| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
胃カメラ。

今月のアタマあたりに背中が痛いとか騒いでましたが、
今日ようやく、仕事休んで胃カメラのんできましたよ。
胃だけが原因とは限らないので、エコーとか触診も。
結果、膵臓も肝臓も胆嚢も元気。
案の定、胃と食道でした。
胃液が出過ぎて胃炎。
出過ぎた胃炎が逆流して逆流性食道炎。

沈黙の臓器が断末魔の悲鳴をあげてなくてよかったけど、
いろいろ検査したから診療代9,000円弱…ちーん…。今月も極貧ナリ。

何年か前に胃カメラのんだときはのどからだったんだけど、今回は鼻から。
胃カメラが通るか通らないかのギリギリだったらしく、のどからよりはずっと楽だったけど、
やっぱりちょっと痛くて、生理的に涙がダーッと出てしまった。
オバハンなのに泣いちゃった。恥ずかしい。
入れるときに看護婦さんが「痛いですかー?」って何度もきいてくれたんだけど、
ここで痛いって言ったらのどから入れられるんじゃね?(本当にのどはツラかった)と思って、
ひたすら「大丈夫です!」「痛くないです!」と返事してたけど、本当は痛かったんだよお。
(●●)な勢いで鼻の穴デカいのに、その奥の穴だけ狭いってどーゆーことだよチクショウ。
結局、終わったら鼻から血が出てたワケなんだが、
鼻の穴ほじくりまわしてたワケだから、粘膜が傷ついてるので今日1日鼻はかまないでね、
いきんじゃうと傷口が開いてしまうから、とか言われたんですが、
今日は朝から鼻水出まくってたので、ひたすらに血の混じった鼻水が垂れてくるワケですよ。
鼻はかんじゃだめ、すするなんてもってのほか、だからといってつっぺかるのは恥ずかしい。
鼻水ふきふきブルーな気持ちで病院を後にしたんですが、ブルーすぎてお薬もらうの忘れた。
もちろん、気づいてすぐ薬局に向かったんですけどね。
来週また来いと言われてるので飲まなかったらバレちゃうもんなー。

まぁ、何事もなくてよかったわ。(胃炎とか食道炎はどーでもいいらしい)



ネルかよーと思いつつ、好奇心に勝てずにポチった夏の夜。ばーかばーか。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
おつかい(スケール大きめ)。

スマホでながら歩きしてる人が柱や壁にぶつかる寸前で回避する姿をよく見るが、
「ちゃんと前見て歩きなさい」って幼稚園児みたいなこと言われる状況が恥ずかしくないのかなぁ。



今日はウキウキ旭川におつかいに行ってきました。
ダリ展も行きたかったので、そのついででもあるんですけどね。
早めに行動しないと予定がこなせないだろうな、とは思っていたんですが、
前々日に大通公園沿いを歩いていて、謎のテント群を見て思い出したんですよ。

25日は北海道マラソンだ…。(市内幹線道路が軒並み交通規制かかる)

全然興味ないからすっかり忘れていたよ。
絶対通る道路がほぼ全域規制かかるので、規制かかる前に突破せねば!
…とゆーわけで、普段仕事に行くよりも早く家を出てみました。
休みとなれば用事があっても8時過ぎまではゴロゴロしているワタシにしちゃ珍しいことです。
(そのせいか札幌では昼頃にアホのよーなゲリラ豪雨が降ったとか何とか)
おかげさまで、三笠の道の駅であげいもを買うことにも成功し、午前中に旭川入りしました。

まずは絶対外せないおつかいから。
指令:mt旭川展で限定マステをGETせよ。
…つーワケで、買ってきたんですが。
おつかい内容をメモした紙がどこを探してもない!(帰宅してもない)
アワアワしながら、必死で思い出しながらお買い物。
(いっぱい頼まれているワケではないが、なんせポンコツメモリー)
ま、間違えてたらどうか許してくださいごめんなさいごめんなさい。


こんな感じで買って参りました。
主におつかいで、自分用は少なめ。我慢した、エラいぞ自分!

2列目全部と、1番奥の列の右から2番目〜4番目までが旭川限定のようです。
旭川限定マステはひとり3個までとのことだったので、ワタシの分は友人に買ってもらいました。

1番奥の左から2つは先行発売らしいフチが直線じゃないマステ。
他にもフロッキーとかワックスペパーとかシルクスクリーン?とかがありました。
先行販売って書いてあったような気がするんですけど、人が多かったのでよく見られませんでした。

1番奥の左から3つめはデザインコンテスト受賞作だったかな?
他にも赤ずきんちゃんみたいのとか、動物の目鼻口のとかが受賞作として並んでました。

1番奥の右端のものは、mt2013AW新作の先行発売。
どうせ近々店頭に並ぶんだしなーと思いつつ、赤くて動物柄というのがツボって買ってしまった。

手前の左側の小さいのはmt for kidsの動物柄。
3個で1セットとして販売されていたんですが、欲しいのがこの柄だけだったのでコレ2つ。
もうひとつも同柄で、友人がケースと一緒に持ち帰りました。

手前の右側3つはマステガチャのあたりマステ。
ピクニックと寿司柄です。
10回ちょっとまわして3つ当たったから、前札幌であったときよりあたりが多めに入ってるのかな?
ワタシが見てるだけでも5千円近くつぎこんでる方もいらっしゃいました。
ガチャガチャって、なんつーか、悪魔のおもちゃだよな。誘惑が強い。
あたりが出るまで回しかねないうえ、当たったら当たったで射幸性強くてまた回しちゃう。
今回も、もうダメだってばーと思いつつ、つい回してしまった。
一時に比べるとマステへの情熱がかなり鎮火しているというのに…!

ガチャガチャもおつかいに頼まれていたのに、
もし当たったらどれをもらえばいいのかきくのを忘れてて、選ぶ段階になって焦ってメール。
あたりマステの一覧の掲示がなかったので、選択肢もお知らせせずにメール。
四十も目前にしておつかいもまともにできないアホでスミマセン…。
お忙しい昼時に突然の答えにくいメールを送ってしまったので、しばらく待ってもお返事がなく、
時間制の駐車場だったので、勝手に寿司柄をチョイスしてしまいました。
後で寿司柄でもOKとのメールをいただいてホッとしたんですけど、
本当は他の柄がよかったんじゃなかろーかとちょっと反省しております。ごめんよ。


だってこのマステかわいくね?(コレもあたりマステ)
(これ見て思わずガチャに駆け戻りそうになった)(でも我慢した)(オトナになれた気がする2013・夏)
(次にイベントがあってこの柄残ってたら狙うもんね)(どこがオトナになれたんだよ)


上の柄は「田んぼ」って柄らしいんだけど、
友人とふたりで首をひねって「…どこが田んぼかね…?」。
いびつな四角の並び具合が上からみた田んぼなのかもしれないが…シルバー?
別にいいんですけどね…。
寿司柄マステは細かいお寿司に、ネタの名前まで入ってます。芸が細かい。


そして、こちらの筒。
mtの規格変更で15mモノが廃番になって10m規格になったので、
15mモノの在庫処分ですかね、この筒に入れ放題で525円。
友人と一緒に選んで、ワタシ分はコチラ。


ちょっと地味だけど、よく使う色柄の予備を買ってみました。お得でウハウハ。

会場にはmtで作られた紙風船が飾ってありました。

順々にあかりがついたり消えたりしてキレイでした。
男の子が不思議そうに近づいてずーーーっと見てました。見ちゃうよね−。


もらってきたパンフ類はコチラ。また紙が増えてしまった。
旭川展スタンプには旭川名物がいっぱいなのですが、
橋とか動物園とかラーメンとか椅子とか酒はわかるんだが、
右下の○●が入った桶みたいのは何であろう…?

最初会場に入ったときはあまり混んでなかったのですが、
ふと気づけば人であふれかえってました。
「コレ昨日あったっけ?」とか話してる人もいっぱいいたのでリピーターさんも多いようです。
おつかいメモを手にお買い物している方もいっぱいいらして、
何かしら使命を帯びている方が多かったみたいです。マステの輪ですかね。
それに引き替え、メモを紛失したワタシって…ごーんごーんごーん…。
組み立て用のラッピングボックスも販売されていて、
ワークスペースコーナーで好きにデコれるみたいでしたが、
センスがアレなのでチャレンジしませんでした。
結局気づけば2時間近く遊んでたみたいです。(居座りすぎ)

その後美術館に移動して、ダリ展を見てきました。
駐車場がいっぱいで、1台出たら1台入る、みたいになっていたんですが、
ワタシが待ちの列の先頭になったときに女性のお客さんが近づいてきて、
「奥から2番目あいてますよ」と教えてくださいました。
奥から2番目って、ウチの車入れられる場所かなぁ…と思いつつ、
せっかくわざわざ声をかけてくださったので、切り返しまくって奥から2番目に入れてみました。
軽だったらきゅいーんと小回りきいて入ったんだと思うんですけど、
ウチのじさま、日産の兄ちゃんが言うには5ナンバー最大のサイズらしいので…。
ちょっと苦労しましたが、声をかけていただいたおかげで早めに入れたので、
ダリヒゲで撮影とかしつつ、芸術鑑賞。やはりダリはよくわからん。(おい)
わからないけど面白かったです。
好きな絵があったんですが、物販は図録オンリー、絵はがき等一切ナシ。
図録買うほどではないよなぁと思い、何も買わずに出てきました。
面白かったというイメージだけ忘れないようにしようと思うです。
美術館には1時間以上いたんですが、出てもまだ駐車場は待ちの列ができてました。
まぁ、無料だしね。

その後、旭川恒例、ライフラプサンでティータイム。


またもハイティーセット。なんかお得感ハンパないのよね。
ケーキはダークチェリータルト、スコーンはカシューナッツ、紅茶はラプサンスーチョン。
今回も大満足です。
サンドイッチがいつもとカタチが違ったけれど、いつもよりタマゴがいっぱいだったよーな?
今度家でもキュウリ入りのタマゴサンドと、ダークチェリータルト作ろうと思いました。うまうま。
あと、せっかく夏なのでコチラも。


ベリー・ベリー・ティーソーダだったかな?
ラズベリーソースとティーソーダなのかな、サッパリしてておいしかったです。
でもやっぱ、紅茶飲むならポットでホットが一番かな。

お茶してる間に、笑っちゃうほどの大雨が降ってきました。

わかるかなぁ。窓を伝う雨水がハンパなかった。
店を出るころには小降りになっていたんだけど、店に入るときは雨全然降ってなくて、
車の中が暑すぎたから窓ちょっと開けて店に入ったのをすっかり忘れておりました…。
ちょっとの隙間からゲリラな雨粒がアホほど入ったらしく、シートがぐっしょり…。
奇跡的にお買い物したマステはまったく濡れてなかったんですけど、
クッションから何からぜーんぶぐしょぐしょ。ばーかばーか。
四十目前の女がふたりもいて、あんだーぱんつまでぐっしょりのおもらし状態とかもうね、アホかと。(まごうことなきアホ)
よく怪談で、「その女の座っていた席はぐっしょりと…」とかあるけど、
ソイツきっと雨なのに窓ちょっと開けてたの忘れてたんだよ。(そんなアホお前だけだ)

友人がB’zライブのおみやげにくれたタオルを早速使ってハンドルとか拭いたあと、
グラサンしててもまぶしいくらい強い日差しの中、
ワイパー最速でもよく見えないくらい笑っちゃうほどの大雨がざんざか降り、
なのにバックミラーには背後の虹が見えるというワケわからん天気をつっきって帰って参りました。
スタートが早かったおかげで、帰宅してもまだ9時前だったのでよい感じ。
早起きは三文の徳とはよくいったものですな。
札幌入ったらゲリラっぷりが今日一番なアホみたいな土砂降りでしたが、ワタシは元気です。(そりゃそうだ)
片道4時間という、ちょっとスケール大きめのおつかいでしたが、
ほどよくおでかけ感もありつつ、日帰りもできて満足満足。

おつかい等モロモロ(赤黒のお店とか)のご連絡は明日以降、できるだけ早めにいたします。
今日はいい感じに疲れたのでもう寝ますスミマセン。おやすみなさーい。

つれづれ comments(5) trackbacks(0)
HA!

このまえの『歴史にドキリ(武田信玄・上杉謙信)』の残像がぐーるぐーるなYuki*ですコンバンハ。

さすが山本耕史をお気に入りなだけはあるな、NHK。使い方がどんぴしゃ正解な感じ。(ワタシ的に)
四十を目前にしたオッサンが白頭巾の行人包で、歌い、踊り、ギターをかき鳴らす!
『俺、ミュージカルスター!!!』オーラ全開でニヤニヤしちゃった。→

この番組、子供向けなので、新しく知ることなどなにひとつないんだけど(…)、
コスプレ獅童がヒャダインの曲にあわせて歌いながら踊るのがちょっと面白くて、
けっこうな頻度でネットで見ている。(平日午前中だからオンタイムでは見られないので)
しかし、今回のは特にツボったなぁ。視覚的にも聴覚的にも、残像がぐーるぐる。
一度聴いただけなのに、歌えちゃうキャッチーさ。

山本耕史といえば、昔函館で見たことあるけど、
俺様オーラとゆーか、俺は俺オーラとゆーか、
とにかく何だか知らんが自信に満ちあふれていたのが印象的だったなぁ。
ふと思いついて夜明け前に函館に向かって走り出し、
函館行ったら100%立ち寄る碧血碑のあたりを午前中もはよからウロウロしていたら、
五稜郭祭のイベントで山本耕史が献花しはじめたんだよな。
山本耕史目当てで来ていたらしい女子たちとは目的が全然違ったワタシは、
どういうワケか報道陣に混じって碑の裏側から献花を眺めるカタチになり、
周囲の報道陣がシャッターカシャカシャきりだしたから、
なんとなくワタシも持ってたカメラをカシャカシャやってみた結果、
翌日の新聞に載った写真よりもベストなアングルの写真の撮影に成功していたというね…。
碑も花束も山本耕史もバッチリ収まってたわ。
献花のあと、女子どもに周囲を取り囲まれて、大写真撮影会になってたので、
ミーハー心丸出しで参加してみたけど、いやーマジで肌はキレイだった。なんだあの肌。

前髪が薄くなったとか言われてますが、
それこそガブローシュの昔から前髪は薄かったよーな…。
デコが広いのかなぁ。なちゅらるぼーんはげ的な?
もともと薄いから、さらに薄くなってもよくわからん的な?
ここんとこはヅラ(ちょんまげ系)とか帽子が多いのは気にしてるから?
…まーどーでもいいんですけど。



山本耕史についてダラダラ書きましたが特にファンなワケではなく、
本題があまりに短かったので何か書いてみただけでした。
ファンではないけど、ワタシのベスト・オブ・土方は山本耕史。
大好物のたくあん樽でゲットしたものの流石に背負っては運べず、
山中たくあん樽転がしてウキウキ帰宅しそうな土方って、山本土方だけな気がする。
…で、本題コッチ。
日曜日にmt ex 旭川展におつかいに行く予定なんですが、
もし他の方でもおつかいとかあればご用命くださいな、ってことでした。
富豪じゃないので(とゆーかむしろ極貧なので)どっさりは無理だけどな。
しかも日曜日だし何時に着くかもわからないので、売り切れてるかもしれないけどな。
※ちなみに当方、どのような柄が販売されるのかよく存じませぬ。
※おつかいはしめきりましたー。明日おつかいがんばりまーす。



昨日、風呂に入る前にふくらはぎに平行した2本の黒っぽい線が入ってるのが見えたので、
風呂場で重点的にごしごししたハズなのに、今日見たらまだ入ってる。
風呂では裸眼なのでよく見えてなかったんだが、メガネをかけてよーく見たら、
汚れじゃなくて、内出血だった。どこでこんな平行線な内出血したんだろ。
他にもよく見たらあちこち内出血してたり、皮がズル剥けてたり、ひっでえ脚だぜ。
全然記憶がないのにケガしてるってヤバいよなぁ。夢遊病とか健忘症とか…。
そして最近なんだか足の甲がカユいなぁと思ったら、4箇所も虫に刺されていた。
うーん、果物も人間も腐りかけが美味いのかなぁ…。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
ヒゲとマステとティータイム。

今週末札幌ドームにB'zが来るんですが、
友人からのメールには『土曜日はイナバだから日曜日に行きたい』。
ソロじゃないよな、B'zだよな? と思って、
『マツモトはサポートメンバー扱いかよ』と返信したところ、
『マツモト? ひとしのことか?』とのお返事。
イナバの相方(?)はひとしの兄と同姓同名(同音異字)なグラミー賞マツモトだと思っていたんだが、違うのか…?



…とゆーワケで、ツレが土曜日イナバなので日曜日に旭川に行ってくる予定です。
ダリ展とマステのおつかいとラプサンでのティータイムが目的なのですが、
どれもこれもいちいちビミョーに離れているので移動をどうしようか、ちょっと迷う。
マステイベント会場には駐車場あるのかなー。あっても狭いのかなー。混むのかなー。もんもん。
まぁいいや。行けばなんとかするだろう。ワタシが。
久しぶりのちょこっと遠出(ちょこっとつっても片道4時間)なのでウキウキ。
…ガソリンがℓ170円(ハイオク)とかフザけてるけどな…!
逃避願望が強いので、現実から精神的に逃げるだけじゃなく、物理的にも逃げ出します。脱兎!



やることいっぱいなので、午前中から旭川で活動しなくちゃまわりきれんな。
日曜の朝早いから、土曜日は早く寝よう。
イナバが歌い終わった頃、ワタシはもう夢の中〜。
…っつーことは、ツレは行く途中助手席で夢の中なのか…?

でも朝早く出発しちゃったら、途中の三笠の道の駅でいもだんご買えないじゃん! がびーん。

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
キロ単位とはね。

北海道ではお盆を過ぎると涼しくなると言われておりまして、もう夏は終わった気分になります。
実際お盆があけたら(学校の)夏休みが終わる。
8月31日に全国ニュースで「夏休み最終日の今日…」とかぬかしやがるが、
北海道ではとっくの昔に夏休みなんて終わってるんですよ。ケッ。

…とゆーわけで、ワタシがいつも糸やら羊毛やらを買っている糸屋さんでも、
夏モノの糸の処分市が開催されていたので、ついうっかりポチってしまいました。
糸が1kgで1,500円っつーね。高いのか安いのかよくわからん。
福袋系が好きなので、中身は選べないおまかせ1kgセットについつい食いついてしまったのでした。
キロです。グラムじゃありません。ほっそい糸が、キロ単位です。

そして届きましたよ。


もっさり。

中身ですが…



こーんな感じ。
織物とかしないので、何がどう夏糸なのかはよくわからないんですが、
自分では選ばないような糸がいっぱいだったので面白〜い。
既に赤黒のお店に並べてみようとか思ってる糸もありますが、(端的に言えば、いらない糸)
いつか糸車を買ったら紡いだ毛糸にからませてみようか、とか、
手持ちの糸とひきそろえてラッピングにつかってみようか、とか、
眺めているだけでも楽しいです。

さて、どこに収納しようかな…。(糸収納用カゴは既に容量オーバー)

続きを読む >>
ノンストップ物欲 comments(0) trackbacks(0)
地元ガン無視。

カツカレーの具が豚肉だと釈然としないものなんですか?

基本カレーはチキンorポーク。だけど理想はマトンorラムなYuki*ですコンバンハ。



JR北海道が何やら自業自得なのか厄年なのか、大変なことになってますね。
特急の発着がある札幌駅では、
ダイヤ変更のお知らせが多すぎて掲示板の面積足りてないっつーね…。
いろいろ大変だけど、反省すべきは反省し、改めるべきは改めて、頑張れJR北海道。

帰りのJRまで中途半端に時間があったので(札幌駅近郊は定刻運転中です)、
地下街をフラフラ歩いて、まーた余計な買い物をしてきました。ミシン貯金はどうした。


ブログ徘徊中にちょいちょい見かけた3coinsのご当地マステです。
フラッと入った3coinsは、たまたま全種類置いてる店舗だったらしく、
よりどりみどりのなかから選んだのが、西日本中心にご覧の通り赤と黒。
手前から、
日本ver. 時代劇
宮城ver. こけし(とか言いつつ会津の赤べこの主張が激しい)
奈良ver. シカ
日本ver. 国旗
鹿児島ver. ブタ
沖縄ver. シーサー

地元・北海道は牛だのチーズだので黄色だったので買いませんでした。
他にもいろいろご当地マステがありましたが、方言に頼りすぎだと思ふ…。



いい年こいてばっちりコミュニケーション不全なので、
メールのやりとりをしていても、やめどきがわからない。
今まで寄せられた文句から察するに、ワタシはさっさと切り上げすぎらしいんだが、
自分では、ここで返信をやめとくのが相手にとって楽なのでは、というタイミングでやめてるつもりだった。
しかし、相手にしてみれば「こないだのメールの返事はどうしたよ!」だったりすることが多いらしい。

ワタシにご連絡をくださった方で、
「おい! 返事はどーしたよ!」って方がいらっしゃいましたら、
どうぞ遠慮なく指摘してやってください。(手間かけさせんなよ)

ノンストップ物欲 comments(2) trackbacks(0)
終わった…。

携帯の 一度も鳴らない 盆休み

はい、去年も詠んだらしい一句でした。
13日からずーーーっとお盆休みだったんですが、
一度も充電しなかったし、電話も鳴らなかった。
(実際は1度鳴ったらしいが、運転中で音切ってて気づかなかった)(2日後に気づいた)

墓参りに行ったり、頼まれて車出したりした以外は、
茶を飲みながらすいか食いながらかき氷食いながら生クリーム泡立てながら、
おおむねずーーーっと立ちっぱなしで部屋掃除にいそしんでおりました。(途中頭痛で寝る)
常日頃は足のむくみなんて感じたこともないんですが、
さすがに足がビミョーにむくみました。(サンダルがそこはかとなくキツい)

おかげさまで部屋掃除の目処が立ってまいりましたよ。
ミシンをお迎えする場所もできそうです。
スペースの準備もできたことだし、ミシン貯金をはじめようかな。(肝心の 金の準備が まだとはね)



さーて、明日から久々の仕事だ。
ボケつつキリキリ働きます。
ミシンと糸車買うからね!(物欲の虜)

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
最近お気に入りのフォント。

暑くてなーんもする気が起きないときに、
扇風機まわしながらハンドメイドブログ徘徊などするのですが、
お盆休みだけあって、北海道旅行の記事がけっこうあがってますね。
あえて読む必要はまったくないんだけど、どーゆーとこ見ていったのかしら、と覗いてみると、
そりゃあまあもう、よくもそんなプランたてるよなぁっつー強行軍の多いこと。
3日間でそんだけまわるー?って信じられない日程表だったりするんだが、
本当にそのプランで北海道を楽しんでいただけたのかしら…。
数日間に知床も旭川も函館も札幌も詰め込むとか、考えられん。
いえね、楽しんでいただけたのなら何も言うことはないんですけどね…。

さて。
最近お気に入りのフォントではんこの練習しています。


使う機会はあんまなさそうだけどね。
最近このフォントがすこぶるお気に入り。
赤黒の店の発送なんかで住所を書くことが増えたから、
久々に住所はんこも彫りなおしてみようかなーと思っています。
このフォントはカタカナしかないから、住所部分は別なフォントになるけど、
店と自分の名前はカタカナ表記でこのフォント使ってみようかなーと。

…ブランク長すぎて、まともに彫れる気がしないんだけどね。練習練習。



北海道もこのごろようやく「あーづーいー!」って日が続いてまして、
夏恒例のどろぼうにゃんこが登場です。




唐草模様のバンダナにくるまれたアイスノン背負ってます。
のらおはいつも首に何かを巻くのをすごく嫌がるんですが、
夏のアイスノンだけはおとなしく巻かれてます。猫も暑いのかな。



ブログ徘徊中に『最期のサマードレス』というタイトルがあり、
何か辛い出来事でもあったのだろうかと読んでみたら、
今シーズン最後のサマードレスを作ったよ(次は秋モノ)、という内容だった。
ワタシにとって「最期」と「最後」じゃ言葉のニュアンスが全然違うんだけど、
みんなはあんまり気にならないのかなぁ。

消しゴムはんこ comments(4) trackbacks(0)
水玉じゃないよ水たまりだよ。

ほっとくと楽な方へ楽な方へと流れていくダメ人間Yuki*ですコンバンハ。
休日は特に楽をしたい度が高いので、ここんとこ、
つけてても気にならない楽な乳バンドを探し彷徨っていたマイソウル。
ついにこのほど悟りを開き、つけてても気にならない楽な乳バンドを探すのをやめ、
乳バンドをしていなくてもバレない服を選ぶ、という方向にシフトしてみました。
以来、休日はもっぱらノーブラで過ごしています。ああ、なんという開放感。
…勢い余って、ウッカリ仕事もノーブラで行きそうになったことは内緒の話です。



さて、すっかり忘れてましたが、日曜日あたりに届いてました、みずたまりばてぃ。
ポチってから10日ちょっとなのに、どうしてこうもすぐ忘れるかね。
ポチって手に入ることが確定しただけで満足してるのか。
買っただけで満足してまったく見てないDVDがウン十枚あるのに似てるなぁ。(ばーかばーか)


薄汚れたリバティ。(違)

ホビーラのメラニーアタイですね。グレーと茶。
グレーはともかく、茶の方の薄汚れてる感がハンパない。
…とか言いつつも気に入っていますが。
ドット好きなので、フェントンとかメラニーアタイはすごく気になっていたんですが、
『水玉なら他にもいっぱいあるんだし、別にメーター2,940円じゃなくてもいいんじゃないの〜』
…と無理矢理思い込んで今までスルーしてきましたが、ついに手を出してしまった。
やっぱりかわいいなぁ。水玉好き。不規則なのが特に好き。

このリバティ、佐川で届いたんですが、
本州からの荷物は通常中2日かかるのに9日出荷で11日に届きましたよどうした佐川。
先日のクレームがきいているんだろうか…。
大雨の影響で他の便は軒並み延着してるんですが、どうした佐川。
ちなみに8日に出荷されたフェリシモの荷物、
大雨の影響でお届けが遅れる可能性がありますってんで着予定が17日になってまして、
まっさか国内便で中8日ってこたぁねーよな、と思っていたんですが、
どうも赤帽ちゃんはお盆休みに入ったんでしょうかね、いまだ届く気配がありません。
本気で17日に届けてくれちゃうつもりなんですかね。
フェリシモってのは変更しないかぎり問答無用で毎月同じシリーズ届けてくれちゃうんですが、
今月はいろいろ新しいカタログが出てるっぽいのに、
17日着じゃ申込期限まで数日しかないから、ゆっくり見てる時間もねぇよ。ちぇー。
ま、いいんだけどさ。



彫る彫る詐欺を解消した次は縫う縫う詐欺の解消に挑もうと思っていたのですが、
諸事情があって、自分用のミシン手に入れるまでは無理かもしれぬ。ごめんなさい。
…ってことは…冬、か…?(そんなばかな)

布馬鹿への道 comments(2) trackbacks(0)
商品追加しそこねてたのよ。
INFO.png
昨日、追加できなかったブツを追加しました。
相変わらずなんじゃコリャなラインナップですが…。
SHOP INFO comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>