| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぼったくりガチャ。

先月からガチャガチャコーナーのそばを通るついでに探していた、猫マステガチャを昨日発見。
奥の方の目立たないところにヤツはひっそりいました。
で、早速ガチャってみたんですが…。


出ました。


開けました。
ネコポップAってヤツですな。
ネコシルエットを狙っていたんですが、思うようにいかないのがガチャガチャってもんです。

で。問題は。


何この巻きの薄さ。(2ミリちょい)←そりゃ長さ約3mですからね。


使用中のフツーのマステと並べてみるとこんな感じ。

………うん、二度とガチャらない。

ちなみに1回200円です。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
早く戻っておいで。

鳥取から戻ってました。
限りなく始発で出発して、限りなく終電で戻りました。
休日をめいっぱい旅行に使ったとも言えますが、移動時間がほとんどです。
家を出てから鳥取県内に到達するまでに6時間以上。逆も同じ。
鳥取は遠かった…。

そしてワタシは鳥取から戻る機内から乗り継ぎの羽田搭乗口までの間に、
この冬限りなくワタシのアタマを守ってくれていた帽子を失いました。かなしい。そして寒い。

鳥取から羽田で乗り継いで新千歳に戻ったワケですが、
羽田で新千歳行きの搭乗待ちの間に帽子がないことに気がついて、
おそらく鳥取からの機内で落としたんだろうと思ってANAの人にきいてみました。
お客様の乗った飛行機には既に清掃が入っているけど帽子の忘れ物はないので、
明日以降羽田のターミナルに問い合わせてください、とのことだった。

…で。
今日羽田のターミナルに問い合わせたら、そんな忘れ物はない、と。
諦め切れなくて、ANAの昨日の忘れ物を検索したら、羽田での衣料品の忘れ物が33点。
昨日、便名と席を伝えて探してもらった結果が「そのような忘れ物はありません」だったので、
ないんだろうけど…と思いつつダメ元で電話してみたら、まさかの「該当する帽子がございました」。

…やったーーー!!! やっぱ機内で落としてたんだ!!!

羽田のカウンターか着払いで返してくれるらしいので、着払いでお願いしましたが。
ゆうぱっくで送られてくるんですって、東京から北海道まで。
一番小さなサイズだと思いますが、送料間違いなく4桁ですね…とほほ。
羽田のカウンターまで取りに行くよりは安いからいいか!(全然よくねぇよ)

落としたワタシが悪いんだけど、昨日きいたときの「ありません」は一体何だったんだろう。
あそこで返してもらえたら、バカ高い送料払わなくて済んだのになぁ。
…お気に入りの帽子が戻ってきてくれるんだからまぁいいか。
明日発送なので今週末くらいには戻ってきてくれるみたいです。(違う帽子が届いたらどうしよう)

…今日ももっさり雪が降りまくっていたので、耐え切れずに既に新しい帽子買っちゃったんだけどさ。(薄情)



今日は25日。給料日。
通りすがりのATMをふと見ると、並んでる人たちが明らかにイライラしている。
どうしたのかなーと思って見てみると、
25日の給料日で仕事帰りにお金をおろそうとたくさんの人が並んでいるATMで、
手数料がかかるかかからないかの瀬戸際の午後5時55分、
幼稚園に入るか入らないかくらいの子どもにATMを操作させてるバカ丸出しの母親。

おそらく子どもがやりたいって言ったんだろうけど、時と場合を考えればいいのに。
車運転しててもよく思うんだけど、女って状況判断がイマイチおかしいよね。(…と言ってるオマエも女だが?)

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
外耳道から旅のおもひで。

くちびるから媚薬、的な。(原形とどめてねぇよ)(そして古いよ)

友人と「砂丘に行きてーなぁ」「おう、行きてーよなぁ」と言い続けて十数年。
うすらぼんやりアコガレつつも、実行に移さないまま十数年。
ついに、ばくちくさんのツアー日程に【2月23日(土):米子コンベンションセンター】の文字が…!
「よよよよ米子って鳥取やんなぁ?(←何語)」「たたたたぶん鳥取だと思うぜ?」とうろたえつつ(何故)、
今回のツアーに地元がないこともあって、ちょっと頑張ってみよっかなーと鳥取遠征を決意。
いざ、十数年越しのアコガレの地・鳥取へ!

…しかし鳥取は思った以上に遠かった。


続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(0) trackbacks(0)
我が家にも猫がおりまして。

一応お約束でしょう、ってことで。


にゃん!


にゃん!


にゃーーーん!

…つーワケで、にゃんにゃんにゃんの日にちなんで、最新のらお画像(かなり粗め)でした。
明日は朝早いので(そりゃあもう限りなく始発)、もう寝ます。
コメレス等々は戻ってからじっくり長々と!(いらん)
飛行機飛ぶかな。つか、空港までJR動くかな。
ここ数日大雪にヤラれてる北海道からおやすみなさ〜い。



ところで、封筒に書かれた『新展』(NOT『親展』)ってどーゆー意味ですか?

続きを読む >>
つれづれ comments(0) trackbacks(0)
紫のバラはもういらない。

仙台から戻ってました。
戻ってみたら旅立つ前よりさらに雪がもっさり増えてました。そしてクソ寒い。
なんなんだ今年の冬は。
そして自分の部屋に入ったらすぐ迎えてくれたのは、のらおがゲロった残骸(生乾き)。
…絨毯の上には吐くなーーー!!!
猫の習性とはわかっているが、吐くなら食うな、食うなら吐くな!(それは無理)

ママンがやる気出して元妹Aの部屋に掃除機かけるとか言いだしたので、
お掃除完了期限が早まってしまいまして、
日曜日の夜、戻ってから大至急で妹Aの部屋に置いてあった納戸から出したモノを元の納戸に戻しました。
元の黙阿弥。抜本的納戸整理失敗。
ワタシの部屋はいつキレイになるのだろうか。
今年はオヤジの法事があるので友人に再びののらおシッターをお願いせねばならぬかもしれぬのに、
こんな部屋じゃ誰も入れられない。危うしのらお。ひとりぼっちの夜。
…猫のくせにね、ひとりぼっちがダメみたいですよ…。

そんなワケで、ちっとも片付いてませんがひと段落着いてしまったので、
ボチボチはんこ押し付け便の発送にとりかかる所存です。
…が、今週末は鳥取なので、来月になる気がしますスミマセン。



さて仙台です。
すこぶるソーロングになったのでたたみます。(内容はいつものよーに薄い)

続きを読む >>
行き当たりばっ旅 comments(7) trackbacks(0)
オッスおら政宗。
F1013050.jpg
明け方まで酔っ払いの奇声に邪魔されつつ、8時に起動。
のんびりてくてく政宗さんに逢いに行ってきました。
思いのほか馬がマヌケ面で和みました。
坂道がけっこう滑ったので若干息切れ。年だね。

しかしなぜ男というものはデタラメな蘊蓄を語りたがるのかね…。

駐車場とか立派な資料館は萎えるけど妄想力で乗り切りました。
政宗の見た城下町を想像しようと思ったら、説明板にゲロ吐いたバカがいたらしく読めず。
再び妄想で乗り切る。

歩道橋に悪態ついたり巨大なこけしを見上げたりしながら、
11時近くにホテルに戻ったらワシの部屋ジャスト清掃中とかね…。
まだチェックアウトしてないじゃんよ。



そんなこんなで牛タンでブランチ(…)後、空港に向かってます。
割とゆったりしたよい旅になりましたみぃさんありがとう。
来月から若沖が来るらしいのでまたすぐ遊びに来るかもしれぬ。
(来週鳥取行ったらしばらく大人しくするんじゃなかったのかオマエ)
バイバイ仙台また今度。
携帯より comments(2) trackbacks(0)
戻ったらやること。
このブログをスマホから見るとやたらと固まるらしい。
対処できそうならやる。
わからなかったら諦める。(おーい)



今日はレディお二人と逢い引きしてまいりました。
遅刻して現れたばかりかロクな話もできず、
とどめに考えなしに大荷物すぎる土産を押し付けて別れました。
ああ、スマートなオトナになりたい。



ライブは高所恐怖症にとっては怖すぎた。
FCオンリーなのでIDチェックがあったんだが、
それが下丸見えの、人が動くたびギシギシ揺れる非常階段の最上階。
…怖いんじゃ!
そしてライブ会場自体もビルの7階。
盛り上がる曲で客席跳びまくると、ものすごい床が揺れる。
ありえない位置(客席前方のステージ両脇あたり)にぶっとい柱突っ立ってるし、
いくら揺れても大丈夫なんだとアタマではわかっているんだが、
…怖いんじゃ!
やはり人は大地を離れては生きられないのよ。

しかし今日も櫻井敦司は男前だったなぁ。
今井櫻井星野がステージ中央で3人並んでこっち見てるとブワッと興奮するな。
好きだからなのかな。好きじゃなければ何とも思わないのかな。
身長180近い男前3人が(今井が男前かどうかはかなり微妙だが)どどーんと、ね。
まぁともかくワタシは興奮したワケです。

…「愛しき者の死に乾杯」とか、言った?
聞き間違い?



今日はとっとと寝て、もし明日早めに目が覚めたらお城まで散歩してみよう。
たぶん歩ける距離だろう。(ただの勘で根拠はない。なんなら方向すら勘)
仙台は何回か来てるけど、青葉城は行ったことないのよね。
伊達さんの像も見たことない。
しかし伊達さんの墓には何度か行ってるあたりがどうかしてますね。
自覚はあります。しかし改める気はありません。



しかし何故仙台の街では22時を過ぎても音楽ガンガン鳴ってんだ?
ススキノよりうるさいわ。
携帯より comments(2) trackbacks(0)
テーマソングは青葉城恋歌。
今日はフラフラ仙台に遊びにきてます。
昨日からダラダラと多忙(…)だったので、
戻ってからコメレスしまーす。

昨日は夜帰宅してから、30分以上かかる日産までドライブ。
御年15の我が家のじさまを車検に出してきました。
わざわざ遠くまで夜のツルツル路面を走らせた詫びのつもりか、
大好きなパン屋さんの角食をいただきました。
喫茶店に納入してるパン屋さんで、スーパーには売ってないのです。うはうは。
そして車検だ法定点検だと代車に乗るたびに、
車は買い替えないぞという思いを新たに胸に刻むワタクシなのです。
10万キロは軽く越えてますがまだ乗ります。
何年かのうちにクラッチ交換の予感がヒシヒシですがまだ乗ります。
キーを回したいんだクラッチ踏みたいんだ四駆がいいんだデカい車はイヤなんだ。
今回代車にCD放り込んでみましたが、音すら悪いときたもんだ。



耳栓機能の強化をはかるべくiPodのイヤホンを替えたら、
今まで聴こえなかった音が突然重低音で鳴り始めました。
…素敵だ。
携帯より comments(0) trackbacks(0)
布だけが春。


相変わらずクソ寒いし雪も多いしで冬満喫中の札幌からコンバンハ。
雪まつりも終わりましたね。
雪まつりが終わった翌日の早朝に雪像たちは重機で容赦なく壊されるのですが、
壊すところをいつか見てみたいなーと思いつつ、
早起きする気が全然起きなくてまだ見たことがありません。
どうせ今年見逃しても来年見れるし〜という油断がイカンのだと思います。

…でも冬の早起きはイヤだなぁ…。(コイツは一生見ることがないと思う)



大掃除に伴い、連休中はおおむね納戸に引きこもっておりました。
子どもの頃の教科書やら自由研究やらが出土して、ビミョーな気分になりました。
中学生の頃の通信簿の母から学校への通信欄に、
「不得意な手先を使う作業に挑戦していました」
…とか書かれてあって、もうその頃からワタシ手作業に向いていなかったようですよ。
下手の横好き人生を爆走中です。

高校時代の模試の問題・解答まで出土しまして、
なぜこんなもんを後生大事にとっておいたのか不思議でなりません。
ソレに本番の入試の問題もまぎれていたのですが、

問:次の日本文を英文に訳しなさい。
 人間は誰しも自尊心をもっているので、自己を正確に見るのは、大変難しい。
 他人について実に正確な批判をする人でも、自己については、はなはだ甘い評価をするものである。

………訳せるかーーー!!(そしてYuki*は100点満点の30点をとった)←第一志望



そんな昔を思い出し怒りに震える(単なる勉強不足及び能力不足)週末、またも布が届きました。
ポチったら届く。当たり前のことですが、相変わらずポチったとたんに忘れます。そして届いて驚く。(ばか)


ホビーラの2月8日発売分ですな。
フェリシテを2色。ちっちゃめバージョン。

小さいほうが小物とかにも使いやすいのかもしれないんだけど、
やっぱワタシは元のサイズの方が好きだなぁ。コレはコレでかわいいけど。
小花柄がちょっと苦手なので(どのツラさげてリバティ買ってんのアンタ)、大柄の方が好きです。
赤はちょっと明るめの赤。ピンクが明るい感じです。
ボルドーっぽい方は、ちょっとC&Sのラベンダーを思い出しました。
地の色がクリーム色っつーかベージュっつーか。
昼休みにのっそりポチったやる気のなさだったハズなのに、1.5mずつってのはどういう…。

部屋が片付いたら使いますとも。(布山こそが部屋が片付かない原因っつーのは内緒の話)



今週末のライブのチケが全然届かないなーと思ったら、
2月4日の日付の不在票が傘立てと壁の隙間に落ちていたのを発見した週末。
保管期限前日にギャーとか言いながら再配達を依頼して無事手元に届きましたが、
今週末のライブのチケが再配達されるよりも先に来週末のチケが届きました。
今週末は仙台、来週末は米子・鳥取あたりをウロウロします。
遊びすぎで、いい年こいてすかんぴんだよまったく。

先日、今まで行ったことのある都道府県数の話になり数えてみたら19でした。(通過含まず)
どこに行くにも津軽海峡を超えねばならない北海道民としては健闘してると思います。
なんせ、仕事絡みはゼロだからね!(純粋に遊びまわって19都道府県)

…コレでいいのか自分。(自分の老後がリアルに心配な今日この頃)

布馬鹿への道 comments(3) trackbacks(0)
カテゴリかえてみた。

何も作らなくなって久しいので、ブログ村のカテゴリを変えてみました。
こうまで何も作ってないと、ハンドメイドカテゴリに更新履歴が載るのすら恥ずかしい。
…そんなワケで、今度は『気まぐれ』カテにお邪魔してみました。
正直ブログランキングとかどーでもいいんですが、まぁ一応。



今の携帯が水没する夢を見たので、久々にドコモショップに行ってみました。
スマホ全盛ですな…。
フツーの携帯ほとんどありませんでした。そして全部二つ折り。
今使ってるのがスライド式なので、今更二つ折りとかめんどくさいし…。
かといってスマホにすると料金がアホほど跳ね上がるようなので、
今の携帯を大事に大事に使うしかなさそうです。
4年以上使ってるから、既に金属ハゲてきてるけど。
いっそ携帯そのものとサヨナラしてみようかなーと思うくらいにスマホは高い。
ワタシ基本、メールとカメラしか使ってないので、
有料コンテンツとiモード使用料の900円含めても月々1,700円くらいしか払ってないのに。
スマホにしたら基本料だけでも倍以上するっぽいぞ…。

ああ、生きにくい世の中だぜ…。

スマホにするならぼっこついてるやつがいいな。
指太いから入力したい文字を触れないのよねーアッハッハ。
デモ機で文字入力したら9割方違う文字入力されたからね!
かといってぼっこを別に買うのも業腹だから、もともと付属してるのがいいな。
…本当は丸みを帯びたデザインのスライド式なスマホじゃない携帯がいいな…。



イヤホン耳にぶちこんで、視線は画面に釘付けで、人とぶつかりそうになっても気がつかないで、
そんなに現実と隔絶されたいのならずーーーっと自室でスマホいじってろ。二度と社会に出てくるな。
永遠にネットの世界で遊んでいればいいさ。オマエなんていらない。

…ええワタシ、スマホいじりながら歩くバカどもが大ッ嫌いです。
言葉が過ぎていることは自覚しているが、ほんっとうに邪魔なのよアイツら…!!!
通勤ラッシュの人の流れをぶったぎって異常なノロノロで歩いてみたり、
突然立ち止まって後ろを歩いていた人たちつんのめらせてみたり。
まわり見ないで歩いてるから人とぶつかるまで自分がどこ歩いてるかご存知なかったり。
何も見てないくせに、避けても避けてもフラフラ寄ってきて結局ぶつかるって何なんだろうアレ。
あげく、「ちょっとなんなのアンタ」みたいな目で睨んできたり。(なぜかコレはほぼ女だな)
スマホって人間をダメにするのかしら。
違うな、道具のせいじゃないや。使いこなせてないんだな、ダメな人間が。

そしてダメなワタシもヤツらの同類になってしまうのではないかという怖さが、
ますますワタシをスマホから遠ざかろうと思わせるワケです。ふーやれやれ。
…スマホいじりながら歩いてる人たちだって、基本はフツーにいい人なんだろうから、
基本が全然いい人じゃないワタシなんてどうなることやら怖すぎます。(破れ綻びたその性格を悔い改めろ)

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>