| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
カットタン。

スズメの舌をちょん切ったじいさんの気持ちがわかる夏の朝。
今日も今日とて朝っぱらから女どもがやかましくてイライラする。(←JR車内にて)
どっかにあいつらの舌ちょん切ってくれるじいさんいねーかなぁ。(他力本願な危険思想)

こんなにイライラするのも暑いせいだと思い、かき氷を食べに大丸に寄って帰りました。


マンゴーのかき氷。
マンゴーが甘くておいしかったけど、ちょっと量が少なくて物足りなかったかなぁ。
(マンゴーの量がじゃなくて、全体的な量ね。マンゴーと氷とシロップのバランスはとてもよい)
あと、お客さんほとんどいなかったのに、出てくるまでがちょっと長い。
短気なのでちょっとイラッとしました。いやいやこれもきっと暑さのせいさ。(冷房きいてますけど)

明日はしろくまを食べに行こう。




ブログアップ用にこんなコーナーができてました。
ツイッターとかフェイスブック用にどうぞ、ってことらしい。
クチコミで宣伝してもらったついでに、撮影キットを売り込もうというハラか…。

写真に何のこだわりもないワタシは、ブログアップ用の写真よりも撮影機材に興味津々。
だってさーワタシの部屋の電灯壊れてて、蛍光灯1本しか点かないから暗いのよ…。
今点いてる蛍光灯がきれたら、電灯ごと買い換えようと思ってるんだけど、なかなかしぶとい。

次買うならLEDかなぁ。
ずーーーっと蛍光灯1本で生活してきたから、
突然LEDになったらあまりの明るさにびっくりしてアタマ痛くなりそうだ。



赤黒のお店に、誰が買うんだこんなもん、なブツをちょこっとアップしてみました。
どんどんガラクタ度がアップしていくなぁ。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
商品追加したいのさ。
INFO.png 
今日の22時30分頃までに、雑貨とか文具とか追加する予定…。

ぽつらぽつらですんません。
SHOP INFO comments(0) trackbacks(0)
見えないオサレ(勘違い)。

ボトルガムのケースって深すぎると思うの。
最後の何個かになると、指が届かない。(持って傾けろよ無精者)



部屋にフックをつけたいんだけど、跡の残る釘とか両面テープはイヤ。
壁が石膏ボードなので、ほっそい釘みたいのを何本か打ち込むタイプのフックにしてみた。
…が。


なんか味気ない。

…とゆーわけで、マステでちょこちょこおめかし。


つっても、何の工夫もなくフツーにマステ貼っただけ。


でも、ちょっとだけかわいくなったよーな気がする。



つっても、

フックにひっかけたら見えなくなるんだけどね…。(意味なし)



ところでこの細い釘は何で抜けばよいのかね? ペンチ?
フックの台紙に書いてあったのかもしれないけれど、
開封しようと思ったらおっそろしくガッチリ留まったホチキス状のアレがとれなくて、
力づくでひっぺがしたら、まんまと台紙がこまぎれちゃったんだよねーアッハッハ。
貼り合わせれば読めないこともないのかもだけど、イライラして捨てちゃったテヘ。(超短気)(思いっきり損気)

紙でアレコレ comments(2) trackbacks(0)
有言不実行。

昨日、間に合ったら赤黒の店に商品追加云々ぬかしましたが、今日の追加はありませぬ。
アタマ痛いからもう寝る…。

近所のホームセンターでタッカーを手に入れたついでに、
金網とかペンキとか木材を買ってきてしまった。…チャリだったのに。
巻いた金網と180cmの棒かかえてチャリをおしてたら、すれ違う人の視線が痛かった。
ご利用は計画的に。

お店の方は、今週中にちょこちょこアップしたいと思います。
大したモノは並びませんが、アップの目処が立ったらまたブログでお知らせしまーす。
じゃ、オヤスミナサイ。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
夏に本気です。

シータって朝倉南と似たニオイのするイヤな女だよなぁ。
…とか思いながら、妹が見ていたるろうに剣心の実写版を数分間見た。
語尾が「ござるよ」で違和感ないのはハットリ的なイロモノだからであって、
どんな実力派俳優が演じたところで、アレは無理じゃね? と思った。
いや、別にいいんだけどさ。



さて、夏本番ということで、
オトナの嗜み・季節のご挨拶を欠かさない 猫質豹皮 のみぃさんから、
キャッツな暑中見舞いが届いております。
いつもはいただいてもひとりでニヤニヤしてるんですが、
今回は特殊なはんこが捺してあったのでちょっとご紹介してみた。


