| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ああ間に合わなかった。

楽しかった関西旅行の思い出をツラツラ箇条書きにしてたら、
まだまだぜんぜん終わらなくて、困ったことにまだ2日目の朝だ。(朝の描写などいらぬ)
今月中にはアップしたかったのに。(需要など一切忖度せず供給する主義です)

ダラダラ駄文を連ねている間に買ったモノ。



ロッテリアのスーパーフライデーに買ったエビタワー?
5枚重ねのエビフライ(?)に対し、1枚のとほぼ変わらない量のソース…。
4枚はエビフライとしてお楽しみくださいというスタンスの商品なんですかコレ。
まぁエビフライだけでも好きだからいいんだけどさ…どうも腑に落ちない。

そして、ウチのうっかり者ママンが2度にわたってワタシの弁当箱落としてくれまして、
見事に割れた今年の春に買ったばかりのマイお弁当箱。(洗ってもらって文句は言えぬ)
新調しようと思って帰り道の途中にあるお店をいろいろ見たんだけど、
思いっきりシーズンオフなせいか、気に入ったお弁当箱が売ってない!
諦めきれずに、帰り道からはちょっと外れた東急ハンズに行ってみました。
気に入ったお弁当箱は見当たりませんでしたが、



あはははは。
ハンズ限定マステとやらがわんさか売ってまして、
マステ買いを控えているのについ買ってしまったよ寿司が憎い。
一番下のはかとうしんじさんのマステ。
猫に弱いのよね…。

ハンズ限定マステ、他にもはみがきとかお天気とかビーサンとかあったけど、
我慢してこの2種類だけお買い上げ。
透け感ほぼ0、というマステのチャームポイント1個粗削ったシロモノですが、
やはり寿司はかわいい…。

他にも、物産展で恒例・きりたんぽを買ってみたりしました。
きりたんぽ鍋一式で5,000円越えてますけど何か。
年末恒例の贅沢ですもの。
スープ多目に買っておいてお正月にお雑煮にするんですもの。
比内地鶏は美味すぎて高すぎるぜ…。

絵に描いたよーなライブ貧乏で、今年はちっとも貯金できませんでした。
来年こそは老後に備えて貯金に励まねばなーと思っていたんですけど、
年明け早々のスタンディングツアーのお知らせが届いてグハァ。
見事に札幌がなくて更にグハァ。
砂丘に呼ばれて米子に行きたい度MAXです!!
冬の日本海側は寒いから…とか言われましたが、道産子ナメんなよ。

って、このノリでいくと来年も貯金する余裕はないのかもしれない…。
…ワタシの老後はどっちだ。(おそらく極貧なアッチだ)



…あ、フォント検証(とっくの昔に)終了してました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

結論。
ワタシが1番気に入ったフォントのみ
XPマシンでは文字間がびろーんとなる!

…チクショウ…。
読み込みの遅さを我慢してでも使いたいと思えた唯一のフォントだけがアウトかよ…。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
関西雑感。

関西ぶらぶらしてる間にまたひとつ年をとったYuki*ですコンバンハ。

東京だと早割航空券+ホテルネット予約の方が安いんですが、
関西はパック旅行の方が安いので、今回はパックを利用。
申込書に書く年齢に一瞬戸惑ったりしてみました。
…行きと帰りで年齢違うからな…!(わりとどーでもいい)



そんなワケで、恒例の無駄にソーロングな旅行雑感。
お時間と興味のある方は続きからどぞ。

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(0) trackbacks(0)
琵琶湖のほとりで
櫻井敦司と指と指をそう、触れ合ってしまったよ。
…グハァ!(←至福のあまり湖に吠えた)

なんか、ワタシみたいなモンがスミマセン気分でいっぱいだが、
すっっっげえ!!! 楽しかった!!!

…ライブ前に長谷寺の階段いいだけアップダウンして、
ライブ始まる頃には既にふくらはぎ痙攣してたのは内緒です。
(歩きすぎ)←ライブ前既に2万歩超。
携帯より comments(2) trackbacks(0)
無事到着
F1012839.jpg
なぜか当初の予定より早く空港着。

目指すは奈良公園で鹿と握手!(3年連続もはや年中行事)
携帯より comments(2) trackbacks(0)
飛行機には乗れますか?
ワタクシ本日関西に旅立つわけですが、
JRの空港線が朝から止まってるっつーね。
JRと自分ちの車でしか行ったことないから、
どうやって行けばいいのか行き当たりばったりですよ。
はたしてYuki*は飛行機に間に合うのか!?

つかさ、JRのオッサンに、
空港線止まってるけど代替のバスはないのか聞いたら、
『ないんで民間のバスで行ってください』。

代替バスないのはまぁいいとして、
…オマエら民間じゃねぇの?
いつまで国鉄気分だよ。
携帯より comments(2) trackbacks(0)
優先順位。

ブログの表示についてコメントくださったみなさま、ありがとうございました!
これからもちょいちょいいじってみようと思いますので、
おかしくなってたら「おい!おかしいぞ!」ってコメントくださると助かります…。
今回の件で、ワタシのパソの表示が限りなく信用ならないことだけはハッキリしました!
もうオマエなんか信じないんだからねっ! ふんっ!



夢を見ました。

妹Aが持っていた水をのらおのお水皿に半分あげて、
妹Aとのらおがほぼ同時にその水に口をつけたんですが、
どうやらその水には毒物が入っていたらしく、
妹Aとのらおが同時に苦しみだすイヤな夢です。

夢の中のワタシは、一瞬たりとも迷うことなくのらおを抱えあげ、
1台しかない車に飛び乗って半べかきながら動物病院に車をぶっ飛ばしてました。
家を飛び出すときに聞こえた母の「妹Aはどうするの!」という叫び声に、
振り返りもせずに「救急車でも呼べば!」と言い捨ててました。

夢の中で突きつけられた究極の選択に、一切迷いをみせなかった自分がちと怖い。



週末の関西行きの準備を一切してないのに、映画見に行っちゃった。
推理作家ポー最後の5日間?とかゆーヤツ。
CMでちょっと面白そうだったから。

まぁ、期待したほどではなかったんだけどそこそこ面白かったです。
何よりも、「映画に余韻など不要!」という高らかな宣言のつもりでしょうか、
映画本編終わった直後のエンドロール前の映像が、度を越してメタリック。
(ポーの時代の映画ですから、映画本編は見事なコスチュームプレイですのよ)

そして詩人の変人っぷりとデコの広さのせいでしょうか、
「太陽と月に背いて」を思い出しました。
あの頃のレオは輝いていたよ…。

明日の今頃、
「何着てけばいいのー?! 大阪24℃ってどーゆーことー?!」(蝦夷は本日最高気温14℃)
…とか叫びながらやっつけで荷造りしている自分が目に浮かぶ。
(ならしょーもないブログ書いてないで用意しろ)

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
ムキー!

突然ですが質問です。

みなさーん!(通りすがりさん含む)
このブログ、どんなふうに見えてますかーーー???



…というのもね。
ゆうべから、管理者画面では確認できるコメントが、
ブログを見たら表示されてないんですよね…。
さらにさらに、性懲りもなくまたフォントを変更したのに、
これまたブログを見たらフォントが全然変わってない。

ワタシの環境だけなのかなー。
身の回りのパソコン7台全部で試してみたんだけど、
(XPマシン2台:IE8、Vistaマシン2台:IE9、7マシン3台:IE9)
フォントも変わってないしコメントも表示されてない…。
キャッシュクリアしてみたんだけどダメ。
今まで一度もこのブログにアクセスしたことのないマシンでもダメ。

昨日帰宅してから、ごはん食べる前にブログのコメ欄確認して、
あーコメントくれてる〜ごはん食べたらレスしよーっと…って、
ごはん食べてからブログ見たら、夕方以降分のコメントが消えている!
それでもしっかり管理画面のコメント一覧には夕方以降分も載ってるっつーね…。
もうワケわからんです…とほほ。



コメント欄すらよくわからんくせに、性懲りもなくフォントを変更してみたのは、
前のフォントの件でJUGEMに問い合わせしたお返事が返ってきたから。
IE8でプレビュー画面やテンプレいじってるときは普通の行間だったのに、
しばらくしたら行間ガバーってあいちゃったことについて問い合わせたんだけど、
プレビュー画面と購入後で表示の違いは確認できなかったし、
IE8とIE9でのブラウザごとの表示の違いについては対応いたしかねますとのこと。
こっちで起こったことが相手側で再現されないことはよくあるから、
サポート側で再現できなくてもソレは仕方がないと思うんだけど。

確かに、プレビューしてるときもテンプレいじってるときも、
IE8とIE9を交互に確認しながら作業してたのは事実で。
IE9で見た画面をIE8で見たと勘違いしてるのかもしれないなーとは思ったんだが。
フォントの購入の際の決済はIE8でやってるのは間違いなくて、
決済画面に進むには必ずプレビュー画面を経由するから、
あんなへんてこな表示になってたら気がつくと思うんだよなー。
テンプレいじったのもIE8だし、
いちいち【プレビュー】ってところクリックして確認しながらやったから、
IE8でも表示確認しながら作業してたんだけどなー。

…っつーことで、イマイチ自分的に納得できてないので、
別なフォントを購入して、今度はプレビューからいちいちスクショとって作業中。
JUGEMさんのお返事に納得いかないワケじゃなくて、
自分がナニをやって失敗したのかハッキリさせたいんです。

…その結果、フォント変更による行間の乱れとかデザインの乱れ以前に、
フォント自体が変更されてないっつーね…。

コレがワタシの環境だけでの問題なのか、
他の方から見ても同じなのか知りたいので、
もし気が向いたら、このブログがどう見えてるのか、
コメ欄からお知らせいただけると幸いです…。とほほ。
(Google Chromeでは行間ばかりかデザインが大崩れすることは確認済です)

つれづれ comments(7) trackbacks(0)
さては馬鹿ですね…?

縫い物するモチベーションなど微塵もないくせに、
行ってきました布屋の決算大売出し…。

折り込みチラシに載っていたのよ。
個性柄綿麻 m525円』って。

こ、個性柄…?



いえね、何のことはない…



どーん。
echinoのことでした。

オトナの事情ってヤツでしょうか、広告の表記は『個性柄』。
でも写真の隅っこにちょこっとだけ顔見世してましたのよその個性的なお姿が。
とんでもなく個性的な柄は売れてしまったのかそもそも並んでなかったのか不明ですが、
とりあえず定価で買ったことのある身にとってはm525円なんて破格です。
ランチョンマットとかカバンに使えそうな柄を3種類ほどチョイスして、
半額以下なのをいいことに、それぞれ2mずつ買ってしまった俺の馬鹿。

いつになるかはわからないけど、何か作りたいと思います。
echinoは柄の使い方がむずかしいけど、布自体はすごく縫いやすいんだよにゃー。



で、以前ブツブツ言ってた紙モノ処分ですが。



こんな感じのモノをとりあえず5つ用意してみました。
紙モノと言っても、オサレな洋書的なモノはあまり入ってません。
(うまいこと洋書をバラせる気が全然しなかったので…)
紙モノっつーか、『材質:紙』なアレコレのセットモノです。
メール便80円くらいで送れる量にセーブしてみました。
(調子に乗って使いこなせないマステまで放り込もうとしていたのは内緒)
ワックスペーパーとかレースペーパー数種類と、
海外の伝票っぽいモノやら切手やらをちょこっと。

ゴミ寸前の代物ですが、需要があるようならば第一回処分市を開催しようかな。
(ゴミとも紙ともつかないシロモノがコレ以外にダンボール2箱分ってゆーね…)

布馬鹿への道 comments(5) trackbacks(0)
敗北宣言。

あまりに見づらいブログにギブアップ。
早々にフォントを元に戻してみました。
どシンプルなテンプレはけっこう気に入ったのでこのままで。

…あのフォントもすごい気に入ってるんだけどなぁ…。

ちぇー。

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
さらばイケメン。

しばらくブログタイトルのバックでオーマイガッしてたイケメンとサヨナラしてみました。

アホみたいなフォントに変えたせいでものすごく読みづらくなったので、
サイドバーのないシンプルなデザインに変更してみました。
IE8で見るとコメント画面の文字間がアホになってるんだけど、IE9で見るとフツーなんだよな。
(※追記…今見たら通常画面まで文字間アホになってるじゃねーかチクショウ…)
メインで使ってるパソがXPマシンなので、IE9は使えないワケで。
そーなるとコメレスのたびにあの間延びしたキモチワルイ画面見るのか…?

…それはイヤ! なんとかして直したい…!!!

…と思って半日格闘しましたが、結局わかりませんでしたアッハッハ。
公式テンプレを一切いじらずそのまま使ってもおかしくなるってことは…???
フォントを元に戻せばいいことはわかってる!
でも、金払って買ってるんだよこのフォント!
意地でも使ってやるんだムキイィィィ!!!

…とゆーワケでIE8ユーザーの皆様、
ひょっとするとキモチワルイコメント画面になってるかもしれませんがご容赦を…。
XPのサポートもとっくに終了してることだし、パソ買い換えればいいんだろうけどさ。
何の問題もなく使えるパソコンを買い換えることなどできるだろうかいやできまい。(反語)
やりたいこともやらなきゃならないこともうっちゃって、半日ブログいじりにかかりっきり。
のら…ぼくもう疲れたよ…なんだかとっても眠いんだ…。(←ネロに謝れ)

半日ブログいじりにかかりっきりだったのはいいとして、残り半日は惰眠を貪っていたんだけどな!
猫より寝てやったぜアッハッハ!(エバるな)



…続きはオバハンの余計なお世話。


続きを読む >>
つれづれ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>