| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ゆずらぶ。(断じて『ゆづ』ではない)

商品を入れ間違えた店員に向けるべきイライラを何の罪もないゼロカロリーコーラ愛飲者に向けた、
あまりにアサッテすぎる八つ当たり記事をトップに晒し続けるのもどうかと思い、ネタもないのに登場。

ここしばらく、アイスマートがアグレッシブに攻勢かけてるらしく、
年甲斐もなくキレて罵詈雑言吐いたアイスマート記事へのアクセスがやけに多い。
はじめましてさんに、いい年こいて若造のようなキレっぷりを露呈した記事を読まれるのは照れるな。
しかも何の役にも立たないというね…。
こーゆーことがあると、己の日頃の行いが恥ずかしくなるね。(…が、改めはしない)



チョコパイでも三方六でも、結局はノーマルな味が一番美味しいと思ってまして、
つい数ヶ月前まで、三ツ矢サイダーもそう思っていたんですよ。
ところが、ワタシ的にノーマル三ツ矢よりも美味なる三ツ矢と巡りあってしまいまして。
それが、三ツ矢柚子なんですが。(ピール好きにはたまらんほろ苦さ)
ワタシの好きな店は次々潰れ、ワタシの好きな商品は次々廃番になり、ワタシの好きな味は次々消えるというセオリーのまま、
三ツ矢柚子も近所のお店から次々と姿を消してしまい、今ではよく行く店のどこにも置いていない有様。
美味しかったのにーーー!!! とかわめいていたら、
妹Bが、普段行かないスーパーでたまたま発見したのをメールで教えてくれたのが今日の午後。
自宅の最寄り駅から2つ前の駅前にあるスーパーなので、年に1回行く程度のお店なのですが。

三ツ矢柚子恋しさのあまり、いそいそと途中下車。
買って参りました。






どっかーんと箱で。(12kgオーバー)
年に1度行くかどうかな途中下車しなきゃ行けない店に何度も行くのは面倒だし、
何より、そのお店からもいつ姿を消すかわからないしってんで、大人の嗜み(違)、箱買いです。
クソ重い箱をえっちらおっちら2駅分抱えて移動したワケですよ、四十路寸前ババアが。
さすがに重かった。


ずらずらずらずらずらーっと24本。満足。

どうでもいいけど、この写真撮ろうと思ったら何度やっても人物撮影モードになったのはなぜなのだろう。



のらおですが、前の記事でつけていた赤いエリマキをアクロバティックにクリアして、
かゆい耳を足で掻くことに成功、再びの流血を見たので、今現在、


さらにひとまわり大きく、さらにキモチワルイ柄のエリマキ装着中です。
アンニュイ度更にアップ。
「せっかくのイケニャンが台無しでちよ…」

今度こそ治るまで掻くんじゃないぜ、のらお。

ノンストップ物欲 comments(4) trackbacks(0)
にゃんにゃんにゃん2015

今日、図書館に行った帰りにマックでセットを持ち帰りしまして、家でウキウキ食べ始めてみたら、
コーラを頼んだのにゼロカロリーコーラが入ってて超絶不機嫌なYuki*ですコンバンハ。
ゼロカロリーコーラとか意味わかんねえ。カロリー嫌ならそもそもマックなんて行くなって話だ。
カロリーが美味しいんだよ!!!
怒りに震えてクレームの電話入れてやろうかとか血迷ったが、ちゃんと踏みとどまったよ。
ただ、あんなクソ不味い飲み物はソッコー捨ててやったけどな。あー損した。

ワタシがマックを利用する理由はただひとつ。
ゼロカロリーじゃないコーラを扱っているから。
カロリー摂りたくないなら水か茶でも飲んでろってんだ。往生際の悪い。(暴言)



さて、今年もやって参りました。
にゃんにゃんにゃんの日。そう、のらおの日。

しかし、のらお様におかれましては、
鋭い爪で耳をめいっぱい掻きまくった結果、流血の憂き目をみまして、
かさぶたが出来るたびにかゆくなって更に掻き、いつまでも耳がグジグジして治らないってんで、


