頭じゃねぇか。
・どこにでもあって目印にならないもの筆頭→コンビニ・ポスト。
・案の定、視界に入るだけでファミマ2軒。
・仕方ないので住所を頼りに目指したら、無事ホテル発見。
・番地の標示があまりないのでちょっと手間取るも、10分かからず到着。
・今日もワタシの方向感覚は頼りになるぜ。(唯一の取り柄)
・洗濯機ついちゃってるホテルなので、小汚いのを覚悟してたら、思いがけずすげーキレイ。
・本日の予定を再確認。
・実物大ガンダムを見る。
・ライブを楽しむ。
・先ほど急きょ決まった、たこ焼きを食べる。
・ZEPP TOKYOだと思ってたが、チケよく見たらZEPP DIVER CITYだった。あぶねー。
・実物大ガンダム突っ立ってるのもダイバーシティ。これは好都合。
・一路ダイバーシティに向かうが、また雨ですか?!
・ライブ会場に傘持ち込むのはどうかと思うし、ロッカー使うのも面倒だしで、ポンチョ着用。
・野外ライブ会場ならともかく、お台場にポンチョは似合わない。
・なんだか悪目立ちしている気もするが、旅の恥はかき捨てます。
・ゆりかもめ台場駅からぐるっと周囲を見渡すも、ガンダムどこ…?
・とりあえずZEPPがあると思われる方向に歩きだす。(事前に調べておけ)
・途中でうんさんガンダム発見。お台場のガンダムってまさかコレか…?



・ふと鼻腔をつくたこ焼きのかほり。
・たこ焼きの香りに誘われてフラフラ歩いて行ったら、ライブ会場発見。
・そしてその隣に本物のガンダム発見。



・思いのほかちっちゃいね。
・ガンダムのサイズをもとに、パトレイバーの実物の想像に成功。
・とりあえず記念撮影…と思ったらカメラをホテルに忘れてきたね。
・せっかくの防水なのにね。
・仕方がないので携帯で撮影。意外とヤルのよ、この携帯。
・せっかくなのでバックショットも。



・雨なので、屋根のあるところから撮れるバックショットが大人気。
・そして目指すたこ焼き屋さんへ。
・ホウ、銀だこですか。(もちろん北海道でもフツーに食える)
・8個か6個かで迷いつつ、4時過ぎなので6個で我慢。
・同じフードコート内に粉モノばっかのお店発見。
・「…夜ごはんもココで食べるか」…友人と意見の一致をみました。
・ライブは開場17:00開演18:00。
・キャパの限界に挑戦したかのよーな約2000番の整理番号です。
・開演に間に合えばよかろう。
・開場時間も近いけど、ショッピングモールっぽいその建物内をうろうろ。
・高所恐怖症への挑戦みたいな階下丸見えエスカレーターに怖がりながらも激怒。
・最近こんなエスカレーター多いな。
・誰もが高いところ大好きな馬鹿と煙だと思うなよ。(大失礼)
・二度と来ない!…と誓いつつ、ざーっと店を眺める。
・特に欲しいものはない。
・…あ、ファンキーなステテコはちょっと気になった。
・買っておけばよかったと、今はちょっと後悔している。
・…ライブ前にか? ステテコを?
・知らんドーナツ屋やらチュロス屋なんかがいろいろあった。
・見たことない食べ物の存在に気付いたところで、「でも夜は粉モンで」…結論は変わらず。
・そろそろかなーとライブ会場に行くと、ちょうどワタシらの番号の10番前をコール中。
・ほとんど濡れずに入場完了。(待ちの列はどしゃ降りの屋外)
・しかし、地下かよ。
・入退場に手間取りそうな決して広くはない階段。
・帰りがひどそうだなー。
・今日は後ろでゆったり見るつもりなので、ドリンク&グッズコーナーでゆっくり。
・雨だからな、とマフラータオルを購入。(実用性しか考えてませんね)
・ライブについては別にレポをあげるかも。
・レポあげるといつも言いながらほとんどあげたことはない。
・いかんせん脳味噌がポンコツなせいですスミマセン。
・いざ書こうとすると、『すげー楽しかった!(終了)』
・そんなワケで、ライブは中略。
・退場は濡れて湯気あがってる人たちでもみくちゃ。
・ま、コレもライブですな。
・すぐにさっきのフードコートに移動して、夜ごはん。
・ネギの入ったモダン焼きみたいなの食べました。
・今日は粉モンばっかだな。
・食べ終わったらとっとと撤収。
・ベタな一枚。この携帯は夜もけっこうヤルのよ。



・ホテルに戻って、シャワー入って、とっとと寝る。
・次の日の予定が何もないので、フェルメールでも見るか、と。
・すごい混むだろうなーと思いつつ、せっかくだから見ることに。
・上野で9:30オープンだと判明。
・「朝何時に起きる?」「早くて8:30だな」(@新橋)
・起きてから30分はダラダラすることをわかったうえでの時間設定です。

…そしてぐうたらに1日目の夜は更けて行ったのでした。
長いし眠いので今日はここまで。2日目は明日あたりにでも。

行き当たりばっ旅 comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>