| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハギレラヴ。
急いて事をし損じようとも善は急ぎたい思い立ったが吉日野郎・Yuki*ですコンバンハ。

スカパーに加入したいと思い立っちゃったものの今週は忙しくて、
スカパーの電話での問い合わせ窓口の時間(20:00まで)に間に合いそうにないので、
電話窓口の時間に間に合わないからこちらから問い合わせするよ、ってことわった上で、
よくわからん部分をアレコレ問い合わせフォームで質問してみたところ、
質問前にいいだけ読んでも結局知りたいことについて載っていなかったヘルプページへの誘導とともに、
「詳しくはこちらにお問い合わせください→電話窓口(20:00まで)」
…とかいう、現時点ではびっくりするほどクソの役にも立たない丁重なお返事を頂戴したので、
これはきっと時間のある休日を待って電話窓口に問い合わせしやがれってことよね、と理解はしつつも、
結局いつだって思い立ったが吉日野郎なワタクシは、
休日を待つことなく仕事帰りにヨドバシに向かい、通りすがりの店員を捕獲。
「現時点でテレビすら持ってないんだがスカパーが見たい」と、
アンテナ設置のアレコレやら20年以上ぶりで見事に浦島ってるレコーダー等の接続を尋ねてみたところ、
ワタシのあまりにモノわかってない有様に早々にギブアップされ、他の店員が召喚されました。
わざわざ召喚されただけのことはあって、ワケわかってないワタシのお粗末な疑問をほぼ解消してくれまして、
結論としては、『設置にいくら金がかろうともアンテナを取り付けるという断固たる決意が必要』でした。

アンテナ設置の見積もりで目ん玉飛び出るような金額提示されたら諦めようかと思ったんだが、
払える金額提示された場合には設置後の確認のためにどうしてもテレビが必要になってくるワケで、
見積もりの結果がどうあれ、アンテナ設置の見積もりに来てもらうには、
どうしても事前にテレビを用意しておかねばならんようだ。(当然)
ただ、あまりにもお値段高すぎてアンテナ設置できなかった場合に、
必要のないテレビだけ残るってのもなーと思って、
大体でいいから設置の金額わかんないかなーとか、悪あがきに近い質問をしてみたところ、
わざわざスカパーに問い合わせしてくれたんだが、
「取付工事が高額すぎてアンテナ設置できずにスカパーが見られないならテレビはいらないってお客様なんですよ」
とか電話口で話しているのを聞いて、(電話の向こうの「…は?」とかいう困惑してる空気もヒシヒシと感じて)
自分がすこぶるめんどくさすぎる客だということに今更気付いたのでした。(遅い)
レコーダーについても、20年前にはなかった自動録画とかいうよくわからん機能がやけに強調されてて、
コレは何なんだアレは何なんだとアレコレ質問しまくって、自分が欲しい機能がようやく見えてきました。
あとは、いくら金がかかろうとも野球を見てやるんだという断固たる決意ができるかどうか。

…まあ、今までずーーーっと、たまにしか中継してくれない地上波のみで過ごしてきたワケですから、
今更、急いで契約して全試合観戦してやるムキーーー!!! とか慌てる必要もないんで、もうちょっと考えます。
とりあえずクレカの請求締め過ぎてからでもいいかなー。けっこうな出費になりそうだしね。



…とか、野球見るためにかなり散財しそうな予感があるにもかかわらず、相変わらずの物欲。
とにかく『ハギレ』って響きに弱いので、帰る途中のハンドメイドマーケット的なところで、
またしてもハギレを買ってしまったのですよ。ハギレトランクがもう少しでいっぱいになるというのに。

プケッティだったっけかね? マリメッコのハギレ。
柄というより、この色合わせに弱い。
柄がデカすぎて何に使えばいいのかよくわからないけれど、色がとにかく好みなので、しばらく眺めとく。

袋にテキトーに詰め込まれて300円で売られていた、リネン100%のハギレ。
手作りのファスナーポーチを売ってるお店で、ポーチを作ったときに出たハギレっぽい。
思ってたより大きめだし、色もアレコレ入ってるワリにはいらないってものがないから、
明日もまたやってて、もうちょっと明るめのもの入ってるのあったら、もう一個買おうかな。
つぎはぎして小物作ってもカワイイような気がするし、ワリと目の粗い生地だからこぎんにも使えそう。

