| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
踊る阿呆になれるマステ。

暑くて寝苦しい夜は窓を全開にしますが、
何かと物騒な世の中ですので、木刀枕元に置いて眠るYuki*ですコンバンハ。
木刀はモチロン、洞爺湖のだよ。
銀魂じゃないよ、強いて言うなら道産子魂。
札幌周辺の男子中学生の修学旅行の土産の定番でした。(今は知らぬ)
定番を自分で買うのは恥ずかしかったので、
妹の修学旅行で土産に買わせたのは内緒です。

ところで、浜崎あゆみってあんな顔してたっけ。(まったくどうでもいい)



さて!
北海道ごときで暑い暑いとやかましいワタシのところに、
おそらくもっと暑いであろう土地からの贈り物が届きましたよ。
(日本国内ならたいがい北海道より暑いんだけどな)

milky way のバニラさんからです!

バニラさん、先日開催されたmt school shikokuにおでかけして、
どどどどーんとマステを大人買い!
見たことないオサレ柄やらキュート柄やらポップ柄のマステをゲットされてました。
かく言うワタクシも、以前北海道でイベントがあったときに、
『マステ馬鹿同盟』とかゆーアホはんこを作っちゃうほどドカ買いした前科持ちでして、
もし地元でこんなマステが売り出されてたら、まぁ、買っちゃうよね…。
『限定』って言葉がまた、買わなきゃ二度と会えない気にさせるのよね。

そんな貴重な限定マステを、バニラさんたら太っ腹!
イベント紹介記事にコメントしたお友達全員におすそわけですって!
ケチでみみっちいワタシには思いつきもしないサプライズだわ…。

そして届いたのがコチラ!



くま! 民族衣装! 阿波踊り!
さささ3本も入っておるー。



ちょっとだけ柄をお見せしてみよう。
民族衣装が阿波踊りしてたらもっといいのに。(全然よくねぇよ)
くまも阿波踊りしてたらもっといいのに。(だから全然よくねぇよ)

くまさんは花冠かぶってるんですよ。ああ、かわいい。
民族衣装柄は、民族衣装とかやわらかい色味とかももちろんかわいいんだけど、
何よりもヘタウマっぽい顔がツボ。味のある表情してます。
阿波踊りマステは、ひそかに矢印とかで踊り方指南になってるっぽい。
どれどれとマステどおりに手足を動かしてみたが、どうもうまくいかない。
自分の部屋でひとりきり、ぎこちなく珍妙な動きをする飼い主を、
のらおがつめたい目でじーーーっとみつめていました。
青森とかだとハネト解説マステとかになるのかなぁと思いました。
(ぎこちなく珍妙な動きを激しく繰り返したらなぜかねぶたっぽかった)
(ねぶたっぽいとか言ったけど、ねぶたもよく知らない)

かわいくて使うのがもったいないなぁ。
もったいないもったいない言ってるから、
マステ在庫が200本オーバーとかアホなことになるんだけどね。
わかってる。わかってるけど、ケチでみみっちいんだよアタシ!

バニラさん、ほんとにどうもありがとう!
ワタシ、コメントもしてないのにありがとう!(…)
いやもうなんかスミマセンスミマセンみなさんバニラさんスミマセン…

このお礼はいつか必ず!
ステキなものが欲しいけどあんまり売ってないから!
(売ってるんだろうけどワタシには何がステキかわからないから)
ハズレが少ない北海道の食べ物でお茶を濁そうと思います。
バニラさん、キミもジンギスpeopleにならないか…?(ならねえよ)
ちなみにココはものづくりブログですが、
ワタシの作ったモノじゃ嫌がらせにはなってもお礼にはならないので論外です。
こうやって、何を送ろうかなーと考えている間も楽しいんだよねぇ。
(そしておおむねチョイスを間違える)



ああ、木が彫りたい木が彫りたい木が彫りたい。(NOTはんこ)

もらいもらわれ comments(3) trackbacks(0)
犬でも検証。

猫のアレを開いてみたついでに、
犬のアレも開いてみようと思いました。

他人の家の犬をガッシとつかまえて、鼻いじりまわしましたが、
人間のお尻、もしくは猫のアレのように「開く」って感じではありませんでした。
ちょっとした溝?
猫は小さな犬ではない、とはよく言いますが、
いろいろと違うんだなーと改めて思いました。
嫌がるのを無理矢理押さえつけて鼻を両側から引っ張るという蛮行に出たワタクシを、
今日もまた玄関でしっぽ振りながら待っててくれるあたりも猫とは違いますなぁ。



絶対にあげると豪語したくせにいまだあがってないライブレポですが、
恒例の無意味なダラダラ箇条書きで無駄に長くなってしまってまだ書きあがらず。
アップしたところで読むのが非常にしんどい代物になっております。
要点をまとめようとか、無駄な部分を削ろうとかいう気はまったくありません。
あー暑い。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
猫のアレを開いてみた。

今日はウキウキと、よしもとスペシャルライブに繰り出してまいりました。
既に登場順すらおぼつかないポンコツメモリーなので、
必死で思い出しつつ明日あたりにでもレポあげられたらよいなー。
いつもライブレポあげたいとか言いつつサッパリあげませんが、
コレだけは絶対にあげます! あげなければならないのです!(燃える使命感)

で、会場に向かうべくJRに乗ったワケですよ。
途中の駅で若い兄ちゃんが乗ってきまして。
おそらく社会人なんでしょうね。
ちょっと離れたところに座ったんですけど、
スマホ取り出してちょこちょこいじったかと思うと、
おもむろに耳に当て、電話しはじめたワケですよ。
北海道のJRの普通車は携帯電話での通話はご遠慮いただいておるわけで。
営業マンっぽい人でも、電話鳴ったらとりあえずは出るけど、
「今JRなんでかけなおしてもいいですか?」ってことやってるわけですよ。
ところがその兄ちゃんは、自ら電話をかけたわけで、
ワタシを含めた周囲の人々は、
「おいおい、コイツ電話かけやがったぞ」とゆー目で見てるわけです。
もちろん、そんなこと気にするワケもない兄ちゃんは開口一番、
「あ、今大丈夫ですか?」

…むしろオマエが今大丈夫じゃねえよ。

…と思ったのはワタシだけではなかったようで、その瞬間、
視界に入っただけでも4〜5人がバッと兄ちゃんの方を見たのでした。
その後も、仕事の打ち合わせらしきお話を延々としていたのですが、
(「イラストレーターって無料でDLできないんすかマジで?!」的な残念な感じでしたが…)
車内に車掌さんの乗り換え案内が流れてるのが相手に聞こえたらしく、
今JRですが何か的な会話の後、電話は終了しました。
おそらく相手の方がJR車内だと気づいて終わらせたんだと思うのですが、
お兄ちゃんは最後まで自分がどーゆー目で見られていたのか気づいていないようでした。
アレはアレですごいなぁと思いました。

なんで車内で携帯で通話してはいけないのかの明確な答えはわからんのですが、
なんかよくわからんけど不快なんですよねー、車内での携帯。なんでだろ。



で、猫のアレですが。

ずーっと気になってたんですよ。
動物をイラストにするときに必須の、鼻の下から口をつなぐ縦のライン。
猫にもありますよね、アレ。



この部分がどうなってるのかなーとずっと気になってたんですが、
何かいじっちゃいけないような気がして、今までノータッチだったんです。
でも今日、耐え切れずに、ココを横にひっぱってみました。

ものすごいカッパーと口あけてあくびとかしてるから、
この部分もパカッと分かれてるのかなーと思っていたんですが、



わかるかな?
ちょっと溝になってただけで、くっついてたんですよねー。
人間のおしりが割れてるみたいなもんなのかなぁ。
…おしりってなんで割れてるんだろ。
猫のココもなんで割れてるんだろ。
人間の鼻の下の二本線がキュッと締まってる感じなのかなー。

どうなってるのかはわかったけど、なんでなのかはわからん…。
ますます謎が深まった晩夏でございました。



アジの開きに似てると思うんだけど、どうだろう。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
クックドゥ三昧の顛末。

かつてクックドゥ三昧の日々を送っていたワタクシ。
それもこれも、今年のクックドゥプレゼンツよしもとスペシャルライブの札幌会場に、
昨年末からブームがぶりかえしてるチュートリアルが来るからに他ならないのですが、
食べれども食べれどもサッパリ当たらないワタクシに、
東北方面の天使が微笑んでくださいまして、行けることになったのですアリガトウ!!!
そんなワケで、カテゴリは『もらいもらわれ』なのでした。