こんな有様でめでたいニャンニャンニャンの日をお迎えになったので御座います。

「顔を掻いてるつもりなのにカサカサいうばかりでちっとも掻けてないみたいなんでちよねー」
「いつもは通れる隙間も何かひっかかって通れないんでちよねー」
「足元よく見えなくて高いところから降りるとき、ちょっと怖いんでちよねー」
「うまくやらないと、水飲もうと思っても舌が届かないんでちよねー」

いろいろ不便なようですが、耳の傷は順調に治ってきているのでもうちょっとの我慢だ、のらお。


座っててもアンニュイ。


寝ててもアンニュイ。(首が下がらない)

それでも、一応にゃんにゃんにゃんの日なので、
のらお様、いつもより多めのおやつにありつけました。


『こんなひが ずっとつづけば いいのにな』 のらお

次のおやつ三昧は、9月のシニアデビュウですね。


最後にバックショット。

首の周りの丸いのがパラボラアンテナみたいですげー面白い。
顔だけくるくる動かしてると、まるで宇宙空間を漂う衛星のやうだ。

のらおライフ comments(3) trackbacks(0)
だから止まれと言ったのに。

先日、朝歩いていたら、交差点にパトカーが数台停まっていた。
何かなーと思いつつ、時間がなかったのでそのまま通り過ぎた。
ただ、なんとなく、何かが足りない、と思った。

で、帰りに、朝パトカーが停まっていたところを見たら、






一停の標識縮んどるがな…。

ちょうど町内会の排雪が入ってたので、その重機の仕業と思われる。
「止まれ」つってんのに止まることなく、ボッキリへし折ったか何かしたんだろう。
申し訳程度に残った先端部分に土台をつけたらしいんだが、
ワタシの胸の高さもない短小標識がかわいそうというか、かわいいというか。

今もまだ短小のままですが、見るたびになんだかほっこりします。(なぜ)

ちなみにここの交差点、一時停止義務違反?の取り締まりがよく行われているのです。
1本はずれたT字路の交差点内によくパトカー停まっててすこぶるウザい。
ここの交差点、ちょっと変則な交差点だからか、
一時停止とは無関係に(優先道路側で)人対車の接触事故が多いんですが、
その交差点の見通しを悪くするようなところに緊急でもないのに駐車してんじゃねーよ。
取り締まりで危険増やしてどうするつもりだ。
取り締まりってのは手段であって目的じゃないと思うんだが。

つれづれ comments(4) trackbacks(0)
燃えろ俺のケツ。

来月アタマ頃、妹Aが大五郎(注:姪です)と大五郎パパと一緒に来ることになったらしい。
今現在段ボール置き場&処分本置き場と化している元妹Aの部屋を、
人の寝られる空間にしなければならなくなりました。
いよいよケツに火がボーボーでヒーコラ掃除に励んでいるんですが、
わかっちゃいたけど、呆れるくらいモノが多くて(もっぱら本と糸と布と紙モノ)、
どこから手を付けていいのやら既にウンザリです。(自業自得)

そんで、ですよ。
一昨年の年末、消費増税前の勢いに乗ってミシンを買ったんですが(しかも2台)、
その梱包に使われていた箱と発砲の邪魔くさいこと邪魔くさいこと。
本州のお店から買ったので、保証期間1年の間に壊れたら本州に送ることになるかもと思って、
とんでもなく邪魔くさいけど、万一のことを考えてとっておいてたんですよ。とっておけって言われてたし。
そして何事もないまま(とゆーか、モチベーション低下して以来ろくすっぽ縫ってないまま)、
無事だか無事じゃないんだかわからんままとはいえ、保証期間は終了したんで、
もうあの邪魔くさい箱と発砲、捨ててもいいよね? いいよね?
これから先、ミシンが不調になったとしても本州に送らずに地元のおっちゃんとこに持ってくと思うし。
捨てた後に必要になっても絶対に手に入らないってのがどきどきするのだけれど。
皆さんはあのデカすぎる箱と発砲、どうなさってるのかしら…。
発砲捨てたら、納戸にもうちょっとモノしまえるんだけどなぁ。