反で売られてる生地ももちろん好きだけど、どーしてもハギレにときめいてしまうのは何故なんだろうなあ。
布馬鹿への道 comments(4) trackbacks(0)
やきう騒動。
先週末、ひかりTVのサイトをじっとり眺めるもののよくわからず、
資料請求すればもっと詳しくわかるのかな〜と思って個人情報を惜しげもなく晒したものの、
待てど暮らせど資料は届かず、一方で昼間の連絡先として記載した携帯に平日昼間に連日着信。
資料も寄越さんと、出られるワケねー平日昼間に毎日着信残しやがって…!!
…とかイライラしてたんですが。
土曜日の携帯への着信は出ることができましてですね(相変わらず資料は届いていなかったが)、
ちょっとイラッとしつつも(基本的に気が短い)、
自分の部屋に有線LANはないことや交流戦含めたハム戦全部見たいという希望を伝え、
「全然資料届かないから自分で調べたり他のひとから教えてもらったりしたら無理っぽいんですよね〜」
とかちょっと嫌味交えつつやんわりお断りしてみたところ、資料が届いていないことを謝ったうえで、
「確かに映像なので無線だとちょっと厳しいですね…」とあっさり引き下がり、
「他社さんなんでアレですけど…スカパーさんだったらプロ野球セットで全部ご覧になれますよ?」
とかご親切にアドバイスくださったりなどしましてね、自分で資料請求したくせに、
携帯やら回線に関する業者からの電話に警戒心むき出しだった自分を恥じたのでございました。
兄ちゃんごめんよ、ありがとう。

そんなワケで、スカパー一択になりそうなんですが、
我が家のパラボラが使えたとしても、そこから出てる線は1階にしか届いていないくさい。
(あやふやな言い方なのは、壁を這ってたケーブルが度重なる壁のお直しで壁の下に隠れているから)
…ってことは、パラボラ使えたとしても結局ケーブルを部屋に引き入れる工事必要になってくるのか?
パナソニックのプライベートビエラとかいう持ち歩けるテレビなら1階に本体置いて、モニタ部屋に置ける?
いやでもひかりTVは無線で映像がキツいって言ってたけど、このテレビ大丈夫なのか?
とゆーか、そもそも既にインターネットで無線LAN使ってんだけど、無線テレビって干渉しないのか?
またしてもわからんことだらけなので、わからんこと箇条書きにしてヨドバシに突撃してみよう。
運悪くワタシにつかまる兄ちゃんは覚悟しておいてもらおうじゃないか。プロ魂をお見せ。(偉そう)

そして、ひょっとすると部屋に業者を入れる羽目を見るかもしれないってんで、
週末はかつてなく本気の部屋掃除。(恒例)
とにかくモノが多くて、それを昨日今日でいるいらないに分別することなど到底不可能。
とりあえず、いるかいらないかジャッジが必要なモノを妹たちの部屋に放り込んでみた。
放り込んだ後自分の部屋を見たら、こんなに広かったのかとちょっとびっくりしましたよ。
とりあえずは業者が入ってもやり過ごせそう。
この部屋が維持できている間にケリをつけねばな…。
テレビ買って、レコーダー買って、スカパー見られるか確認して、見られなかったらアンテナ工事。
思いがけず儲けた金がアッサリと飛んでいきそうだなぁ…。

そこまでして野球観戦環境整えたところで、突然野球熱が醒めたりするんじゃないかと自分がコワイ。
なんせ飽きっぽくてムラッ気ひどいからなぁ。
まあ、飽きたところで野球を見る熱心さが変わるくらいで野球は見るんだけどね。(刷り込みに近い習慣)
オープン戦ももうはじまっちゃった。
今んとこ大野は打線に置いておいても問題ない程度に打っているようだけど、ずっと維持してくれるかな。
ワタシ的には、センターラインは打てない守備の人でも構わないんだけど、チーム的には構うんだろうな。
なんとなく、大野が人並み程度に打てれば色んな問題がある程度解決しそうな気がするんだけどな。
…とりあえず背番号27な大野を見るとついニヤニヤしてしまうわ。
そんな不審なババアをのらおが醒めた目で見上げている、そんな週末なのでした。

背番号27といえば、中嶋さんの雑誌記事で、
「ファイターズで27をつけた捕手は自分が最初。27を捕手の背番号にしたかった。
大野がその意をくんで引き継いでくれたのはよかった」
…みたいなこと書いてあったけど、シレッと大宮さんいなかったことにされてますかね…。
大宮さんのテレビやラジオでの大野に対する発言は、ツンデレが過ぎるのか愛想が尽きたのかは知らんが、
叱咤を通り越して悪口になってるからちょっと聞き苦しいんだよなー。ワタシが大野贔屓だからそう感じるだけかもしれないけれど。
つれづれ comments(0) trackbacks(0)
諦める理由などない。
…とかいつぞやのどこぞの球団がシーズン終盤に掲げたキャッチフレーズもどきをつぶやいてみたのは、
横入りされた挙げ句目の前で売り切れてしまったアレが通販されてたのでついウッカリポチったから。
ご縁がなかったんだとか無駄金使わずに済んだんだとかぶつくさ言って諦めたフリしてましたけど、
本当はすっごく欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらんかったんじゃーーー!!!
そうさ、諦める理由などない!!

…ってなワケで、発売日にガッサガッサと超早足で3駅分歩いていつもよりちょっと早めの19:00前帰宅。
販売開始が19:00だったので、PC前でF5待機でワタシにできうる限りの超高速ポチを繰り出した結果、

おかげさまぶで無事買えましたー★

販売開始直後にポチって、クレカ番号入力等で若干時間とられつつも、
多分決済完了まで30秒くらいしかかかってないと思うんだけど、(職業柄テンキー入力はワリと速め)
決済完了後に商品ページ見たら完売してましたわ…。
受注時間が19:00だったから、文字通り秒殺で売れたんだな。
ライブ当日の物販でも早々と売り切れてたから、
ひょっとすると通販も急がないと無理かなと思ってはいたが、ここまでとはね…。
(ちなみに数日後の追加販売もほぼ秒殺で完売してた)

そんな人気のお品はコチラ。
ペストマスク型ピアスでっす。
我が耳たぶに穴はあいていないし、この先あけるつもりも一切ないので、
チェーンにつけてペンダントとかにしてみよっかなーとか思っているのだが。
…そもそもアクセサリー自体身につけないので、勢いよくポチったものの、
ちょっとどうしていいのか途方に暮れているのは内緒ですよ…ないしょないしょ…。
ペンダントにするならひとつでいいかと、片っぽ友人にあげようかと思ってたんだけど、
ペアみたいでキモチワルイかな。あげるのやめといたほうがいいかな。
両方ぶらさがっててもカワイイ感じするしな。

SCHAFTすっごいヨカッタから、ライブの記念に何か欲しいなぁとは思っていたのよ。
でも気になるグッズは会場では軒並み売り切れてて、何も買えなかった。
ライブの記念が常人より人並み外れてポンコツで頼りにならないワタシの記憶だけ、なんて、
明日にでも失われておかしくない心許ないもんじゃかなしいじゃないか。
(きっと「すっげえ楽しかった!!!」って感情だけしか残らない)
このピアスがワタシのポンコツな記憶を呼び覚ます鍵になってくれるといーなと思うのでした。
フハァ満足!

ちなみにピアスなだけにちっちゃいです。
コレはやっぱりふたつつけたほうがイイかな。
イイ感じのチェーンを探しにゆかねば。どこに売ってるのか知らんけど。アクセサリーショップ?
つれづれ comments(3) trackbacks(0)
やきう遊戯。
平日夕刻、知らないアドレスから携帯に、

タイトル:久しぶり〜
本文:
お疲れ様! 私も疲れてるよ〜(笑)!
元気かな?
またそっち戻ったらみんなで遊ぼーね!

ところでアドレス変えたから登録しておいてねー!
じゃ!


…的なメールが届いたんだが、無視していいよね?
一瞬「スマン、キミ誰や」とか返信しそうになったけど、
知らん悪いやつだったらイヤだし、そもそも、連絡したいけど連絡先不明な相手とかいないし、
もし悪いやつからじゃなかったとしても、今まで知らなくて問題なかったんだからこれからも問題ないだろう。

…ひょっとすると、こーやって元々少ない友人を順調に減らしていってるのかもしれないが。(ダメじゃん)



金払って野球を見ようかなとか血迷う程度には野球が気になっているので、
今年は気になる試合はスコアつけながら見てみたらどんなもんかと思いまして、
久々すぎてすっかり忘れ果てているスコアのつけ方の復習のためにネットで何やらポチっとしてみました。
わざわざスコアブック買うほど真面目につけるとは思えなかったので、
ノート型に比べれば相当安いバインダー式のスコアブックのリフィルを買って、
ソレ参考にスコア型はんこでも彫って自作しようかとかね。
どーせすぐ飽きるだろうから、専用の用紙を揃えるのも馬鹿馬鹿しいし。
余ってる手帳のリフィルサイズに合わせてはんこ彫ろうかと。
で、リフィルをポチろうとしたときに、気になった別のスコアブックも、ついウッカリとポチ。

何がどう違うのかは不明ながら、今までのスコアブックとは全然違う新しいスコアブックらしい。
どんなスコアブックなんだろうかという好奇心を抑えきれなかったんですな。
ソレがコチラ。

…なにこのクッソ細かいの…。

ちなみに普通のスコアってこんな感じ。

何がどうなってこんなに細かくなったんだ…。
さらっと説明読んでみたら、どうもコレ、一球ごとに球種だのコースだのを記入するものらしい。
球の動き見ただけじゃ球種もよくわからんどシロウトなワタシなんぞには手に余るシロモノですわ。
とりあえず好奇心は満たされた。(死蔵決定)

おまけにコイツ、
スコアブックにしちゃ無駄にデザイン性高し。(ついでに値段も高し)

おねえさんがおばさんになっていく間に、いろんなものが進化しているのですねぇ…。(嘆息)
つれづれ comments(0) trackbacks(0)
心友・リッパー。
久々にほぼ書き上がった記事が消えたわフハハハハ…。
何書いてたかよく覚えてないからもういいや。(つまりいつものよーに大したコトは書いてない)



縫って何かを作るのも好きなんだが、何よりも「布」ってモノが好き。
てぬぐい等の布製品を布を選ぶよーな視点で選んでいることも多々アリ。
布製品だから、当然服も含まれるワケで。

今回の餌食はコチラ。
綿麻のキュロット。
緑色のと紺色のを持っているので、そいつを布にしてやろーかと。

生地がね、ちょっと厚手のヘリンボーンなんですよ。

同じカタチの違う色…そう、フェリシモお得意のホニャララの会ってやつです。
服にあんまり興味がないので、お店をまわって服を選ぶってのがけっこう苦痛でして、
なんか着られそうなものをテキトーにフェリシモでポチっとやらかして、
テキトーに着ていることが多いワタシです。(楽だから使ってるだけで特にフェリシモ好きではない)
基本的には、どの色・どのカタチが届いても着られそうなホニャララの会を選んでるんですが、
たまに、欲しい色・カタチのものがひとつしかないんだけれど、
生地がイイ感じっぽいからって理由でポチることがあります。
まさしくこのキュロットがソレなんですけど。
グレーのものなら欲しいなぁと思ってたんですが、生地がなんか好きだなぁと思って、
緑や紺はまあ絶対着ることはないだろうと思いつつ、グレーが届くまでは生地買ったと思うことにした。
お目当てのグレーがまんまと3回目まで届かなかったので、全3回コンプしてしまったワケだが、
やっぱり生地は好きな感じだったので、コレほどいて小物作ろうかなーとか不思議と後悔はない。
お店に行って服を選ぶという苦行を避けられて、好きな布手に入るんだからまあいいか、的な。

そんなワケで、しばらくはワタシの心の友・リッパー片手に解体作業にいそしもうと思います。
…ロックミシン? 明日こそ出したい。



金払って野球見よう計画は停滞中。
ひかりTVだとTV買わなくてもルーターに端末繋げばPCでも見られるっぽいけど、無線LANでも大丈夫なのかな。
ひかりTVだと一部見られない試合もあるとか言われたんだけど、なんせチャンネル?がよくわからん…。
他にスカパーのプロ野球セットというのもオススメされたんだが、コレってTVないと録画できないんだよな?
狭い六畳間(あふれんばかりのガラクタで物置状態)にPCモニタ(15インチ)+TV(19インチ)?
…う、うーむ。
知らないうちに見たい番組を自分で選べる便利な時代になっていたようだが、
時代から取り残されたババアにはちょっとむずかしい世の中ですわ…。
できればTVを買わず、業者を家に入れずに済ませたいんだけどな。
開幕も近いし、おばちゃんがんばる…。
つれづれ comments(4) trackbacks(0)
やる気なく妄想中。
前髪を切ろうとしたら、はさみを入れる瞬間にのらおアタックを喰らい、
はずみで予定外な長さで髪の毛バッサリ、
米倉版家政婦的髪型になってしまったYuki*ですコンバンハ…。



刺し子でタグがどーのとぶつくさ言ってましたが、
実際にやってみると何をどうしたかったのか完全に見失いつつあります。

ねえ、何がしたかったの…?

とりあえずこの生地とこの糸の色の組み合わせは悪くないっぽい、ということはわかった。
これを縫い付けて縫いしろボサボサにしたらワンポイントになるんじゃねーのとか妄想してたが、
そんなかわいい感じにはならなそうだなぁ。うーむ。
妄想は好きなんだが、実行するとたいがいどっか間違ってるんだよね。

こっちも妄想の末に久々に買ってしまった布。

タオル生地とワッフル生地。

最近ハンカチ代わりに使ってるハンドタオルが軒並みバリバリになったりへたれたりしてきてて、
気になるハンドタオルをみかけるたびにちょこちょこ買い足してみてはいるんだけれど、
あんまり気に入ったものを見かけないので、作ってみようかと思って買ってみた。
こいつらと手持ちのダブルガーゼ重ねてみたらどうかなーとか。ズレないように刺し子とかしてさ。
まずは水通ししよっかなーと思ったんだけど、端にロックかけるのが面倒で放置中。
明日はやる気ひりだしてロックかけて水通ししたいなー。ミシンを出すのがとにかく面倒。

まだ2月なのに五月病のよーに何もかもがおっくうな今日この頃。
寒いから布団の中がシアワセすぎるのがいくない。
休日の午前中はひたすらのらおとベッドでごろごろしてるもんなー。ああシアワセ。
布馬鹿への道 comments(0) trackbacks(0)
無意味な段染め。
年末年始のバタバタで買いそびれていたSCHAFTのアルバムを遅ればせながら聴いているんだが、
…イイ!! すごくイイ!!(まーライブでイイことはわかっていたけど生とCDはまた別ですしぃ)
しばらくはコレでいきます。部屋掃除しててもウキウキ。料理しててもウキウキ。あーシアワセ。



もちろん、ちくちくしててもシアワセなワケで。
ニヤニヤしながら段染め糸でちくちくしていたんだが、
仕上がってみたら例の如く段染め糸の段染めっぷりがまるっきり生かされてないというね…。
段染め糸大好きなんだけど、どんなときに使えばいいのかわからないままだよ。

思いがけず裏がすげーかわいかったんだけど。豆絞り的に。
玉結びが邪魔だが気にしないよーに。

これで図案転写済みのハギレを全部刺し終わったので、
次はハギレを刺し子タグ的にしてみようかという試みを実行に移そうかと。
…刺してる途中の花ふきんがあるが、とりあえずやる気が出るまで見ないフリ〜…。
手縫いでちくちく comments(0) trackbacks(0)
はっぴーばれんたいんふぉーみー。
今年はテレビを見ようと思ってテレビ売り場に物色しに行ってみたら、
一番小さいサイズが19インチなことを知り売り場でそのまま固まったYuki*ですコンニチハ。
…でかいよ。

六畳のもともと狭い部屋にガラクタから必需品までアレコレ詰めこんで更に狭くなってるのに、
15インチのPCモニターと19インチのテレビって超邪魔くせーよー圧迫感ヒデーよー。
BS・CS見られるPCに買い換えればモニターひとつで済むか、とも思ったけど、
早々とWin10搭載機に手を出すのは主義に反するワケで…むーーーん…。

…とかグダグダしているうちにキャンプはじまっちゃったよ。
とりあえず、ヒゲはいらねえヒゲはいらねえヒゲはいらねえヒゲはいらねえヒゲはいらねえヒゲはいらねえ
ヒゲはいらねえんだからな、大野!!(ヒゲ嫌い)(矢貫みたいなヒゲダンディーなら可)←何様
なんなんだよ、ちょんまげから無理矢理欧風移行した明治人を思わせるそのヒゲは。

そんなワケでモニター邪魔だの何だのとモタモタしている間に今年もまんまとキャンプ中継を見逃しておりますが、
全然似合ってない大野のヒゲ面見ないで済むんだからまあいいか、と思うことにしました。
シーズン入っても生えてたら泣く。

なにはともあれ、みんな怪我なく元気にシーズン迎えておくれよね。
怪我と故障はチーム低迷なんかよりよっぽど堪えるわ。



ってワケで、気付けば2月ですよ。
そう、2月といえばバレンタインの季節!

忘れないうちに、と思って早速デパートのバレンタイン特設会場へひた走り、
去年気に入ったデメルのオレンジピールチョコを大人買いしてみました。
…大人買いつっても、全然金持ちじゃないので3箱がせいぜいですけどね…。
売場のお姉さんは当たり前のように小分け袋をつけてくれましたが、スミマセン全部自分で食べます…。

そして職場にいつも来てるヤクルトのおばちゃんからもチョコ購入。

無性にこの赤い牛が欲しかったんだ…。

チョコレートは至って普通のビター&ミルクチョコレート。
不味くなくてよかったわ。外国産のチョコレートって時々クッソ不味いのあるからなぁ。

しばらく週末はチョコと紅茶でニヤニヤ予定。



ついでに最近のちくちく。

なんか、菜の花のおひたしみたいな刺し子が出来てしまった…。
春色目指してたからあながち間違いではないのかもしれないが、なんか違うんだよな。

わかりづらいけど、黄色の格子に黄緑のお花です。

さらについでに、先日のらおがINしていたトランクですが、

こんな感じにみっしり収まっております。

一段目
お気に入りのてぬぐいでくるんだ使いかけの糸。

二段目
ジッパー付の袋に入れた糸巻きに巻き取り済みの段染め糸。

三段目
未使用糸。

こいつらをみっちり詰めてバンドで留めたので、トランク縦置き可能。
部屋のスペース的には余裕が出来たが、改めて糸の多さに我ながら呆れた。
使わねば。



小学生の頃高校野球で見て以来、桑田・清原はどっか特別な存在なので、ちょっと悲しい今日この頃。
悲しい気持ちでいっぱいの脳裏の片隅で、やっぱり今年も忙しく国内移動する嶋を思い浮かべたのは内緒。
つれづれ comments(2) trackbacks(0)
サイズ違いと肉まみれ猫。
テメエのブログの存在のことも、いただいたコメントのこともすっかり忘れ果て(サイテー)、
HDDに溜まりに溜まったドラマやら何やらを消化するだけの週末を送ってたYuki*ですコンバンハ。
相変わらず生産性の低い休日を送っております。

フラジャイルは好きな感じのドラマだった。(偉そうな変人が好き)
火村は…いやまあキャスティングの段階で自分のイメージとは全然違うモノになるとはわかっていたが、
それにしたって『………誰だ、コレ。』に尽きるわ。
あの原作を読んでこーゆーキャラクターを想像している人もいるんだなぁと興味深かったデス。
火村がムサいしアリスが軽い。人物の陰影みたいなものが今んとこ一切感じられないなあ。
ま、ドラマと小説はまた別モノということで。
…シリーズ録画予約していたものの、タイトルか何かが毎回違うのか、早々と録画失敗してるけどね…。



さて。
先日、あちこちに刺し子のハギレを送りつけたワケなのですが。
お粗末なボロ切れを押しつける慰謝料のつもりでお菓子など同梱してみまして。
…つっても、ワタシは食べたことのないお菓子だったんですが。(おい)
食べたことない、は違うかな。
年末にANAの機内誌で、北海道の人からお土産にもらってうれしかった、って書いてあったので。
イラストを見る限り、自分の知っているそのお菓子とはサイズが違うなぁと思ってお店に行ったら、
ワタシの知ってるサイズのものとは別に、機内誌に載っていたサイズのものも売ってまして。
そう、
『大平原』

左側が今回同梱した『めんこい大平原』そして右側がめんこくない(違)大平原。
機内誌では『お土産の大平原が美味しい』的なことと、この小さいサイズの袋詰めの絵が載ってたので、
『なになになになになにコレ?! ワタシの知ってる大平原じゃないんですけどーーー』ってんで、
札幌に戻るやいなや六花亭にリサーチに行ったのでした。
包まれてるとよくわからんかもしれませんが、

こんくらい違います。
モノとしてはごくごくフツーのみりん入マドレーヌみたいなもんですが、
六花亭の菓子折もらったらとりあえずコレとバターサンドはもらっとく派。(知るか)
今回はじめて『めんこい大平原』を食べてみたんですが、サイズ的にコッチの方が美味しい。
大きい方はね、大きいだけに食べてる途中でモサモサしてくんのよね…。
これからはめんこい大平原で行く。

ちなみに、このめんこい大平原と並んで売られてた
『なんもなんも 青いレモン』がお気に入りだったんですが、
先日行ってみたら売り切れどころか、そもそもこの商品用のスペースがなくなっておりました…。
期間限定だったのかなぁ。それとも、ワタシが気に入ったから廃番になったのか…?
…ぐっすん。



相変わらずハギレにちくちくしているワケですが、刺し子糸がけっこう氾濫してきてましてね、
今まで入れていた100均の箱に収まらなくなってきたので、
使ってないカバンに収納してみようかと出してみたんですが。

糸を入れる前にのらおに入られました…。
(とゆーか、刺し子糸収納するにはサイズがオカシイ)(そりゃ旅行用のトランクだからね)
コレに手をつけた糸も未使用の糸も全部放り込んでおこうかなーと思いまして。

そしてのらお的悲報。
先日ワクチン打ちに行きましたらね、体重がまんまと200gも増加しておりましてね、
医者からおやつ減量命令が出されてしまったのらお様なのでしたー。
おやつ係だった妹Bが岡山に行ってしまってからおやつの当たらないのらおを可愛そうに思ったか、
ママンがせっせとおやつを与えていたので、それで太ったみたいですねー。
ワタシはほとんどおやつをあげないので、ママンには可愛そうとかケチとか文句言われてたんですが、
アタクシ、カワイイカワイイで子どもを肥満児にするような盲目的な保護者ではありませんことよ!

…そんなワケで、病院連れて行かれるわ注射打たれるわおやつはもらえなくなるわで、
踏んだり蹴ったりな哀しみののらお。
おやつが欲しくてママンの前でビシッと座って一途に見上げ、
ニャーニャー鳴きながらお手をしようとする姿はまるで、子どもの頃に読んだ『かわいそうなぞう』のよう。
(食い過ぎで太った猫の食い意地張ったアピールと一緒にするなんて、かわいそうなぞうに謝れ)
ま、何やってもあげないけどねー。



以前雑誌で見かけて「ほえー最近のミュージシャンってブサ○ク増えたのー」とか思ってた彼が、
不倫だ何だで女絡みの大騒ぎを起こしていたので、アーティストパワーってスゲーなーと思いました。
よほど歌やらライブやらがイイんでしょうな。ステージで化けるタイプっているもんな。

しかしまあ、「順番間違えた」ってのは、デキ婚なんかじゃなくてこーゆーことを言うんだと思うのよね。
つれづれ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |