| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
よんひゃくウン個目のアレ。

あーあ、また買っちゃった。


ムーミンマステ。

ママンの茶碗を割ってしまったので、同じのないかなーってLOFTに行ったのが間違いよね。
同じ茶碗はないし、好きなマステは出てるし、つい買っちゃったし。
何種類かあったけど、好きな柄で好きな色ってのがあまりなくて、2本だけ。
柄は全部好きなんだけど、とにかく青がキライなのよねワタシ…。
サーモンピンクのマステもかわいかったので、いつか買ってしまいそうな予感ヒシヒシ。


ニョロニョロ&ミィと、ミィとアンブレラ。
この2本はすごい気に入ったので、予備を買っておこうかな…。
なぜか子どもの頃から、好きなモノは食べきらない・使い切らない悪癖があります。
なくなったら最後、二度と食べられない・使えないと思ってるんだろーなー。
みみっちい。

今年はマステをガンガン使いたいです…って前も同じこと言ってたと思う。そして使わなかった。
売り場はバレンタイン仕様になってました。
かわいいワックスペーパーとかいっぱい並んでて危険なので、しばらく近づかないようにしようと思います。



忙しい忙しいって言うならタバコ吸う時間を仕事にまわせばいいのに。
…非喫煙者の素朴な疑問でした。

ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
シュトコーがエネミー。

首都圏に行くたびに、首都高のせいで余計な迂回をさせられてると気づいた2013・冬。
突っ切れれば近いのに、ちょっと戻って階段あがってまたおりてって…首都高邪魔なんじゃー!!!
…まーた自分勝手なこと叫んでるよこのヒト。(自覚はあるらしい)

そんなワケで、何事もなくフツーに行って戻ってきてました。

冬に本州に行くたびにホテルが寒いせいで鼻水とともに戻ってる気がする。
こちとら、エアコンで部屋を暖めるという思想がないもんで、
窓際に暖房設備が見当たらない部屋が寒い場合にどうしたらいいのか一瞬わからない。
『おっとエアコン入れればいいんだった』と思い出しても、次は『エアコンのスイッチどこかね???』
そもそも部屋が寒いと気づくのが素っ裸にバスタオル巻いただけの風呂上りってのがもう…。
半裸状態で部屋をウロウロしてエアコンのスイッチを探し回り、
部屋のライトのスイッチにカモフラージュされたソレを発見、スイッチONしてみるも、
果たして本当に部屋が暖かくなっているのか全然わからない。
わからないのでとりあえず布団をひっかぶって、そのまま寝た。
翌朝、濡れてたバスタオルも喉もカラカラだったからきっと入ってたんだろう。
全然あったかくなかったけど。

来月の仙台では、ホテルに入ったらとりあえずエアコンを入れてみよう。忘れなかったら。
でもさ、カードキーひっこぬいたらエアコンもぶっちぎれるタイプのお部屋はどうしたら…。
あーもーエアコン苦手だよ。

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
いろいろリベンジ中
年末に閉まってた寺とか店を攻めています。

準備万端ウェットスーツ着たオッサンがサーフボードくくりつけたチャリで駆け抜けていく古都鎌倉。
よい天気です。
携帯より comments(0) trackbacks(0)
よるごはん不発。
よるごはんをハードロックカフェで食べたいなぁと思い、
横浜BLITZ出てテキトーにフラフラ15分ほど歩いたら無事着いたが、
悲しいことに貸切中だったのでしょんぼり戻る。

気を取り直して横浜駅の地下街の地鶏のお店に入る。
席に案内されたけど誰も注文をとりにきてくれず、
忙しいのかなぁとぼーっと待ってたが、
何回も店員さんと目があってるのにやはり注文とりにこないし、
大声あげて呼ぶ雰囲気でもなかったので、
15分以上経ったから黙って出てきてみました。
メニュー開いた状態で力いっぱいみつめたのに。
目力ないほうじゃないんだけどなぁ。
…ちなみに他のお客さんは呼ばなくても注文とりに行ってたけどね。
フン!

もうお店に入る気分じゃなかったからコンビニおにぎり買いましたが、
やはり「おにぎりあたためますか?」とはきかれなかったなぁ。
具が筋子だろーがネギトロだろーが容赦なく、
「おにぎりあたためますか?」ときかれる北海道とは大違いである。
携帯より comments(0) trackbacks(0)
トビました。
F1012991.jpg
暴風雪の予報をしりめに、昨日見事に夕焼けていただけあって、
暴風雪どころか雪すら降りませんでした。
飛行中キモチワルイほど揺れたけど。

そんなわけで、只今横浜に向かう京急です。



羽田にはエンジンにビニールみたいのかかった787が並んでましたよ。
年末に787乗りましたが、
機内が謎のレインボーカラーでちょっとひきました。
携帯より comments(2) trackbacks(0)
アコガレの鼻血噴射。

明日からの天気予報が『暴風雪』な北海道からコンニチハ。
暴れん坊な風と雪って、風神雷神っぽくてちょっとやんちゃでかわいいけれど、
明日から横浜に行く身としては、しばらくおとなしくしといてほしいところ。
飛行機飛ぶんだろうか。飛んだとして、戻れるんだろうか。羽田泊はイヤだ。

もし行きの飛行機飛ばなかったら、家に帰って力いっぱい不貞寝します。
最近呪われたよーに眠いのだ。(どうやらワタシ、『呪われたよーに』が口癖です)

もし飛べたら、空き時間は主に鎌倉を攻めようと思います。
前回フラッと鎌倉に行ってみたら、あちこち行ってみたいところができたので、
これからしばらくは東京行くたびに空き時間は鎌倉を攻めてみます。
歩いてみたいハイキングコースがいっぱいあるんだ…!

例のごとく明日の準備など何一つしていないワケですが、
さてワタシはどこのホテルを予約したんだったっけかな。
つか、何時の飛行機とったんだったっけかな。(ソレ飛ぶかどうかの心配以前だろ)



ところでワタクシ、生まれてこのかた鼻血というものを噴いたことがないのですが、
そう話したところ「そんなワケないでしょ嘘をおつきでないよ」的な反応をくらいました。

世の中のたいがいの人は鼻血を噴いてオトナになってるものなのでせうか…。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
サヨナラはんこ。

部屋が本に占領されている現状を鑑み新しく本を買うことを控えているんですが、
先日久々に本を買ったところ、来るべき消費増税に備えて外税表示になっていたことに、
レジで金額表示されて初めて気づいて慌てて財布を確認したYuki*ですコンバンハ。
オトナたるもの、常に財布には若干の余裕を持つべきですね。
油断ならない世の中です。(気づくと財布の中身が一桁でおったまげるオマエは油断しすぎ)
※追記※
よく考えたらフツーの本は昔から外税表記だった。
雑誌はたまに買っていたから、本は内税表記なんだと思い込んでたのね。
そんなことも忘れちゃうくらい本を買うのを我慢してたなんてなんてエラいのワタシ。
(…と長年我慢した自分へのご褒美に本日万単位で本を買ったことは内緒だ)



ワタシのボロパソが悪いのかJUGEMが悪いのかはわかりませんが(おそらく負の相乗効果)、
ゆうべはブログの管理画面にちっとも入ることができませんでした。

とりあえず、処分しようと思っているはんこを載せてみます。
我ながらよくもまぁ使いようのないはんこばかり彫ったもんだと呆れますが、
もし使えそうなモノがあったらもらってやってください。
…たぶんないけど…。


マス目は1cmです。

上の2個については、中に入れたい言葉とかあったら、
ワタシの字でよければおまけで何か彫りますけど…。
ちなみに左側のリボンっぽいのには、
『あなたのこばらをみたし隊』って文字入れて使ってました。

下の2種類は合体させて使ってました。数年前に2〜3回だけ。


まずバーサマークで平伏はんこを捺しまして。(紙に絵柄が透ける感じになります)


その上からフツーに『ご落札誠にありがとうございました』はんこを捺します。
で、オークションの落札品に無造作にポイッと。

平伏はんこと文字はんこがお互いを殺しあってイマイチな出来です。


あと、彫りたかっただけのこれら。


肝心のオスカル様が行方不明ですが…王妃様とアンドレとフェルゼンかな?
謎の劇シネタイトルはんこと、『39+4U』。

唯一何かに使えるかもしれないと思ったサンキューフォーユーはんこですが、
感謝の心をどこかに置き忘れてきたらしいワタシは1度も使ったことがありません。

万が一もらってやってもいいぜなはんこがあったらコメ欄からどぞ。
しょーもないはんこだという自覚はありますので、
前記事で欲しいと書いたからって無理に選ばなくてもだいじょぶですからね!



最近、着替える途中の素っ裸状態で猫を抱っこするのがキモチイイと気づきました。
そこはかとなく変態臭がする奇行なのかもしれませんが、
サラサラの毛並みとほのかなぬくもりとやわらかさがすこぶるキモチイイのでおススメです。

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
神龍はじめました(玉ナシ)。

なんとなくシモな誤解を招きそうなタイトルですが、
龍が手に持ってるアレのことであって股間のアレではありません。
つか、龍ってそもそもアレあんの?(どうでもいい)

やらなきゃならないことを後回しにして鋭意部屋掃除中なんですが、
本来あるべきではない場所から去年の年賀状用はんこを発掘いたしました。


細かい図案をガサツに彫ったアレです。


ハガキサイズの紙に対してコレなサイズなので、けっこうな大きさです。
そう、邪魔なんですよコレ。
こんなデカいの捺す機会もないし、かといって11年後を待つのもねぇ…。

っつーワケで、彫ったはいいが全然使ってない他のはんことともに捨てようかと思ったんですが、
下手くそなれど力作っぽいので、ちょっとためらっております。
ここでためらうからワタシの部屋はいつまでも汚いんだな…。

他にもベルばらはんことか、彫ったはいいが使いようのないはんこがいくつか。
そーゆーはんこに限って、彫るのが大変だったっぽいから捨てがたいのよね。

最初、誰かこのはんこいりませんかー? って書こうと思ってこの記事書き始めましたが、
書いてるうちにもうひとりの自分が、こんなもん誰もいらねーよと唾吐きはじめたのでやめときます。
書くこと自体やめればいいんですが、ここ数日更新してないからアップしちゃえ。



昨日、東京からの電話で「雪あげよっか? まだ残ってるんだよ〜」と言われましたが、


…間に合ってます。(年が明けてから排雪が入って一度積雪量0にリセットされてコレです)

今年は雪も多いし寒いしナンなんだ。
寒いだけあって雪がサラサラなので、スキーヤーやボーダーはウハウハなのかな。
膝まで積もった新雪のゲレンデをパウダースノー舞い上げて1番に滑走するのはすごく気持ちがよいのです。
久々にスキーがしたくなったけど、いいだけババアだから怪我して泣きをみるのかな。
…うん、やめよう。

つれづれ comments(7) trackbacks(0)
泥棒に追い銭的な?

こちとら1日に30アクセスあれば大したものな辺境ブログのへっぽこ管理人ですので、
人気ブログ様がリンク貼ってくれたワケでもないのにアクセス倍増すると露骨に焦ります。
昨日今日と謎のアクセス倍増になんだなんだと原因を探ってみたら、
ブログ村の今日作ったものカテゴリの注目記事1位なんだってさ…「どうした佐川?!」が…。
よりにもよってあんなビミョーな記事が…。しかも何も作ってない。
あまたある記事のなかで、なんであんな記事を読もうと思ったんだろう。
タイトルか? 中身がサッパリわからない意味不明なタイトルのせいなのか?

…何か作ろう。そして変なタイトルはなるべくつけないようにしよう。



さて。
大雪(東京基準)で大変なことになってるらしい方面からのお届けものがありました。
れがさん日記 のれがさんさんからです。

昨年末に、いろいろいただいただけでは飽き足らず、
持て余してる紙を使いたいばかりにビミョーな色したミニ封筒送りつける無礼をはたらいたっきり、
お世話になりっぱなしでお礼もお詫びもしていないというのに、また何やら届きました。


ヘイホー!(←?)

メガネ鹿! 布屋で不気味に20分くらい睨みつけていたメガネ鹿!
何とか踏みとどまったメガネ鹿! でも実は未練があるメガネ鹿!
…が、手っ取り早く作品になって届きました。(くどい)
こうして見るとやっぱこの布かわいいなぁ。やっぱり買いに…げふげふん。
そしてechinoづくしでコースターと手提げも!
このサイズの手提げをスーパーへの買い物に持ってってるんですが、
いかんせんウール&コーデュロイで完全冬仕様なのよねー。
春からどうすっかなー作るかなーダルいなーと思ってたんですが、コレで行きます!

そしてシブすぎてご迷惑をおかけしたミニ封筒が、ステキにデコられて戻ってきました。
「ありがとう」なぽち袋です。そうよワタシは感謝すべきなのよイロイロと。使わねば。

『ストレス社会で闘うあなたへ』っつーチョコレートもいただきました。
どっちかというと自分はストレスを与える側であるという自覚はあるので、
しでかしたときにそっと「おひとつドウゾ」とかおすそ分けしてみるのもいいかもしれぬ。
(それ以前に他人にストレスを与える言動を慎め)

かわいいバラちゃんは、アクリルたわし的なモノらしいです。
なんかかわいくて汚したくないっすね。

たくさんのモノの下に隠れて見えなくなってますが、こんなのもいただきました。


モノの名称がわかりませんが、何かひっかけるヤツです!(バカ丸出し)
この数字のフックかわいいなぁ。
コレもおそらく手作り。
いろんなモノが自作できるんだなぁ。わくわく。

れがさんさん、いつもいつもありがとうございます。
お礼モロモロとお詫びをせねばとは思っているんですが、何がいいかなぁ。
欲しいモノあったら教えてくださいね!
さもなくば心からの感謝を込めていらんモノ送りつけかねませんからワタシ…。
センスがね…贈り物のセンスがね…。



東京方面の大雪のニュースを見て周囲の反応は一様に、
「…こんなくらいの雪で…?(ぽかーん)」ですが、普段降らないんだから備えもないわな。
北海道民だって、梅雨だの台風だのが来たらひとたまりもないんでしょう。
特に梅雨は絶対に耐えられないと思うのアタシ…。

スリップ事故とかたくさん起きてるみたいだけど、ちゃんとスタッドレスはいてるのかしら?
つか、冬道の運転に慣れてなかったらスタッドレスでも余裕で滑るよな。
明日も再凍結でツルツルかもな予報が出ているようですが、みなさんお気をつけて。
滑る道は歩こうとしないで、むしろ自ら滑るとまだマシかもよ。…ワタシはね。

もらいもらわれ comments(3) trackbacks(0)
爆弾低気圧って。

ネーミングだけ聞くと、なんとなくバカで陽気な低気圧っぽいイメージ。(ワタシだけ?)

なんだか本州はとんでもない大雪になってるようですね。
こちとらテレビのない生活なもんで、リアルタイムに情報入らないうえ、
札幌ではまったく雪降ってないので全然ピンときてなかったんですが、
先週末から東京にフラフラ出てた友人から届いたメールが、
「また飛行機欠航で帰れない笑っちゃうな」(彼女は昨年末にも大雪による欠航で羽田に泊まってる)

最初は、『さすが厄年!』とか笑ってましたが、(笑い事ではないうえに同級生なオマエも厄年だ)
再来週にワタシも横浜までフラフラ遊びに行くので全然他人事ではありませんでした。
とりあえず彼女から飛行機が欠航になった場合の対処方法をリサーチしようと思います。
再来週は羽田も千歳もよい天気でありますように!

あまりに自分のことしか考えていないことに今気づいたので、
明日は天気が回復することを慌ててお祈りしようと思います。



通勤で使ってるJRで毎朝やかましく喋り倒すオバサマがいらっしゃいます。(しかも2組)
毎朝毎朝職場の同僚の陰口と悪口でケタケタ笑い倒してるんで、
単純に朝からウルサイってだけじゃなくて人間的にもちょっと軽蔑しちゃってるんですが、
ワタシもいい年なので、たとえ心の中だけとはいえ『オマエら死ね!』とか、
軽々しく『死』などという言葉を使うのはよろしくないと思い、
『こいつらがケンカして二度と口もききたくない冷たい関係になりますように』
…とうるさくなるたびに呪文のよーに心の中で唱えているのですが、
瞬間的に『死ね!』って思ってるほうがまだマシなくらい陰湿な気がするのが不思議です。

しかし自分、毎日のよーに全世界に向けて個人的な不平不満ばかりぶちまけてるなぁ。
人間的に軽蔑されていても何の不思議もない。(しかし、他人からどう思われようが気にならない)←サイテー

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>