あの発砲、デカすぎて捨てるにしても面倒なんだけどね…。



雪まつりも終わり、中国人ラッシュもそろそろ終わっただろう頃合いを見て、
ヨドバシでUSBメモリを買ってきました。
今使ってるUSBメモリが、先月末あたりからどーもおかしな動きをしているのでね。
毎日データの追加や削除をしていて、毎日データを上書きしているんだが、
ある日突然10日前くらいのデータになっちゃってたりするんだな。
前日、前々日は、その日に上書きした当日のデータが読めていたのに、
ある日開いてみたらいきなり10日前くらいに見たよーなデータになってるという…。
そんなんが週一くらいで起こるようになってきたので、そろそろ買い替えかなぁと。
まぁ、大した中身でもなかったんだけど、失ってしまうとやけに大切に思えてくる不思議。

大した中身ではないと言いつつも、10日分の作業データが消えたワケで、
つまり、なんというか、データって儚いね。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
肉の素。

さっぽろ雪まつりの雪像がとけるのはわりと恒例行事みたいなもんですが、
今年は暖かくてとけたのではありません。激しく雨が降ってとけたのです。…雨って…。
確かに今年は雪が多い気がするけど、雨も多いんだよなー。で、雪がとける。
ゆえに雪山の迫力はさほどでもない。
とはいえ、春の息吹などまるで感じない北海道ではあるのだが。これからが冬本番ダヨー。
伸びないもちはいももち、で家族全員で「くっだらねぇ」と吐き捨てました。
そんな北海道からコンバンハ〜Yuki*デス!

北海道で本州からお取り寄せする場合、送料だけでも1,500円くらいかかります。
高価なグルメをお取り寄せする富豪なワケでもございませんので、
商品よりも送料の方が高くつくのもザラなワケでございますよ。
で、だ。


どごーん。
1,400円の送料を払いたくないばかりに、4,000円ぶんのチョコレートを追加購入してみました。
ピーカンナッツチョコレート1.2kgちょっと。ナッツとチョコでカロリーどっかーん。
馬鹿か。(馬鹿だ)

先日ママンが市内の温泉にお泊りに行きまして、
お部屋に用意されてた茶菓子がおいしかったからと、みやげに買ってきました。
それがけっこうおいしくて。どこのチョコだと思ったら、大阪でして。
温泉旅館のお部屋に用意されてる茶菓子って地元の物が多い気がするんだけど、まさかの大阪。
北海道ですらないのかよ!…とか思いつつ、ネットで検索、ポチってみました。
折しもバレンタイン商戦まっただ中。
チョコレート専門店の混み具合といったら年に一度の書き入れ時ってやつでして。
バレンタイン無関係に自分用に買おうとしてただけなんで、繁忙期をズラせばよかったんだけど、
ほら、楽天スーパーセールとやらの期間中だったのよ、たまたま。
買い回りとか全然興味ないんだけど、ちょうどのらおトイレ用消臭剤がなくなったり、
読みたい本がネットにしか在庫なかったりで、たまたま数店舗買い回ったことになっていたので、
ならばついでに、と。
繁忙期のためお届けまで1週間以上いただくことがございます、
とか書いてあったワリにはバレンタイン前に届きました。
週末はコレでお茶〜。しばらくの間はコレでお茶〜。

いやぁ皆様、ハッピーバレンタイン★



ところで、サカムケアは機内持ち込みできますか…?

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
戦隊モノ。

最近ママンが桃鉄にハマってまして、せっかくの休日だったんですが、

母「今日どっか行くの?」
私「休みの日に外出などせぬ」
母「じゃあ桃鉄する?(キラキラ)」
私「………(他にやりたいことあるけど)イイヨ…」

…ってな次第で、ボンビーと戦って日が暮れましたYuki*ですコンバンハ。

桃鉄なんて年に1回か2回、数日かけて100年ガッツリやりこんでこそ面白いんだけどなぁ。
ママンは平日もCOM相手に5年とか10年で楽しんでいるようです。
…が、いまいちやり方がわかってないというか、考えナシというか、
本気でやっても最下層COM相手に9割方負けるという、なかなかの腕前を披露してくださいます。
それでも楽しいみたいだから、喜ばしいことではある。