赤&猫のワタシの好きなモノ並べたカードです。
送る相手を考えながらコラージュしてくれてるんですねぇ。スゲー。
ワタシもかつてコラージュにアコガレてコラージュ本を買ったりもしたんですが、
我ながらびっくりするほどコラージュする気が起きないよね!(おい)
部屋掃除中にコラージュに使おうと思ってとっておいたらしき、
色分けされたお気に入りの紙(気に入ってるだけで基本ゴミ)が発掘されたんだが、
一度たりとも使ったことないわぁ…。
かといってワタシ以外にとっては紛れもないゴミだし、捨てるのは惜しいし、
そっと埋め戻したんだけど、また使わないんだろうなぁ。

赤も猫もきゅんきゅんなんですが、こちらもきゅん。


七夕CATSなはんこ。
「やりましたねアニキ!」
「うっしっし、ズラかろうぜ」
「いえーい」
シルエットだけで十分ウハウハ状態がわかるまさに泥棒猫のCATSたちにニマニマしてしまった。
…キャッツって泥棒猫の話だったっけか…?(お前見に行ったことあるだろ)(爆睡してたんだよ)



そしてワタシも夏に備えています。


かき氷マッシーンと自家製シロップ&練乳。
コレで夏を過ごそうと思います。サヨナラ、シャトレーゼのアイス!
今年はこの自家製シロップと練乳をベースに、
フルーツやら紅茶やらでシロップを作ってゴージャスなかき氷ライフを送る予定です。
ただいま練乳入りの氷を作成中。
アレかいたらしろくま的なかき氷ができんじゃないかとかねウフフフ…。


今日もラズベリーがたくさんとれたので、
かき氷のシロップを作ろうか、フローズンヨーグルトに混ぜようか、
はてまたジャムを作ろうかと悩んでいるところです。

いやー楽しみだぁ!(今日はちっとも暑くなくてすこぶる過ごしやすく、かき氷気分にならなかった)



突然作りたいモノができて、ついでもあったのでホームセンターに行ってきた。
ホームセンターの巨大化ってのは善し悪しだねぇ。欲しいモノがサッパリみつからない。
欲しかったのはタッカーだったんだけど、どこを探してもない。
店員さんにきこうと思ったんだけど、広すぎて姿が見えない。
ようやく店員さんらしき人がいたと思ったら、作業服のお客さん。
巨大なホームセンターともなると業者さんウロウロしてて、店員と間違えそうになる。
結局みつからなかったので帰宅してネットで探してみたんだが、
ココ安くていいな、と思ったお店をよく見てみたら、

「当店は北海道・沖縄への発送は行っておりません。
北海道・沖縄へ発送のご注文は自動的にキャンセルとさせていただきますのでご了承ください」

…送料がアホみたいに高くなるとか、一律送料(北海道・沖縄・離島除く)とかはよくあるけど、
注文すら受け付けていただけないという衝撃的な事実。
しかも、そういうお店がひとつやふたつではなかったというね…。
あーもーびっくりだよ。
そんなに最果てですか、ココ。

近所のビバホームがカインズホームになってしまってちょっと不便なのですよ。
ビバホームがなくなった今、あの店のインクの品揃えが異常だったと気づきました。
ニュアンスカラーのペンキとか、缶からしてオサレなペンキとか、すごい種類並んでたのよ。
ソレがフツーの品揃えだと思っていたんだけど、なくなった今、どこにも売っていない。
もっと大きな他のホームセンターはもちろん、スーパービバホームにも売っていない。
「今度木工やりたくなったらコレ買おう〜」とか思ってたのに、もう売っていない。ぐっすん。
とりあえず近場で手に入る塗料を使ってちゅいーんとやってみようと思います。

…彫るモノ彫って縫うモノ縫ったらね…。



もし間に合ったら明日あたりに赤黒の店に商品を追加したいと思います。
明日の何時!とかキッチリ予告するほうがいいんだろうけど、
根っからのダメ人間なので、「やらなきゃならない」と思うとやりたくなくなります。
やれたらやる、くらいの軽い気持ちでボチボチやってますが、気が向いたらドウゾヨロシク。
何度も言うけど、ロクなモノ並ばないです。

食べ物アレコレ comments(3) trackbacks(0)
布テープ他追加
商品の追加のお知らせがあるとよいというアドバイスをいただいたので、
大したモノは追加しませんが、追加したらブログで事後報告することにしてみました。
 INFO.png★布テープ数種類とリボン、fogリネンのテープを追加しました。
★FC2ショッピングカートのメンテナンスがあります。
 予定時間: 2013年 7月24日 (水) 午前3時頃 〜 午前4時頃までの、約1時間
 メンテナンス中はカートの閲覧・購入ができません。
SHOP INFO comments(2) trackbacks(0)
IXYをあきらめてIXYをてにいれる。

善じゃないことのほうを急ぎがちなアホなので、既に手に入れておりました。


オリンパスがどーのとグダグダぬかしたくせに、結局買ったのはまたIXY。
同じ値段のオリンパス製品と比べたら、コッチの方がよかったから。(生産完了直前)
1万ちょいのオリンパスは三脚の穴がトンチンカンなところ(端っこ)についてて、
小さい三脚だったらまず間違いなく倒れると思われるうえ、一度電源を切ると設定がリセットされるっぽい。
デザイン的にも妙な出っ張りがあったり、ストロボが飛び出してくるタイプだったりで、
ちょっとイマイチだったので、オリンパスの次に馴染みのあるキャノンにしてみました。
久々にデジカメ売場に行ったんだけど、コンデジもずいぶん安くなったもんですねぇ。
時代はミラーレス一眼なんですね、って売場構成になってたので各社一眼に力入れてるのかな。
その昔、一眼が欲しいとか血迷っていた時期もありましたが、(デジカメ買う前はフツーの一眼使ってたので)
落ち着いて考えたらガサツで大雑把なワタシに一眼は向いてない。
撮りたいものによってレンズを換えるだの、絞りを変えるだの、面倒すぎてやってらんない。
あのサイズを持ち歩くことを考えるだけでウンザリする。つか、きっと面倒で持ち歩かない。
明るさもアングルもお構いなしなこのブログの画像をご覧いただけば一目瞭然かとは思うが、
そもそも、ステキな写真を撮ろう、という気持ちが限りなく0に近い。
自身のポンコツメモリーの補助装置に過ぎないので、何を撮ったかわかればヨシ、記憶が甦ればヨシ。
加えて、モノを大切に扱うのが苦手なガサツな性格なので、
雨がダメで衝撃もダメな十数万のアイテムとか持ち歩くだけでストレス。
そんなワタシにピッタリなカメラがオリンパスのtoughなんですけど、
(水深10mまでOK・100kgのモノが乗っかってもOK・2.1mから落としてもOK・埃にまみれてもOK)
久々にカメラ売場に行ってみたら、当たり前ですが、新しくなっていました。かなりいい方向に。
黒ベースでレンズの周囲だけ赤とか、ズッキュン射抜かれるデザインに変わってるじゃないの!
ワタシのためなの?って勘違いするくらい好みの見てくれに変更されているうえ、
暗いところでの撮影がちょっと弱いなぁと思っていたのが改善されてるっぽい。
実際使ってみないとわからんけど。

とはいえ、すっげー欲しいじゃないのコレ!
とはいえ、先代toughがすこぶる元気なので(なんせ頑丈がウリ)しばらく買い替えはないけど。
次のモデルもこの配色のままでありますよーに。南無南無。



とりあえず、WEBアップ用デジカメを手に入れたので、
大量に転がってるガラクタをさっさとアップしたいと思います。
あまりのガラクタっぷりにパソコンの前でどん引くがいいさ!(開き直り)
せっかくだから、ブログ用の写真もコレで撮るようにしてみようかな。
携帯とどっちが撮りやすいだろーか。(画像のキレイさは問わないのか)

ちなみに、IXYについてるクレメンタインのストラップは、ずいぶん前にオクで落札したブツ。
邪魔くさいから携帯になーんもつけないタイプなので、ようやく日の目を見ましたよ。(なぜ買った)

ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
収穫祭。

何の世話もしていないラズベリーたちが今年もたわわに実りました。


水すらやってないのに(オイ)肥料などやるワケもなく、完全無農薬です。
最初2株買ってきて植えたのに、一緒に買ってきたブルーベリーを駆逐する勢いでどんどん増えて、
今じゃちょっとしたラズベリー畑みたいになっております。(パッと見ただけでも6本は生えておる)
昨日・今日とおひさまがさんさんと照っていたのがよかったのか、連日の豊作。
フローズンヨーグルトに混ぜてみようかなぁ。

ラズベリーも好きなんだけど、やっぱ夏といったらすいかよね。
安売りのすいかを1玉買ってきたんだけど、これがまたすっごい甘くて、
ついウッカリ4分の1玉をひとりでたいらげてしまった。
すいかみたいなもんで腹がはちきれんばかりになるなんて。



ガラクタバザーのお店でお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
本当にガラクタすぎて我ながら頭抱えたんですけど、
さらにガラクタ度の高いアレコレがアップしきれずに転がっております。
恥を承知でぼちぼち追加していこうと思いますので、気が向いたら時折覗いてやってください。

20日の朝からおひさまの光を窓から入れて明るいところで撮影しよう! とか思ってたら、
19日に帰宅してみたら家の外壁を貼り替えるだか何だかで家の周りに足場が立っていて、
翌20日はその足場をニッカポッカな兄ちゃんたちがギシギシ歩き回ってるっつー…。
思いっきり天気はよかったのですが、至近距離で部屋覗かれるのも何だかでカーテン開けられず、
結局いつもの暗い画像でお送りしました。なんというタイミングで足場立っちゃってんの。

そして、IXYをあきらめたワタシは、IXYの次に古い超高速連写がウリのEXILIMを使おうと思ったんだが、
いざ使ってみると、なんだかやたらにシャッターが重い。ピントも合いにくい。
超高速連写しかしたことがなかったので、フツーに1枚撮るのは初めてだったのです。
何を使うにもほとんど読んだことがない取説を読んだりしてみたけど、やっぱり使いにくい。
こんなカメラもういらん! と、屋久島のためだけに買ったつもりが今じゃメインカメラなミュウタフで撮影。
画像サイズを小さくして撮ったんだけど、
それでも商品画像として載せるには異常なデカさだったことに、開店して売れてから気づく。(遅い)
ディスク使用容量もものの見事に半分以上使い果たしていたので、
遅ればせながら今日になって画像サイズを小さく加工して載せなおしてみた。
どんくらい小さくして撮ればちょうどよいのだろーか…。
でも、メインカメラの画像サイズを小さくして、戻し忘れたまま旅に出たりしたら、
せっかくの写真がもんのすごく荒くてよく見えんとかいう悲劇が起こりそうでスゲー嫌。
店とブログ用にやっすいカメラ買おうかなぁ。
EXILIMはもういらん! 処分!

新しくカメラ買うとしたらやっぱオリンパスかなぁ。
メインがオリンパスだから、同じメーカーの方が操作がスムーズな気がして。
でも、オリンパスって液晶が弱い気がするのよね…。
店頭のデモ機で同じクラスの他メーカーのと同じもの撮り比べてみると、
液晶で見た画像はオリンパスがちょっと劣るのよ。
ブレてるように見えるっつーか、ハッキリしないっつーか。
今メインで使ってるカメラも、撮影してるときは「ボケたかなぁ?」とか思いつつ撮ってたりする。
ワタシにとってカメラはポンコツな記憶の補助装置みたいなもんで、
カメラ女子的にオサレな写真を撮るためのモノではないから、
ちょっとボケてても記憶を呼び起こしてくれればソレでいいので気にしてなかったんだけど。
パソコンの画面で見てみたら、カメラの液晶で見てボケてる気がした写真が、
もんのすごくクッキリハッキリキレイに撮影されていて、
プリントアウトしてもスゲーキレイだってことについ最近気づいたのですよ。
店頭のデモ機の画面だけでは写真のキレイさってわからないこともあるのね、と思いまして。
でもオリンパスって一番安いのでも万するんだよなぁ…うーむ…。

大きなサイズで撮って画像小さくすれば何の問題もないのはわかってる。
わかってるけど、めんどくさいんだもーん。(筋金入りの無精者)

スタンプ捺してタグにもできる的な布テープとか、
ノート類とかリネンのテープとかって需要あるだろーか。
…とりあえず近日中に並べてみよう。

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
OPEN

…とゆーワケで。

*HENACHOCO FACTORY

OPENしました〜。



久々に掘り出したカメラと仲良くなれなくて、ごくごく一部です。
3分の1くらいしかアップできてないので、テキトーに不定期に追加します。

2006年からずっと使ってるノートパソコンにSDカードスロットがあることに今日気付きました。(遅すぎる)

SHOP INFO comments(0) trackbacks(0)
ケツの火に油。

昨日、自分のケツに点火してみたものの、
イザとなったら「ナンチャッテ〜」でバックレようかなーとか思ってたワタシに、
ジャストすぎるタイミングで突然のサプラーイズなお届け物です。

帰宅したら自室の机の上にしずかに鎮座してたの。


…歌丸が。(この時点で送り主確定)


切手がまたイイ。
でも鬼太郎ってこんなにシュッとしてたっけ…?
現代ののび太は服を着替えるらしいし、時代は変わってゆくのね。
ワタシの夜の恋人(←抱き枕)ねずみ男もいるじゃーないの。
コイツは現代でも垢抜けなくてホッとするわね。

肝心の中身ですが…


転がるパンダの紙テープと、
先日、再利用しようと思ったらことごとく足がもげたとかブツブツ言ってたエボリューションビニールテープ。
恥ずかしげもなくガラクタバザーのお店をOPENさせようというワタシに、
役に立つかもしれないと送ってくださったのでした。のたりん先輩が。

せっかくいただいたけど、もったいなくて使えないかも。(使えバカ野郎)
突然のお届け物に驚き、歌丸に驚き、そして中身に驚きましたありがとうございました!
もし誰かがお買い物をしてくれたら、もったいながらずに使いたいと思います。

これでケツにつけた火を消すわけにはいかなくなりました。
いまだに商品登録数0ですが、一夜漬けでがんばります。



どーでもいいんだけどさ、


ぶどうのつぶつぶってよく見るとグロいね。

もらいもらわれ comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>