…で、いそいそと行ってまいりました。
改修以来入ったことのなかった札幌市民ホールです。
改修前はばくちくさんがよく使ってたんですけどね。
15:30開場/16:00開演で、席が決まっていたので、
急ぐこともなかろうと、特に用事もなかったくせに15:55頃到着。(おい)
トイレに行ってから席に着こうと思ったら、トイレに響くブザーの音。
…あれ、もう16時?
と思ったら、主催者?か誰かのご挨拶でした。(遅れて入ったから誰か知らない)←
2階席だったので遠いのかなーと思っていたら、存外よく見える。
しかもど真ん中あたりの席だったので、ステージのマイク真正面。うはうは。
席について落ち着いたので、ちょっと時計を見たら16時前。
あれ?
と思ったら、16時ジャストにぐっさんのOPムービーみたいなのが始まって、
その後すぐ、1組目の芸人さんが登場しました。
芸人じゃないおじさんのお話は『演』に含まれないワケね…ホホウ。
登場順すらもはや忘れてるポンコツですが、
モンスターエンジン、しずる、NON STYLE、トータルテンボス、
フットボールアワー、チュートリアルの順番だったかなぁ?
こんな有様なので、時系列無視の思いついたまま箇条書きでレポもどき。
仙台・札幌だけのメンツっぽいので隠すこともなさそだけど、一応続きからどぞ。

続きを読む >>
もらいもらわれ comments(2) trackbacks(0)
アドレナリン★ドライブ

コメレスついでに昨日の記事を読み直して、ふと、
「こちとら2日目なんで覚悟しな!」
…とか平気で言えたら、いろいろラクそうな気がしました。
噛みつかれても「あいつ2日目だもんな…」
噛みついて後悔しても「ワタシ2日目だもんな…」

…何の話だよ…。



そんなワケで墓参りに行ってきました。
往復10時間ドライブ。墓参り時間30分弱。

今回、バリバリのペーパーな妹Bが行き運転するとか言い出しまして、
車が少ない時間帯がいいと、問答無用の5:30出発…。
なんせバリバリのペーパーなので、マニュアルなウチの車だとエンストの嵐なんですな…。
信号で止まったら最後、なかなか発進しないというね…。
周囲の車に迷惑極まりないんですが、
一応ヤツは免許(もちろんゴールド)持ってますんでね、
運転するなと言う筋合いもないワケで、運転させたんですけどね…。
そうなるとワタシ、助手席で寝るワケにいかないじゃないですか。
つか、自分で運転した方がよっぽどラク!

でも、いつまでも妹Bがマニュアル運転できないままだと、
今の車が退役した後にオートマ買わされるかもしれないじゃないか!
オートマなんて車じゃねー!!!(暴言)
「なんでー?」とか半べ状態でエンストすること数十回だった妹Bですが、
何とか早くマニュアルの運転に慣れてほしいもんです。
…慣れる前にクラッチいっちゃいそうだけどな…。
じゅ、じゅうまんか…。ううううう。

まったく運転してないのに、行きだけでぐったり疲れた。
帰りはワタシが運転しましたが、やっぱ自分で運転する方がラクだな。



この季節はいつものことですが、
自転車集団とバイク集団がいっぱいいましたねぇ。
あと、道外ナンバーがものすごく多かった。
スクーターで日本一周中とかね。
歩いている人もけっこういたなぁ。
ドリブルで日本一周中って人がいました。
あと、よくわかんないんだけど、
コロコロついたデカい十字架みたいなのを背負って歩いてた人がいた。
キリストが十字架を背負ってゴルゴタの丘まで歩かされたってのをやってんのかなぁ?
コロコロついてるけど…。

この季節、いろいろな方法で日本一周中な方々をよく見かけます。
冬になるとしんどいから、みんな夏に来るのかな。
国道5号線沿いは特に、そういった方々をよく見かける気がする。
昔、ロシナンテの嫁探してヒッチハイクしてた人たちいたなぁ。

年とって時間できたら、カブとかでボボボボボって日本中まわるのもいいなぁ。



ヒマつぶしに探してみよう難読地名!…ですが、
さほど難しそうな地名は見当たりませんでした。
然別とか寿都、比羅夫、留寿都、後志、厚沢部が読みにくいかなぁって感じ。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
ネタがないのでクイズです。

書くことないなら書くなよ。



とゆーわけで、地名クイズです。
沖縄の地名って読めねーよな、とか思ってたら、
どうやら北海道の地名も読めないらしいので。
…つっても、何が読めないのかよくわかんないので、
「そんなもん読めるわ!」っつーモノばっかりかもな。

正解は矢印の右を反転してくださいな。

1:興部→おこっぺ
2:忍路→おしょろ
3:胆振→いぶり
4:訓子府→くんねっぷ
5:花畔→ばんなぐろ
6:音威子府→おといねっぷ
7:占冠→しむかっぷ
8:遊楽部→ゆうらっぷ
9:妹背牛→もせうし
10:和寒→わっさむ

ぱっと思いついたのがこのくらい。
読める? 読めない?
難読地名とは思ってもみなかったので、
何が読めなくて何が読めるのかすらよくわからん。

明日は墓参りで10時間ドライブなので、
ヒマつぶしに、読めなさそうな地名を探しながら走ってみよーっと。



聞かれてもいないのに、えっちができなかったとか(しかも具体的)今日生理だとか、
まわりに聞こえる大声で話し続ける女子に遭遇して度肝を抜かれた2012・夏。
街中のデパートのフードコート(満席)でだぜ…食う気も萎えるわ…。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
久々の戦隊モノ(?)。

携帯の 一度も鳴らない 盆休み

つくづく友達いねーな、自分…。



そんなワケで長かったお盆休みも今日でおしまいです。
明日仕事行って、あさって墓参りに行って(往復10時間ドライブ)、
夏の恒例行事がひととおり終了しますナンマンダー。

最後に平日休みっぽいことでもしてみようかと、映画見に行ってみました。
映画に1,000円以上払う気分にはなれないし、
仕事帰りのレディースデーだと終演23:00とかだから行く気になれないしで、
ここんとこしばらく映画とはご縁がございませんでした。
で、昼間から行けるし、レディースデーだし、ってんで行ってみたんですが。

アタシすっかり忘れてたね、世間の子どもたちも夏休みだってことを!

チケット売り場は長蛇の列、(ワタシはネットで買ってったので並んでないけど)
足の踏み場もなくポップコーン床にばら撒かれてるわ、
ポップコーンまみれの床にべったり座り込んだ子どもたちが、
PSPだの3DSだのいじりまわしてるわ、
何言ってるんだかサッパリ聞き取れない奇声あげてるわ、
そういえば子どもってこんなんだったっけね…?
…こ、こんなにアホだったっけね…???

まぁ、子どもがおだって騒ぐのも粗相するのも仕方ないとして、
親って注意しないもんですかね…?
JRとかで床に座り込んでた世代が親なんかな?
いやまぁ、別にいいんですけど、
久々に子どもがたくさんいるところに遭遇してイロイロ驚きましたよ。



で、ワタクシが満を持して見に行った久々の映画は、
何をどう間違ったか『エイトレンジャー』。
特別関ジャニが好きなワケでもないんだが、
昔から横山裕の顔だけ好きです。(中身はよく知らん)
最初に見たとき、同じ画面に小学生な松本潤がいたから、相当昔なんだろーけど、
「この顔好きだな」と「横山裕」という名前を心に刻むもあえて追いかけることはなく、
数年後、たまたま見ていたテレビの音楽番組で偶然見かけて、
「あ、横山裕って子だ!(…コイツ歌手だったんか…?)」。
…ヤツは超真顔でノコギリ弾いてまして、
まんまとハートをズッキュン撃ち抜かれました。
(とはいえ、こちとらいい年こいたババアなので、今更アイドルに夢中にはなれない)

そんなワケで、どんな映画なのか的な予備知識ゼロで、
大スクリーンで横山裕の顔拝んだろ、程度のユル〜いノリで見に行ってみました。
先日まで通勤の通りがかりでエイトレンジャーコーナー的な催事をやってたので、
どんなコスチュームか(実物展示してた)とキャストだけは知ってたんだけど。
そしてそのコスチュームが異常にどツボだったんだけど。

全編力いっぱい悪ふざけしてんのかと思いきや、けっこうちょくちょくシリアスで、
終始なんだかムズムズと落ち着かない映画でした。
客層はやっぱ若い子が多かったかなぁ。
意外にも男の子がけっこういた。
あと、ワタシよりもっと年上っぽいオバサマかな。
最初は子連れなのかなーと思ってたんだけど、帰るとき見たら、けっこうお一人様。
客層の年代が幅広すぎるせいか、映画自体も、
子ども狙ってるのか大人狙ってるのかよくわからん感じ。
笑わせたいのか泣かせたいのかもよくわからん感じ。

堤幸彦作品ではよくあることなんだけど、
意図的なのか単に相性が悪いだけなのか、
ワタシが欲しいタイミングをコンマ単位でズラしてくるみたいな、
なんか笑いきれない感じは相変わらずでした。(けなしているわけではない)
そんで、3分に1回は一時停止ボタン押したくなる小技とゆーか小道具とゆーか。
ある世代にしか通じないんじゃなかろーかっつーパロディにニヤリとしたり、
高橋ひとみに惚れ直したり、ピンヒールで走り回るベッキーはすげぇな、と思ったり、
ケツから火を噴く7人が実にイカしてんなーとワクワクしたり、
結局のところ、2時間飽きもせず楽しめました。
ホレ、ワタシってば飽きっぽいから、本当につまんねー映画は寝たりするからね。
主題歌がけっこう気に入ったので、はじめてジャニのCDを買ってしまうかもです。
一時停止ボタン押したくてたまらなかったので、DVDも買ってしまうかもです。

そして終盤になんだかビミョーにスッキリしないシーンがあったんだが、
続編があったりするんだろうか…?
ワタシ、1本で完結しない映画ってちょっとイラっとします。
続きは映画で! みたいなドラマは露骨にイラっとします。
続きは映画で! ってワケでもなくワケわからん終わり方して、
完結篇的な映画を何年にもわたって何本も作るアニメもイラっとします。(何とは言わない)
………だらしないんじゃ!(映画を見てから言え)



確かに松山千春はちーさまで通じるが、別にリスペクトはしていない。
興部だの占冠だの花畔だの、言われてみれば読めないかもな。
バターかけごはんは、正直あんまり好きじゃない。
お好み焼きは北海道でもホニャララ玉って言うけどね。
ホニャララ天つったらかまぼこかなー。
ま、正直どっちでもいいんですが。(思わぬ北海道マインドを発見)
すすきのに美人が多いかどうかは、行かないから知らない。
…以上、ケンミンショー雑感でした。



あああああ!
小樽水族館も木下大サーカスも東山魁夷展も行ってない!
アタシ何やってたんだこの盆休み!(ダラダラしてたんだろ)(そんで体重激増したんだろ)

映画・音楽 comments(3) trackbacks(0)
BMIの限界に挑戦中。

…かのごとく体重が増加の一途をたどってるYuki*ですコンバンハ。
もーねー、時間がある→ウキウキおやつの試作→試食→体重どーん!っつー。

で、今日はスノーボール。
アーモンドパウダーと小麦粉と粉砂糖と刻みクルミに溶かしバター混ぜて焼くだけ。



おお、不細工。

とりあえずこうばしくてマズくはないんだが、思いのほかしっとりしてしまった。
クルミ入ってるし、バターと粉砂糖たっぷりなんで、なかなか肥やしになりそうな一品。
しかしすっごい作るの簡単なので、これからちょくちょく作ってみよう。



何の世話もしていないブルーベリーとラズベリーが豊作です。
とはいえたった2本しか植えてないので、本日の収穫は5粒。
フローズンヨーグルトにのっけていただきました。



やはりヨーグルトとブルーベリーの相性はスバラシイ。



韓国とデキ婚と民主党が大嫌いなヤフコメ欄が、
うすっぺらいナショナリズムもどきとヒステリーで燃え上がってて実に面白い。
お隣さんの言い訳もなかなか滑稽で面白いけどな。

確かにホッケのフライがスタンダードだが、アジだってフライにするぜ?
ほんとにホッケのフライはおいしいから、食べてみ。
場外の食堂のホッケフライ定食1,060円は明らかにぼったくってるけどな…。
美味しいものを食べたいなら、場外とか観光地で食べちゃダメよ。相場がオカシイから。
…以上、ケンミンショー(再放送)雑感でした。

食べ物アレコレ comments(0) trackbacks(0)
はじめてのカタチ。

うわあ、そのスタミナ飯、無理! ワタシ、マヨラーに限りなく近いけど、無理!
確かに朝もぎとうもろこしは好きだが、断じて食事などではない。
確かに海水浴場にテントはつきものだが、水が冷たいから泳がないなんてことはない。
どんだけ北海道の冬を特別視なさっているのか存じませんが、
こちとらめぐる季節のひとつに過ぎないワケで、興味があればそりゃ冬だろうと並ぶさ。
そういや、『味噌バターコーンラーメン』とかメニューにあったっけね。(眼中にない)
ラーメン屋ののれんに麺屋の名前は当たり前だったわけで。
名前がないところは自家製麺だったりするわけで。
麺屋の名前を見て店決めたりするわけで。
麺屋の名前が入っていると驚かれるのは驚きだ。
ツブはうまいぞ?

以上、ケンミンショー雑感でした。



で、今日つくったもの。

1年近く前に、我が家に着物をほどいた布が届きまして、
ソレで何か作ってと言われていたんですが、
預かった布にあまり無体なことはできないと、
手をつけられずにズルズルと時が過ぎておりました。
いいかげん何か作らねばと覚悟を決めて、とりあえず試作です!
もちろん、預かってる布で試作などという暴挙は控えましたよ。(やろうとしていたのは内緒)

預かった布を使うついでに、持て余してる資材を使っちまおうと思いまして。
何やら型紙など作っていたのですが、
最初イメージしてたのとはずいぶんと違う感じになりました。
こーゆーカタチははじめてな感じ。



こんなん。

最初は切れ込み入れる系のマチ入れて、
まるくてごろんとしたカタチにしようと思ってたんだけど、
バネ口が12cmとか13cmとかだから、
小さすぎて何も入らないかなーと、ガッツリマチをつけてみたんですけど、
四角いのはかわいくないなーと、カドを丸くしたらマチが何か大変だった…。
型紙はまぁいい感じに作れたと思うんですが、
自分が立体的なカーブを縫うのが苦手なことをキレイサッパリ忘れていたね…。
随所にシワが入ってしまった…。

コレ、本番でマトモに縫えるんだろーか。
そこが問題だ。



マチはこんな感じ。6cmとってみました。
持ち手をつけるの久しぶり。
資材箱漁ってみたら、10本くらい出てきたから。
バネ口んとこ、ほとんどたるみがないよーに作ったけど、
ちょっとシワシワなくらいの方がかわいいのかなぁ。
今更型紙作り直すの面倒だからコレはこのまま行くけどさ、
次に何か作るときはちょっとシワシワにしてみようかな。

大きさはこのくらい。



ワタシのげんこつひとつぶん。(わかんねえよ)
こんなちっさいサイズ、何に使うんだろーか…。



内布はハギレ箱に入ってた、おそらく綿麻。

試作品だったので、オールハギレで作ってみました。
リバティは、なんか青っぽく見えてるけどアメジスト?です。紫っぽい。

久々に縫い物したら、いつも以上に自分にガッカリしました。
ふーやれやれ。



さーて、明日は墓参り。
道路混んでないといいんだけどなぁ。

布でアレコレ comments(2) trackbacks(0)
ショックでち。

人間諸君、おばんでち。
のらでち。



今日はショックだったでち。
もう二度とあんな醜態は見せないでち!
おやすみでち!



…とゆーわけで、本日のらおは落下しました。



窓際に置いてあるベッドで網戸からの風を感じるのがお気に入りののらお。
今日も今日とてごきげんで夕涼みしていたらしいのですが、
突然、ベッドもろとも転げ落ちてきたそうです。
妹Bがたまたま目撃していたので、何があったのかと窓際に行ったところ、
のらおがいた場所の網戸にへばりついてる知らない猫!
地上から2mはあろうかという位置で、網戸に爪を引っ掛けてへばりついてたそうな…。
おかげさまで我が家の網戸がダッルダルになってしまいましたがまぁいいや。
さすが自由な猫はワイルドだねぇ。

ああ、見たかった。

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>