突然クラシックを聴きたくなり、HMVのクラシックコーナーを物色してみました。
安楽椅子にゆったりもたれながら、目を閉じて交響曲をアタマからケツまで堪能するようなタイプではないので、
ミーハーかつ庶民的に、思いっきりジャケ買い。


ショスタコーヴィチやらハチャトゥリアンやら書いてありますが、

いろんな作曲家の有名曲を集めたいわゆるひとつの名曲集です。
選曲基準が、ワタシのよーなお気楽庶民派ミーハーにぴったりかなぁと思いまして。
なんせ、『ヒーロー風クラシック名曲集』と『ダークヒーロー風クラシック名曲集』だからね。
ヒーロー風は革命からはじまって威風堂々で終わるというね。
どシロウトにもわかりやすい「アムロ、いっきまーす」的な何か?
このシリーズで魔法少女っぽいクラシック名曲集もあるらしいんだけど、
品切れ中だったうえに、あまり興味がそそられなかった。

気心の知れない人乗せて車運転しなきゃならないときとかにコレかけよっかなーと思っている。
普段は好きな曲かけて隙あらば歌いながら運転してんだけど、気心知れない人の前ではちょっとね。
ウッカリ歌い出さないためには、クラシックしかない…! と思ったのでした。

ちなみに当方、クラシックへの造詣は公園の幼児用プールよりも薄っぺらいです。
幼稚園入る前から習わされたエレクトーンの忌まわしい記憶がワタシをして音楽から遠ざけたのですよフフフ…。



猫はカーテンレールの上が好き、という話を聞いて、親切心でのらおを乗せてみました。


何の足がかりもないせいか、降りれず動けずでなかなか困惑しているようだったので、すぐに下ろしてやりました。
猫のクセに情けないなぁ。



我が家の老いぼれカーですが、無事車検から戻って参りました。
クラッチ交換の憂き目は見なかったのですが、結局給料1ヶ月分ふっとびましたわ。うはは…。
すっかり忘れてたけど、ケツのあたりの接合部分がはずれかけてるって函館旅行のときブツブツ言ってたじゃん自分。
そこの部分をガッツリ交換されました。アイタタタ…。
とりあえず車検は通ったので、成人式を迎えるまではこの車に何としても踏ん張っていただこうと思います!

映画・音楽 comments(0) trackbacks(0)
じさまドック入り。

昨日の朝から今日までの予定でウチの車が車検に入ってるんですが、
昨日帰宅したところ留守電に、去年やめるのをやめました騒動を起こした営業から、

「取り替えなきゃならない部品があるので土曜日のお返しになりまーす」

…というメッセージが入っていたんだが、その部品ってのはお幾ら万円なのかしら?
こーゆー場合って、「部品の交換に○○円かかります」とか事前にないのかね。
以前、車検から戻ってきたらシレッとワイパーが新品に取り替えられていたことがあったけど、
今回は事前に何かを取り替えるって連絡が来ただけマシなのか。
しかしながら、ウチの車ってば今年で御年18歳なんですよ。
車のこと全然わかんないし、車について知ろうというエネルギーもないので、
ぼられるの承知でディーラー丸投げにしてここまで乗ってきましたが、あと何年乗れるかもわからん今、
シレッと「クラッチ取り替えときましたー」とか言われたらどうしようと、いわゆるひとつのガクブルなのでした。



車といえば、先日ガソリンスタンドで「ウォッシャー液無料サービス中でーす」とか言うのでお願いしたら、
ボンネット開けたついでとばかりに、頼んでもいないのにエンジンルーム内を点検されまして。
「パワステオイルがちょっと汚れてきてる以外はとってもキレイです!!
これ、ディーラーさんでメンテナンスとかされてるんですか?!」
とか、車検やパワステオイルの交換はぜひ当店で!…的なセールストークは一切ナシに、
ちょっとハァハァ気味に報告されたんだが、アレは何か新しいタイプの変態さんなのだろうか。
エンジンルーム萌え…?

あの兄ちゃんの言葉を信じるならば、高い金払った程度にはメンテナンスしてくれてんのかな、日産。(猜疑心の塊)



冬場はエンジンルームへの猫の侵入に気をつけましょうとはよく聞くが、
平気で車を数週間放置するウチには無縁の話だな。(それでもバッテリー上がったことのない気立てのよい車)
エンジンルームに入ったところで、キンキンに冷え切った金属しかない。

つれづれ comments(3) trackbacks(0)
がんぐりおん発進!…的な。
今シーズン初ですっ転びました。
交差点の横断歩道で同時に両足もってかれたので為すすべなく、
柔道の受け身のように雄々しくすっ転びましたよ…。
両足まとめて払われたようにキレイに左体側から倒れこみ、左手をばしっと地面についたワケです。
間違いなく手のひらを地面に向けてついたハズなのに、

なぜ手の甲のガングリオンがむくむくと膨れ上がっているのか…。(ホラー)

常日頃出たりひっこんだりしてるガングリオンだが、こんなに腫れ上がってるのは久々に見た。
なんなの、衝撃受けたら膨らむシステム?
システムはとりあえずどうでもいいけど、手首の曲げ伸ばしのたびに痛いのがムカつく。触っても痛い。
なんなんだよガングリオン!

どうでもいいけど、「ガングリオン」ってエヴァンゲリオンとかアクエリオンとかっぽいよな。
実際はただのできものなんだけど。



そうそう、忘れないうちに買いましたよ、デメル。


常日頃食べてる明治の板チョコとはちょっと違うハイソ感漂うパッケージですこと。


この猫柄の箱が欲しかったのよ。中身は二の次。
いいかのらお、高貴な猫とはこーゆー猫をいうんだぜ?(多分)


中身はこんな感じ。
猫柄の方がヘーゼルナッツのチョコレート。
ピンクの方がオレンジピールチョコ。
オレンジでもレモンでも、ピールのほろ苦さが好きなのよねー。

完全に箱目的で買いましたが、チョコレートももちろん食べましたよ。
…お味ですか?

フツーに美味。(それ以上でもそれ以下でもない)

ただ、こーゆーチョコレートって洋酒がキツかったり甘みがくどかったりで、
見た目ほどには味に期待できないものが多い気がするんですけど、
このチョコレートは変なクセもなく、フツーに美味しかったです。
明治の板チョコと変わらないくらい。(超褒めてます)

明治の板チョコとは比べものにならんお値段ですけどね…。
自分チョコに4,000円以上払ってしまったぜ…。
明治の板チョコ40枚以上買えちゃうんだぜ…。



昨日の節分、ワタシも妹Bも、それぞれ帰宅するなりのらおに、
「どれ、今年はのらおが鬼をやってみるかね? ちょうどよさげなもの(耳)が頭から生えているではないか」
…とかベタな台詞を吐いていたことは内緒です。やめといたけど。
ちなみに我が家では、「鬼は外」の仲間はずれ感がなんかイヤなので、「福は内」オンリーです。
「福はぁーうちっ!!」とだけわめきながら、渾身の力で豆を投げつける儀式、それが節分。
壁に当たった豆の殻が割れる勢いで腕を振り下ろす!(北海道では節分に落花生をまくのだ)

…それをのらおに向かってやろうとしていたなんてことは、本当に内緒です。
つれづれ comments(5) trackbacks(0)
なんかもらった。

そろそろバレンタインですな!
今年こそは自分用にデメルのチョコレート買うぞー!!!

ちなみに当方、義理とか本命とか関係なく、
バレンタインに誰かにチョコレートを贈る習慣はございません。



今日、職場に郵便局の集荷のお兄ちゃんが来て、なにか置いてきました。


コチラ。
高さ10cmくらいのミニチュアのカートなんですけどね。


上下段になっていて、それぞれ扉が開くのですよ。
上下段を分ける仕切りも可動式。

そして中に入ってるお荷物ですが…


『料金後納郵便』はんこと『ゆうメール』はんこー!!!

カートもはんこも、すっげ可愛いんですけどー!!!

ウチの会社では郵便局のお兄ちゃんに郵便物の集荷をお願いしてるんですけどね、
書類を読む限り、郵便物に『料金後納郵便』はんこを捺して出さなきゃならんっぽいんだけど、
ワタシが入社したとき既に、そんなはんこを捺さずに出し続けて幾数年、って有様でして、
はんこ捺した方がいいんだろーなーと思いながらも、
捺さなくても集荷してくれるしまぁいいか、と前例を踏襲していたのでした。
しかし、ついに日本郵便の堪忍袋の緒が切れたのか、
「コレ使って捺してください」と、この可愛いコイツを置いていきました。
いやー書類に書いてある要項をガン無視してみるもんですねー。(こら)

社長に、このはんこをもらったというお話のついでに、本当は今までも捺さなきゃならなかったと話してみたら、
次に封筒を作るときにはあらかじめ『料金後納郵便』のマーク入れておくかって話になったので、
数年後にはこのはんこはいらなくなると思われますが、そのときはコレ、もらっちゃおうっと。

そんなワケで今、会社のワタシのデスクには可愛いコイツが鎮座しているのです。
カートにはタイヤもついてるからコロコロ動くんだぜー。

ちょっと仕事のモチベーションがあがるブツをありがとう、日本郵便。

つれづれ comments(2) trackbacks(0)
お注射できるもん。

季節外れに暖かい日の翌日が季節どおりのクソ寒い日だった場合、
前日にとけて水になった雪がスケートリンクよろしくピッカピカに凍ります。
そんな道路を歩くときには冬靴とはいえ非常なる緊張を強いられるワケで、
つまり、
季節外れに暖かい日の翌日が季節どおりのクソ寒い日だった場合のさらに翌日は、
ツルツル路面を歩く際に不自然にふんばらなければならなくなるがゆえの、あらぬ部分の筋肉痛に襲われます。

…そんなワケで、お尻の右側だけが筋肉痛なんだよー。
どうせなら左右対称に痛くなってくれればいいのに、片っぽだけなんだもんなー。



本年、ついに化けの皮がはがれた猫のワクチン接種のお話です。

『雑菌まみれ・のらおでち!』

コイツ、以前夜中にのたうちまわってヨロヨロしだしたことがありまして、
夜間動物病院に連れて行ったら、行く途中でケロリと普段どおりに戻り、
8,000円もとられたワリに診察結果が「今見た限りでは普通の猫ちゃんです」。
念のために昼間にかかりつけの病院にも行ってみるよう言われて連れて行ったら、
「今見てる限りでは普通の猫ちゃんですが、症状を聞くとてんかんだと思われる」とのこと。
いたずらして小麦粉まみれになった時にお風呂で洗おうと思ったら同じような症状出たし、
ワクチン注射のために病院に連れて行ったら、病院に入ったとたんにまた同じ症状出たし、
のらおはてんかん猫なのだな、と思っていたのですが。

病院で発作を起こして以来4年近く、その症状を見ていないんですよね…。

以前、風呂場で発作を起こしたら大嫌いな風呂を回避できるようになったから、
病院で発作を起こしたら大嫌いな病院も回避できるようになるんじゃあと思ってコイツ、
仮病使ったんじゃねーの…?
そしたら病院を回避できなかったばかりか、発作起こしたせいで血液検査までされたから、
もう仮病やめたんじゃねーの…?

…という疑惑が我が家でまことしやかに囁かれ続けておりまして、
病院に薬をもらいに行って戻って飲ませて薬効いてからまた病院に行くという二度手間がウザいのもあって、
今年は薬を飲ませずにワクチン接種に連れて行ってみようと思ったのですよ。
そして昨日、実行したワケですよ。(そこに愛はあるのか)

結果
病院入っても平気。
鼻息荒い犬がキャリーに顔を寄せても平気。
診察台に載せられても平気。
肛門に体温計ぶっ刺されても平気。
1年ぶりの獣医のオッサンに身体いじりまわされても平気。
注射ぶっ刺されても平気。
ワクチン入れられても平気。
注射抜かれても平気。

…はい、仮病でした★

看護助手不要でまったく暴れずまったく逃げず、まさしく借りてきた猫、猫かぶり。
素晴らしい猫ちゃんとか褒めそやされてご機嫌で帰ってきましたよアイツ…。
本当に発作起こされるくらいなら仮病の方がいいんですけどね…。

『ふーやっぱり自宅が一番でちね〜』

のらおは今日も元気です。

のらおライフ comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |